SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

恵比寿でお好み焼きを堪能の巻 [グルメ]

_1100769_s.jpg
 
先週、花冷えの土曜日にお好み焼き屋さんへ行ってきました。
 恵比寿のアトレ側出口から道を隔てて見えるビル6階という駅近なお店です。
 
だるまさんが転んだ~じゃなくて「だるまさんが焼いちゃった」
お好み・もんじゃ居酒屋です。
IMG_5678_s.jpg
 
内装は昭和レトロな雰囲気でした。 
P1100770_s.jpg
 鴨居からぶら下がってる暖簾、よく見ると5円玉でした!
なんと15000円分使われているそうです。
 
P1100771_s.jpg
テーブル席は掘りごたつ式。あんよが楽で助かります。
 
 カウンター席もあります。(お一人様でも利用できますね)
P1100772_s.jpg
 
 
IMG_5679_s.jpg
 
 
まずは梅酒とジャスミンティーで乾杯!
梅酒の種類がいっぱいあって、これはワイン梅酒のソーダ割り。
赤くてキレイです。あんまり甘くないのでスッキリと飲めます。
_1100773_s.jpg
 
 お通しはもやしとクラゲのナムル。
クラゲの食感がいいですね! 優しい酸味が食欲をそそります。
_1100775_s.jpg
 
 
壁にはメニューがずら~~っと貼ってありました。
何を注文しようかなぁ・・・
IMG_5680_s.jpg
 
 
◆トマトとツナとほうれん草サラダ
_1100777_s.jpg
トマトは湯剥きしてあるから食べやすい! たっぷり1個分は入ってます。
サラダほうれん草も元気いっぱいな葉っぱでしたよ。 
ドレッシングは軽い味付け。フレンチなようなイタリアンなような。
 
 ◆鶏軟骨焼き。
_1100781_s.jpg
 シンプルな塩・胡椒・ニンニクのシンプルな味付け。
コリコリした食感が堪りませんなぁ。
 
 
◆大粒ほたてバター
_1100779_s.jpg
すんごい大粒ほたてなんですよ!!
鉄板焼きで焼いたものをサーブしてくれます。
貝類が苦手なみやびですが、ほたては大好き!!特にバター焼きが。
これだけ大きいと1個でも幸せな気分になります。
 
 
◆だるまさんの焼きめし
_1100782_s.jpg
桜エビと刻み紅しょうがはお好みで。(絶対かけるべし)
モツ入り焼き飯は初めて食べたけど、これうんまい~~~!!!
モツと薬味とエビ、ショウガが渾然一体となって
何とも言えないハーモニーって感じ。
ここに来たら絶対食べるべし!! 気に入っちゃいました。
 
 
◆だるま焼き
_1100783_s.jpg
焼き上げたものをテーブルの鉄板に乗せてもらい・・・
 
もちろん花ガツオをかけていただきます。
_1100786_s.jpg
 ふわっふわの生地に色々な具が入っていましたよ~。
これをオーダーしておけばお好み焼きは間違いない!!
嬉しい事にぐるなびのクーポンで半額になりました。
少人数だとこのクーポンはお得だと思う。
 
 
野菜にタンパク質に炭水化物と結構いいバランスで
食べてたと思います。
 
 
さて、別腹のデザートをば。
 
手前は杏仁豆腐です。向こうに見えるは白玉あんこ巻き。
IMG_5691_s.jpg
シロップが無いタイプの杏仁豆腐です。
滑らかで茶わん蒸しくらい柔らかに仕上がっていました。
これならお腹がいっぱいでもするんと食べられちゃいますね。
 
◆白玉あんこ巻き
_1100788_s.jpg
 テーブルの鉄板で、店のスタッフさんが焼いてくれました。
白玉が4個で、4ツ切りに。
一人で食べたらかなりなボリュームです。
4人で分けてもいい感じ。
 
 
お好み焼きももんじゃ焼きも、おつまみ系も充実していたので
色々と楽しめるお店でした!
レトロな雰囲気が好きな人におすすすめ~~
 
もんじゃ焼きも食べたかったけど2人では無理でした。
4人くらいメンバー揃えて行くといいんじゃないかしら。
 
 
 

だるまさんが焼いちゃった。お好み焼き / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ