SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

猫空(マオコン)へプチトリップin台北・その2 [ 台北2016.07]

 今回の台北旅行で、1番観光らしい事ができたのはここかも。
 
猫空(マオコン)へロープウェイで行ってみました!
 
途中駅の指南宮から「猫空」に到着!!
CIMG2088_s.jpg
 
CIMG2089_s.jpg
 
駅の広告に気になるカフェ発見!!
ここへ行く事にしました。
CIMG2072_s.jpg
 
お天気に恵まれ過ぎで・・・暑い。
CIMG2073_s.jpg
 
パノラマ撮影してみた(画像クリックで拡大します)
CIMG2074_s.jpg
 
 
お店が連なる場所を通り抜け、
少し歩いた所に目的のカフェがありました!!
IMG_6370_s.jpg
 
 
メニューです。先にお会計を済ませる方式。
CIMG2075_s.jpg
ソフトクリームは2種類あって迷ったけれど、
緑の包種茶の方にしました。各80元
茶色のは鉄観音茶です。
 
 
アフタヌーンティーセットも気になりましたが、
後で夜市へ行くのでここは軽く済ませようとね。
CIMG2076_s.jpg
 
これが猫空ソフトクリーム。
猫型クッキーが乗っています。
IMG_6366_s.jpg
 
お味は、日本の抹茶ソフトクリームと全然違うのよ。
やっぱり中国茶の味だった!
お茶は龍井(ロンジン)っぽい味だと思いました。
お茶の葉の粒々が分かるソフトクリームです。 
CIMG2082_s.jpg
 
 
そして喉も乾いたので飲み物もオーダー。
このフルーツティー、めっちゃ美味しかった!!
甘いフルーツがいっぱい入っているの。
たっぷり入っていて150元!(450円くらい)
CIMG2080_s.jpg
お茶を飲み終わった後、フルーツも食べちゃいました。
 
 
カフェの隣は
併設の猫シルエットの缶がいっぱい並んだショップ。
お茶類やグッズも売ってるんですよ。
CIMG2083_s.jpg
 
ソフトクリームに乗っていた猫クッキーも売ってました。(180元)
CIMG2084_s.jpg
 
お茶缶は色ごとに違う種類の茶葉が入っています。
CIMG2085_s.jpg
 
CIMG2086_s.jpg
 
棚の上の紙袋入りはティーバッグだったかな。
みやびは白缶(小)を買いました。
CIMG2087_s.jpg
 
 
カフェで一服できたし、お土産のお茶も買えたので 
猫空を後にします。帰りは水晶車両で~♪
CIMG2091_s.jpg
 
 
やはり帰りの方があまり待たずにクリスタルキャビンに乗れました!
IMG_6372_s.jpg
 
実際よりも緑が鮮やかに見えるのは、アクリル板の床が緑の着色を
しているからみたい。
 
IMG_6377_s.jpg
 
畝が見えます。お茶畑かな?
猫空一帯ではお茶の栽培をしているとの事です。
IMG_6376_s.jpg
 
 床の山を眺めたり、窓からの景色を眺めたりして
動物園駅までを楽しみました。
キャビンの中は空調はなく暑いのですが、
自然の風が入ってくるので蒸し風呂ってほど暑くは無かったです。
 
 
猫空では市内からそれほど離れていないのに緑豊かで
自然を満喫できるプチトリップができました~♪
夏は暑くて大変ですが、おススメ観光スポットです。
 
 
今度行く時は、オサレ茶荘を下調べしてから行こうっと。
猫空まとめページを見たら素敵なお店が
紹介されていたのだけど、どこにあるのか
分からなかったのです。
 
それにしても山の上でもGoogle Mapが使えたのには驚いた!
ほんと、台北市内では地図を見ずに
GoogleMapであちこち歩き回っていました。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ