SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

【韓国観光応援団】私が韓国と出会ったきっかけ #韓国観光応援団4月ミッション [ブログレポート]

去る4月13日、「韓国観光応援団結団式」参加してきたのは
【 コチラ 】のブログ記事にアップした通りです。
 
これから1年間、応援団としてミッションを遂行していくのですが、
4月のミッションを敢行します!!!
 
お題は
「私が韓国と出会ったきっかけ」
 
ん~~、いつのことでしょう・・・。
 
今から15年以上前の会社員時代、会社の同僚と
新大久保の韓国レストランにカムジャタン食べに行ったのが
最初だったと思います。そうそう、「松屋」でした。
今の新大久保がコリアタウンとして観光地化する前でした。
 
確か雑誌ananなどにお店の紹介が乗っていて
キムチや焼き肉ではない韓国料理というものを食べてみたいって
有志で行く事にしたのです。
 
 
それまでの韓国料理のイメージは唐辛子がいっぱい入っていて
”辛い” という潜入感がありました。
 
んが!
カムジャタンはジャガイモとネギを煮込んだまろやかさ、
骨付き豚肉のうま味がお鍋全体に出て
辛さの中にも美味しさをいっぱい感じられました!
1417.jpg
 (松屋の食べログレビューより画像をお借りしました)
 
お鍋の後の焼き飯がこれまた絶品で、
ご飯におこげを作りつつ、韓国海苔を散らして作ってもらった
あの味は今でも思い出すと幸せな気分になります。
 
ああ、また食べたくなっちゃった(笑)
 
韓国料理ってただ辛いだけじゃないんだなぁって
その時思ったものです。
 
 
その後は韓流ドラマを見るようになりました。
一大ブームとなった「冬のソナタ」が初韓流ドラマです。
なんてベタな!!(^^ゞ
 
その後は「宮廷女官チャングム」「ハン・ジニ」「美しき日々」「オールイン」
「天国への階段」「真実」「フルハウス」「イ・サン」「トンイ」 など
見ています。
 
ちょっと大げさで強引なストーリー展開にハマっちゃうのですよね~~
結構宮廷ドラマが好きです。
 
 
年に数回海外旅行に出かけている私ですが
初韓国訪問は意外に最近なんですよ~。
2009年の4月にソウルへ行きました。 ⇒ 旅行記はコチラ
 
日本より物価が安く食も買い物もチョー楽しかったです。
 
食べ物では「土俗村」 の参鶏湯が美味しかった~~
烏骨鶏の参鶏湯を食べました。
http://miyabitan.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_0f6/miyabitan/CIMG6764_2-b0f01.jpg?c=a0
 
本場のプルコギも美味しかった!!
 http://miyabitan.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_0f6/miyabitan/CIMG6724_2.jpg?c=a0
 
毎日のように明洞に通ってお買いもの三昧も!
日本では考えられないプチプラで、コスメ類が買えるのが嬉しいの!!
http://miyabitan.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_0f6/miyabitan/CIMG6747_2.jpg?c=a0
 大流行したBBクリームも韓国コスメから始まったのですよね。
もちろん買いましたとも!!
以降、シートマスクやクリーム、色物などいっぱい愛用しています。
 
 
昨年は済州自治道からのご招待で、初めて済州島にも行ってきました!
東洋のハワイと言われている温暖な済州島。
私の印象は日本で言う沖縄みたいでした。
本土とは少し異なる 文化を持っているという点がね。
済州島もよかったなぁ・・・。また行きたい!!
 
 
以上、私と韓国との出会い編でした。

タグ:韓国観光
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

思い出のデジタルカメラ [グッズ]

荷物を片していたら古いデジカメが出てきたので
思い出を振り返ってみるテスト。
 
銀塩フィルム時代は父のPENTAXとCANON(EOS kiss)の
一眼レフカメラを借りて使っていました。
 
自分は所謂バカチョンカメラと言われていたフルオートの
コンパクトカメラを持っていましたが・・・
 
そしてデジタルの波に乗り、デジカメを買う事に。
 
当時、なんでこの機種にしたのかよく覚えていません。
コンパクトカメラがフジフイルム製だったからかな?
まあ値段と、mp3が再生できるというのがウリだったのが
気に入ったのかもね。昔にしては小さいし。
 
フジフイルム 「FinePix40i」
R0011830_s.jpg
このデジカメ知ってます~?
電源はニッケル水素の充電池で、記録媒体はスマートメディア!!
 
電池の持ちが悪くて、出先ではアルカリ電池を買って凌いだりしてました。
後に数組充電池を買い足しましたとさ。
スマメも読み取りは本体からUSBか、カードリーダーで。
 
スマートメディア・・・この画像のは64MBです。
1GBもないっ!!!
そんな時代なんですよね~
 
R0011831_s.jpg
液晶ちっさ!!!
 
 
mp3を聞く時はどうしていたっけなぁ?
付属のイヤホン付きコントローラーを本体に差して聞くのですが
出先で音楽聞いていたら電池が消耗するから
そんなことはできませんでした。
 
あまりの使い勝手の悪さに、
その後SDカードとリチウムイオン電池の機種が揃い始めた時には
CASIOのエクシリムに買い換えました。
それでもSDカードは最初256MBを買った記憶が・・・。
 
 
エクシリムを買うちょい前に、もう少しいい機種を
中古で買いました。
 
またまたフジフイルムです。(懲りないなぁ・・・)
FinePix 6900Z
R0011832_s.jpg
 FinePixの中では上位機種だったと思うけど。
レンズ交換はできないのでコンデジの部類です。
ズームは13.2xハニカムズーム。レンズは立派です!!
 
電源はやっとリチウムイオンでかまぼこ型。
電池の持ちは改善されましたが、1個では心もとない。
んで、もう1個予備を買いました。
 
調べたら2001年6月発売
希望小売価格は135,000円(税別)でした。
ウチのデジカメ中一番高額じゃないですかッ!!!
(中古だから半値くらいで買ったのかなぁ・・・?それでもかなりお高い) 
 
R0011833_s.jpg
これまた記録媒体はスマメです。中に128MBを差しています。
画質は最高値の6MB・TIFFの最高画質で撮影すると
MAX7枚しか撮影できません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
因みにノーマル画質jpgならば117枚撮影できます。
 
ピントが合うのは早いですが、やはり画像のきれいさは
現在のコンデジに比べるとノーマル画質だとイマイチですね・・・。
 
当時はすごい!!って思ったのだけど(^^ゞ
 最高画質のTIFFでやっと現在のコンデジ並みでしょうか。
 
やはりデジタルの過渡期だったからこんなものだったのですね。
 
R0011834_s.jpg
裏側はレンズの丸みを活かした面白いデザインですね。
そして機能ボタンが結構いっぱい付いていて大変なのよ~~。

 
 
今はちょっとしたスナップならiPhoneで十分きれいに撮れちゃうし。
 
ちゃんと撮りたい時は取りあえずミラーレス機で撮影しています。
ミラーレス機のGF3も一世代前のものなので新調したいところ・・・
 
ただ今パナのGF6の本体の値動きを観察中。
1度25000円まで下がったのですが、今31000円で動かず。
最安値の時に買うべきだったかも。
 
デジものは買い換えが必ず付きまとうので大変ですよね~。

天海祐希さん主演!読売テレビ 開局55年記念ドラマ 「お家さん」の試写会へ [ブロガーイベント]

天海祐希主演のドラマ「お家さん」の特別試写会に行ってきました!
CIMG4451_s.jpg
 
このドラマは読売テレビ 開局55年記念ドラマで
 2014年5月9日夜9時より 読売テレビ系列で放送されます。
 
明治時代の神戸で夫亡き後、女社長として
商社をどんどん大きくして行った実在の人物
「鈴木よね」の半生を綴ったドラマです。
 
原作は 玉岡かおるの「お家さん」上下巻
 
主な出演者は・・・天海祐希、小栗旬、生瀬勝久、相武紗季、黒川智花、
伊藤四郎(特別出演)、松重豊、大和田健介、西村雅彦、泉ピン子
 
 
会場にはポスターが何枚も貼られていました!
CIMG4453_s.jpg
 
 
 
 上映はノンストップで!!
テレビ放送だと細切れにCMが入りますが、
試写会では1本の映画のように集中して見られたのが良かったです。
CIMG4449_s.jpg
 
全く予備知識無しで拝見したのですが
カッコイイ女性を演じる事が多い天海さんの事、
どんな豪傑な女社長を演じられるのかと思いました。
 
そしたらねぇ、豪傑というよりは従業員思いの優しさあり、
母としての喜びや悲しみがあり、
商売人としての潔さありの人間味溢れた人だったのですね、
よねさんは。
 
一方、小栗旬さん演じる ”なおどん”こと金子直吉は才能ある番頭。
攻めの商売で、どんどん会社を大きくしていった
原動力となった人。
時には失敗もあったけど、それをバネにして
大きな取引を成功させて行きました。
 
 
このドラマはよねと直吉の強い絆を描いたドラマでもありました。
これだけ信頼し合える関係を築く事って
容易ではないと思います。
 
どうしてこんな信頼関係が築けたのか?
そんな点を意識しながら見るといいかも。
 
 
 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
試写会の後に、主演の天海祐希さんのトークショーがありました。
颯爽としたパンツスタイルの天海さん、ステキでした~~
 
海を臨むシーンは九州でロケを行ったそうで、
昔の神戸の街並みなどを再現していて いい雰囲気が出ていました。
 
一番好きなシーンは?の質問には
どのシーンもスタッフが丹精込めて作ったもので
全部が好き!なのですって。
 
 
 
近代日本にこんな女性と会社があったなんて!!
米騒動近辺の日本の歴史の1つを知る事ができるドラマです。
ぜひご覧になってね。
 
 
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターで特別試写会に参加しました

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

初夏の日差しに備えましょ! アクセーヌ スーパーサンシールド EX [ブログレポート・コスメ・美容]

いよいよゴールデンウイーク突入ですね!
そしてもう日差しは夏に近づきつつあります。
 
実は紫外線の量は3月頃から多くなっているのですよ。
5月ともなればUV対策しなくちゃね。
 
みやびも真冬を覗いて 日差しが強い季節は
SPF数値の高い化粧下地を使っています。
今回、初めてアクセーヌの下地を使ってみました~♪
 
アクセーヌ スーパーサンシールド EX 低刺激性
22g SPF50 PA++++ 4,320円(税抜 4,000円)
_1100761_s.jpg
 
@コスメにおいて2013年度、 ベストコスメ大賞
日焼け止め部門 第2位受賞の実力派の化粧下地です。
 
 
 製品の特徴は・・・

肌負担のないノンケミカル処方でありながら、最強のUV防止効果!
一般的な日焼け止めは紫外線吸収剤が配合されています。
紫外線吸収剤が入っていると肌への負担が気になりますが
ノンケミカルなら肌負担は少ないのです(*^_^*)
  
 紫外線A波とB波からも、お肌を徹底的に防御する
UVケア効果をもつUVベースクリームです。
 
 
使い易いプッシュ式
使用残量が分かる窓付き容器です。
_1100762_s.jpg
 
 明るい肌色で、テクスチャーは乳液よりもやや固め。
伸びはまずまず。
_1100763_s.jpg
 
伸ばし切ると白浮きはせず、お肌がほんのり明るくなったみたいです。
 毛穴落ちは多少感じます。
_1100764_s.jpg
密着性が良く、お肌にピタっと定着するみたいです。
日焼け止めを使用する時の不快感は無いです。
(普通の下地化粧品を使ってる感覚ネ)
パウダーファンデーションとの相性はいいですよ~。
リキッドファンデとの相性はまあ普通かな。
 
定着性が良いのを実感したのは、お化粧崩れが少ないみたい。
皮脂が出る鼻の頭はテカるけど、頬のあたりは
メイクした状態を長くキープできました。
(私は乾燥肌です)
 
それというのも
 肌にのせると“エモリエント×モイスト”の二層ヴェールを形成し、
 肌をみずみずしく保ちながらも、ファンデーションのつき・もちがアップ!
 さらに、表面の凹凸やくすみに対応する2つの特殊パウダーが、
 一日中美しい肌色を演出するからなんだって!
 
 
納得の使い心地でした。
これからの季節大活躍してくれる化粧下地ですね~♪
 
 
 
 
 ぜひ応募してね!!
↓ ↓ ↓
 Blingのモニターです

ルピシアだより2014年5月号 [お茶道楽]

紅茶の世界・・・春から初夏にかけてのお楽しみ
それはダージリンファーストフラッシュの便りが届くこと!
 
ルピシアだより2014年5月号が届きました。
CIMG4442_s.jpg
 
普段ミルクティーを飲む事が多いみやびですが、
美味しいケーキを食べる時は
とっておきのダージリンティーを淹れています。
 
CIMG4443_s.jpg
 
最高級のダージリンの茶葉はたった25gでもン千円します。
みやびは「サングマ」を買う事が多いかなぁ。
 
ファーストフラッシュは試飲展示販売会があるので、
そこで試飲してから気に入った茶葉を買う事が多いです。
 
CIMG4444_s.jpg
 
 
日本でも台湾でも新茶のシーズン到来ですね。
CIMG4446_s.jpg
 
 
今月のお試し茶葉は・・・
R0011835_s.jpg
 ティーバッグは緑茶ベースの「グレープフルーツ」
リーフティーはブレンド紅茶「ティーブレイク」でした。
 
グレープフルーツはアイスティーにして飲んでま~す[喫茶店]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

当選!ラ ロッシュ ポゼ 現品2製品 [懸賞当選品]

わぁ~い[揺れるハート][揺れるハート]
ラ ロッシュ ポゼの2製品が当たったよ~~[るんるん]
 
 
ロレアル系列の通販サイトCCBパリが閉店してしまい
寂しいなぁと思っています。
アニエスbの化粧品とコスマンス等のスキンケアを
数多く扱っていたんですよ。
 
閉店のお知らせと共に、同じくロレアル系列の
ラ ロッシュ ポゼから公式サイト登録のお誘いがあり
登録してみました。
 
当選品はこちらの「UVイデアXLティント」と「ターマルウォーター」です。
CIMG4441_s.jpg
 
 
ラ ロッシュ ポゼはBBクリームを愛用しているので
とっても嬉しいで~す♪

恵比寿でお好み焼きを堪能の巻 [グルメ]

_1100769_s.jpg
 
先週、花冷えの土曜日にお好み焼き屋さんへ行ってきました。
 恵比寿のアトレ側出口から道を隔てて見えるビル6階という駅近なお店です。
 
だるまさんが転んだ~じゃなくて「だるまさんが焼いちゃった」
お好み・もんじゃ居酒屋です。
IMG_5678_s.jpg
 
内装は昭和レトロな雰囲気でした。 
P1100770_s.jpg
 鴨居からぶら下がってる暖簾、よく見ると5円玉でした!
なんと15000円分使われているそうです。
 
P1100771_s.jpg
テーブル席は掘りごたつ式。あんよが楽で助かります。
 
 カウンター席もあります。(お一人様でも利用できますね)
P1100772_s.jpg
 
 
IMG_5679_s.jpg
 
 
まずは梅酒とジャスミンティーで乾杯!
梅酒の種類がいっぱいあって、これはワイン梅酒のソーダ割り。
赤くてキレイです。あんまり甘くないのでスッキリと飲めます。
_1100773_s.jpg
 
 お通しはもやしとクラゲのナムル。
クラゲの食感がいいですね! 優しい酸味が食欲をそそります。
_1100775_s.jpg
 
 
壁にはメニューがずら~~っと貼ってありました。
何を注文しようかなぁ・・・
IMG_5680_s.jpg
 
 
◆トマトとツナとほうれん草サラダ
_1100777_s.jpg
トマトは湯剥きしてあるから食べやすい! たっぷり1個分は入ってます。
サラダほうれん草も元気いっぱいな葉っぱでしたよ。 
ドレッシングは軽い味付け。フレンチなようなイタリアンなような。
 
 ◆鶏軟骨焼き。
_1100781_s.jpg
 シンプルな塩・胡椒・ニンニクのシンプルな味付け。
コリコリした食感が堪りませんなぁ。
 
 
◆大粒ほたてバター
_1100779_s.jpg
すんごい大粒ほたてなんですよ!!
鉄板焼きで焼いたものをサーブしてくれます。
貝類が苦手なみやびですが、ほたては大好き!!特にバター焼きが。
これだけ大きいと1個でも幸せな気分になります。
 
 
◆だるまさんの焼きめし
_1100782_s.jpg
桜エビと刻み紅しょうがはお好みで。(絶対かけるべし)
モツ入り焼き飯は初めて食べたけど、これうんまい~~~!!!
モツと薬味とエビ、ショウガが渾然一体となって
何とも言えないハーモニーって感じ。
ここに来たら絶対食べるべし!! 気に入っちゃいました。
 
 
◆だるま焼き
_1100783_s.jpg
焼き上げたものをテーブルの鉄板に乗せてもらい・・・
 
もちろん花ガツオをかけていただきます。
_1100786_s.jpg
 ふわっふわの生地に色々な具が入っていましたよ~。
これをオーダーしておけばお好み焼きは間違いない!!
嬉しい事にぐるなびのクーポンで半額になりました。
少人数だとこのクーポンはお得だと思う。
 
 
野菜にタンパク質に炭水化物と結構いいバランスで
食べてたと思います。
 
 
さて、別腹のデザートをば。
 
手前は杏仁豆腐です。向こうに見えるは白玉あんこ巻き。
IMG_5691_s.jpg
シロップが無いタイプの杏仁豆腐です。
滑らかで茶わん蒸しくらい柔らかに仕上がっていました。
これならお腹がいっぱいでもするんと食べられちゃいますね。
 
◆白玉あんこ巻き
_1100788_s.jpg
 テーブルの鉄板で、店のスタッフさんが焼いてくれました。
白玉が4個で、4ツ切りに。
一人で食べたらかなりなボリュームです。
4人で分けてもいい感じ。
 
 
お好み焼きももんじゃ焼きも、おつまみ系も充実していたので
色々と楽しめるお店でした!
レトロな雰囲気が好きな人におすすすめ~~
 
もんじゃ焼きも食べたかったけど2人では無理でした。
4人くらいメンバー揃えて行くといいんじゃないかしら。
 
 
 

だるまさんが焼いちゃった。お好み焼き / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


これからのトレンド「スーパーフード」のセミナーへ [ブログレポート]

最近よく耳にする「スーパーフード」
でもどんなものかよく知らないのよね~。
 
ちょうど、スーパーフードについてお話が聞けるいい機会に恵まれました!
 
 
先週ご招待いただいたスーパーフードのセミナーは
外苑前の素敵な佇まいの会場で行われました。
P1100713_s.jpg
リビエラ青山・・・緑の多い結婚式場なの。
 
_1100709_s.jpg
 
P1100710_s.jpg
 
P1100711_s.jpg
 
 
日本スーパーフード協会主催
記者発表会&スーパーフードセミナー
RIMG1634_s.jpg
 
 
協会の理念をお聞きしました。
RIMG1638_s.jpg
 
スローガンは
スーパーフードはポジティブフード
”スーパーフードで食育を!”
 
 
では、そもそもスーパーフードって何?ということから・・・
_1100637_s.jpg
1980年代のアメリカ・カナダで食事療法に取り組む医師たちの間で
栄養・健康成分を多く含む食品に対して使われ始めた言葉だそう。
 
 
近年になり、更に具体的な食材が紹介されてきました。
_1100638_s.jpg
アメリカの医師による「スーパーフードの処方箋」という本が大ヒットし、
一般にもスーパーフードが広く知られるように。
 
プラット氏が提唱する14のスーパーフードは
総じて栄養価の高い食品
 ↓ ↓ ↓
豆、ブルーベリー、ブロッコリー、オーツ麦、オレンジ、カボチャ、
ワイルドサーモン、大豆、ほうれん草、お茶、トマト、
ターキー、クルミ、ヨーグルト
 
案外身近な食品なんですね~ 
 
 
_1100644_s.jpg
さらに、アメリカのローフードのカリスマ・ウォルフ氏の著書
「スーパーフード」が多くの人に支持されよりメジャーになって行きました。
 
ウォルフの提唱するスーパーフードは健康食品に近く、
少量で栄養・健康成分が摂れるのが特徴です。
 ↓ ↓ ↓
スピルリナ、カカオ、ココナッツ、クコの実、マカ、生ハチミツ、
麻の実(ヘンプシード)、ブルーグリーンアルジー(藍藻の一種)、アロエ、
マリンフィトプランクトン(海洋性植物プランクトン)
 
知らない食品もあり、ちょっと専門的になってきましたね。
 
 
_1100647_s.jpg
『スーパーフードの哲学=食事箋』
 薬による「処方箋」から
食品による「食事箋」の時代へ
 
 
 
対して日本スーパーフード協会の定義は以下の通り。
_1100650_s.jpg
 
 
2013年に、日本初のスーパーフード解説本が刊行されました!
_1100648_s.jpg
 著者は日本スーパーフード協会・代表理事のいとうゆきさん。
 
分かりやすい辞典的レシピ本で
スーパーフード初心者にも利用しやすい本です!!
 
 
 
スーパーフード最前線情報についてお聞きしました。
 
マドンナ、ミランダ・カー、グウィネス・パルトロウはじめ
ハリウッドセレブがこぞってスーパーフードを摂取しているそうです。
_1100653_s.jpg
 
中でも『ココナッツウォーター』はファッションアイテム化しているくらい大人気!!
_1100654_s.jpg
 
マネっこする訳じゃないけれど、良いものは取り入れたいですよね~
 
 
ここでゲストの登場です!!
 スーパーフードを日々の食事に取り入れているという山田まりあさん。
RIMG1796_s.jpg
 
_1100657_s.jpg
「食事を変えたら、未来が変わった!」という著書が発行されます。
 
ここからトークショーになりました。
本日紹介されるスーパーフードを試食しながらのお話です。
RIMG1727_s.jpg
ココナッツウォーターを試飲するまりやさん。
 
RIMG1734_s.jpg
 ココナッツウォーターは『天然のスポーツ飲料』なのだそう。
カリウムが豊富で、水分補給とデトックス効果が期待できます。
 
_1100634_s.jpg
 こちら試飲しました。わりと甘目で、ちょっと青臭いようなクセが
ありましたが、飲みやすかったです。
自然の材料からできている安心感もあり、今後飲んで行きたい飲料ですね。
 
 
_1100658_s.jpg
非加熱で製造される生はちみつは希少で、栄養素も豊富なのです。
 
左はミントを浮かべたココナッツウォーター、右ははちみつがけのトマト。
_1100706_s.jpg
ちょっとひと工夫でおしゃれで美味しい1品になるのですね。
 
 
_1100665_s.jpg
 「ブロッコリースプラウト」は聞いた事ある!! ブロッコリーの芽なんですよね。
かいわれ大根よりも栄養価が高いんじゃない?
 
_1100700_s.jpg
 「ブロッコリースプラウトとキヌアのサラダ」
シャキシャキしてて美味しかったよ~
 
 
_1100670_s.jpg
チョコレートやココアの原料として有名ですね。
ポリフェノールが豊富で抗酸化作用が期待できます。
 
カカオニブというカカオ豆を砕いたものとクコの実等で作られたエナジーバー。
動物性油脂は使わずに作るとヘルシーで栄養たっぷり!!
_1100708_s.jpg
チョコバーみたいな味だけど、ローカロリー。
これ、レシピが知りたいです!!
 
 
_1100675_s.jpg
 スピルリナ、知ってる~~!!
ミドリムシともいうんです。ムシって言っても”藻”の一種で
とっても栄養価が高くて近年注目されているの。
 
スプーン1杯で食黄色野菜一日分の栄養素が摂れちゃうってすごくない?
 
スピルリナを使ったエナジーバー。
ナッツが入っているから満腹感もあったよ。
_1100707_s.jpg
 
 
本日のスピーカーの皆様。
_1100685_s.jpg
 有益なお話をありがとうございました!!
 
 
 
お土産をいただきました。
いとうゆきさんの著書「スーパーフード便利帳」
R0011828_s.jpg
 
 ブロッコリースーパースプラウト
IMG_5671_s.jpg
そのままドレッシングをかけてサラダで食べても、
お料理のトッピングにも最適ですね。
 
R0011827_s.jpg
 手前は生はちみつ、後ろ左より「ゴジ・ベビーズ(クコの実)」
「スピルリナ・パウダー」「カカオ・ニブ・キューティーズ」
 
「カカオ・ニブ」はそのまま食べると不思議な味なの。
香りはココアみたい、食感はナッツ、味はほろ酸っぱい豆という感じ。
グラノーラに入れるといいかも~~
 
 毎日の食事に取り入れたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

故魂友まゆりんに贈る言葉 [できごと・日記]

やっと・・・気持ちが落ち着いたので
まゆりんの事を書こうと思います。
 
魂友まゆりんは社会人になってからの一番の友人です。
文具メーカーに勤めていた時に知り合いました。
大親友と書くよりも特警ウインスペクターの歌詞にある
“魂の兄弟” ってフレーズが好きで、魂友って書くようになりました。
 
このブログにも時々登場していた通り、
私が会社を退職した後もしょっ中一緒にお出かけしていたものです。
 
そのまゆりんが闘病の甲斐なく先日亡くなりました。

 
病気が発覚し、入院してから2か月も経たない内に・・・
先が長くない事は本人から聞いていましたが
こんなに早くお別れが来ようとは。
 
 
 
エジプト、パリ、イタリア、香港、シンガポールへは
まゆりんと一緒に旅しました。
様々なイベント、コンサート、レストラン、映画にも!
 
まゆりんには私が退職する時も、嬉しい時悲しい時
人生全ての時々に話を聞いてもらい
たくさん励ましてもらいました。
 
ありがとうって何度言っても言い足りません。
 
 
昨年から体調が優れないって聞いていたのに
もっと早く病院へ行くことを強く勧めていたら・・・と悔やまれます。
ご家族も病院へ行けと言っていたそうですが
持病のせいだと思っていたそうです。
 
本人は想像していた老後を迎えられなくなったけど、と
悟りを開いたような事を言ってました。
でももっともっとやり残した事がいっぱいあるでしょうに。
 
 
 
私にとってこれほど仲の良い友人を失った事は
片翼をもがれてしまったようなものです。
 
まゆりんのような魂友にはもう巡り会えないでしょう。
 
寂しいです。残念でなりません。
 
 
 
命あるもの、全て終わりを迎える時がきます。
私もいつかこの世からいなくなったら、
絶対まゆりんを探して再会したい!!!
 
 だからあの世で待っててもらいます。
 
まゆりん、いつかまた絶対会おうね!!!!!
 
 
合掌

パワーアップした美白の「トランシーノ」シリーズ [ブログレポート]

 先日ご招待いただいた 第一三共ヘルスケアのトランシーノ
「美容のプロが大人のしみ・かんぱんケアを伝授!
スペシャルスキンケアセミナー」
イベントの詳細です。
RIMG1810_s.jpg
披露宴会場を思わせるロマンティックな会場でしたよ。
 
P1100718_s.jpg
 
  スイーツも会場の雰囲気とマッチしたピンクとホワイトで。
_1100717_s.jpg
 
この日のイベントはタイトル通りパワーアップした「トランシーノ」
お話をお聞きしました。
P1100714_s.jpg
こちらがフルラインナップのトランシーノシリーズ
 
 
新しいミューズは麻生久美子さんです。
P1100730_s.jpg
 
白と青のトランシーノがあるのです。
その説明はレポの中で解説しますね。
 
P1100729_s.jpg
 
 
 
まず、皮膚科クリニックの加藤先生よりシミと肝斑(かんぱん)についての
お話を伺いました。
RIMG1812_s.jpg
 
 
一口に「シミ」と言っても、数種のシミに大別されるのはご存じ?
昨年ご招待いただいたスペシャルセミナーでも詳しくお聞きしていましたが、
主な原因は日光と刺激。 その他女性ホルモンにも由来すると言われています。
 
中でも厄介なのが 「肝斑(かんぱん)」というシミ。
_1100740_s.jpg
 ほほ骨のあたりに左右対称にほぼ同じ形、大きさで、輪郭が
    はっきりしない形でモヤッと広がるシミです。
肝臓の形に似ているから肝斑と言われているそう。
 
このシミは美白化粧品でもレーザー治療でも消えにくいのですって。
 
肝斑に効果的なのが、トラネキサム酸配合の内服薬なのです!
_1100723_s.jpg
トラネキサム酸、L-システイン、ビタミンCを効果的に配合し、
シミができたお肌を改善する
 
それが肝斑改善薬「トランシーノII」です。  (画像左側)
P1100715_s.jpg
 
 
 肝斑改善内服薬の「トランシーノII」は通称”白のトランシーノ”と言い
 "青のトランシーノと共に"2014年3月4日に新発売されました。
 
 そしてトランシーノIIは3種類の容量が選べるようになったの!
_1100738_s.jpg
ちょっと試してみたいという方は2週間分から気軽に始められるし
1か月分ずつ買いたいなという方は1か月分で、
まとめて8週間プログラムを実践したい方は2か月分を購入できます。
 
※8週間プログラムというのはトランシーノが推奨している
肝斑改善までの目安期間です。
 
 
”青のトランシーノ”はしみ・そばかす緩和薬「トランシーノ ホワイトC」です。
_1100743_s.jpg
この春初めて登場した肝斑以外のシミ緩和薬です。
 
どちらも1日2回・朝晩の服用でOKになりました!
1日3回・朝昼晩の服用だと、どうしても昼に飲み忘れる事が多いので
有効成分を限界までぎゅぎゅっと詰め込んで
1日2回の服用で済むように改善されました~♪
 
 
注意すべきは、自分がどちらのシミタイプなのか理解する事から!
どちらにも当てはまるかもと言って、
白・青両方のトランシーノを同時に服用してはイケマセン!!
成分の摂りすぎになってしまいます。
必ず、どちらか片方のみの服用にしましょうね。
 
自分のシミタイプがよく分からないと言う方は、
皮膚科に相談したり、どちらかのトランシーノを2週間くらい試してみて
効果のある方をチョイスするといいみたいよ。

 
 
また、トランシーノからは『しみ研』アプリも出ていますよ!
_1100748_s.jpg
シミチェックもできるのね。ちょっと怖いけど試してみるといいかも~
 
 
 最後に・・・
 シミ撃退には内外からのケアが必要!!
 内側からは内服薬で、外側は美白コスメでね。
_1100746_s.jpg
 医薬部外品のトランシーノコスメはシミ対策の強い味方になると思う。
 
フェイシャルマスクも加わって、ほぼフルラインになりました!!
 
ますますパワーアップしたトランシーノシリーズ
シミ改善の救世主として今後も注目していきたいと思います。
 
 
 
 
_1100753_s.jpg
ノンアルカクテルもいただいちゃった[かわいい]
 
 
こちらのお土産をいただきました。
RIMG1823_s.jpg
 新製品のフェイシャルマスク、さっそくお試しさせていただきま~す♪
 
 
 グラムメディア・ジャパンからご招待されました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

便利で安心のナビゲーションサイト「Hao123」 [ブログレポート・デジもの家電等]

何かの拍子に「Hao123」というサイトに辿り着いた事がありました。
どうして辿り着いたかは覚えていないのだけど・・・
 
その時は何だかよく分からなかったのですが、
やっと使い方が分かったので改めてご紹介しますね。
 
 
この画面がデフォルトのスタートページです。
hao123_1.jpg
 
Hao123(ハオいち・に・さん)とは・・・
 有名サイトをカテゴリごとにまとめて表示するナビゲーションサイト。
同じカテゴリのリンクが一覧で並んでいるので、検索の手間が省けると同時に、
ネット生活に欠かせない情報がHao123を開けば一発でゲットできます!
 
 
スタートページには利用者の多いサイトのアイコンが並んでいるので
ここから見たいサイトへすぐにジャンプできちゃうの。
(下の画像では人気サイトのアイコンが表示されています)
hao123_4.jpg
この表示画面を自分の『よく訪問するサイト』に設定しておけば
いつも巡回するサイト一覧が作れますよ!
 
また、スタートページ下部にはカテゴリー別に数多くのサイトを集約しているので、
今まで検索では見つけられなかった有益な情報サイトが見つかることも!
いつも見るところってブックマークつけてて案外決まってるもんね。
 
 
それとHao123の楽しいところは「背景きせかえ機能」です。
現在装備されている背景の中から簡単に設定できちゃうんですよ~♪
hao123_2.jpg
 
 スタートページ上部のツールバーで「デザイン変更」ボタンを押すと
格納されてる背景一覧が出てくるので好きな背景を選ぶことができます。
 
人気アニメとのコラボ背景や、かわいいペットの背景など、背景の種類は全71種類!!
只今のイチオシは千葉県PRマスコットの「CHI-BA-kun」!だって
 
 
アニキャラはちょっと~という方には無難な背景もたくさんアリます。
hao123_3.jpg
 
 
ブラウザのホームページにHao123を指定しておけば便利~♪
 
興味が湧いたら見に行ってみてね。
 
 
 
 
【Hao123】のキャンペーンに参加中
タグ:hao123

SIMフリースマホ「freetel」サポーター・キックオフセミナー詳細 [ 「freetel」サポーター]

 先日ご招待いただいたSIMフリースマートフォン『freetel』
キックオフセミナーで学んだ事の詳細レポです。
 
美味しいスイーツをいただきつつ、freetelについての説明を聞きました。
 
このピンクのfreetelをサポーターとしてモニターさせていただきます!
RIMG1570_s.jpg
初のアンドロイドスマホです!
 
同梱されているセット内容は以下の画像通り。
RIMG1578_s.jpg
画面カバー付きの着せ替え裏蓋まで付いてきます!
 
 
freetelが注目される背景は消費税アップ!
一般家庭で増税後に節約したい家計費の中で2位にランクインしたのは
携帯電話などの通信料でした。
RIMG1579_s.jpg
4人家族の場合、4台のスマホ持ちだとしたら
年間の携帯代はかなり家計を圧迫しますからね。
 
不要なサービスを解約して、節約しなくちゃって誰もが思うはず。
 
 
セミナー前にfreetelサポーターにアンケートを取ったところ
現在のスマホに対する不満は下の画像の通り。
RIMG1583_s.jpg
その中で、SIMフリーがいいらしいって聞いた事はあるけど
いまいち分からない人が大多数なのが分かりました。
 
 
それではSIMフリースマートフォンについてお勉強しましょう!
RIMG1585_s.jpg
freetelはアンドロイド端末本体セットのスペシャルパックが
なんと、12,190円(税別)  と、格安!!
 
 
携帯電話にはシム(SIM)フリーとシム(SIM)ロックの2種類があります。
freetelはシムフリー、日本の主な携帯電話会社はシムロックのスマホを扱っています。
RIMG1588_s.jpg
シム(SIM)って何かというと、電話番号などの識別情報が入っているICカードのことです。
 
 SIMロックとは… 特定のSIMカードしか使えない携帯電話、
または特定のSIMカード以外は利用できないよう制限する機能のこと。
例えばD社端末はD社用のSIMカードしか使えない。
 
 「SIMフリー」とは SIMカードの種類を選ばずに使える携帯電話
またはそのシステムのこと。
freetelのスマホなら、どのキャリアのSIMカードを差しても
通信通話できます。(※一部条件あり)
 
 
 では、SIMフリーはどんなメリットがあるのかというと
”通信料を安くできる”こと!!
RIMG1589_s.jpg
月額1000円以下のプランもあるのですね~
 
 
さらにSIMフリースマホがオススメの理由は・・・
格安SIMカードが利用できるので、通信にかかるコストを大幅に削減できるの!
RIMG1591_s.jpg
2年間の基本料金比較ではキャリアの料金20万円以上に比べ
例えばU・mobile*dのダブルフィックスプランなら22,920円
b-mobileのスマホ電話SIM・フリーDateプランなら53,240円
済んでしまいます。
 
 
 
そして海外旅行の強い味方!
デュアルSIMカードスロット搭載!!
RIMG1593_s.jpg
海外旅行でスマホを使うと思わぬ高額請求が来てビックリ!
なんてこともあるので、怖くて使えないって思うでしょ?
 みやびもマレーシアでスマホをちょっと使っただけで2~3万円の請求が来て
目の玉が飛び出る思いでした。
 
それがfreetelならば国内の電話番号はそのままに、
現地の安いSIMカードを買って差し込めば
インターネットも現地の電話番号も格安で利用可能になります。
↑ ↑ ↑
これは利用してみたい!!
5月に香港へ行く予定なので、是非実践したいと思います。
 
 
 
さらにさらにfreetelの太っ腹なところは、
クラス10の8BGのマイクロSDカードが標準搭載されています。
最初からSDカードが入っているのはありがた~い!!
(マイクロSDは32GBまで対応)
RIMG1597_s.jpg
 
 
 
 その他のポイントはご覧の通り。
あると嬉しい機能が入っていて上級者も納得ですよ。
RIMG1600_s.jpg
みやびはテザリングできるのが嬉しい!!
 
 
 
とりあえず、freetelのメリットがいっぱい分かりました!!
RIMG1603_s.jpg
 
 
 あとは実践です。
 
セミナーではSIMカードを差してその場で契約し、
ネット開通するところまで実践しました。
 
まず、freetel端末にSIMカードを差すことから。
 
SIMカードは3つの種類と3つの機能があり、計9種類のカードがあるので
目的や端末に合うカードを選ぶことが重要です。
RIMG1611_s.jpg
 
 
今回モニターするカードです。
RIMG1622_s.jpg
 U・mobile*dのNTTドコモXi端末/FOMA端末対応のSIMカード。
 
プラスチック台紙から折取って使います。
RIMG1624_s.jpg
 
裏蓋を外してSIMカードを差すよ~~
RIMG1625_s.jpg
 
 
上下2段、SIMスロットがあります。
国内用SIMカードは上の段に差し込みます。
RIMG1626_s.jpg
 
 
SIMカードを差したところ。
ICチップが付いてる方は下に向けてね。
RIMG1627_s.jpg
 
電池パックをセットして、裏蓋を閉めたらスタンバイOK!
 
 
 この後はマニュアルに沿ってその場で契約しました。
分からないところはスタッフさんに聞きながらでしたが、
短時間でネット開通となりました!!
 
これなら端末を買って開通するまで預ける時間もかからず
自分自身でネットで契約できちゃうのがいいですね。
 
 
=== 料金について ===
SIMカード3,000円 (税抜き)
登録事務手数料3,240円(税込)
基本使用料(ダブルフィックスプラン)
1GB以下 月額680円(税抜)/ 1GB超 月額1,980円(税抜)
 
※ダブルフィックスプランはデータ通信のみで通話はできません
 通話はLINEやSkypeなどのアプリでは可能
 
RIMG1572_s.jpg
 
 
さあ、晴れてアンドロイドのSIMフリースマホのオーナーになりました!
 
まずは使いこなせるようになって、freetelの良さを
たくさん発信できたらと思います。
 
続報にもご期待くださいね!!
 
 
 
 プラスワン・マーケティング様のPR活動に協力しています

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

カンタン美味しい「ベジフルレッドスムージー」♪ [ブログレポート]

去年からずっと使っていなかったミキサーが勿体ないと
スムージー作りを始めました!
 
みやびの場合、バナナを基本にその時々にある
野菜や果物を入れて作っています。
ほうれん草や小松菜と人参やイチゴをMIXしちゃうと
ドドメ色になってしまいますが、フレッシュで美味しいですよ。
 
ただ、材料をいつも切らさずキープするのが
ちょっと大変かなぁ・・・
 
そういう時のお助け品がありました!!
インスタントスムージー [揺れるハート][揺れるハート]
 
スリムアップスリム ベジフルレッドスムージー 300g
RIMG1822_s.jpg
36種類の野菜とフルーツ配合で、さらに1食分(30g)あたり
コラーゲン5000mg、ヒアルロン酸25mg、プラセンタ20mg、
食物繊維5000mg、美体質乳酸菌も入っています。
30gで約100kcalです。
 
材料には人気のベリーフルーツとトマトリコピンが使われており
ベリーヨーグルト味に仕上がっています。
 
 
 置き換え食としてのダイエットサポートプランとしては
付属の計量スプーンで2杯に水200ccで作ります。
P1100795_s.jpg
ビューティーサポートプランなら計量スプーン1杯に
水100ccで作ります。(約50kcal)
 
シェイカーで作るとお手軽ですよ。
これはスリムアップスリムシリーズのシェイカーです。
時々キャンペーンで商品に付属しているの~
P1100797_s.jpg
 シャカシャカ振ってよく混ぜます。
 
 
出来上がりはこんな感じ。素材の粒々感もあります。
_1100800_s.jpg
 
 気になるお味は・・・?
 
ベリーの甘酸っぱい香りがします。
味もその通り、甘くてちょっとすっぱいです。
野菜の臭みは感じられず美味しく飲めました!!
 
同じシリーズでグリーンスムージーもありますが、
みやびは断然こちらをおススメします!!
 
 いつものスムージー作りに材料が足りない時に
ちょい足ししても良さそう♪
 
今後も愛用したいと思います(*^。^*)
 
 
 
※アサヒフードアンドヘルスケアさんから頂きました

敏感肌でも安心なかみそり「シック プレミア 敏感肌用Lディスポ」 [ブログレポート・コスメ・美容]

毎日じゃないけど女性も顔剃りってしているのですよ。
日本人って体毛が黒だもんね。 
ウブ毛が伸びてくると、何となく顔色が冴えない気がするのです。
 
そろそろウブ毛が伸びてきたなぁ~って思ったら
フェイス用のかみそりでそりそりしています。
刃の部分にガードが付いていないかみそりを使って
顔を傷付けた事もあるので気を付けなくちゃいけません。
 
切り傷を作る心配が無いカミソリはありがたい~~
 
_1100758_s.jpg
 
このカミソリは世界最小マイクロガード付き!
従来品のL型カミソリのガードより約2倍細かいガードによって
肌負担を最小限にとどめ、キレイにムダ毛が剃れるのです。
 
 
丸くて少し厚みのあるハンドルはすべりにくく持ちやすいです。
_1100759_s.jpg
 
 
従来の約2倍細かいというマイクロガード付きの刃の部分。
RIMG1817_s.jpg
 
マイクロガードのアップ!
RIMG1818_s.jpg
 
刃がしっかりガードされているけど、ちゃんと剃れるの?って
疑問が浮かびましたけど・・・
 
大丈夫です!! ちゃんと剃れます!!!
 
誤って横すべりすてしまってもこれなら安心!!
顔を傷付ける心配をする事なく、優しくしっかり剃れました!
 
今までのカミソリは皮膚を削ってしまう心配もありましたが、
シック プレミア 敏感肌用Lディスポなら、最小限の肌負担で
お肌に優しいシェービングができすよ~~ [るんるん]
 
これからはウブ毛が気になったら、気軽にソリソリしようっと。

 
 
 
シック・ジャパン様に商品をいただき、モニターに参加しています
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

2013年 @cosmeの年間ベストコスメ受賞のDiorのファンデ [ブログレポート・コスメ・美容]

P1100791_s.jpg
 
このすてきなパッケージのファンデーション
見ての通りクリスチャン・ディールのファンデーションです。
 
史上最速の発売3週間でクチコミランキング1位を獲得し、
2013年年間べストコスメにも輝いた人気のパウダーファンデーション。
肌に光が溶け込んだような、毛穴の目立たないマット肌を叶えてくれます。
 
 
Dior スキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト
全6色/各7,035円 SPF20・PA++
P1100790_s.jpg
 
テカリ、崩れ、毛穴をコントロールして理想のマット肌を叶えるだけでなく
蒸し暑い夏でも朝から夜までつけたてのピュアな仕上がりを持続。
日本人女性のニーズにぴったりなファンデーションです。
 
[かわいい]マットパール粒子がソフトフォーカス効果で肌色を補正し、
くすみのない、ポアレスマット肌を作ります。
[かわいい]超微粒子のポリッシングパウダーで重ね付けしても厚づきに見えません。
[かわいい]弾力性のあるネットポリマーと多孔性の皮脂吸収パウダーからなる
コントロールウェアコンプレックス配合で、 1日中よれることなく
テカリを抑え美しい仕上がりをキープします。 
[かわいい]「パーフェクトスキンケアエッセンス」を配合で保湿が必要な箇所に反応し
うるおいを届け、うるおいと皮脂のバランスを理想の状態に保ちます。
乾燥の気になる季節にも最適な保湿効果で、乾燥崩れを防ぎます。
 
P1100793_s.jpg
ディオールカラーの濃紺のベルベット製カバーも付属!
 
 
P1100792_s.jpg
 ケースはマグネットで開閉します。リフィルの交換もワンタッチです。
大きなミラーも使い易い!
 
 20番の標準色は色白なみやびの肌色にピッタリでした。
一般的な標準色よりは明るめに設定されているようです。
 
年間を通して頼りになるファンデーションですね。
さすがディオール!! 愛用します!
 
 
 
パルファン・クリスチャン・ディオールのキャンペーンに参加中

実名グルメサイト「Retty」にブログが紹介されました! [お知らせ]

「Retty」って知ってる?
 上記はFacebookのリンクですが、みやびは時々アプリから投稿してるよ。
 
Rettyは実名で行ったお店を共有するソーシャルグルメサイト。
Facebookとリンクしているので、原則実名での
グルメ紹介となります。
 
 
でね、でね、みやびのこのブログがRettyの
【ブログ PICK UP!】 に2回紹介されました~~♪
 
 【ブログ Pick UP!】ワイワイ飲める♪厳選東京のお店10店
(トラットリア シェ ラパン @町田)
 
【ブログ PICK UP!】おしゃれな人が通う東京カフェ10選!
(ル・ブルターニュ 表参道店)
 
 
しょっちゅうグルメネタの記事を書いているからかな?
 
ご紹介いただきどうもありがとうございました!!

タグ:Retty

新しく中古パソコンが仲間入り! [グッズ]

旅行のお供に使っていたモバイルノートPC
Acer Aspire one AOA150・・・
OSがXPというのは先日書いた通り。
 
どうしようかなぁ~って思いましたが中古を手に入れました!
ヤフオクで(笑)
 
 
使い勝手が良くて安いのでまたエイサー・アスパイアワンです。
IMG_20140417_192718.jpg
 
今までのAOA150はモニタが8.9インチなのに対し
今度はサイズが少し大きいだけでモニタが10.1インチと
とっても画面が見やすくなりました!!
 
OSも7なので安心です。(8は使いにくいからパス)
 
IMG_20140417_192809.jpg
これで香港旅行もバッチリで~す♪
 
只今いろいろとセットアップ中。
更新プログラムやソフトをインストールしまくっています。
ちゃんと使えるようにした状態で持って行かなくちゃね(^O^)

タグ:Acer Aspire one

映画「永遠の0」を見ました! [シネマ]

1日に1回の上映になってしまい、なかなか見に来られなかった
「永遠の0ゼロ」をやっと見ることができました!
 
IMG_5655_s.jpg
 
この日優先順位が上の「アナと雪の女王」を見終わって
丁度いい時間に上映されていたからなのですが。
 
しっかし岡田クン、シブイ役者になりましたねぇ~。
 軍師官兵衛でも大活躍ですし。
 
 
祖母の死去で、自分の本当の祖父は特攻隊で戦死した事を知った
孫の健太郎(三浦春馬)は、フリーライターの姉慶子(吹石一恵)と共に
生き残った祖父のかつての戦友を訪ね
祖父がどんな人だったのかを調べていく。
 
そして分かった事は天才的な飛行技術を持ちながら
いざ戦闘になると逃避していたらしく、臆病者と呼ばれていたと・・・
 
現在と戦時中が交互に出てきますが
違和感や混乱する事なく見る事ができました。
 
取材を続けて行く内に祖父はただの臆病者ではなかったという事が
分かってきて、それならどうして戦死したのだ? という
疑問も湧いてきます。
 
特攻隊の教官でありながら自ら特攻に志願した祖父の気持ち。
それは本人にしか分からなかった事かもしれない。
あんなに『生き延びる』事に執着していたのに。
やはり戦争で教え子たちが次々に戦死してゆく中
耐えられないものがあったのかもしれません。
 
お国の為に死ぬことが美徳とされていた時代。
 そんな時代があった事を忘れてはいけないのですよね。
 
この映画には在りし日の夏八木勲さんもご出演されています。
祖母の再婚相手だったのですが重要人物だったので驚きました。
 
機会があれば原作をじっくり読んでみたいなと思いました。

タグ:永遠の0
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「アナと雪の女王」を見ました! [シネマ]

やっと見に行けました!「アナと雪の女王」
IMG_5650.JPG
 
吹き替え版で平日昼間だったから親子連れが多かったです。
 
 劇場版という限られた時間内で完結しなくてはならない中
とても良くまとまったストーリーで見応えがありました!!
 
アナの恋、冒険、そして裏切りや姉妹愛
色々な要素があるのですが
どうなっちゃうんだろう?って思いながら
ハラハラドキドキ、ワクワクしながら見る事ができました。
 
子供時代のかわいらしい表情も大人になってからの豊かな表情も
今のCGアニメはすごいですね。
寝癖のボサボサ頭でさえ表現できちゃうんだから。
 
吹き替え版の松たか子さん、神田沙也加さんも
役のイメージにぴったりで良かったです。
 
主題歌の「Let It Go」は今や社会的現象にまでになった
話題の曲で、”ありのままの~”のフレーズが
頭の中をグルグル回っています。
 
劇中歌は松たか子さんが歌っていますが、
エンディングはフェイクが入っていたりでうまいな~~って
思っていたらMay J.さんが歌っていたのですね。
 
これはちと練習して歌えるようになりたいものです。
 
大人も子供も楽しめるアニメ作品だと思いました~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

マクドナルド新製品「アボカドバーガー」試食女子会 [ブロガーイベント]

2014年4月17日から期間限定で発売される
アボカドバーガー3種類とマックフロートの試食女子会に
ご招待いただきました~♪
140415_Mac1.jpg
Macの聖地、あのスタジオMにまたお邪魔しちゃいました!
 
 
 
今回の新製品は女性に嬉しいアボカドがどれもゴロゴロと入ってるの!!
バンズは専用の香ばしく焼き上げたもっちり食感の四角いチャバタです。
_1100626_s.jpg
 
 
 
アボカドビーフ★
_1100622_s.jpg
 ビーフパティ1枚+グリルドベーコン2枚+チェダーチーズ+アボカドがゴロゴロ
&シャキシャキ食感のスライスオニオンとわさびソース
 
アボカドにはわさびソースが合うね!!
ベーコンが入ってるからちょっと塩分多めに感じたけど、
アボカドバーガーの中で1番ゴージャス感があったよ。
_1100621_s.jpg
 
 
★アボカドチキン★
_1100625_s.jpg
 カリカリ食感が嬉しいフライドチキン+チェダーチーズ+アボカドがゴロゴロ
ソースはスパイシーでちょっとエスニックなコブサラダソース
 
カリカリチキンは美味しいね~♪
コブサラダソースがいいアクセントになっていました。
_1100624_s.jpg
 
 
★アボカドえび★
_1100628_s.jpg
むき身とすり身MIXのえびカツ+アボカド
ソースはチキンと同じコブサラダソース
 
3種類の中では1番あっさり目。
エビもふんだんに入ってるからエビ好きには堪らない一品!
_1100627_s.jpg
 
 
アボカドは森のバターと言われていて、栄養価も高く
そして美容成分もたくさん含まれているから女子には嬉しい野菜なのです。
 
 
3種類を食べ比べして、更にスイーツ系もいただいちゃった!!
 
こちらも期間限定の★ベリーミックスマックフロート★ 
140415_Mac2.jpg
 マックフロートは他に、キウイとパインもあります。
どれも果汁が使われており、本格的!
 
果汁シロップにソーダがプラスされたグラデーションがキレイで
これからの季節にぴったりな爽やかで贅沢なデザートドリンクでした~♪
ソフトクリームがおいちい( ゚Д゚)ウマー
 
※ソフトクリーム無しのマックフィズも同時発売です。
 
 
期間限定だからぜひぜひ終了前に食べてみて~~
 
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ