SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi
 香港2006.05 ブログトップ

香港で買ったものを後悔・・・もといっ公開!! [ 香港2006.05]

いつも買ったものは記録してるんで(^^ゞ

チャイナグッズは、いつもの喉飴類、ランチョンマット&お箸のセット、黒酢、巾着や根付。

ルイ・ヴィトンはモノグラムデニムのサンダル、バンドー、モノグラムダミエのお財布2つ。

キラキラなアクセサリー類。

今回は香港ディズニーランドのお土産もあります。

だいたいは人にあげちゃうものなので、何を買っていたのだか記録しておくのデス。それにしてもよく買ったなぁ。クレジットカードの支払いがこわいわ〜〜〜(((( ;゚Д゚))))


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

帰国!そしてバンド練習 [ 香港2006.05]


朝イチで空港へ行き、日本には午後無事に帰ってきました。
おみやげが増えちゃって、荷物が大変な事に・・・。今回小さなキャリーケースで出かけたので、お土産が入りきらず香港でキャリーケースを買い足しました。(;^_^A 確かワトソンズで1000円くらいだった。

帰宅後、荷物を置いてからは週末にあるライブの為にアコギバンドの練習へ。みっちり3時間歌ったり、打楽器をたたいたり。練習後にミーティングまでしたら帰宅が0時を回ってしまいました。

とても長い1日だったような気がします・・・


タグ:香港旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ピンキーin香港!-2 [ 香港2006.05]

帰国は明日なんだけど、朝イチで空港に行かねばならず・・・
今日が香港滞在最後の日でした。

さてさてどこを回ったのかというと・・・
ホテルの目の前にある通称ヲタクビルこと【信和中心(Sino Center)】へ。一言で言うなら中野ブロードウェイ!!日本製のフィギュア、ガンプラ、CD、アニメ誌などたくさんのお店がありました。

次はフルーツパーラー【許留山】。スイカジュースが美味しかった!
ランチは【池記(チーケイ)】という雲呑が名物のお店へ。モンコックのランガムプレイス内にあります。ここではお粥をいただきました

それからお買い物〜〜【オーシャンターミナル】方面へ。【中芸】という中華デパートへも行ってみました。次は【ルイ・ヴィトン】。行列してました。(;^_^A

そろそろ足も疲れてきので【足つぼマッサージ】の店へ。
それからモンコックへ戻り【デザート屋】へ。豆腐花と湯丸入り小豆汁粉をいただきました。(これが夕飯)

その後最後のお買い物で【女人街】へ。チープなお土産が買えて満足満足(*^。^*)すごい一日目一杯遊んだ〜〜


タグ:香港
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ピンキーin香港! [ 香港2006.05]

カナダにピンキーを持って行き損ねた(:_;)ので、そのリベンジです。(笑)

泊まっていたホテルの近くの【ネイザンロード】、新しくできた新名所【ランガム・プレイス】、おたくビルとして有名な【信和中心】前で、ランチは【飲茶】、ピートラムで【ビクトリア・ピーク】に登山、ディナーは【火鍋】という鍋料理。

こんな感じで現地のお友達に案内してもらいましたよ〜


タグ:香港
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

香港ディズニーランド♪ [ 香港2006.05]

ライブが中止にはなってしまったけど、日本から来てる人たちがあと2組いて、今日は1組のKさんご夫婦と一緒に香港ディズニーランドへ行きました!日本よりは規模が小さいって事でしたが、日本にはないショーを中心に見てきましたよ!

「ゴールデンミッキー」と「ライオンキング」のショーは良かったです。
アトラクは「プーさんのハニーハント」「バズ・ライトイヤー」のシューティング「ジャングル・クルーズ」に入りました。香港らしいグッズのお土産も買って、半日のディズニーランドを楽しみました。
園内で売っている豆乳とオレンジジュースがめちゃ美味しかったデス。

夜はもう一組のグループと香港人の友人と合流して、レストラン「夜上海」へ。とってもお上品なイメージ&お味のレストランでした。やはり中華は大人数でわいわい食べるのがいいですねっ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

香港到着! [ 香港2006.05]

はぢめての海外一人旅。
英語は自信ないし、ちょびっと不安だけど何度も訪れた街(国)なので、何とかなるだろうと来ちゃいました。

ホテルまでのバスを探して・・・でもバス代が丁度無くて乗車を断られ(お釣りが出ないのっ!)・・・案内所で乗車券を買って・・・ホテルの最寄り駅で降りたもののなかなかホテルが見つからず、深夜の街をカートを転がしてうろうろ・・・やっとホテルが見つかってチェックイン、だけどオンボロホテルに愕然とする・・・

こんな感じの香港到着でした〜

写真は空港で出迎えてくれたオブジェ。


タグ:香港
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行
 香港2006.05 ブログトップ
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ