SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

ランチからの~モスカフェ [できごと・日記]

からふるべりぃのメンバーでランチへ行った後は
次回LIVEの打ち合わせをするのに表参道のカフェへ・・・
 
以前あったカフェの跡にモスカフェが入った所へ行ってみました。
店内席がほどよく埋まっていたのでテラス席に座る事にしたよ。
 
IMG_3392_s.jpg
お天気がいい日だったので、 テラス席はちょっと涼しかったけど
開放的で気持ち良かったです。
 
 
アイスキャラメルマキアートを飲みました。
IMG_3391_s.jpg
たっぷり入っていて430円でした。
 
 
前回のLIVEでの反省点、次回はどう改善するかを話し合ったよ。
 
みんなで協力して楽しいイベントにできたらいいなと思います。
 
 

からふるべりぃ打ち上げランチ in モンテ アスル [グルメ]

9月29日に行われたからふるべりぃLIVEの打ち上げで
ランチ会を行いました。
 
お出かけしたのは外苑前の「モンテアスル」でランチビュッフェです。
 
IMG_3390_s.jpg
90分1800円コースにしました。
 
 
IMG_3389_s.jpg
入口にはプロシュートが吊るしてありました。
 
予約していた席に通されて、いざ!ビュッフェ開始~~♪
 
 
パエリアなどスペイン料理とパスタなどイタリアンのお料理が並んでいました。
IMG_3380_s.jpg
一番奥にピッツァもあったんだけど、キャパがいっぱいで
食べられませんでした。
 
IMG_3379_s.jpg
 
 カラフルなデザートもいっぱい! パンコーナーもありました。
IMG_3378_s.jpg
 
ソフトドリンクも充実してます。
IMG_3383_s.jpg
オレンジジュース、アップルジュース、ウーロン茶、紅茶(アイス・ホット)
コーヒー(アイス・ホット)
 
 
生ハムは死守ですよ!
IMG_3384_s.jpg
サラダ代わりにピクルスと魚介のマリネ、ナスや玉ねぎの煮込みの冷製などを・・・
 
ピクルスはつけ汁が濃いのかすっぱしょっぱ!
ナスと玉ねぎも塩辛かったです。
小エビ・貝柱の魚介マリネはこの中では美味しかったかな。
 
生ハムはそれなりに美味しかった!
 
 
手前の黄色いご飯はキノコのパエリヤ、奥は十五穀米のピラフ。
手前 ホエー豚肩ロースのロースト、ハムとソーセージ類のポトフ。
IMG_3385_s.jpg
貝が苦手なので、キノコのパエリアはありがたい!
十五穀米のピラフ、味は美味しかったんだけど、やはり塩味が強い。
 
 
オマールエビのスープ。
IMG_3386_s.jpg
旨味はちょっと薄いかなぁ~と思ったけど、これは優しい味で美味しかった。
 
 
 さやかちゃんがトマトが甘くて美味しいと言ってたので取ってきた。
緑のんはオリーブの実。
IMG_3388_s.jpg
オリーブの実は噛むとじゅわ~っと果汁というかオリーブオイルが
しみ出してきました。鮮やかな緑だからフレッシュなんでしょうね?
 
 
コーヒーとデザート類。
IMG_3387_s.jpg
シュークリーム、ティラミス、ムース2種(レモンとオレンジ)
 
シュークリームとティラミスが美味しかったナ。
シューは2色のホイップクリーム入りでした。
ティラミスは洋酒が効いた大人っぽい味。
 
バリエーションとしてはムース類が多かったですね。
クレームブリュレもあったけど、もう無くなってました。
デザートが無くなると次々充填されるのですが、
いつも同じ種類が並んでいる訳じゃないので
これ!と思ったものはその時に確保した方がいいみたい。
 
 
 味付けが塩が強いものが多かったですが、
場所柄やメニューの充実度からコスパはいいと思います。
もしもコースで同じものを食べたら1800円では収まらないでしょう。
 
 
40分のビジネスランチ1200円は一人で来店して
食べるのに集中しちゃえばかなりお得だと思います。
 
また、800円の詰め放題ランチボックスもあるんですね。
機会があったら利用してみたいと思います。
 
 
 

モンテ アスルスペイン料理 / 外苑前駅表参道駅青山一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ