SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

個人的な収録でスタジオに出かけるの巻 [できごと・日記]

ちょびちょびと録音しなければならない音声が3件あって、宅録では対応できないのでスタジオさんで収録してもらってきた。

宅録する場合はローランドのR-09(旧型)というICレコーダーで録音しています。

Roland WAV/MP3 RECORDER R-09HR(専用カバー付き) R-09HRSET

Roland WAV/MP3 RECORDER R-09HR(専用カバー付き) R-09HRSET

  • 出版社/メーカー: ローランド
  • メディア: エレクトロニクス

それも普通のお部屋で。

因みにくろモバはこのICレコーダーで雑音ごと収録してました。

まず、秒針がカッチカッチうるさい時計を止めてから雑音を出さないようにして録音してます。

外で車が通ったり、通行人の声が入ってきたら録音は中断なのです。

携帯のメールが着信してもヤヴァイ!! ←電源を切りましょう

そんな感じなので、 懇意にしていただいてるスタジオさんに収録をお願いしました。

宅録クオリティとは雲泥の差ですからねぇ~。

スタジオで実際かかった時間は20分もかからなかったです。

余った時間はスタジオオーナーさんと雑談していました。

お互いの情報交換も兼ねて。

音声はNGテイク込みの録りっぱなしなので、自分で少々編集します。

ショボいソフト(Sound it 3.0 LE)ですが、まー何とか。

ああ、でも生活音や雑音が入ってないデータで編集は楽なのですヨ。


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ