SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

春野菜ペペロンチーノを作ってみた [グルメ]

RIMG0091_s.jpgスナップえんどう、葉玉ねぎ、ミョウガを買ったので、ペペロンチーノを作ってみました。

材料と作り方(2人前)

にんにくひとかけみじん切り、ペペロンチーノ用MIXスパイス少々、オリーブオイル適宜をフライパンで弱火でじっくり炒める。

ミョウガ1個は細切りにして、軽く水にさらしてから水気を切っておく。

スナップえんどうは上下のスジを取ってから塩茹でしたのち2つに開いておく。

葉玉ねぎ1個、トマト(小)1個をざく切りして、 にんにくを炒めたフライパンへ投入し、中火で炒める。ツナ缶(小)1個も投入。味付けは今回韓国調味料「ダシダ」を小さじ1入れました。それからコショウで味を調える。

アルデンテに茹でたパスタ(乾麺で180gくらい)を具に合えたらお皿に盛り付け、スナップえんどうを並べマヨネーズを少々かける。中央にミョウガをトッピングして出来上がり~♪

あっさりしてるけど、お野菜の味が楽しめて美味しかったです。

お好みの春野菜で是非お試しくださいませ。


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ