So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

富士フイルム【アスタリフト】イベントレポ [ブロガーイベント]

 「美白力の磨き方」~2011春夏を乗り切る美白ケアの秘訣~イベントレポ

RIMG0006_s.jpg震災前に参加したイベントのレポです。

トレンダーズさんより、富士フイルムが開発した基礎化粧品アスタリフトのビューティーイベントにご招待いただき参加してきました。

アスタリフトは松田聖子さんがイメージキャラクターの基礎化粧品です。富士フイルムの技術を化粧品に応用して作られました。 RIMG0007_s.jpg

会場は表参道の大きなイベント会場で、ご招待を受けたブロガーさんが大勢集まっていましたよ~

イベントは2部構成で、1部は美容ライター永富千春さんのビューティー・トークショー、2部は富士フイルム広報よりアスタリフトのプロモーションとタッチ&トライでした。

1部のトークショーの内容は、エイジング対策と美白に関して。

003.jpg
永富千春さん
 

35歳を過ぎたら、とにかく『保湿』が大切!!いかに乾燥させないか、です。 そのためには外側からの保湿はモチロン、サプリメントなどで内側からの保湿にも気を配るということ。

『美白』においてもまずは『保湿』、そして通勤時や洗濯を干す際などの「うっかり日焼け」もしないように注意することが大事! こちらは日傘を差すなど実行しておりま~す。

110309_1855~010001.jpg

2部のプロモーションは、美容誌MAQUIA、VoCE 、美STORYの各誌にて、それぞれ「2010下半期ベストコスメ賞」を受賞したアスタリフトの「ジェリー アクアリスタ」と、3月に発売予定の美白ラインの新製品についてでした。(このテーブルに置かれていた製品です)

RIMG0014_s.jpg

 まずはこれがアスタリフトの代表的製品:肌が食べるジェリー状”先行”美容液「ジェリー アクアリスタ」です。

洗顔後に最初に肌に乗せるブースター化粧品ですね。

ドキッとするような赤いジェリーの色は天然の成分由来によるもの。その成分こそが、アスタキサンチンなのです。

アスタキサンチンは鮭が持つ天然の赤い色素で、その美肌パワーはCoQ10の約1000倍と言われているほど。しかし、非常にデリケートな成分であったため化粧品に配合するのは困難でした。


アスタリフトは富士フイルム独自のナノフォーカス技術で、角質のすみずみまで浸透する超・高浸透性のヒト型ナノセラミドの開発に成功。

肌にぐんぐん浸透していくことより「肌が食べるジェリー」と命名されたそうです。

RIMG0049_s.jpg RIMG0038_s.jpg
ジェリー アクアリスタを付けてみました。
ダマスクローズのいい香りで癒されます~~
お肌にするっと伸びて、浸透性も良かったです。ピタっと吸い付く肌に!!
このジェリーは自己復元ジェリーと言って、掬い取った後が自然に平らになるのです。
だからいつも蓋を開ける度にフレッシュな気分で使えるのですって。
 
110309_2040~01.jpg110309_2041~01.jpg
美白ラインの新製品もお試ししてみました。
左はホワイトニングローション、右はホワイトニングエッセンスです。
こちらもアスタキサンチン配合で赤い(オレンジ)色、ローズの香りです。
ローション、エッセンスともにこくのあるタイプ。しっとり感がありますね。
 
110309_2042~01.jpg
ローズの香りのホワイトニングクリームです。もちっとしたテクスチャー。
油分は少なめで、付けた直後は肌の上にペタペタ残りますが、
その後浸透してテカらず落ち着きます。
 
このホワイトニングシリーズは、肌表面の薄れゆくシミと、肌深部に定着する永遠のシミの両方を抑制する作用があるそうです。これが、立体×時間の4次元美白なのです。 美白とエイジングケアがこのシリーズで完結するのは嬉しい限り。
 

 
イベントの帰りにお土産をいただきました[黒ハート][黒ハート]
RIMG0082_s.jpg
 新発売の美白シリーズ・左から・・・
アスタリフト ホワイトニングクリーム:30g 6300円
アスタリフト ホワイトニングエッセンス:30ml 8400円
アスタリフト ホワイトニングローション:150ml 4830円
アスタリフト ドリンクホワイトシールド:50ml10本 3800円
 
RIMG0081_s.jpg
 アスタリフト ジェリーアクアリスタ:40g 9450円
 

洗顔後にまずジェリーアクアリスタを使う時、ローズの香りで癒されますね。使ってみたかったので、嬉しいです~~~。とても贅沢な気分になります。そしてホワイトニングシリーズをラインで使うと更にしっとりもちもち肌に。

夜のお手入れをしたあとの翌朝のお肌は、テカらずに潤いが維持されている感じでした。この使用感は好きですね!! 朝はクリームを控えめに使うとファンデーションがよれずに乗ると思います。

砂漠のような乾燥肌が アスタリフトシリーズで潤って、さらに4次元美白でシミが減ることに期待しています。うっかり日焼けもしないように日差しが強くなってきたら日傘などでしっかりUV対策もいたしますよ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ