SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

コンタクトレンズ「プロクリア ワンデー マルチフォーカル」発売イベント [ブログレポート]

先日、クーパービジョンのワンデーコンタクトレンズ
「プロクリア ワンデー マルチフォーカル」発売イベント
にご招待いただき参加してきました。
 
IMG_3138_s.jpg
 
表参道ヒルズの会場で遠近両用コンタクトレンズのお話を聞きました。
P1080634_s.jpg
 
夕方からのイベントでお茶とスイーツ付きで嬉しかったです。
IMG_3139_s.jpg
 
 イベントに先立ち、クーパービジョン・ジャパンより
中田博之社長より御挨拶がありました。
P1080637_s.jpg
 
今までのコンタクトレンズの問題を解決した
オールビュー(遠近両用)コンタクトレンズ。
 
毎日新しいコンタクトレンズが使える利便性と
ドライアイに強い素材の開発で目に優しい設計されています。

 人間歳を重ねると、お肌にエイジングサインが現れるように、
目も同様エイジング現象が現れるようになります。
 
それが『老眼』:エイジングアイなのです。
 
避けては通れない現象なのですよね。
子供の頃、裁縫をしていた祖母に頼まれて針の穴に糸を通してあげた事も。
遅かれ早かれ程度の差もありますが、皆老眼になるのです。

 ゲストのプロショッパー柏木厚志さんより
プロクリア ワンデー マルチフォーカルのプロモーションを聞きました。
さすがは流暢なウリ宣伝でしたよ。
P1080658_s.jpg
 
 『エイジングアイとはどういうものか』
P1080659_s.jpg
 目の中にある「水晶体」は、
遠くを見る時は薄く、近くを見る時は厚くなってピントを合わせています。
それは目の中の筋肉で調節を行っているのですが、
年齢と共に筋肉の力が衰え近くを見る時に筋肉が動かなくなり、
ピントを合わせる事が出来なくなってきます。
 
こちらの項目に1つでも思い当ればエイジングアイ!
P1080673_s.jpg
 
目が疲れやすくなったり、近くのものが見えにくいって煩わしいですよね。
 
近視の人は近くの物が見えるからエイジングアイになりにくいと思いきや、
視力を矯正している状態では遠くが見えても近くが見えない!
これは不便です。
 
近視用のコンタクレンズを使用していてメガネ要らずのはずが、
エイジングアイで老眼鏡を使わざるを得ないなんて・・・
 
そんな煩わしさを解消するのが
 遠近両用コンタクレンズ・プロクリア ワンデー マルチフォーカルなのです。
 
 
 
 
次世代素材PCハイドロゲルを使用しており
人の体に馴染みやすく、乾きにくいので装用感も良く
瞳の健康に配慮されています。
P1080674_s.jpg
 柏木さんの実演で、従来素材とPCハイドロゲル素材のレンズを
空気中に10分間放置したらどうなるのかを試してみました。
 
従来品は10分でもカピカピに乾燥してまったのに対して
PCハイドロゲル素材は潤いを保ったままでした!!
 これならレンズが乾いて目薬をさす事も回避できますね。
 
 
 
レンズの中央が厚く、外側に向かって徐々に薄くなっているレンズで
遠近の見え方も滑らかに自然に楽に見える設計です。
P1080675_s.jpg
 
 
おさらいですよ~
P1080685_s.jpg
次世代PCハイドロゲル素材を使用し生まれ変わりました。

P1080686_s.jpg
 
P1080687_s.jpg
 
P1080688_s.jpg
 
 エイジングアイに、魅力いっぱいのワンデーソフトコンタクトレンズです。
 

 
 お土産をいただきました。
 
フリートライアルチケット・・・視力検査も兼ねて眼科へ行ってみようと思います。
IMG_3235_s.jpg
 
 
今治製のハンドタオル、リングノート、ボールペン、老眼鏡、
マグネット、4GB・USBメモリー
IMG_3234_s.jpg
 
それに会場のテーブルにあったお花までいただいちゃいました!
P1080636_s.jpg
 
 
※クーパービジョン・ジャパン様よりイベントに招待いただきました

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ