SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

台湾茶のお店「台湾茶番 Kurotaki」オープン!@神保町 [グルメ]

以前は銀行の出張ATMルームだったり、
選挙事務所だったりしたスペースに
2017年7月28日、台湾茶の店ができました。
IMG40832_s.jpg
台湾茶番 Kurotaki(黒瀧)

IMG40842_s.jpg
妹が買ったのはジャスミンミルクティー。
軽い味わいのミルクティーでした。
私が買ったのはフルーツがいっぱい入ったフルーツティー税込724円!
IMG34349_s.jpg
お店のおススメというフルーツティー(Lサイズ)は
細いカップですが500mLは入るのよ。
お茶は甘みをプラスした凍頂烏龍茶みたい。
フルーツは、すいか、プチトマト、オレンジ、パッションフルーツ、
ライム半個、レモンスライス、マンゴー少々でした。
竹串が付いていて、フルーツは食べてもよし。
フツーに美味しいのだけど、このお値段だったら
しょっちゅうは買えないわ~~
今度はタピオカミルクティーを買ってみようと思います。
台湾で美味しかったCoCoのミルクティーと比べてどうかなぁ・・・

タグ:台湾茶
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

八重洲コンタクトでカラコンの試供品6色をいただき! [お買い物]

IMG31520_s.jpg
八重洲コンタクトレンズにコンタクトレンズを買いに行きました。
色つきでないレンズを買いに行ってみたのだけど、
カラコンの試着もさせてもらって
処方箋も出していただきました。
処方箋の度数で良いのか、お試し用に
ワンデーのカラコンを6日分もらったよ~~
一番右のヒロインメイクはよ~く見ると
色つきの部分の柄が凝っているの!!
ものすごく寄らないと瞳に付けてても分からないけどね。
4つがブラウンで、あとは黒とグリーン系。
イメチェンするならグリーンで!
6日間楽しめそう[るんるん][るんるん][るんるん]

タグ:カラコン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ルギアがダメでも #フリーザー はGETしたよ~ [趣味]

Screen210810.jpg
先日、レイドバトルで勝ったものの取り逃がしたルギア。
悔しい思いをしていましたが、
フリーザーはGETできました!
(但し個体値はそんなに高くはない)

11人がかりでレイドバトルに勝利し、
その後1発で決めたわよ。

さらに、飴が足りなくて進化できなかった
バンギラスとフーディンもレイドバトルでGET。
着々と図鑑が埋まって行ってます。
Screen214055.jpg

手持ちのハピナスちゃんがやはり飴が足りなくて・・・
でも強化したいのでレイドバトルにいないかなぁと。
もしくはふしぎなあめをっせっせと溜めておくとか。

夕方レイドバトルに参加してると
お勤め帰りの人々がジムに群がっております。
皆さん、まだやってらっしゃるのね~(って私もですが)
リリース1周年を迎えて皆さんそれなりにレベルアップしてて
レイド戦の同志は頼もしい限りです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GUのセールで激安シューズ(イロチ)をげっとん♪ [できごと・日記]

IMG25151_s.jpg
つい先日、写真のシューズの紺色を買っていました。
その時は定価2900円がモバイル会員価格で1900円だったのね。確か。
その後カーディガン買おうかな~とGUへ行ったら、
更に値下げしていてなんと590円でした!!!
このスニカーサンダル、とっても軽くて楽チンなのです。
ベルト部分は幅広ゴムで、ベルクロを留めたままでも
脱ぎ履きできちゃうの。
適度にクッションも効いているので普段履きに丁度いいのよ~
トウがまあるくかわいいのも気に入っています。
ただサイズはちょっと小さ目かも。
普段Sサイズの22.5cm(EEE)あたりを履いてますが
これはMでちょうど良かったです。
まだお店にあったら買いですよ~~

タグ:gu
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ジバニャンがいる初めてのスタジオさんでゲームの収録! [おしごと]

IMG65342_s.jpg
これねぇ、見ての通り妖怪ウォッチのジバニャンなんだけど、
手づくりのキューランプなんですよ!
録音スタートの合図で身体全体が赤く光るの!!
このジバニャンがいるスタジオさんでゲームの収録してきました。
今回初めて伺うスタジオさんでした。
IMG65407_s.jpg
わりとゆったりめなブースで、向かい側にはソファーも置いてあった。
収録の合間合間にエアコン付けてもらえて
涼しく収録できました!
ご飯を食べて行ったのだけど、
後半お腹が空いてきてお腹ノイズ発生で焦った・・・
まだまだマスターアップの目処が立っていないそうで
出演のお知らせはちょっと先になりそうです~~

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「#ルギア」幻のポケモンはやはり幻だったの巻 #ポケゴー [できごと・日記]

20245854.jpg
ポケモンGOをまだやってる皆さん
幻のポケモンはGETできましたかぁ~?

みやびはジム戦のレイドバトルで勝利したものの
「ルギア」のCPが高すぎてGETできませんでした・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

今レベル31なんですけど、まだまだ経験値が足りないようです。
どこまでやりこめば捕獲できるんじゃぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!!!!

岩泉まいちゃんはフリーザーとルギアをGETできたんだって。
ちぃぃ、先を越されたw

細々と頑張ります[exclamation×2]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハンドブローだけでナチュラルスタイリングできる「エアリーフロー」 [ブログレポート・コスメ・美容]

資生堂プロフェッショナルから発売された
期待のヘアケア新製品がライン
THE HAIR CARE AIRY FLOW ザ・ヘアケア エアリーフロー
P1270476_s.jpg
自宅に届いてからしばらく使ってみました。


●デイリーケア●
P1270518_s.jpg
左:エアリーフローシャンプー 250mL 2,000円
右:エアリーフロートリートメント 250g 2,500円
透明なジェル状のシャンプーはもこもこの泡立ち、
そして「ブルーミングガーデン」という香りは
フルーティーフローラルにベルガモットがプラスされた癒し系の香り。
P1270521_s.jpg
白いクリーム状のトリートメントでするするの手触りに。


●週1回の集中ケア●
P1270520_s.jpg
エアリーフロー インテンシブエフェクター 20g×6本 3,200円
週1回、シャンプーの後に軽く水気を切ってから塗付します。
(1本が1回分。適量を使い切ります)
髪の毛に良く馴染ませ3~5分おき、トリートメントを重ね付け。
よく馴染ませから一緒にすすぎます。


●デイリーケア●
P1270479_s.jpg
エアリーフロー リファイナー 125mL 2,500円
洗い流さないトリートメント
タオルドライ後(乾いた髪にも)、毛先を中心に適量を塗布し
よく馴染ませます。

ふんわり仕上げのコツは、ドライヤーで乾かす時
分け目から2cmくらいの髪の束を逆側に持ち上げて
下からドライヤーの温風を当てること!
その後は髪の表面に沿って、上から下へ温風を当てます。
毛先は手でくるくるとひねりながら温風を当て、
ひねったまま熱を冷ますとクセづけができます。

今まで、前髪のサイド部分がメガネのつるに当たって”ぴょん”と
まるでダリのヒゲ状にハネてしまうのが悩みのタネでした。
それがハンドブローだけでハネないスタイリングができたんです!!

ぺしゃんこになりがちなトップも自然な立ち上がりに仕上がって
難しいテクニックもなく納得のいくスタイリングができました。

私の髪のようなふにゃふにゃ猫っ毛でも
扱いやすい髪になれましたよ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

ふわっと香る髪の毛からの香りも嫌味が無く
女子っぽくて万人受けしそう。

エアリーフローは自分ではコントロールしにくい髪の為に
独自のフローモーションテクノロジーで
こわばった髪を芯から柔軟に整えながら
髪表面のダメージ部分を補修し、
なめらかな仕上がりへと導く・・・。

という特徴通り、いつもヘアピンで留めるしかなかったハネっ毛を
ハンドブローだけではねない毛先にしてくれました。
髪質のせいでクセがついてしまうのを半ば諦めていたところ
お悩み解消してもらえてハッピーです[るんるん][るんるん][るんるん]


髪の扱いにくさにお悩みの方
自然なまとまり感がほしい方
ふんわりとした軽い仕上がりがお好みの方に
おすすめのヘアケア製品です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

いただきもののゴージャスお花! [できごと・日記]

IMG02359_s.jpg
妹がお花をもらってきた。
謎の人脈持ってるのでねw
胡蝶蘭、バラ、トルコキキョウが入っていて
多分諭吉さんはするシロモノ。
涼しいお部屋に置いておかねば。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3がつく日は~三太郎の日~♪ 7月第三弾のWチーズバーガーもろた! [時事ネタ]

IMG_20170723_190403_s.jpg
auのスマートパスユーザー特典で、
マックのダブルチーズバーガー貰ってきました!
チキンナゲットが100円だったのでついでに購入。

今月3回の3がつく日は全てダブルチーズバーガーでした。
(2回目は貰い損ねましたが)
8月の3がつく日は何が貰えるのかな?
って、このプレゼントいつまで続くのかしら???

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

「千本桜」から「聖母たちのララバイ」へバトンタッチ@レッスン [趣味]

IMG231047_s.jpg
初音ミクならどうとでも歌える曲を人が歌うと・・・
という事で、「千本桜」に挑戦してみました。
全体にテンポが速くAメロはブレスを取るのが難しかったです。
最後の繰り返しの転調が半音上げではなく、
1音上げというのもトラップで、音がとりにくいのなんの。
でもまあ何とか形になったのでおさらいできました。
次に用意したのは岩崎宏美さんの名曲
「聖母たちのララバイ」にしてみました。
地声で歌う為に1音下げて歌う事になりました。
アニソンで歌い曲が多々ありますが楽譜が無い物が多いのよね~
自分で書き起こすと時間がかかり、
更に講師のサスガ先生にコードを付けてもらわねばならず
手間がかかる故、最近は楽譜ありきで
選曲しています。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

母と私の合同誕生会ランチ@ビストロ備前 [グルメ]

私は6月、母は7月が誕生月。

特に何もせず誕生日が過ぎてしまったので

桃の季節なんで、ビストロ備前の桃のスープが食べたくて

ランチに出掛ける事にしました。


店名の通り、食器は備前焼を使っているのが特徴のお店なんですよ。

過去2回訪れた事があり、今回で3回目です。

(とっても久しぶり!)

IMG519884_s.jpg
ビストロ備前は新御茶ノ水ビルの1階にある
こじんまりとしたフレンチのお店です。
(1050円のサービスランチは2階でいただけます)
今回は3,000円のコースを予約しました。
桃のスープを+400円でオーダー、
前菜を元祖フォワグラ丼にクーポンで無料チェンジで。
(通常は+800円)

外の人通りを眺めながらになりますが
自然光が入る明るい店内です。


IMG21111_s.jpg
前菜のフォアグラ丼
IMG21914_s.jpg
外側はカリッと、内側はふわふわに仕上がったフォワグラ。
味付けは醤油ベースにハチミツで甘みを付けたという
あまじょっぱいソースがかかっています。
ご飯は古代米と赤米を使用しているそう。
固めに炊き上がっておりプチプチした食感です。

フォアグラ独特のくさみは力強いソースで緩和されてより濃厚な味わい。
パクパクと食べ進んでしまいました!
う、うめぇ~~~


楽しみにしていた桃のスープ
IMG931785_s.jpg
桃の香りがクリーミーなベースの中に見え隠れ。
ただ私の覚えている味と印象が違うような・・・
もっと桃の香りが際立っていたような気がします。
美味しいんですけどね。

で、どうやったら家庭で桃のスープが作れるのか想像してみました。
例えば市販のビシソワーズに桃の果汁を足してみたらいいのかしら?
今度試してみようと思います!!!


IMG21831_s.jpg
フォワグラ丼で炭水化物を食べてしまいましたが
このパンが美味しくて、食べずにはいられませんでした。
外側がパリパリしてて、中はしっとりと理想のバゲットでした!
皮は硬すぎず、口の中がザリザリになる事もありません。


メインはお魚。メダイとマダイのソテー。
IMG23920_s.jpg
夏らしく少し酸味の効いたサフランソースで。
皮と骨は取り除かれたふわふわの身が楽しめました。


母はお肉で、フィレ肉のステーキでした。
IMG124121_s.jpg
脂分が少ない部位なので、フォアグラの後に食べても
しつこくなくいただけたとの事。


デザートはガトーショコラとバナナケーキを
盛り合わせにしていただきました。
IMG30205_s.jpg
コーヒーは軽めですが、少々酸味の効いた味。

IMG30434_s.jpg
お代わりもいただけました。

ジンジャーエールもいただいたので、お会計は一人4500円ほど。
(消費税とサービス料が入っての金額です)

平日でしたが狭いながらもテーブルは満席で
今も変わらず人気のお店なのね、と思った次第です。

台湾産の愛文マンゴー(アップルマンゴー)を買っておいてもらったよ [グルメ]

去年はうだる暑さの中、台湾の旬のマンゴーを食べたくて

台北旅行をしてきた私達ですが、

その美味しかった愛文マンゴー(アップルマンゴー)が

神楽坂の八百屋さんに売っているという情報を得ました。

それもお値打ち398円!(税抜)


情報をくれた岩泉まいちゃんが、

売り切れそうだから買っておいてあげるねというので

お願いし、受け取って来ました!!
IMG_7895_s.jpg
皮が少々痛んでいてかなり熟した愛文マンゴーです。
フィリピンなどの黄色くて平べったいマンゴーとは違い
皮が赤っぽくて丸い果実が特徴です。
IMG14748_s.jpg
切ってみたところ、実が柔らかくよく熟していて
果汁もたっぷり! そしてあま~~い♪
台湾まで出かけてまで食べたマンゴーが日本で食べられた~~(*^。^*)
ただ、その八百屋さんではもう入荷が無いとの事で
これがラストチャンスだったのです。
1回でも食べられて良かったわ。
まいちゃんありがとう!!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

お盆の施餓鬼会でお寺さんへ [できごと・日記]

IMG35926_303_s.jpg
東京は7月がお盆です。
この日はお寺で施餓鬼会の法要があり、お出かけしました。

お墓にお花とお線香をお供えし、後でお塔婆をいただいて立ててきます。

いつも出してくださるお弁当。
IMG24708_s.jpg
今日のお弁当は草津亭。
肉・魚の入っていない精進料理でありました。

私はお線香と焼香の煙で喘息が出てしまうので
ずっと本堂へは行かず、控室にいたのですが
3時間ほどいたらば控室も煙が充満し喘息症状が出てしまいました。
前回、春の法要でも喘息出たなぁ。

打ち合わせに使ったカフェで席が無く喫煙席に座った時も
やはり数時間後咳が出て止まらず・・・
タバコの煙も耐えられない身体です。

今後お寺さんどうしようかなぁ・・・
部屋から出ていないと絶体喘息が出てしまうわ~~
(お葬式の参列もヤバイです)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まいちゃんと神楽坂茶寮へ [グルメ]

この日は夕方にまいちゃんが買っておいてくれた

台湾マンゴーを受け取りにお出かけしました。


お茶しに行こうと美味しいコーヒーを出してくれるという

カフェに行ったら閉店時間を過ぎててアウト!

じゃあ神楽坂茶寮へ行こうという事になりました。

神楽坂のメイン通りの脇の路地にある隠れ家的お店です。


人気店でちょっと待たされたけれど、ほどなく席に案内されました。

ケーキセットにしようかと思ったのだけど、

夕飯の時間だし、ごはんを食べちゃえと

「一汁三菜カレーつけうどん」にしました。


まいちゃんはお昼をしっかり食べたからと

和パフェのドリンクセットにしてた。

以前来た時に和パフェは食べたんだよね。

IMG01817_s.jpg
おうどんは七穀うどんだそうで、白い麺ではないのです。
IMG01831_s.jpg
豆苗とすだちが乗っていました。
IMG01840_s.jpg
うどんのつけ汁はかなりスパイシー。
豚肉としめじがたっぷり入っています。
味的には香港の牛肉麺屋さんのカレースープに似てる!
おいすぃ~~!!
IMG01853_s.jpg
小鉢2種。左は中華くらげ。右はとろろ芋と野菜の梅ドレッシング和えでした。
このおうどん、つけ汁が絶品!(少々塩味が強かったです)
おうどんはコシが無い麺でしたが。
スイーツも充実しててごはんものも美味しいお店なのよね。
古民家をリノベーションしたような内装で雰囲気あります。
また来よう♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

資生堂プロフェッショナルの期待のヘアケアライン「ザ・ヘアケア エアリーフロー」 [ブログレポート・コスメ・美容]

髪のスタイリングしにくさの原因が
髪のこわばりにあるとことに着目。
資生堂独自の「フローモーションテクノロジー」で
髪の1本1本をやわらかくなめらかに整えながら
扱いやすい髪へと導く・・・

THE HAIR CARE AIRY FLOW ザ・ヘアケア エアリーフロー
P1270476_s.jpg
資生堂プロフェッショナルから期待のヘアケア新製品がラインで届きました!

私の髪の毛所謂猫っ毛。
細くてコシがないのです。うねりもあり、
前髪がヘンに跳ねてしまったり湿気でもやもやする事も。
トップにあまり立ち上がりがなくてぺしゃんこになりがち。
自然なふんわり感が出せたらいいなぁと思っています。

エアリーフローは自分ではコントロールしにくい髪の為に
独自のフローモーションテクノロジーで
こわばった髪を芯から柔軟に整えながら
髪表面のダメージ部分を補修し、
なめらかな仕上がりへと導くそう。

香りのイメージは「ブルーミングガーデン」
果実と花々の香りに、アールグレイのアクセントをプラス。
花々が開化しはじめたガーデンのように晴れやかで華やかな香り。


●デイリーケアアイテム●
P1270518_s.jpg
左:エアリーフローシャンプー 250mL 2,000円
右:エアリーフロートリートメント 250g 2,500円


P1270479_s.jpg
エアリーフロー リファイナー 125mL 2,500円
洗い流さないトリートメント


●週1回の集中ケア●
P1270477_s.jpg
エアリーフロー インテンシブエフェクター 20g×6本 3,200円
週1回、シャンプーの後に軽く水気を切ってから塗付します。
(1本が1回分。適量を使い切ります)
髪の毛に良く馴染ませ3~5分おき、トリートメントを重ね付け。
よく馴染ませから一緒にすすぎます。
香りを確認するとフルーティーフローラルで
なんとなくベルガモットを思わせる柑橘系の香りが・・・
癒し系の香りだと思いました。

しばらく使ってみて髪質がどう変わるか様子を確かめたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

フレーバーウォーターが簡単に作れる「ウォータードロップ」 [グルメ]

IMG31949_s.jpg
サンプル百貨店のちょっプルで、
簡単にフレーバーウォーターが作れるウォータードロップを買いました。
RSPでいただいて気に入っていたの[黒ハート]
これ、24個で1000円しなかった! フレーバーは3種類。

水筒に浄水器の水を入れて、これを垂らすと、
いろはすっぽいちょい甘のフレーバーウォーターが作れるの!
ペットボトルの飲料水を買い続けるよりお財布に優しくエコロジー♪

でも賞味期限が今年の8月!!!
お友達にも分けたけど使い切る自信はありません(^^ゞ
自己責任で期限切れを使う事になる事必至…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

声優友達と 「ビラビアンキ」肉盛り女子会 @京橋 [グルメ]

5月から岩泉まいちゃんと渋谷ひめちゃんの3人で
ダイエット倶楽部を始めました!
都度メールで進捗状況を報告し合い、時々は会って
経過報告会を開催するというゆるゆるな倶楽部であります。

この日は中間報告会。
選んだ場所は京橋江戸グランの地下にあるイタリアンバル
ビラビアンキ 京橋エドグラン店
ダイエット倶楽部員なので、なるべく野菜と肉で行こうってね。
IMG72457_s.jpg
ガラス張りで中が良く見渡せる店構えでした。
東京メトロ銀座線・京橋駅直結と便利な立地。
このビル自体初めて来ました。
お店に入ると、左手は足長スツールのカジュアルな席。
IMG_20170713_174855_s.jpg
お店のカラーリングが明るくカラフルで陽気なイタリア~ンって印象です。
右手は厨房とカウンター席。
IMG74901_s.jpg
お店中央には仕切りがあって、その奥は落ち着いたテーブル席がありました。
IMG74825_s.jpg
私達はテーブル席に通されました。


P1270460_s.jpg


アマレットジンジャーエール、ブラッドオレンジジュース、ウーロン茶で乾杯!
P1270455_s.jpg


★チャーム(3人分) @378円
P1270458_s.jpg
甘くないフレンチトースト?にチーズがかかっていました。
作りたてでほかほかと温かく、ほっこり優しい味でした。


ベジタブルファーストで
★自家製アンチョビソテーの入ったシーザーサラダ 951円
P1270465_s.jpg
ロメインレタスが大胆に葉っぱの原型で入っていました。
あと焼いたイワシの切り身が入っていたのが特徴的。
レタスは取り皿に取って、ナイフで切っていただきました。


★前菜9品の盛り合わせ・アンティパストミスト レギュラー 1059円
P1270462_s.jpg
2~3人用との事で、個数では2個盛りずつでした。
ハム3種、スペイン風オムレツ、カナッペ、ポテサラ、カボチャのマリネ、
イワシのマリネ、焼いたチーズ、ブルーチーズペーストという内容。
色々な味が楽しめるプレートです。


シチリア産エキストラバージンオイルとイタリア産ソルトを使用の
★自家製イワシのマリネ 627円
P1270463_s.jpg
イワシをさばくの大変だろうな~って思いながらいただきました。
尖った感じの味ではなく、ビネガーや塩味も控えめでヘルシーな感じ。
これでDHAが摂取できたかしら?


★肉盛り!ビステッカプレート 2679円
ビステッカとはイタリア語で「ステーキ」なんだって。
P1270468_s.jpg
左から、ザブトン、ハラミ、イベリコ豚の3種盛り。(各80g)
脂を多く含んだ部位なので、岩塩で食べると甘味が際立ちました。
どれも軟らかでじゅわっとお肉の脂が口の中に広がります。

ソースは、トリュフ味と粒コショウ味の2種類をお好みで~
身の赤い色を残した焼き加減が丁度良かったです。
食べやすい一口サイズでナイフは使わなかったなぁ。
P1270470_s.jpg


ダイエット倶楽部として糖質制限でピザとパスタは封印したけれど、
まいちゃんがポテトが食べた~いというので
★さくさくポテトフライ 518円
P1270471_s.jpg
揚げ立て熱々、外側カリッ!で普通に美味しい!!
やっぱり炭水化物\(^o^)/バンザイですね。


まだお肉が足りなかったので追加オーダーしました。
★常陸牛のビステッカ シチリア海塩とオレガノの香り 150g 2138円
P1270475_s.jpg
こちらも一口サイズで食べやすい。
肉盛りプレートよりも、肉肉しい味のお肉でしたよ。

最後もパスタではなくお肉で〆た私達なのでした~♪


で、肝心のダイエット倶楽部報告会の方は
3人ともマイナス2~3キロで停滞中。
次回開催時には更に減らしましょう!と誓い合いましたw

お店を出る頃には席がほぼ埋まっていて
この界隈で人気のお店なんだなぁと思った次第です。


関連ランキング:イタリアン | 京橋駅宝町駅東京駅


リダイヤル200回!ふたアニ#15のチケット予約ゥ~~ [できごと・日記]

IMG_7892_s.jpg
先日は、水木一郎アニキと堀江美都子さんによるコンサート
「ふたりのアニソン#15」のチケット予約日でした。
(毎年1回秋に開催されてきて今回で15回目です)

開始時間の12時から電話をかけ続け、
やっと繋がったのが13時過ぎ。
潮来のお友達と行くので無事2枚確保しました。

ふとスマホの履歴を見ると200回電話をかけていたらしい・・・
(´▽`*)アハハ

そして自分では履歴を削除していないのに
それ以前の履歴が消えていた。
200回もかけたから消えたのかな?謎だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アマゾンプライムデーのお買いもの(戦利品?!) [お買い物]

年に1度のアマゾンプライムデーということで
何かいいものないかなぁ~と物色した結果。

アマゾンオリジナルのタブレット「Fire7」を買ってみました。
8980円が 3480円になっていたので~~♪
5500円も安くって、プライムの年会費分以上取り戻せたよ。

裏側にはデカデカとamazonの文字がッ!
IMG4201_s.jpg
わたしのもみじ手でも両側を掴めるサイズなので
内臓メモリ8GBでもいいかなぁ~って。
microSDスロットに256GBまで挿せるので一応
拡張性もあります。

IMG4425_s.jpg
セットアップしてみました。
これってOSはアンドロイドではないのね~~
FireOSというamazonに特化した作りになってるのでした。

なので、アプリもAmazonのアプリストアからDLすることになり、
アンドロイド用のアプリが無い場合も・・・
(ポケモンGOはなかった)

さらに画面にユーザーネームが本名で表示されるので
何とかしてほしいな。せめてニックネームに変えたい。

まあ、旅行中にSNSとGoogleマップが使えればいいな、と。
あとはコミック読む用にね。

一応ツイッター、Facebook、インスタグラムのアプリもありました!

キーボードの設定もなんだかローマ字打ちしかできないような…。
もう少しいじって変更できるか確認しないと。

ただねぇ・・・カメラの解像度が低い!!
設定なしで、1600×912 ピクセル(2メガ)です。
イマドキこの解像度では使えないわー。
スマホと連動させる方法とか見つけないと。

共有できるGoogleフォトアプリは無いっぽいのでどうしようかなぁ。

あ!写真インポーターというファイルアプリがあって、
カメラと繫げられるみたい。(まだ使い方は謎です)

あとmicroSDを買わねばなのですが、256GBだと
2万円くらいするジャマイカ!!!!!
本体が3480円なのに。
256GBはパスして64GBまで落とすかな。
そしたら本体よりは安いぞよ。

とにかく使い勝手をもっと知らなきゃですね。


それからついでに貝印のスライサーセットも買いました!
こちらは1630円。
IMG03434_s.jpg
フタが受け皿になり、スライサー、千切り、ツマ切り、おろし器の
4種と指ガードも付いています。
IMG3907_s.jpg
IMG3953_s.jpg
こんな感じで使います。
IMG03819_s.jpg
最近キャロットラペを作るのに人参1本を
延々と千切りして大変だったんですよ。
もういやだと思ってスライサー欲しいなと思っていたところ
まぁみんが買っていたのをツイッターで見て買うことにしました!
まだ使っていませんがこれから活躍してもらう予定です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

#スタバ の #シェイクウォーターメロン&パッションティー [グルメ]

IMG91850_s.jpg
今年の5月から、岩泉まいちゃんと渋谷ひめちゃんと
ダイエット同盟を始めました!w

この日は中間報告日で夜3人でご飯を食べに行ったの。
もちろん炭水化物は控え、肉と魚中心でアリマス。
P1270456_s.jpg P1270463_s.jpg
P1270466_s.jpg IMG_20170713_181037_s.jpg
イタリアンバルでピザとパスタは封印したよ~~
(でもフライドポテトをオーダーしちゃった(><))

お店が混んできたので場所をスタバに移して女子トーク。
お供はシェイクウォーターメロン&パッションティーをば。
(トールサイズ430円・税抜)
すいかジュースにパッションティー、それにライムのスライス入り。
爽やかでそれでちょっと不思議な味でした。
スイカ果汁のザラザラ感が楽しめましたよ。

ダイエット同盟の方は皆2~3キロ減で停滞中。
引き続き活動は続きます!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ