SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

マキアージュのしっとりリキッドファンデをお試し! [ブログレポート・コスメ・美容]

もうすぐ11月。秋も深まり空気も乾燥してきましたね。
 
この季節になると、お肌の乾燥対策を本気でせねばと思います。
ファンデーションもリキッドタイプの使用が俄然多くなりますが・・・
 
この夏8月21日にマキアージュから発売されたリキッドファンデをお試しさせていただきました。
 
 
ピンクゴールドのチューブにゴールドのキャップで
ロゴは控えめな上品なパッケージですね。
_1080791_s.jpg
 
 マキアージュ トゥルーリキッド モイスチャー UV
専用スポンジ同梱 30g 3,675円(税込) 全7色 SPF25 ・ PA++
無香料(ほんのり製品臭がします)
 
 まるで美容液マスク。極薄なのに、しっとり密着するリキッド
というふれこみのファンデ。
 
さて、その使い心地は・・・ ?
 
 
みやびはオークル10番を使ってみました。
_1080793_s.jpg
 
 
顔の半分で7mmのパール粒くらいが使用量ですって。
_1080796_s.jpg
 この専用スポンジ、適度にファンデーションを吸ってくれるのでとても扱いやすい。
尖った部分が目のキワなど細かい部分も塗りやすくて使い勝手がいいです。
ムラなく均一にファンデーションを伸ばしてくれました。
 
_1090299_s.jpg
 
使った印象は、薄塗りでしっとりツヤ肌ができました!
カバー力は中程度かな。肌の色ムラは解消できますね。
色白のみやびはOC10で丁度良かったです。
 
単品ではなく、この上にお粉で仕上げるようにしていましたが
しっとりと仕上がってくれました。
 
このしっとり感は、高保湿成分「スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)」、
水溶性コラーゲン、グリセリン」配合だからなんですって。
美容液成分が80%も含まれているからなんですね。
 
そして、うるおいを与えて密封し続け、使うたびに肌あれを防いでコンディションを整える
「美容液マスク処方」も大きな特徴です。
↓ ↓ ↓        
ハイドレートオイルと高保湿成分が溶け合ってジェル化したもので
うるおいを与え、水分を逃さないように肌に密着するのです。
 
 
手のひらに吸い付くようなしっとり感が気に入りました。
厚塗りにならないで適度なカバー力があり、毛穴も目立ちにくくなるのがGood!
 
これからの季節に重宝しそうですネ。
 
 
 
  
 
 
 Blingのモニターに参加しています
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ