SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

スクロール主催「女性のためのマネーセミナー」に行ってきた~ [ブロガーイベント]

私たちの老後はどうなってしまうんだろう?
今のままでは貯金も目減りする一方で将来が不安。
 
そんなことを漠然と考えていたものですから
スクロール主催「女性のためのマネーセミナー」を聞いてみようと
セミナーを受講してきました。
 
IMG_3087_s.jpg
 
お話を聞いていると、この低金利時代何も手を打たないで
お金を銀行に預けていているだけではダメだということが分かりました。
まあそれなりに手は打っているんだけど、甘かったわ・・・orz
 
現在の年金制度での受給額を貰えるとして、会社員の場合退職してから
平均寿命85歳まで生きるとして余裕のある生活を送ろうとしたら
定年までに夫婦の世帯で3780万円の貯金を作っておかないと
カツカツになってしまうんだって!!
 
そんなに貯められないよ~~~~~!!!!!
 
 
それには
銀行よりも金利のいい預け先を見つける事。
生命保険、疾病保険の見直し。
株を始めるならリスクの低い買い方をすること。
等々、お金を増やすコツをあれこれ教えていただきました。
 
実行に移すのは別だけど。
 
 
しばしコーヒーブレイク。
IMG_3088_s.jpg
 
 まず今の現状を把握する事からやりましょう。
 
そして本格的にファイナンシャルプランナーの力を借りて
具体策を考えてもらいましょう!
 
って事で、今度ご相談に伺う事にしました。
 
根本的に定収入のないフリーランサーってどうしたらいいのか
お聞きしてこようと思います。

桜塚やっくんの訃報 [時事ネタ]

昨日、エンタの神様など「スケバン恐子」ネタで有名な桜塚やっくんが亡くなりました。

やっくんのもう一つの顔、バンド活動の移動中交通事故で…

今年の4月、女装バンド美女♂menZのライブを見に行って写真を撮らせていただきました。

バンドの公式サイト
http://bjmz.jp/

LIVE後の写真
image-20131006131411.png

その時のLIVE記事
http://miyabitan.blog.so-net.ne.jp/2013-04-03-1

後にも先にも生やっくんにお会いしたのはその時が最期となってしまいました。

1303_桜塚やっくん.jpg 1303_桜塚やっくん2.jpg

LIVEの日、確かにそこにはまだやっくんがいました。

お化粧綺麗だったよ…。

もう2度とやっくんを見る事ができないのですね。残念です。

謹んでご冥福をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ