SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

キャンベル カルディ限定ブランケットセットを買いました~♪ [お買い物]

またまた、カルディでお買い物~♪
キャンベル カルディ限定ブランケットセット(1,188円)
P1400266_s.jpg
セット内容は、コーンスープ2缶とブランケットです。
ブランケットのサイズは約135×43mm。
肩かけとして使用する時用にボタンが2個ついています。
P1400267_s.jpg
毛足の長い生地で、なでるとすべすべ~♪
幅が少々小さめの作りなので、背中をすっぽり覆うのは難しいかな。
色合いがクリスマスっぽく、冬ものの温かみを感じるデザインです。
P1400268_s.jpg
次々と魅力的なセットものが発売されるので
チェックが大変!!
そしてその度に買ってしまうのでどうしましょう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

タグ:カルディ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

毛穴ごっそりで大人気☆ファンケルの”酵素洗顔”を使ってま~す [ブログレポート・コスメ・美容]

ファンケルの大人気・黒の酵素洗顔料を購入し
さっそく使ってみました~♪
P1400340_s.jpg

ディープクリア 洗顔パウダー
1,980円(税込) 1回分×30個
フレッシュ期間:未開封/3年※ 開封後/すぐに使用

※商品調達の都合上、直営店で取り扱いの商品は時期によりパッケージやポーションの形状・素材が異なり、

フレッシュ期間が未開封1年になります。なお、中身に変更はありません。


P1400341_s.jpg


[かわいい]酵素(プロテアーゼ)・炭・吸着泥の働きにより、
毛穴の汚れ・黒ずみ・角栓を分解・除去するのに優れています。

[かわいい]糖とヒアルロン酸と独自アミノ酸系洗浄成分により、
肌本来のうるおいを守りながら、毛穴の汚れをしっかり落とし、
うるおいと透明感のある肌に導きます。
[かわいい]素早く泡立ち、弾力とボリュームのある
クッション泡が簡単に作れ
ヘタることのない濃密クッション泡で、肌をこすらず、
最後まで心地よく洗えます。

P1340382_s.jpg
酵素・炭・吸着泥配合なので、グレーっぽいパウダー状の洗顔料です。
クレンジング後、洗顔の際に使用します。
週3回くらい、または毎日使ってもOK!
P1340384_s.jpg
特に泡立てネットを使わなくても弾力のあるもこもこの泡が作れます。
(泡立てネットを使えばもっともこもこに!)
パウダーがグレーなので泡も気持ちグレーカラー。
やさしく洗顔できて気持ちいいですよ~♪
 
1回分の取り出しやすい個包装なので
旅行に持って行くのもとっても便利ですね~♪



ファンケルのキャンペーンに参加中


ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]
ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

今だから言える!選挙うぐいすの思い出 [できごと・日記]

senkyo_keijiban_people.png
もうすぐ衆議院選の投開票日ですね。

今まで選挙の街宣車に乗ってうぐいすを担当すること4回。
声優の関係者ではではないルートから依頼されて引き受けました。
投開票日まで候補者は連日の選挙活動で大変なのはもちろんですが、
うぐいす担当も大変でした。

全日程ではなく、シフトを組んで同行するんですけどね。
朝8時~夜8時まで12時間、拡声器で声出ししていいのですが、
お仕事はその前後もある訳で。
1日12時間以上の拘束が日常的でした。

参議院選の時は朝5時には起きて、党本部に6時台に集合して軽くミーティング。
7時に出発して、街宣地に向かい夜まで活動。
党本部に戻ると21時で、またミーティングして22時に退出。
帰宅してお風呂入って寝るだけしかできません。
な~んて日もありました。

都議会選の時は、選挙事務所に向かってご近所を回る場合、
7:30に集合、20:30には退出くらいだったかな。

うぐいすのお仕事はただ声出しして有権者にお願いするだけではなく
応援に来てくださる現職議員さんや地区の偉い方のお世話をしたり、
街歩きの時は、選挙活動の許可証とも言うべき「標旗」の旗持ち役も。
絶対に候補者の近くに立って、標旗を掲示しなくてはなりません。
現職議員さんがいらっしゃる時は近くにSPもいたりして
ひえぇぇ~ってビビったわぁ。

拡声器の音量調節もうぐいすの役目。
密集した住宅街では音量を落とし、広場などでは音量を上げたりね。
マイクにガーゼを被せて、毎日交換してますよ。
車で街を通る時は白い手袋で車窓から手を振り続けます。
job_uguisujou_senkyo.png

12時間以上の拘束でうぐいすのお仕事は体力的に無理になので
もうやりませんが、滅多にできないいい経験ができたと思います。

候補者が当選してくれたらうぐいすも共に戦った一員として嬉しいですね。
当選経験ありますよ。翌日お祝いに伺いました。

nice!(2)  コメント(0) 

カルディ「りんごバッグ」2021を買いました [お買い物]

以前もりんごバッグのセットが販売されていたそうですが
今回初めて買ってみました。
IMG_1754_s.jpg
カルディで、りんごバッグセットを購入。(1840円)
カルディ史上最も大容量なバッグだとか・・・。
確かにマチが20センチあり、たっぷり荷物が入ります。
肩かけと短いハンドルの2WAYで持つことが可能。
 
セット内容はアルコール度2%のシードル、
アップルシナモンボールドーナツ、
オリジナルシードルカップ。
IMG_1753_s.jpg
厳選された3種類のりんごのみを使用した特別なシードル
「ヴァル・ド・ランス シードル・アルティザン・ドゥー」
フランス/ブルターニュ産のシードルは、甘口でりんごジュースみたい。
私にとっては飲みやすくて美味しかったです。
このシードルならばまた買いたい!!
  
ボールドーナッツはほんのりアップルシナモンの香りが。
カップは地厚な陶器で素朴な造りでした。
 
同時に買ったお菓子。
塩バタかまんはもう何回買ったか忘れたほどのお気に入り。
カルディ限定のTimTamはお初です。
マレーリバーのお塩が効いたチョコがけビスケット。
とても甘いですよ。
IMG_1755_s.jpg
カルディのプリペイドカードを持ってるし
出先にカルディがあると、ついつい寄ってしまうのよね~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最悪の傷んだ髪がここまで蘇る!美髪体験レポ4回目 [ブログレポート・コスメ・美容]

6月から月イチでモニターとして通っている
練馬にある髪質改善サロン
「ビガミラボラトリspica」
 
4回目の施術に伺いました。
まずは結果の動画をご覧ください!!
見事なツヤ髪でしょ~~♪
今回4回目にして、やっと髪の矯正をかけるところ
(コシを出す)まで辿り着けました。
 
下の画像はサロンに伺ったbefore時のもの。
これでも初回に伺った時よりも随分良くなっているのです。
なんたって初回時の髪の毛はパーマが失敗している最悪状態でして
『傷んだ部分は切り落とさなければ健康な髪の毛には戻せない』
それほど傷んでいました。
IMG_1656_s.jpg
今までは傷んだ髪の補修を重点的に行っており、
今回も徹底的なトリートメントを行いながら
縮毛矯正のパーマも行っていきました。
 
オーナーの竹内さんが1人1人の髪質や紙の状態に合わせて
様々な溶液をブレンドして塗布していきます。
これがパーソナルケアの真骨頂。
出来合いのトリートメント剤ではなく、
唯一無二のその人に合わせたトリートメントなんです。
IMG_1657_s.jpg
細かく細かくブロッキングして、
パーマ&トリートメント剤を定着させていきます。
今回は細くてコシの無い、私の髪質に合わせて
収れん作用のあるトリートメント行い髪を引き締め、
コシを出すように調合したそうです。
IMG_1659_s.jpg
カラーリングもトリートメント剤がたっぷり!!
私のリクエストで、カラーは赤味のあるブラウンで。
IMG_1660_s.jpg
 
 
今回は所要時間3時間をかけて仕上がりました。
IMG_1662_s.jpg
矯正パーマがかかっているので、
前回までのトリートメント中心のメニューと違い手触りが違います。
するん、サラサラ、すべすべといった感じ。
IMG_1663_s.jpg
とにかく、パーマしながらもカラーしながらも
徹底的にトリートメントを行った結果です。
IMG_1664_s.jpg
見事なツヤも蘇りました。
IMG_1665_s.jpg
 
もう1度動画で、ツヤツヤ具合を確認してみて!
どうです?感動のツヤ髪になったでしょ!!
 
しかし、まだ卒業ではないのです。
今回の施術も1時的なもので、徐々に効果は薄れるそう。
(3か月ほどは持つそうです)
なのでまた次月も伺うことになりました。
ビガミラボラトリspicaは 
遠方からの顧客も多く、常連さんの予約で土日は空きが無いそう。
現在平日に少し空きがあるので、ご新規さんの受付をしているそうです。
  
うねり、白髪、薄毛などエイジングのお悩みがある方、
ぜひご相談に行ってみて!
   
  

ビガミラボラトリspica
TEL:03-6914-7886

オリジナル製品情報は下記リンク先へ
http://irodori-spica.jp/about/

LINE公式アカウント
https://lin.ee/uHpTxdt

#ビガミラボラトリspica
#美髪リファイニング
#頭皮に優しいカラー
#環境に優しいカラー
#ナチュラルな縮毛矯正
#髪質改善
#髪質のお悩み
#凪オールスキンローション
#Menagiruローション
#基礎化粧品ジプシー
#肌のお悩み
#Menagiruサプリ
#マコモ
#腸内環境を整える
#美肌
#美髪
#マンツーマンサロン
#パーソナルケアー
#2時間コース
#3時間コース
#4時間コース

タグ:髪質改善
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ひめちゃんと肉ざんまい船橋ナイトの巻 @船橋ガーデン [グルメ]

IMG_1700_s.jpg
コロナ禍だし、かれこれ1年以上会ってなかった
渋谷ひめちゃんとご飯しに行ってきました。
お店は船橋駅から徒歩2分の
「肉と日本酒 ときどきワイン 船橋ガーデン」
IMG_1701_s.jpg
解放感のある店内で、ゆったり座れるソファー席や
カジュアルなテーブル席があったり、カウンター席や個室もあります。
私たちが案内されたのは個室でした。
ウェルカムカードとメニューにも名前入り!
本日は飲み放題付き5500円のコースです。
IMG_1704_s.jpg
このところ、東京では新型コロナの新規感染者数が2桁まで減ってるし、
ずっと預かってて渡さねばならないものがあったので
会う事にしたのです。
ひめちゃんは今桃塾の講師なんだよ~。
私も事務所に所属していた時に講師をしていたので
先生業についてあれやこれや話が盛り上がりました。
 
 
緊急事態宣言解除でお酒も解禁になりました!
カクテルでかんぱ~い!私はカシオレ。
P1400242_s.jpg
 
★自家製ベーコンとスモークチーズ盛り合わせ
P1400243_s.jpg
肉厚なベーコンは塩加減も程よく、
チーズも美味しかったです。
彩りのいいサラダにもゴロゴロベーコンが入っていました。
P1400244_s.jpg
 
★馬肉のカルパッチョ~燻製醤油仕立て
P1400246_s.jpg
生肉久しぶりです。馬肉はクセもなく食べやすいですね。
 
★自家製ローストビーフ
P1400248_s.jpg
お肉の色がきれい!
手前のバルサミコソースと右側のマスタードを付けて。
やわらかお肉です。
 
★クリームチーズの天ぷら
P1400250_s.jpg
熱々のクリームチーズ。
衣のカリっとした食感とチーズのふにゃっとした食感が楽しい。
 
★A5和牛すきしゃぶ
P1400253_s.jpg
卵黄とタレをたっぷり絡ませて・・・
焼いたお肉の香ばしさ、お肉が柔らかでタレとも合う~
すき焼き大好きなので嬉しい!
P1400254_s.jpg
 
★アンガス牛A5和牛食べ比べプレート
こちら側がアンガス牛のミスジ
P1400256_s.jpg
和牛のイチボ
P1400255_s.jpg
イチボは赤身でしっかり噛み応えのある肉質。
ミスジはやわらか~~
付け合わせのジャガイモもホクホクで美味しかったよ。
 
★和牛炙りすし
P1400257_s.jpg
コース最後のメニューですが、相当お腹いっぱいになっていました。
酢飯を覆うお肉が大きくて、一口では食べきれない程のボリューム。
肉寿司も大好きです!
★本日のデザート
抹茶とナッツ入りチョコケーキの盛り合わせ。
P1400260_s.jpg
クリーム添えで、小さめポーション。
お肉ざんまいでお腹いっぱいになってたので
ちょうど良かったです。
デザート付いてると嬉しいよね~♪
 
まだ時短営業中で21時閉店とのこと。
まだまだ話し足りなかったけれど、閉店前にお開きにしました。
お肉尽くしのコースで大満足。
個室で周りを気にせず、ここだけの話もできて良かったです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

全種揃った!吉野家ポケ盛のポケGOフィギュア [ポケモンGO]

IMG_1717_s.jpg
吉野家のポケ盛、ポケモンGOのフィギュアですが
今回も結構偏ってしまいました。
自力で8個集めましたが、全種揃わず。
第2弾は、ハヤシガメ、モウカザル、ポッタイシ、ルカリオ、
リーフィア、グレイシアの6種類。 
今回も他力本願でメルカリでゲット!
やっと6種類揃いましたーーー!!!
ある程度は自分で集めようと思いますが、
揃うまでポケ盛を食べ続けるのもねぇ・・・
無かったのは2種類だったので、メルカリにしちゃいました。
 
小さいものだけど、趣味のモノが増えていくのどうしよう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
第3弾は11/5~らしいです。
また情報仕入れたらアップします。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

今年はピスタチオが来てる?!パルムのピスタチオ&チョコレート [グルメ]

みやびの周りの人々の間で話題になっているのが
森永PARM-パルム-のピスタチオ&チョコレート。
IMG_1689_s.jpg
ピスタチオチョコにセミスイートチョコの魅惑のWがけ。
香ばしいクラッシュピスタチオがトッピングされ、
ピスタチオペースト入りのコク深くなめらかなアイス。
IMG_1690_s.jpg
皆さん大絶賛です。
IMG_1692_s.jpg
私はというと、ナッツはカシューナッツとマカダミアナッツが大好きで
ピスタチオが大好きという訳ではなく
これはこれでアリですが、普通のパルムの方が好きかな。
ピスタチオ好きな皆さんは大絶賛なので
コンビニなどで見かけたらぜひ買ってみて~~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

天才か!カルディのチーローファンの素 [グルメ]

2021-10-13T23:34:57.jpeg

朝採れレタスを買ったのだけど、
緑色の濃い葉っぱが沢山ついたままで…
緑の葉っぱは生で食べるとえぐみがあってねぇ。

熱を加えれば食べやすくなるから炒め物にしようと思い、
味付けどうしようかと 考えた結果。

2021-10-13T23:34:57.jpeg

まず、台湾で買ったガチョウ油で炒めようと。
そしたら買っておいたジーローファンの素を入れたら
合うんじゃないかと。
で、玉ねぎ半玉とレタスの緑の葉6枚を炒めて
チーローファンの素を半分くらい入れて
仕上げにアウトドアスパイス「ほりにし」を加えました。

これ、地味だけどマジ美味いよ!!

ご飯に混ぜ込むジーローファンの素
炒め物にも使えます。
また作ろうっと!

  

2021-10-13T23:34:57.jpeg
 台湾の市場で買ったガチョウ油。
炒め物に使っています。
フォアグアを加工する際に採れる油だそうで旨味たっぷりなのよ~♪
 
2021-10-13T23:34:57.jpeg
これ、万能スパイスで肉料理や野菜炒めにも

何にでも合います。

トマトジュースに入れるとお手軽ガスパッチョにもなるよ~

 


台湾 ガチョウ油 375g

台湾 ガチョウ油 375g

  • 出版社/メーカー: 友盛貿易
  • メディア: 食品&飲料
amazonで扱っているとは!
現地価格の2倍はするかなぁ・・・
アウトドアスパイス 「ほりにし」 【アウトドア/キャンプ/BBQ/調味料/料理】 . .

アウトドアスパイス 「ほりにし」 【アウトドア/キャンプ/BBQ/調味料/料理】 . .

  • 出版社/メーカー: ほりにし
  • メディア:
北野エースやヨドバシカメラでも売ってるよ。
上記で買う方が安いかな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初めての電波ソーラー腕時計シチズンxC・クロスシーを購入! [お買い物]

会社勤めの人など、腕時計は必需品であると思いますが
スマホを使っていると、時計機能もあるから
普段腕時計をする機会が減っていませんか?

でも、旅行時は荷物もあるし、

いちいちスマホを取り出して時間チェックするよりは

腕時計を見る方が手っ取り早いよね。
電車に乗る時など、特にそう思います。

で、腕時計なのですが・・・
今使っている電池式のクォーツ時計だと、

2年くらいで電池切れを起こして止まってしまいます。
何個か複数の腕時計を持っていますが、

同じ時期に電池を入れ替えていると同じ時期に一斉に止まってしまうんだよね~
電池交換は裏蓋開けるのが素人には難しく、

電池交換店に依頼しています。
しかし面倒だ。

自動巻きの時計も持っていますが、

毎日身に着けていないと止まっちゃうし。

そーいや、ソーラー電池で動く時計が今は主流なの~?

と思い立って少し調べてみました。

ミドル価格帯ならば、セイコー「ルキア」シチズン「クロスシー」かなぁ。

ルキアvsクロスシー。
イメージモデルは、綾瀬はるかvs北川景子。

色々検討した結果、

どちらかというと、サクラピンクのベルトが特徴の

クロスシーがいいなと思って、

トノー(樽)型フェイスデザインのモデルを買っちゃいました!
(前置き長い・・・w)


R0012849_2.jpg
 シチズン・クロスシー 品番:ES9355-54W
エコドライブ 電波ソーラー ハッピーフライトシリーズ
生活防水:5気圧防水 シンプルアジャスト
ステンレスベルト(サクラピンク)
R0012850_s.jpg
ギラギラしたゴールドや、ステンレスの銀色ではない色が欲しかったんだ~。

サクラピンクは、ピンクゴールドよりも淡い色合いで

肌馴染のいい色なのですよ。
そして丸形の腕時計ばかり持ってて、

トノー型は持っていなかったからこの樽型に。
あと、数字のデザインが気に入ったのと、

フェイスの大きさがちょうど良かったんだな。
R0012851_s.jpg
機能的には電波ソーラー時計なので太陽光やお部屋の光に当てていれば、

電池交換の心配なく、ずっと動いてくれます。
あと、ハッピーフライト機能と言って、

海外での時差にも対応してくれるのですって!
時差の大きいヨーロッパにはまず近々行く事は無いだろうけど、

台湾・香港ならばマイナス1時間の時差があるので使えるわ。

(今までは手動で合わせていたけどね。)

 
操作方法は、リュウズを1段階引いて秒針を時差に合わせてセットするの。

 4時と5時の間のハートマークが東京時間なんだってよ。

+12、+11、+9とか-11と小さく印字されているのが

時差を合わす時の目印なの。

 

早く海外で使ってみたいぞ~~~~

 

[シチズン] 腕時計 クロスシー ES9365-54W エコ・ドライブ 電波時計 Stainless Steel Line Happy Flight シリーズ レディース

[シチズン] 腕時計 クロスシー ES9365-54W エコ・ドライブ 電波時計 Stainless Steel Line Happy Flight シリーズ レディース

  • 出版社/メーカー: CITIZEN(シチズン)
  • 発売日: 2018/10/04
  • メディア: 時計      ←私が買ったモデル!
[シチズン] 腕時計 クロスシー EC1164-53W エコ・ドライブ 電波時計 Titania Line Happy Flight シリーズ レディース

[シチズン] 腕時計 クロスシー EC1164-53W エコ・ドライブ 電波時計 Titania Line Happy Flight シリーズ レディース

  • 出版社/メーカー: CITIZEN(シチズン)
  • 発売日: 2018/10/04
  • メディア: 時計     ←時差表示の都市名が印字されてる人気タイプ
[シチズン]CITIZEN 腕時計 xC クロスシー エコ・ドライブ 電波時計 サクラピンク ティタニアライン ハッピーフライトシリーズ ES9355-58A レディース

[シチズン]CITIZEN 腕時計 xC クロスシー エコ・ドライブ 電波時計 サクラピンク ティタニアライン ハッピーフライトシリーズ ES9355-58A レディース

  • 出版社/メーカー: CITIZEN(シチズン)
  • 発売日: 2017/10/05
  • メディア: 時計      ←チタン製でとっても軽いシリーズ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

ロッテの本気!?鬼滅の刃コラボクランキーチョコ [時事ネタ]

留まるところを知らない「鬼滅の刃」人気。
様々な業種を巻き込んでのコラボ商品が次々に発売されています。
特にコンビニではローソンが大々的にコラボってますが
その中で、目についたロッテ・クランキーチョコレートと
クッキー&クリームを買ってみました。
IMG_1670_s.jpg
とりま、禰豆子ちゅわんと猗窩座の
クランキーチョコを買ってみたよ。
 
ロッテの担当者によると、紙パッケージだからこその
印刷で表現できる特製を活かして、
デザインは全24種類、側面には続き絵となっている名セリフ集を掲載し
裏側には、ミニチュア切り抜きキャラを付けたとのことです。
 
全種揃えるには大人買いしなくてはなりませんよ!!!
IMG_1671_s.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

吉野家・ポケ盛第二弾のポケモンフィギュア~まず4体 [ポケモンGO]

吉野家のポケモンGOフィギュア付きメニュー「ポケ盛」
第二弾が始まりました!!
第一弾の進化ver.のフィギュア(全6種類)が付いてきます。
 
4食食べた結果がこちら・・・
IMG_1669_s.jpg
ハヤシガメ、モウカザル×2、グレイシアが集まりました。
6種類のうち半分が揃った!!
 
しかし、第一弾の時はなかなか揃わなかったので
あと4食くらい食べて揃わなかったら、
またメルカリに助けてもらおうかな~♪
 
IMG_1455_s.jpg
あとはポッタイシ・ルカリオ・リーフィア来い来い~~!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

PayPayのためにYahooクレカを申し込むの巻 [できごと・日記]

IMG_1648_s.jpg
クレジットカード、あまり増やしたくないなぁと
解約したものもあるのですが
1つ新規に契約しちゃいました。
 
Y!カード。Yahoo!カードです。
その理由はPayPayの支払いに使う為です。
今までは、現金をチャージしていたのですが
いちいちチャージするのが面倒で・・・
残金が少ない時にPayPay支払いする時は
登録していたVISAカードを使っていましたが
VISAだと使用額に対して戻る付与が付かないのです。
 
せっかくPayPayでキャンペーンやっていても
全然利用できていなくて。
それならこの際Yahoo!カード作ってしまおうかと。
幸い年会費無料だし、今ならポイントバックキャンペーンも
やっていたのでいいかなぁってね。
ネットで申し込んだらすぐに届いたよ~♪
yahoocard_campaign.png
さっそくTポイントで2000ポイント加算されていた!
あとは実際3回PayPayで使うと
最大5000ポイントバックされるのかな???
 
セブンイレブンアプリでPayPay支払いする時があるから
それに使おうと思います。
私はポイントを貯める「ポイ活」というのを
積極的にやっていないのですが
すこーし意識してみようかな、と思う今日この頃です。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

まいちゃんと物々交換!どっちがわらしべ長者かな??? [できごと・日記]

母の田舎の友人から丹波栗3キロほどが届きました。
このちょっと前にも栗をいただいており、ウチでは食べきれないんで
栗が大好き!という岩泉まいちゃんに1キロ弱お裾分けすることに。
まいちゃんにお出かけついでに取りに来てもらったよ。
IMG_1592_s.jpg
その他、ウチにあって持て余していた
ボディソープ、ドレッシング、調味料なども
オマケに付けました。
あと、超小粒の早生ミカンも3個入れておいたよ。
IMG_1607_s.jpg
まいちゃんからは、豚骨ラーメンのおすそ分け。
IMG_1628_s.jpg
 
さっそく作ってみた。
チャーシューと紅ショウガ、調味油、醤油が付いてるのがありがたい。
IMG_1629_s.jpg
豚骨スープって、しつこいのかなぁって思ったら
案外あっさりしていました。
 
さて、わらしべ長者はどっちだ~~???

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ローソン・Top's監修のチョコシューとチョコプリンでチョコまみれ! [グルメ]

IMG_1634_s.jpg
ローソンで発売中のTop’s監修
ザクザクチョコレートシュー(税込225円)と
とろけるチョコレートプリン(税込299円)を
買ってみました。
IMG_1635_s.jpg
チョコがけのトッピングにザクザクしたチョコクランチの食感が楽しい
チョコレート尽くしのシュークリームです。
IMG_1636_s.jpg
断面図w
チョコクリームもたっぷり入っていました。
シュー皮もココアパウダー入りでチョコ味が堪能できる
シュークリームでした~♪
かなり甘いよ。
 
翌日食べたプリンはとろ~りとろける
やわやわプリンで、飲めちゃうくらいの柔らかさ!
こっちも甘かったな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

地震にどっきりびっくり!・関東で最大震度5強 [できごと・日記]

1日前、東北で最大震度5強の地震があったばかりですが

今日は千葉県が震源の最大震度5強の地震が発生!!

 

私はバスルームで、洗顔料のブツ撮りをしていたのですが・・・

持っていたスマホから緊急地震速報が鳴って

すぐ揺れ始めました。

 

いやぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!

 

浴室の扉は開けっ放しだったのでそのままやり過ごし…。

被害は4階~5階の階段に置いてあった荷物が

表層雪崩を起こしましたwww
IMG_1594_s.jpg

 

食器棚は無事だったのでホッとしたよ。

3.11の時、カラーラックの上に置いていた

ブラウン管のテレビが転げ落ちたので

スチールラックを買い、液晶テレビも購入。

今回の地震では液晶テレビが前後に大揺れしたけど

ラックはびくともしなかった!

いやぁ、買い替えておいて良かったね。

  

その他の被害は録画済みのDVD-Rのバルクケースが

倒れたくらいで壊れたものはなかったです。

これ以上の地震だと、ヤバイです。

本格的に災害用の避難袋などを準備しておくといいかもね。

タグ:地震
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

今後のGoToトラベルの行方は…いつから・どんな風に再開??? [トラベル]

岸田新内閣が発足して、新大臣も決まりましたね。

国土交通相は赤羽さんから斉藤さんへバトンタッチ。

そして新規コロナ感染者数が何故か激減している現在。

停止中の(まだ継続してるんですよね)GoToトラベル再開に向けて

意欲的な発言をなさっていました。

確かGoTo予算は1兆円くらい余ってるハズで。

 

現状のまとめとしては…(確定ではありませんが)

再開を検討している!

再開後の名称は「GoTo2.0」

コロナワクチン接種済やコロナ陰性の証明を提示する方向。

高級旅館・ホテルへの予約偏りの是正。

週末と平日での割引率の差を設ける。など。

 

2020年のGoToトラベル開始当時は、前倒しで始まったため

事業者の準備が間に合わず、

どこもかしこもバッタバタで事後還付なんて

”後から給付”を設定したからそれも混乱したり。

 

今後再開するならば、制度の改定が必須だから

その準備が必要となるはずです。

ただゼロから出発した2020年のGoToよりは実績・経験があるので

もう少しスムーズに準備ができるのでは?と想像しています。

 

現在同県内での旅行に補助が出る「県民割」は

実施されているようですね。

都民割はないので、都民の私はまだ動けません。

 

上記を踏まえて開始時期を想像してみると、

(予想というと、おこがましいので~)

早くて11月中か・・・あるいは12月中か、

と踏んでいます。

しかし冬場に感染者急増で第6波が到来してしまったら

この限りではありませんが。

 

私の周り…旅行に行きたい人は、

もう既にGoToに関係なくあちこち行ってるしね。

ただ私は少しでも安く行きたいので

GoToトラベルの再開を激切望しています[exclamation×2]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ローマの休日に出てくるジェラート「ジョリッティ」を食べてきたよ~ [グルメ]

IMG_1552_s.jpg
2021年6月に新宿ルミネエストB1にオープンした
イタリアンジェラートのお店
Giolitti-ジョリッティ-」日本1号店に
やっとこさ行ってきました。
場所はルミネエストB1と言っても、地下通路階段脇なので
探しちゃったよ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
(丸の内線新宿駅~新宿3丁目駅にかけて通じてる地下通路のJRと繋がってる階段の上)
IMG_1550_s.jpg
小さい店舗で、スタンディングでのイートインは定員6~7名。
テーブルや椅子はないので、ゆっくりはできないですヨ。
お持ち帰りの対応もあり。
  
ここのジェラートは映画「ローマの休日」で、
アン王女役のオードリー・ヘップバーンが
スペイン階段で食べていたジェラートとして有名なんだって。
(実は私もローマへ行った際、食べていたのだが大昔過ぎて味は忘れた)
IMG_1551_s.jpg
日本の1号店では、ローマで人気のバニラやピスタチオなどをはじめとする、
創業当時から続く伝統のレシピで作られた本場のジェラートを提供だそう。
季節限定のフレーバーもあります。
IMG_1554_s.jpg
コーンかカップを選べて、シングル、ダブル、トリプルでオーダーします。
コーンはシングル702円、ダブル810円、トリプル918円。
カップはダブル756円、トリプル864円。自家製生クリームのトッピングは+108円。
スティックタイプのアイスバーもあります。
IMG_1553_s.jpg
 
私がカップのトリプルでオーダーしたのは、
ミルク、いちじく、マロングラッセの3種。
マロングラッセが一番美味しかった~♪
IMG_1552_s.jpg
なお、有楽町マルイ3Fにジョリッティのカフェもできました!
そちらはイタリアンのフードメニューも充実していて
ゆっくり過ごせるお店ですよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

#カルディ の「コーヒーの日サコッシュ」を買ってみた [お買い物]

P1360429_s.jpg
カルディに行ってみたら
ちょうど「コーヒーの日サコッシュ」があったんで
買ってみました。(1200円)10/1より発売。
【サコッシュ】
生成りのボディ、ブラウンの肩紐に
マスタードイエローの外ポケットがポイント[るんるん][るんるん]
マチがあり、ショルダー部分は長さが調節が可能。
 
【ドリップコーヒー】
「ブルーマウテンブレンド(3p)」「有機プレミアムダークロースト(3p)」
「ケニア(2p)」「プレミアムモカブレンド(2p)」の
定番品が合わせて10個入り!
 
ドリップコーヒーだけで通常価格1120円するそうよ。
サコッシュはペラッペラの素材ですが
コンビニなどちょっとそこまでのお出かけに
使い勝手がよさそう。(長財布とスマホが余裕で入る)
P1360430_s.jpg
最近よく聞くサコッシュってポシェットとどう違うんだろ?と
ググってみたところ
『自転車のロードレースでドリンクや補給食などを入れるために使われていた
肩から掛けられるバックに起源する』そうです。
ポシェットと比べると、平たい印象ですよね。
ポシェットはマチがある小さめのショルダーバッグ
(主に斜め掛け)という印象ですね。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

GU購入品・いちご型4WAYブランケットがかわいいの~♪ [お買い物]

GUで、ふわふわでかわいい、いちご型の巾着袋に入った
マシュマロフィール4WAYブランケット[イチゴ]
買ってみました。(1690円)
_1360422_s.jpg
いちごミルク色の[ピンク]と迷いましたがいちご色の赤で!
深みのあるワインレッドに近い赤ですよ。
_1360426_s.jpg
マシュマロフィールというフリースで
柔らかくてふわっふわ!の肌触り。
ブランケット・肩掛け・腰巻・クッションと
4WAYで使えます。(ボタン2個付き)
 
使い始めは機械油のにおいがちょい気になりますが
多分時間が経てば消えるハズ・・・
ずっと触っていたいよ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
(ブランケットサイズは135×65センチ)
いちご巾着は使い用によってはバッグにもなりそう。
あ、そしたら5WAYだ!!
_1360425_s.jpg

タグ:GU購入品
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ