SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

日暈と収録とさよならiPhone [おしごと]

110531_higasa.jpegゲームの収録に出かけようと駅へ向かっていたら・・・

何やら人々が空を写メっているではありませんか!!

何だろうと思って見上げると、太陽の周りに輪っかができていました。

虹色の輪なのです。 初めて見た!!

Twitterでこれは何?って尋ねたら「日暈」:にちうん又はひがさという現象なんだと教えてもらいました。

CA3C0503_s.jpgそして収録はいい感じのペース配分で、無理なく進行させていただきました。

おほぉ!系ですかねwww

そして携帯3台持ち(au、softbank、WILLCOM)と別れを告げるため、iPhoneの解約へ。

いやね、元々iPhoneはアプリ専用機で電話として使っていなかったんです。

だから基本料金や定額パケット代がかかってしまうのが勿体無くて。

ちょうど2年縛りの区切り月だったから解約してきました。

即時解約で電話機としては使えなくなりましたが、Wi-Fi機能は使えるのでiPod touchとしては使えるんですね~。

iPod機能、カメラ、アプリ、メール(softbankアカウント以外)、ブラウザはまんま使えます。

使えないのは電話、マップ(位置情報を含むアプリ)、SMSってところ・・・

これからはiPod touchとして第二の人生?を過ごしてもらおうかナ。

本物のiPod touchを買うまでネ(^_-)-☆


忘れてたカヤジャム [できごと・日記]

CA3C05010001.jpgCA3C0502.jpgカヤジャムを買っておいたのをすっかり忘れてた!

これはシンガポールのラッフルズホテル製のカヤジャムです~♪

たしか、ルピシアのボンマルシェという物産展で買っていたと思う…。

主な材料はココナッツミルクと卵と砂糖ね。

ココナッツ風味が好きな方は絶対好きなフレーバーだと思うよ~。

シンガポール…7月に行った事があったんだけど、もの凄く暑かったなぁ。

ラッフルズホテルへもアフタヌーンティーをしに出かけました。

夜はバーであのシンガポールスリングをのんでみたりね。(舐める程度)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

キョウのおんぷ・お皿が割れたよ… [親ばか(わんこ)]

お顔が平べったいおんぷの為に、大きめのお皿を用意していたのですが・・・

こんなになってしまいました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

CA3C0500.JPG

母がハエたたきを持ってハエを追っかけていたところ、おんぷも参加しちゃって大騒ぎしたそうなんです。

虫が大好きなものですから。

勢い余ってお皿を蹴った拍子にシンクの壁か何かに当たって割れてしまったのです。

あーあ。

仕方が無いからこの前に使っていたお皿でしばらくは我慢してまらいましょうねぇ。

本人は何事も無くスヤスヤと定位置で眠っております。

RIMG0423_s.jpg

フード入れが割れてもへっちゃらなおんぷなのでした~♪


渋谷パルコでベトナムランチ [グルメ]

shop_shibuya.jpg8~9年振りに元同僚のKちゃんと渋谷でランチをすることに・・・

たぶん長話になることを想定して、ゆっくりできそうなお店を探していたところ、ここはどうかなとアタリをつけたのがPARCOパート1・7階にある「ニャー・ヴェトナム

ヴェトナム料理は久しぶり。

お店はシックな内装で、ゆったりとした作りでこれなら居心地よさそうでした。

ぐるなび公式サイトには土日祝日限定のLOVE LUNCH(2人分で2980円)があったのでそれを目当てに行ったところランチメニューにはなく、仕方なくそれぞれランチメニューをオーダーしました。

CA3C0492.JPGみやびチョイスはミニチキンカレーとミニフォーランチ。

オプションで生春巻きを付けました。それと、ランチドリンクは練乳入りベトナムコーヒー。

ランチには冷たい蓮茶がサービスで付いてきます。

運ばれたトレイを見て、ちょっと後悔。

ミニセットといえど、量はかなりあります。通常サイズの2/3ってところ。

フォーは本日のフォー<ピリ辛豚挽肉と厚揚げのフォー>でした。

CA3C0495.JPG

好みでライムを搾ったり唐辛子や薬味のパクチー(?)を。

フォーのスープはあっさりしてるけど、鳥のダシが効いていて美味しかったです。麺はコシがなくて、ちょっとボソボソっと切れてしまう感じ。ピリ辛豚挽肉は美味しかった。

CA3C0494.JPG

チキンカレーはタイカレーに似てますが、そんなに辛くなく食べやすかったです。

チキンもゴロゴロ入ってましたし、揚げ卵もアクセントになってましたよ。

CA3C0493.JPG

生春巻きはよくあるエビと野菜入り。サラダ感覚で食べられます。

タレはピーナッツ味噌のようでした。個人的にはスィートチリソースが好きなのですが、それだとタイ風なのかしら?

思いのほか話が弾んでしまい、長居していたのでついでにデザートもオーダー。

マンゴープリンと小豆とココナッツのチェー

みやびはマンゴープリン。香港で食べるような濃厚なプリンと違って、ゼリー成分が多いようなプルプルした感じでした。

ミニチキンカレーとミニフォーランチは850円。男性でも満足できる量で、コスパはいいと思います~♪

ランチに2時間半も長居させていただけたのはありがたかったです!

ニャー ヴェトナム 渋谷パルコ店ベトナム料理 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


ルピシアだよりが届きました!2011年6月号 [できごと・日記]

CA3C0498.JPGCA3C0499.JPG今月号は夏のお茶特集。

アイスティーとして飲むのに適したお茶が紹介されていました。

アイスティーセレクションのアソートを買えば色々な種類のお茶が試せて楽しいですよね♪

また、今の季節はダージリン・ファーストフラッシュが届く頃。

今年はどこの茶園の茶葉が美味しいかしら?

因みに、6月3、4、5日はサンシャインシティでダージリンフェスティバル2011が開催されますよ~

みやびも参加しまーす!

無料試飲や10%オフの割引購入が楽しみなのです。行くとお土産も貰えるよ! 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

位置ゲーム「コロプラ」って知ってる? [趣味]

 「コロプラ・・・正式名称は「コロニーな生活☆PLUS」なんだけど、面白そうな無料携帯ゲームなの。

今、通勤・通学距離の長いサラリーマンやOL、学生を中心に流行してるんだって。

 「コロプラは毎日の移動距離がゲーム上の資金になって仮想コロニー(街)を育てていくゲームなのですよ。

つまり、通勤・通学・国内旅行の『距離』が資金源になるというもの。移動だけで勝手に資金が溜まるのは楽チンだよね?

具体的には1Km=1プラという単位で、プラが溜まれば街に必要なものが購入できて街を発展させられるという・・・

旅好きな人は実際に旅行した場所もゲームに反映できるそうよ。

解説動画がこちらに [バッド(下向き矢印)]

興味のある方は<< コロプラサイト >>を参照してみて~♪



サンクリ52に参加します! [できごと・日記]

CA3C0491.JPGサンクリ52に参加決定しました!

日時:6月19日(日)11:00~15:30
場所:池袋サンシャインシティ
配置:A1ホール・B04a
サークル名:黒股団プラス(からふるべりぃ+と合同)
黒桃団ドラマCDのバックナンバーと、からふるべりぃ+のドラマCD「ていおん!」を頒布します。

遊びに来てね~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

久々にフェイシャルへ [できごと・日記]

以前モニプラさんでお世話になってて何度か通っているサロンからオープン2周年記念の優待おハガキをもらったの。

CA3C0489.JPG今回はお友達も一緒にご優待しますとのことで、魂友まゆりんを誘ってフェイシャルに行ってきました。

駅ビルでまずはランチ~♪ パスタとハーフケーキのセット。

フェイシャルはオプションで小顔コースのマッサージを付けてもらいました。

顔だけでなく、首やデコルテのリンパをグリグリ流されて、かなり痛かったよ~~CA3C0490.JPG

それだけ滞っていたってことなのよね。

まゆりんは初フェイシャルで、美白コースのオプション付けたんだって。

お店の技術、効果、雰囲気にも満足した様子で紹介して良かったワ。

まゆりんとは来週アペリティフの日にも出かけます~♪


超速・朝食のお供にクラフト『朝食応援』のせて焼くだけ!! [ブログレポート・グルメ]

朝って何かと忙しくて時間がありません。 ついつい朝食は簡単に済ませがち。

トースト焼いてもバターかマーガリンかジャムを塗ってお終い!なんて感じで。

時間があればピザトーストなんてのも作れるのにね。

でも、時間が無くても超速でパンにトッピングできちゃうチーズがあったんです。

それがこれ! クラフト 朝食応援 のせて焼くだけ!!

RIMG0392_s.jpg
チーズ&ピザソース
 
RIMG0390_s.jpg
 チーズ&ツナマヨ
 

ホント簡単! 乗せて・焼いて 出来上がり!! この間4分以内。(2分30秒焼いてます)

RIMG0394_s.jpg RIMG0395_s.jpg
 こちらチーズ&ピザソース 乗せて⇒焼いたパン
 
RIMG0397_s.jpg RIMG0393_s.jpg
こちらはツナマヨ 乗せて⇒ 焼いたパン
 
RIMG0398_s.jpg
ハーフ&ハーフも作っちゃいました!
 
 商品詳細はこちら⇒http://www.koohoo.jp/acs/morinaga/tb.php
 

これだけでも美味しくいただけますが、もうちょい時間があれば、スライスオニオンやピーマンを乗せたりしてもいいと思うの。

冷蔵庫に常備しておくと便利だと思いますよ~。

ごはんにかけてドリアにアレンジもできそうだしね。
 

参考までに・・・こちらに朝に関するアンケートのまとめが載っています。
アンケート結果URL: http://www.trenders.co.jp/weekly/report/report_488.html

少しでも余分な時間は省いて、出かけるまでの時間を有意義に過ごしたいものですね。

 トレンダーズさんのモニターに参加しています

最終日 [おしごと]

今月通っていたスタジオさんでの収録が最終日でした。

CA3C0486_s.jpg

追加台本もあったりして、がっつり収録してきましたよ。

きのうに引き続き、お昼はフレッシュネスバーガー[ファーストフード]

CA3C0487_s.jpg

ジンジャーミルクティーにはまちゃったよぅ~[揺れるハート][揺れるハート]

オニオンリングはスタッフさんと分けました。

帰りに美容院へ行こうと渋谷に寄った時の夕焼け・・・

IMG_0528.JPG

夕日がグラデーションになってたよ。(ちょっと筋雲っぽかった)

でも美容院の受付時間が終わってて、ショボーン━━(´・ω・`)━━と帰宅。

(マツキヨに寄って、レブロンのステイカラーファンデ買ってみたよ

レブロンのお粉もよさそうだった)

さらにコンビニでもしドラ あいすまんじゅうを買ってみました。

CA3C0488_s.jpg

キャンペーンの詳細は未確認です。

あいすまんじゅう美味しいんだよね~~


幸せ!ボンビーガールで紹介の最強ファンデ&お粉  [グッズ]

先日テレビで見た「幸せ!ボンビーガール」で、レイヤーさんが汗だくでオタ芸打っても崩れないよと紹介してたファンデとお粉が気になったので調べてみた~♪

ファンデはレブロン カラーステイ ナチュラル メイクアップ(市価2100円)

 

お粉はシャネル プードゥル ユニヴェルセル リーブル(市価6300円)

  • ですって!!

こいつはちょっとチェック入れなくては!!


ビュンビュン飛ばして収録の巻 [おしごと]

CA3C0484_s.jpgK3410260.JPG午前中スタートの収録がありました。

超夜型人間だけどお仕事の時はちゃんと起きますよ。
この作品で通ってるスタジオさんへ。

まだちょっと慣れていない。駅の出口どこだったかなぁ…と。

でも駅近スタジオで助かるわ。

収録は順調でした~♪

先週風邪ひいた名残で1回咳がでちゃったけどね。

途中ランチ休憩して、予定のワード数をサクサク収録。

余裕をもった収録時間だったんで、約2時間早く上がれました~\(^o^)/

夏用のスカートでちと涼しかったけど、汗もかいてしまいちょうど良かったかも。

帰りは寄り道して買い物もできました。

明日も続きがんばろう!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

きょうのおんぷ・短頭種症候群について [親ばか(わんこ)]

RIMG0410_s.jpg
バァーーーーン!! 迫力のドアップ
 
おんぷの鼻の穴って縦長でしょ? 鼻の穴が丸くないのです。
(左右の輪郭からくるっとカーブしてる縦の筋が鼻の穴です)
 
これって息がしづらい鼻の穴なんですって。
 
それにちょっと運動したり興奮すると、すぐ呼吸困難に陥って
ゼエゼエ・ハアハアする始末。
ひどいとガヒガヒ言うくらい苦しそうな呼吸になります。
 
これって短頭種症候群みたいなんです。
(以下動物病院の解説から引用)
 

パグ、フレンチブルドック、キャバリア、シーズー、チワワなどの鼻が短くつぶれたような顔をした 犬種を「短頭種」と呼びます。短頭種は先天的に、軟口蓋過長(軟口蓋が長すぎる)、外鼻孔狭窄(鼻の穴が狭い)、喉頭小嚢の反転脱出、声門裂狭窄、喉頭虚 脱、喉頭・咽頭の炎症、気管虚脱などがおこりやすいといわれています。これらの症状をまとめて「短頭種症候群」と呼びます。

主な症状は、呼吸音、努力性呼吸、呼吸促迫、チアノーゼ、運動不耐性、咳、いびき、虚脱などになります。重症になると嚥下困難や吸引性(誤嚥性)肺炎を引き起こすこともあります。

うわぁ・・・なんだか当てはまる。

おんぷ、手術した方がいいのかも・・・

うう、手術代いくらくらいかかるのかしら?

でも最悪の事を考えるとまだ元気なうちに何とかしてあげないとね。

RIMG0399_s.jpg
おててをペロペロ
 
RIMG0405_s.jpg
ふぁぁ・・・あくびしてます
 
昨夜気温26度にしてもう熱中症になりかけたおんぷなのでしたぁ[たらーっ(汗)]

大漁! [できごと・日記]

IMG_4560.jpgまるで幸せボンビーガールみたいw

渋谷の駅前で配っていたサンプル品をいっぱいもらっちゃった!通り道に配る人が何人もいたんだよ~♪

サイオスのトリートメント2種入り5セットにニベアサンプロテクトウォータージェル2個。

旅行用に便利よね。

ありがたや~

ウチの母なら行ったり来たりしてみやびの倍は貰ってくるだろうなぁ…f(^^; 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

リンツショコラカフェ表参道に行ってみた [グルメ]

cafe_img02.gif所要で表参道へ行ったら、通り道にリンツのショコラカフェができていました。

リンツといえばスイスの有名なチョコレートメーカーですよね。

銀座店に続き4/14にオープンしたのですって。

1Fのお店ではチョコレートやマカロンが販売されていて、2Fはカフェスペースになっています。

1Fでドリンク類を買ったら、2Fのカフェに持って行ってゆっくり楽しめるというスタイル。

CA3C0483_s.jpg IMG_0524_s.jpg
2Fカフェスペース 面積は広くないけれど、ゆったりした作りです。
セルフサービスで、ポット入り冷水も用意されていました。
 
IMG_0523_s.jpg

 試しにオーダーしたのはソフトクリーム680円。高さ15センチほどとちっちゃい!

確かにそこらのソフトクリームとは濃厚で違いますが・・・

その他アイスチョコレートドリンクもS650円、M800円でゴディバのショコリキサーよりお高い値段設定でした!!

なんという貴族価格!!

銀座店の方が広く、たくさん商品も置いているようですので今度はそちらを覗きに行ってみよう・・・

リンツ ショコラ カフェ 表参道店カフェ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


恒例のAJF電話予約リダイヤル大作戦!! [できごと・日記]

毎年夏コミとAJF(ANIME JAPAN FES)が同じ日にちで開催されるのをどうにかして欲しいものです。

コミケで1日売り子してライブへ行って、またコミケで売り子して・・・となるともうヘロヘロです。

以前はカゲちゃんのオールナイトライブも参加したことありましたがもうムリ・・・。

と言うわけで、今回は最終日のスパアニだけ2階席で見ることにしました~♪

Zepp TokyoのLIVEを全て見に行く気力も財力もないのです。(^^ゞ

ちゅーことで、スパアニ2階席だけの電話予約をば。

ってもなかなか繋がらないないのよ・・・。例年通り。

リダイヤルをし続け、徹子の部屋をながら見していたらいきなり繋がりました!!

すぐ電話を切ってリダイヤルする体制にしてるので、いざ繋がると焦る[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でもなんとか[ぴかぴか(新しい)]50番以内[ぴかぴか(新しい)]の整理番号が取れました。

はぁ、やれやれだ。

今年は帯状疱疹[どんっ(衝撃)]になりませんように・・・。

AJFの詳細はこちら⇒http://www.mmjp.or.jp/birthday/event.htm


牛乳にも溶ける!<ブレンディ>インスタントコーヒー [ブログレポート・グルメ]

我が家で夏によく飲む飲み物の1つがインスタントコーヒーで作るアイスカフェオレです。

紅茶が好きだけど、お湯を沸かすだけでも暑いので。

その点インスタントコーヒーはお湯を沸かさなくても飲みたい時に手軽に作れて超便利!!

アイスカフェオレの為に、コンビニでロックアイスを買っておいて冷凍庫に常備しておくのです。

ただね、冷水に溶けにくいんですよ。ウチで使っているインスタントコーヒーは。

グラス3分の1くらい水を入れてインスタントコーヒーを入れたらカラカラとよ~~く混ぜないと溶けてくれない~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

牛乳と氷を入れて結局最後まで解けなかったコーヒーが表面に浮いていたりね。

RIMG0376_s.jpg
でもコレは冷たい牛乳でも溶けるインスタントコーヒーなのです!
トレンダーズさんの紹介で<ブレンディ>インスタントコーヒーを試してみました。
 
RIMG0389_s.jpg
 
実は水の表面にインスタントコーヒーが浮くのは、コーヒー粒に空気が含まれているからなのですって。
 

ブレンディは独自の製法で空気を抜く加工をしてあるのです。だから冷たい水や牛乳の表面に浮かずすぐ沈んでよく溶けるのですよ。

RIMG0382_s.jpg RIMG0384_s.jpg

実際に牛乳に溶かしてみたところ、本当に入れた途端グラスの底に沈んでいきました。

すごいっ!感動!!

RIMG0387_s.jpg

 そしてお水をいっさい入れていない濃厚なカフェオレが簡単にできました。

ブレンディのコクのある味は牛乳に入れても負けないでマッチしていますね。

これからはアイスカフェオレを作るならブレンディに決まりだな!

そうそう、ブレンディの公式サイトではすぐ溶ける製法のヒミツを紹介していたり、プレゼントキャンペーンも実施中ですよ!!1度ご覧になってみては?


元同僚と久しぶりの宴会 [できごと・日記]

CA3C0479.jpgデザイナーとして働いていた会社の同僚と久しぶりに会ってきたよ~。

今日集まったのは現役社員の男性3人と今は他社に勤めてる男性1人とみやびです。

ものすごくブランクがあったのに、全くそれを感じさせないで社員だった当時みたいにおしゃべりしてきた。

みんなもさぞやオッサンになったのでは?と思っていたら、あんまり変わってなかったなぁ…。

デザイナー職だからみんな気が若いのかもね。

QCサークルはめんどくさかったけど、みんなでレクで遊んだり、宴会していた時みたいに楽しかったわ。

次は女子会の予定あり。皆今はOGなのでランチ会になりそう。

女子会やったら、男女合同同僚会をやりたいね~って話になりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

応援メッセージが掲載されました~♪ [お知らせ]

三園あすかさんと緒田マリさんと富樫ケイさんが

6月30日まで期間限定で配信しているwebラジオ

「突発ラジオ☆ボンバー探偵事務所」にみやびの応援メッセージが掲載されています。

ラジオ本編と合わせて、是非聞いてくださいね!!

http://www.voiceblog.jp/bbdetective/


なぬっ?!インフォバースマートフォンが発売!by au [グッズ]

infobar2011.jpg
今度INFOBARスマートフォンが出るんですって!
 

auのこの夏モデルラインナップはスマートフォンだらけなんですね。

時代はスマートフォンが主流なのかしら?

みやびはiPhone3G持ってますが、アプリ専用機の為電話としては使っておらず解約しようかと…基本料金のムダだから。(んで、iPod touchを買おうかなぁと思ってマス)

ただ今使っているauの機種はW63CAでCASIOのエクシリム携帯なのね。

写メ機能は気に入っているのですが、インフォバーが好きなのでちょっと心が揺らいじゃう。

前のインフォバーはサンヨー製で写メ機能がダメダメだったんだけど、今度はシャープ製ということでどうなんだろう?

まだスペック詳細が明らかになっていないのでソレ待ちだなぁ。

自分撮りができるかも重要なのよね。


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ