SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

ランチからの~モスカフェ [できごと・日記]

からふるべりぃのメンバーでランチへ行った後は
次回LIVEの打ち合わせをするのに表参道のカフェへ・・・
 
以前あったカフェの跡にモスカフェが入った所へ行ってみました。
店内席がほどよく埋まっていたのでテラス席に座る事にしたよ。
 
IMG_3392_s.jpg
お天気がいい日だったので、 テラス席はちょっと涼しかったけど
開放的で気持ち良かったです。
 
 
アイスキャラメルマキアートを飲みました。
IMG_3391_s.jpg
たっぷり入っていて430円でした。
 
 
前回のLIVEでの反省点、次回はどう改善するかを話し合ったよ。
 
みんなで協力して楽しいイベントにできたらいいなと思います。
 
 

からふるべりぃ打ち上げランチ in モンテ アスル [グルメ]

9月29日に行われたからふるべりぃLIVEの打ち上げで
ランチ会を行いました。
 
お出かけしたのは外苑前の「モンテアスル」でランチビュッフェです。
 
IMG_3390_s.jpg
90分1800円コースにしました。
 
 
IMG_3389_s.jpg
入口にはプロシュートが吊るしてありました。
 
予約していた席に通されて、いざ!ビュッフェ開始~~♪
 
 
パエリアなどスペイン料理とパスタなどイタリアンのお料理が並んでいました。
IMG_3380_s.jpg
一番奥にピッツァもあったんだけど、キャパがいっぱいで
食べられませんでした。
 
IMG_3379_s.jpg
 
 カラフルなデザートもいっぱい! パンコーナーもありました。
IMG_3378_s.jpg
 
ソフトドリンクも充実してます。
IMG_3383_s.jpg
オレンジジュース、アップルジュース、ウーロン茶、紅茶(アイス・ホット)
コーヒー(アイス・ホット)
 
 
生ハムは死守ですよ!
IMG_3384_s.jpg
サラダ代わりにピクルスと魚介のマリネ、ナスや玉ねぎの煮込みの冷製などを・・・
 
ピクルスはつけ汁が濃いのかすっぱしょっぱ!
ナスと玉ねぎも塩辛かったです。
小エビ・貝柱の魚介マリネはこの中では美味しかったかな。
 
生ハムはそれなりに美味しかった!
 
 
手前の黄色いご飯はキノコのパエリヤ、奥は十五穀米のピラフ。
手前 ホエー豚肩ロースのロースト、ハムとソーセージ類のポトフ。
IMG_3385_s.jpg
貝が苦手なので、キノコのパエリアはありがたい!
十五穀米のピラフ、味は美味しかったんだけど、やはり塩味が強い。
 
 
オマールエビのスープ。
IMG_3386_s.jpg
旨味はちょっと薄いかなぁ~と思ったけど、これは優しい味で美味しかった。
 
 
 さやかちゃんがトマトが甘くて美味しいと言ってたので取ってきた。
緑のんはオリーブの実。
IMG_3388_s.jpg
オリーブの実は噛むとじゅわ~っと果汁というかオリーブオイルが
しみ出してきました。鮮やかな緑だからフレッシュなんでしょうね?
 
 
コーヒーとデザート類。
IMG_3387_s.jpg
シュークリーム、ティラミス、ムース2種(レモンとオレンジ)
 
シュークリームとティラミスが美味しかったナ。
シューは2色のホイップクリーム入りでした。
ティラミスは洋酒が効いた大人っぽい味。
 
バリエーションとしてはムース類が多かったですね。
クレームブリュレもあったけど、もう無くなってました。
デザートが無くなると次々充填されるのですが、
いつも同じ種類が並んでいる訳じゃないので
これ!と思ったものはその時に確保した方がいいみたい。
 
 
 味付けが塩が強いものが多かったですが、
場所柄やメニューの充実度からコスパはいいと思います。
もしもコースで同じものを食べたら1800円では収まらないでしょう。
 
 
40分のビジネスランチ1200円は一人で来店して
食べるのに集中しちゃえばかなりお得だと思います。
 
また、800円の詰め放題ランチボックスもあるんですね。
機会があったら利用してみたいと思います。
 
 
 

モンテ アスルスペイン料理 / 外苑前駅表参道駅青山一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新米の季節に「銀シャリ亭」オープン! [ブログレポート]

新米の美味しい季節となりましたね。
 先日参加してきたお米のイベントのレポで~す。
 
パナソニック×JA 日本の新米大集合!
銀シャリ亭 ~秋の収穫祭~
CIMG2213_s.jpg
 
日本全国から収穫された新米の銘柄を食べ比べしたり、
利き飯チャレンジ、スタンプラリーが楽しめるイベントでした。
 
CIMG2224_s.jpg
 
 
全国から集まったお米です。
CIMG2210_s.jpg
 
CIMG2209_s.jpg
 
CIMG2217_s.jpg
 
CIMG2208_s.jpg
 
これらのお米が会場で味見できたんですよ!
 
各銘柄のブースで試食のご飯をいただきました。
CIMG2228_s.jpg
 
CIMG2230_s.jpg
 
CIMG2211_s.jpg
 
こんな感じで、少しずつ味見しました。
ご飯のお供にはその産地特産の漬物なども一緒にね。
CIMG2225_s.jpg
 
このチャートを参考に食べ比べ銘柄を選んでみました。
CIMG2226_s.jpg
 
 いただいたのは、ゆめぴりか、新潟コシヒカリ、ヒノヒカリ、まっしぐら、
ひとめぼれ、きらら397でチャートを万遍なくといった感じ。
 
ご飯のお供と一緒にいただいちゃったら味の違いが分からなかった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
でもご飯の粘り具合や柔らかさの違いは分かりました!
 
 
 会場でこのお米を炊いたのはパナソニックの炊飯器「Wおどり炊き」です。
CIMG2214_s.jpg
 
 
CIMG2215_s.jpg CIMG2216_s.jpg
 
 
200度のスチームと可変圧力IHジャー炊飯器なんですね。
 CIMG2218_s.jpg
 
なんとスマホを使えば、
15銘柄 16種のお米の銘柄を炊き分ける事ができるんですって!
 
すごーい!!
 
 
利き飯(ごはん) チャレンジは時間が無くて参加できませんでしたが、
16種のお米の銘柄を食べ比べて見事全問正解した参加者には
銘柄米1年分(60キロ) の賞品が贈呈されました。
 
スタンプラリーでは3種類の新米の試食をしたら
3000円分の商品券が当たる抽選会も実施されていました。
 
CIMG2221_s.jpg CIMG2222_s.jpg
会場外にはゆるキャラもいましたよ~。
 
 
誰でも参加できる美味しくて楽しいイベントでした!
 
 
※パナソニックキャンペーンに参加中

マキアージュのしっとりリキッドファンデをお試し! [ブログレポート・コスメ・美容]

もうすぐ11月。秋も深まり空気も乾燥してきましたね。
 
この季節になると、お肌の乾燥対策を本気でせねばと思います。
ファンデーションもリキッドタイプの使用が俄然多くなりますが・・・
 
この夏8月21日にマキアージュから発売されたリキッドファンデをお試しさせていただきました。
 
 
ピンクゴールドのチューブにゴールドのキャップで
ロゴは控えめな上品なパッケージですね。
_1080791_s.jpg
 
 マキアージュ トゥルーリキッド モイスチャー UV
専用スポンジ同梱 30g 3,675円(税込) 全7色 SPF25 ・ PA++
無香料(ほんのり製品臭がします)
 
 まるで美容液マスク。極薄なのに、しっとり密着するリキッド
というふれこみのファンデ。
 
さて、その使い心地は・・・ ?
 
 
みやびはオークル10番を使ってみました。
_1080793_s.jpg
 
 
顔の半分で7mmのパール粒くらいが使用量ですって。
_1080796_s.jpg
 この専用スポンジ、適度にファンデーションを吸ってくれるのでとても扱いやすい。
尖った部分が目のキワなど細かい部分も塗りやすくて使い勝手がいいです。
ムラなく均一にファンデーションを伸ばしてくれました。
 
_1090299_s.jpg
 
使った印象は、薄塗りでしっとりツヤ肌ができました!
カバー力は中程度かな。肌の色ムラは解消できますね。
色白のみやびはOC10で丁度良かったです。
 
単品ではなく、この上にお粉で仕上げるようにしていましたが
しっとりと仕上がってくれました。
 
このしっとり感は、高保湿成分「スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)」、
水溶性コラーゲン、グリセリン」配合だからなんですって。
美容液成分が80%も含まれているからなんですね。
 
そして、うるおいを与えて密封し続け、使うたびに肌あれを防いでコンディションを整える
「美容液マスク処方」も大きな特徴です。
↓ ↓ ↓        
ハイドレートオイルと高保湿成分が溶け合ってジェル化したもので
うるおいを与え、水分を逃さないように肌に密着するのです。
 
 
手のひらに吸い付くようなしっとり感が気に入りました。
厚塗りにならないで適度なカバー力があり、毛穴も目立ちにくくなるのがGood!
 
これからの季節に重宝しそうですネ。
 
 
 
  
 
 
 Blingのモニターに参加しています

匠TAKUMI de ニコ生(第100回)にゲスト出演します! [お知らせ]

【生放送】匠TAKUMI de ニコ生(第100回)
「100回記念ハロウィン・ニコカラ放送!」に出演します~♪
21時〜23時までの2時間放送です。

ゲスト:紫苑みやび/緒田マリ/飯塚ひろ美/他 歌って欲しい歌もリクエスト受付しますよ。

http://nico.ms/lv157545160 ‪#‎lv157545160‬

23時以降はフリータイムで朝まで放送の予定です。
参加者は未定(紫苑みやびは出演する方向で調整中です)
http://t.co/7XmUbB9Ub2

ぜひ聞いてくださいね〜♪

大人の社会科見学~LUSH工場へ~ [ブロガーイベント]

お天気はイマイチだったけど、今日は楽しみにしてた社会科見学の日!
 
自然派コスメのLUSH工場の見学会にご招待いただき行ってきました。
 
IMG_3350_s.jpg
集合は小田急線の本厚木駅!
お知り合いのブロガーさんもチラホラいたよ~~
 
御一行は手書きのLUSHロゴで書かれた名札をいただき
バスに乗って工場へ向かいました。
IMG_3347_s.jpg
「アボバス?」 というのは製品名で、今日は4つに分けたグループ名の1つでした。
 
IMG_3349_s.jpg
 
御一行様はバスに揺られて40分ほどで工場に到着!
 
IMG_3365_s.jpg
?そうそう、LUSHでは工場の事をLIFE KITCHENと言うのです。
?なぜかと言うと、私たちがよく口にする食材が原料で、
お料理をするように化粧品を作っているからなのです。
 
 
?LIFE KITCHENの入り口からもうお馴染みのLUSHの香りが!!
IMG_3355_s.jpg
 
みんなでラッシュウ(ラッ臭)がする~~って言ってました(笑)
 
クリスマス用のギフトBOXあれこれがいっぱい飾られていました。
IMG_3363_s.jpg
 
IMG_3353_s.jpg
 
ウェルカムボードならぬ、ウェルカムウォール[ハート]
IMG_3356_s.jpg
 
食材の倉庫を見る為に完全武装でわらわらと・・・
IMG_3357_s.jpg
 
みやびも身に付けました! カメラは持ってくよ。
IMG_3358_s.jpg
 
 
スーパーのバックヤードみたいに果物、野菜がどっさり!!
P1090192_s.jpg
 
 
LIFE KITCHEN現場そのものは見学できなかったのですが、
製造実演の見学と製造実習をさせてもらいました。
 
 
みやびの作ったバスボムだよ~♪
IMG_3360_s.jpg
これ、クリスマス用の新製品のレシピです。
 
 
ティータイムにLUSH製品と同じ材料を使ったスムージーやお茶、
ケーキをご馳走になりました!
IMG_3361_s.jpg
どれも美味しかった!
 
?本当に食べられる食材が使われてて、添加物も殆ど入れず、
フレッシュな状態で出荷されるんです。
目の前で見せてもらって、改めてLUSHの魅力を再発見しました。
 
詳しいレポはまた書きますね。
 
ラッシュのイベントに参加中

ニコカラのお誘いがキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!! [ライブなど]

10月31日にハロウィーン・ニコカラのお誘いがきました~♪
 
参加表明しましたよん♪
 
詳しくはまた・・・

アプリゲーム『ロード・オブ・ザ・ガーディアンズ(iOS)』 [ブログレポート・デジもの家電等]

アプリゲーム好きの皆さん!

RAIZZIN渾身の無料戦略ゲーム
『ロード・オブ・ザ・ガーディアンズ(iOS)』はご存じ?
 

自分側のアジトを守り敵のアジトを殲滅するのが目的で、
アジト街を大きくしていったり、兵士の育成をしていったりします。
 
3Dで描かれたグラフィックも超キレイでカッコイイよ~
 
デモムービーもご覧ください。
 

毎日1分の操作でアジトがどんどん育ちます。
さらに全世界のユーザーとのバトルができるので、世界一を目指そう!!

シティビルディングXバトルを組み合わせた本格派アクションストラテジーゲームで
やり込みがいありそうですよ~~
 
 
 
Dreamrocket様のキャンペーンに参加中

リラックマからマイメロへ… [お買い物]


image-20131028172949.png

来年のスケジュール手帳を買いました!

今度はマイメロディにしてみましたよ〜

持ち歩き用の手帳はいつも薄くて可愛いモノを選んでます。

一回り大きくしたのは、招待状などのハガキが挟めるように。

母のシャンソン発表会 [できごと・日記]


image-20131027144254.png

もう何回目か忘れましたが今日は母がレッスンしているシャンソン教室の年に1度の発表会の日です。

いつもお客様に用意されているケーキとコーヒーをいただいてから客席に入ります。

image-20131027144526.png

皆さんだいたい2曲づつ歌うの〜♪

さあ母の出来やいかに⁈


子猫のわさびちゃんの本を買いました [時事ネタ]


image-20131026234933.png

わさびちゃんはツイッターで話題になった子猫ちゃん。

カラスに襲われていたところを後に飼い主さんになったご夫婦に救出されて、この夏87日間生き抜きました。

ツイッターのまとめサイトで断片的ないきさつを知る事はできますが、この本を見たら、もっと詳しく経過が分かりましたよ。

また、動物病院の先生の見解も掲載されているので、わさびちゃんがどんな事と闘っていたのかも分かります。

可愛い写真もいっぱいで買って良かったです。

3時間で700ワード・・・ゲームの収録してきました [おしごと]

ゲームの収録に行ってきました。
 
机の上にはサブアイテムにハンドクリームとリップクリーム。
IMG_3286_s.jpg
指先が乾くと台本がめくれないのです。
唇が渇くのもNGです。
今日はリップもグロスも塗れません。
 
 
休憩込み・3時間で700ワードのセリフを収録です。
1時間あたり233ワードか。
セリフのボリューム(文字数)にもよるけれど
みやびの平均的速度かな。
 
2時間で500ワードくらいって思ってます。
 
IMG_3291.jpg

雨の日のスニーカーは危険! [できごと・日記]

雨の中、コンタクトレンズを作りにお出かけしたのですが、
雨で濡れてもいいようにスニーカー履いて行ったのね。
 
横断歩道を渡ろうとして、ちょうど歩道の端にあった
金属製の蓋(マンホールではない)に足を乗せたところ・・・
 
ツルッ!!
 
スニーカーがスリップしてコケてしまいました。
 
右手に傘を持ってて右肩にバッグをかけていて、
咄嗟に左手をついたので転倒したのは左足のみ。
 
びっくりしたよう・・・。
 
んでその金属製の蓋、ご丁寧に滑り止めなのか
表面にギザギザの加工がしてあったから擦った膝が余計に痛い!
 
デニレギ履いていたから直接皮膚を擦っていないのは
不幸中の幸いでした。
それでもまだヒリヒリしています。
 
 
帰宅して膝を見たら、蓋のギザギザの形の跡が付いてたーーー!!!
131024_hiza.jpg
 
雨の日のスニーカーは危険だ。
 
雪の日に床が濡れてる電車にスニーカーで飛び乗ったら
やっぱりスリップして
見事なフライング尻もちをついた事がある私。。。
 
明日はこの赤い打撲痕アオタンになっているに違いない。

鳥取梨「新甘泉」「なつひめ」ブロガーミーティングレポ [ブログレポート・グルメ]

食のみやこ鳥取県からご招待いただき、
鳥取梨の新品種「新甘泉」「なつひめ」ブロガーミーティング
に参加してきました!
CIMG2140_s.jpg
 
CIMG2133_s.jpg
 
皆さんは「新甘泉(しんかんせん)」「なつひめ」ってご存知ですか?
 
みやびは今年、初めて新甘泉を食べました。
とっても甘くて、シャリシャリした食感で美味しかったです。
 
新甘泉の故郷は鳥取県なんですよ。
IMG_3203_s.jpg
 
鳥取県のゆるキャラ”トリピー”と共に、鳥取県の紹介と
新品種の梨についてご担当の方からお話を伺いました。
 
CIMG2138_s.jpg
 
鳥取砂丘、ジオパーク、鬼太郎ロード、境港・・・鳥取県の観光名所って色々ありますね。
 
風光明媚な山からのブナ林からキレイな水が作られて、
農産物、海産物も美味しい土地なんだそうです。
 
そして鳥取県は梨の名産地としても有名です。
 
 
新甘泉ってこんな梨です
CIMG2149_s.jpg
赤梨の皮を持ち甘味が強いが、二十世紀梨のようなシャリ感も持ち合わす。
 
 
なつひめはこんな梨です
CIMG2146_s.jpg
青梨の皮を持ち、爽やかな甘さの梨
 
 
どちらも二十世紀梨をベースに品種改良された梨なんですって。
 
 
まずはお味見!
新甘泉となつひめをそのまま味わいました。
CIMG2152_s.jpg
 
新甘泉はとても甘くやっぱり美味しい!
CIMG2154_s.jpg
あきひめはほんのり甘く爽やかな風味ですね。 とってもお上品な味です。
 
 
ここからは、梨の知識あれこれをお聞きしましたよ~
CIMG2143_s.jpg
 
 
梨はどうしてシャリシャリしてるの?
CIMG2158_s.jpg
それは「石細胞」と言われる組織があるから。
これはお通じにもよい効能があります。
 
 
そして他の果物に比べて低カロリーなんです!
CIMG2162_s.jpg
 梨1個食べてもショートケーキの3分の1のカロリーなんですって!
 
 
とても健康的な果物なんですね。
CIMG2164_s.jpg
 
 
 
ここからは鳥取梨のお勉強です。
 
現在鳥取県の梨の生産量は全国第三位だそうです。
CIMG2165_s.jpg
 
 
全国的には赤梨系の生産が多い中、鳥取県では青梨の二十世紀梨の生産が多い。
CIMG2168_s.jpg
「二十世紀」は鳥取梨の代名詞的存在で、新品種も続々開発されています。
 
 
 
そして誕生したのが「新甘泉」と「なつひめ」です!
CIMG2172_s.jpg
 20年の歳月をかけ、2万粒の種から選ばれて生まれました。
 
 
梨を掛け合わせすると、親は同じでも様々な種類の子供が誕生するんです。
その子供たち=果実を収穫してどれを美味しいのか吟味していきます。
CIMG2173_s.jpg
 
 
そして20年かけて出来上がったのが「なつひめ」と「新甘泉」なのです。
CIMG2176_s.jpg
 20年という長い開発の末にできたんですね~。
 
まだ鳥取県でしか生産されず出荷量が少なくて希少梨なんですって!
だからお値段も少々お高め、現在高級梨の部類?!
 

 
この日のイベントのお楽しみ、
なつひめと新甘泉を使ったデザートをいただきました。
 
CIMG2131_s.jpg
10/5赤坂にオープンした「リベルターブル」の森田一頼シェフ創作の
オリジナル梨スイーツです。
 
 
[かわいい]新甘泉のジュース
CIMG2184_s.jpg
酸化しないよう、真空で作れるジューサーを使用して作られています。
フレッシュな梨の美味しさがダイレクトに味わえる一品。
 
 
 [かわいい]アボカドと新甘泉を合わせたジュレ
CIMG2179_s.jpg
 ピンクグレープフルーツと粒胡椒がトッピングでアクセントになっています。
新甘泉とアボカドの取り合わせってどうなの?!って思いましたが
クリーミィに仕上がっていて、オドロキの美味しさでした。
 
 
 [かわいい]なつひめを使ったパウンドケーキとタルト
IMG_3207_s.jpg
梨は水分が多く焼き菓子に使うには難しい素材だそうです。
とてもしっとりと仕上がっていました。
 
CIMG2192_s.jpg
梨の瑞々しさ、少し残ってるシャリ感がいいですね。
 
 
試食タイムの後イベントは終了しました。
 
鳥取県の事、鳥取梨の事をよく知るイベントでした。
来年の梨の季節には、なつひめと新甘泉のウンチクをお友達に教えてあげようっと!
 
 
鳥取県の情報サイトも見てね♪ 「食のみやこ・鳥取マルシェ」
http://www.tottori-marche.com/

 「新甘泉」「なつひめ」Facebookページもチェックよろ~♪
 https://www.facebook.com/tottori.nashi.pear 
 

 
お土産をいただきました。
CIMG2198_s.jpg
なつひめ、新甘泉、なつひめのタルト、瓶詰はパート エ コンフィチュール ブランジュ
 
CIMG2201_s.jpg
 
素敵なイベント&お土産を どうもありがとうございました!
 

観劇前のディナー [グルメ]

昨日宝塚「DREAM A DREAM」を見る前に
誘ってくれた魂友まゆりんと一緒にご飯を食べました。
 
劇場のシアターオーブがある渋谷ヒカリエには飲食店街があるんだけど
土用の夕方とあって、どこも結構混み合ってる・・・
 
ぐるぐると歩いてみてここだ!って入ったのが
アジアンレストラン「パパイヤリーフ」 です。
 
まゆりんはフォーを、みやびはガパオライスをオーダーしました。
IMG_3244_s.jpg
 右側の葉っぱたちにはドレッシング類がかかっていなくてどうやって食べるんだ?
って思ったんだけど、お肉とゴハンと目玉焼きをまぜまぜした後
ゴハンを食べる合間にパクパクすればいいって感じ。
 
このお肉、なかなかスパイシーで辛かったです。
ハフハフしちゃうくらいだよ。
でも旨味もあって美味しかった。
 
 
二人揃ってデザートはベトナムのキャラメルプリンをば。
IMG_3243_s.jpg
キャラメルというよりは砂糖を焦がした「カラメル」味でした。
 
まゆりんはビターだねぇってちょっと苦手そうでしたが、
おこげカラメル味が大好きなみやびは
ジャストミートな味で気に入っちゃいました!!
 
 
まゆりんのフォーも味見させてもらったけど、
鶏ガラ出汁の効いた美味しいフォーだったよ~
 
ヒカリエのレストランは何軒か入っているけど、制覇はしていないので
またどこかを開拓しようと思います。
 
 
 

宝塚 ドリーム ア ドリーム公演 [できごと・日記]

__.JPG宝塚OGによる公演を見て来ました!

魂友まゆりんが招待券を当てまして、誘っていただきました。

わ〜い

ツレちゃん、カンちゃん、ウタコさん、かりんちょさん、ヤンさんなどが出演してます〜

ツレちゃんのセ・マニフィークは思わずキター(((o(*゚▽゚*)o)) って鳥肌ものでした。

ノバボサノバはぜひともオトミさんで聞きたかったなぁ…。

けど、まさに夢の共演でした!

シメさんもゲスト出演のご予定がありますが、1コーナーだからなぁ…。見たいけど、先立つモノがない〜〜( ;´Д`)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

BBクリームの上を行く レブロンCCクリームをお試し! [できごと・日記]

今やBBクリームは当たり前のように各社
ラインナップされてきましたね~♪
 
BBの次はCCクリームですよ!
「透明感」と「肌補正」を両立し肌のトーンアップ機能を備えたクリームです。
 
正式名称
レブロン アブソルート ラディエンス+ カラー コレクター クリーム

長いのでレブロン・CCクリームって呼びますね。 
_1080787_s.jpg
30mL 1,600円(税抜) SPF30/PA++ 全3色 
(モニターしたのは、02ナチュラルオークルです)
 
下地・コンシーラー・ファンデーション・ UVカット・保湿・ブライトアップ美白
6つの機能を持ち、1本で手軽にすっぴん風美肌ベースメイクが完成します♪
 
独自のルミナス処方で、毛穴・くすみなどの肌の影を光で飛ばしてくれるんだって!
 
 
5つの植物エキス配合で、美容成分も含まれているから
するすると とてもよく伸びます。
_1080788_s.jpg
 
 
02のナチュラルオークルは黄味寄りのカラーですが、
伸ばすと明るい色になるので肌馴染みはいいと思います。 
_1080789_s.jpg
 
1度塗りだとあまりに薄く伸びるのでカバー力は殆どありません。
下地になるかな~って程度です。ベタ付きは殆どなしです。
休日にうっかり日焼けをしないように使うのがいいかも。
 
更に2度塗りで重ねると、カバー力が出て肌のトーンが均一になりました。
塗りたてのお肌は軽く潤っています。
 
伸びがいいので厚塗りにする事ができませんね。
ナチュラルに見せたいと思う人には向いていると思います。
 
また、美容液などで相性の悪いものがありました。
重ねるとポロポロと固まってしまうものがあったので注意が必要です。
 
毛穴落ちしないとのウリがあるのですが、パテみたいに落ちました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
明るい色だから少々毛穴が目立つようです。
上からお粉やパウダーファンデを重ねれば目立ちにくくなります。
 
みやびは1度塗りで下地として使い、
パウダーファンデーションで仕上げるのが1番の好みかな。
 
 
 
 ↑ ↑ ↑
皆さんぜひ応募してね!
 
 
 
レブロンモニターに参加中

ツイッターで話題になった子猫のわさびちゃんが本になりました! [時事ネタ]

カラスに襲われ瀕死の状態から救出され
その後87日間一生懸命生きた子猫の「わさびちゃん」
 
口の中をカラスにつつかれて食べられてしまい、
舌は裂け左下歯茎も無く顎も複雑骨折だったそうです。
 
自力でミルクを飲めなかった為、
保護した方が補てい用に作った「おくるみ」姿で一躍話題になった子猫ちゃんです。
(おばあちゃまがおくるみを編んだそうです)
 
ツイッターで話題となり、皆がその成長を楽しみにしていたのですが、
大人になるのを待たずこの夏に亡くなりました。
 
NAVERまとめのページです
↓ ↓ ↓
 
そのわさびちゃんの記録が本になったんですって!
 
 
ありがとう! わさびちゃん:カラスに襲われた子猫は天使になった

ありがとう! わさびちゃん:カラスに襲われた子猫は天使になった

  • 作者: わさびちゃん
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/09/30
  • メディア: 単行本

 

命の大切さを考えるきかっけになればいいですね。



コンタクトレンズ「プロクリア ワンデー マルチフォーカル」発売イベント [ブログレポート]

先日、クーパービジョンのワンデーコンタクトレンズ
「プロクリア ワンデー マルチフォーカル」発売イベント
にご招待いただき参加してきました。
 
IMG_3138_s.jpg
 
表参道ヒルズの会場で遠近両用コンタクトレンズのお話を聞きました。
P1080634_s.jpg
 
夕方からのイベントでお茶とスイーツ付きで嬉しかったです。
IMG_3139_s.jpg
 
 イベントに先立ち、クーパービジョン・ジャパンより
中田博之社長より御挨拶がありました。
P1080637_s.jpg
 
今までのコンタクトレンズの問題を解決した
オールビュー(遠近両用)コンタクトレンズ。
 
毎日新しいコンタクトレンズが使える利便性と
ドライアイに強い素材の開発で目に優しい設計されています。

 人間歳を重ねると、お肌にエイジングサインが現れるように、
目も同様エイジング現象が現れるようになります。
 
それが『老眼』:エイジングアイなのです。
 
避けては通れない現象なのですよね。
子供の頃、裁縫をしていた祖母に頼まれて針の穴に糸を通してあげた事も。
遅かれ早かれ程度の差もありますが、皆老眼になるのです。

 ゲストのプロショッパー柏木厚志さんより
プロクリア ワンデー マルチフォーカルのプロモーションを聞きました。
さすがは流暢なウリ宣伝でしたよ。
P1080658_s.jpg
 
 『エイジングアイとはどういうものか』
P1080659_s.jpg
 目の中にある「水晶体」は、
遠くを見る時は薄く、近くを見る時は厚くなってピントを合わせています。
それは目の中の筋肉で調節を行っているのですが、
年齢と共に筋肉の力が衰え近くを見る時に筋肉が動かなくなり、
ピントを合わせる事が出来なくなってきます。
 
こちらの項目に1つでも思い当ればエイジングアイ!
P1080673_s.jpg
 
目が疲れやすくなったり、近くのものが見えにくいって煩わしいですよね。
 
近視の人は近くの物が見えるからエイジングアイになりにくいと思いきや、
視力を矯正している状態では遠くが見えても近くが見えない!
これは不便です。
 
近視用のコンタクレンズを使用していてメガネ要らずのはずが、
エイジングアイで老眼鏡を使わざるを得ないなんて・・・
 
そんな煩わしさを解消するのが
 遠近両用コンタクレンズ・プロクリア ワンデー マルチフォーカルなのです。
 
 
 
 
次世代素材PCハイドロゲルを使用しており
人の体に馴染みやすく、乾きにくいので装用感も良く
瞳の健康に配慮されています。
P1080674_s.jpg
 柏木さんの実演で、従来素材とPCハイドロゲル素材のレンズを
空気中に10分間放置したらどうなるのかを試してみました。
 
従来品は10分でもカピカピに乾燥してまったのに対して
PCハイドロゲル素材は潤いを保ったままでした!!
 これならレンズが乾いて目薬をさす事も回避できますね。
 
 
 
レンズの中央が厚く、外側に向かって徐々に薄くなっているレンズで
遠近の見え方も滑らかに自然に楽に見える設計です。
P1080675_s.jpg
 
 
おさらいですよ~
P1080685_s.jpg
次世代PCハイドロゲル素材を使用し生まれ変わりました。

P1080686_s.jpg
 
P1080687_s.jpg
 
P1080688_s.jpg
 
 エイジングアイに、魅力いっぱいのワンデーソフトコンタクトレンズです。
 

 
 お土産をいただきました。
 
フリートライアルチケット・・・視力検査も兼ねて眼科へ行ってみようと思います。
IMG_3235_s.jpg
 
 
今治製のハンドタオル、リングノート、ボールペン、老眼鏡、
マグネット、4GB・USBメモリー
IMG_3234_s.jpg
 
それに会場のテーブルにあったお花までいただいちゃいました!
P1080636_s.jpg
 
 
※クーパービジョン・ジャパン様よりイベントに招待いただきました

今日は本業だよ [おしごと]


image-20131017155825.png


ゲーム収録に行ってきました!

宣伝してくださいって事で、タイトル書いておきますね。

「必殺!勃起人!!」夏越京(なごし みやこ)役でつ。

ケンちゃんという子供がいる奥様です。

よろしくお願いします。
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ