富士フイルム【アスタリフト】イベントレポ [ブロガーイベント]
「美白力の磨き方」~2011春夏を乗り切る美白ケアの秘訣~イベントレポ
震災前に参加したイベントのレポです。
トレンダーズさんより、富士フイルムが開発した基礎化粧品【アスタリフト】のビューティーイベントにご招待いただき参加してきました。
アスタリフトは松田聖子さんがイメージキャラクターの基礎化粧品です。富士フイルムの技術を化粧品に応用して作られました。
会場は表参道の大きなイベント会場で、ご招待を受けたブロガーさんが大勢集まっていましたよ~
イベントは2部構成で、1部は美容ライター永富千春さんのビューティー・トークショー、2部は富士フイルム広報よりアスタリフトのプロモーションとタッチ&トライでした。
1部のトークショーの内容は、エイジング対策と美白に関して。
35歳を過ぎたら、とにかく『保湿』が大切!!いかに乾燥させないか、です。 そのためには外側からの保湿はモチロン、サプリメントなどで内側からの保湿にも気を配るということ。
『美白』においてもまずは『保湿』、そして通勤時や洗濯を干す際などの「うっかり日焼け」もしないように注意することが大事! こちらは日傘を差すなど実行しておりま~す。
2部のプロモーションは、美容誌MAQUIA、VoCE 、美STORYの各誌にて、それぞれ「2010下半期ベストコスメ賞」を受賞したアスタリフトの「ジェリー アクアリスタ」と、3月に発売予定の美白ラインの新製品についてでした。(このテーブルに置かれていた製品です)
まずはこれがアスタリフトの代表的製品:肌が食べるジェリー状”先行”美容液「ジェリー アクアリスタ」です。
洗顔後に最初に肌に乗せるブースター化粧品ですね。
ドキッとするような赤いジェリーの色は天然の成分由来によるもの。その成分こそが、アスタキサンチンなのです。
アスタキサンチンは鮭が持つ天然の赤い色素で、その美肌パワーはCoQ10の約1000倍と言われているほど。しかし、非常にデリケートな成分であったため化粧品に配合するのは困難でした。
アスタリフトは富士フイルム独自のナノフォーカス技術で、角質のすみずみまで浸透する超・高浸透性のヒト型ナノセラミドの開発に成功。
肌にぐんぐん浸透していくことより「肌が食べるジェリー」と命名されたそうです。
洗顔後にまずジェリーアクアリスタを使う時、ローズの香りで癒されますね。使ってみたかったので、嬉しいです~~~。とても贅沢な気分になります。そしてホワイトニングシリーズをラインで使うと更にしっとりもちもち肌に。
夜のお手入れをしたあとの翌朝のお肌は、テカらずに潤いが維持されている感じでした。この使用感は好きですね!! 朝はクリームを控えめに使うとファンデーションがよれずに乗ると思います。
砂漠のような乾燥肌が アスタリフトシリーズで潤って、さらに4次元美白でシミが減ることに期待しています。うっかり日焼けもしないように日差しが強くなってきたら日傘などでしっかりUV対策もいたしますよ!!