SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

またまた香港の友人とメールのやり取り [できごと・日記]

今夜は今週末に来日するという香港の友人Aと

12月の水木先生のライブを見に来日するという友人Bから

メールが来ててそのやり取りに追われました。

今度は翻訳サイトを使って自己完結してやり取りできた~~♪

友人Aさんとは10/1に会う予定。

AさんはBさんに比べて日本語がほとんど話せない人なので

みやびのカタコト英語が通じるのかちょいと心配ではあります。

電子辞書と筆談用のメモ帳持っていこう・・・


銀座メルキュールホテルで朝食を [グルメ]

一休.comで銀座のメルキュールホテルの朝食ビュッフェ半額クーポンを1000円で購入したの。

ホテルで朝食ってちょっといじゃない?

クーポンの期限が9月いっぱいだったから慌てて行ってみました。

メルキュールホテルは松屋銀座の裏手、銀座1丁目駅のすぐそばにあります。

朝食のダイニングは2階のレストラン。

いざ、行ってみたら・・・

思っていたよりも狭い。 外国人率が高い!!

クーポン券を渡して席に案内されると、隣からは英語が後ろからはフランス語が。

ビュッフェスタイルなので、自分で好きなものを取ってくるスタイルです。

409975576.jpg

 

こんな感じで取ってきました。

この他にはシリアルやフルーツ、和食のメニューもありましたが、ビジネスホテルの朝食よりはほんのちょっとグレードが高いくらいかな。

パンにはこだわりがあるそうなので、クロワッサンと、チョコデニッシュ、りんごデニッシュを取ってきました。パンは小ぶりなサイズだったので、3個でも食べられる量です。

 

お料理はまあ普通。

サラダにかけたイタリアンドレッシングも市販の味のようでした。

パンはバターがたっぷり入ったタイプで美味しかった!

せっかくだからクロワッサンはお代わりしちゃいました。

 

409986504.jpg

 

コーヒーも入れましたが、豆の選定が私好みで美味しかったです。

(アメリカンでもフレンチローストでもなくちょうど良かった)

カフェオレ用にホットミルクも置いてくれていたのが大助かり!!

 

ただねぇ、隣のテーブルの外国からいらしたご婦人が、朝っぱらから強烈な香水(ディオールのプワゾン)を付けてらして、食べ物全てがプワゾン臭になってしまったのが残念でした。

プワゾンは持っていたからわかるの。

あまりのニオイに私はフリマで売ってしまったほど。

 

ソウルの神羅ホテルの朝食がステキ過ぎたので(値段も4倍くらい)

こちらは庶民的に思えましたが、インターナショナルな雰囲気を味わえたので

それは良しとしましょうか。

もしまたホテルの朝食へ行くならもうちょいホテルのグレードを上げようと思います。


赤福もち [できごと・日記]

CA3C0052.jpgCA3C0696.jpg母が名古屋へ行ってお土産を買ってきてくれました。

赤福もちです。

大阪へ行った時にもよく買って帰ったものですが、551を買ってしまうとパスすることもあるので久し振りです。

変わらない味にほっこりです。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

香港の友人その2からメールが来たが・・・ [できごと・日記]

香港に香港人のお友達が3人いるのね。

1人は水木一郎センセイの熱狂的ファンの人で、12月にライブを見に来日します。

もう1人はアニキファンの人の友人。大の日本好きで何度も日本に来てる人。

もう1人は日本に留学していたアニオタな人でアニキライブを介して知り合った人。

その日本好きな人が近々来日するのね。

それでお土産持ってくるから会いませんか?ってメールくれました。

お互いの共通言語が英語だから英文メールなんだけど・・・

翻訳サイトにかけてもめちゃくちゃな日本語になってしまう。

今文章の半分くらい理解したとこ。

単語1個1個チェックして解読しなくちゃ~~~

 

== 追記 ==

どうしても分からない文章があったんで、ツイッターで質問したら教えてもらえました!!

ツイッターのフォロワーさんに感謝[exclamation×2]


モンドセレクション金賞受賞「リソウ リペアファンデーション」 [コスメ]

お出かけする時、ファンデーション無しのスッピンでは
裸で出かけるに近い感覚ってありませんか?
何はなくともファンデーションはつけないと!

ファンデーションに求めることは、素肌の欠点をカバーしてくれて
素肌よりもキレイに見えること。そして出かけている間は崩れないこと。
それが理想のファンデーションですね。

その理想とも言えるファンデーションをモニターさせていただきました!

R0011848_s.jpg

 

ベルギーで開催された第50回モンドセレクションで金賞を受賞し、
100%天然成分から作られたファンデーション。

主成分は美容液、その原料は無農薬栽培米!
石油系成分を一切使用せず、
無添加化粧品よりも肌に負担をかけない
100%天然由来の成分だけを使用!
超微粒子のマイクロパウダーによりシミ・シワ・毛穴をカバー、
さらに光の拡散効果による美肌効果を実現したファンデーション。



「リペアファンデーション」をここ10日ほど使い続けてみました
第一印象は「ゆるい」
乳液よりもゆるいくらい美容液のようなテクスチャーでした。
なのでなめらかに伸びます。そしてうす~く肌にピタっと密着します。
ファンデを付けていないようで、素肌よりもキレイに見えました
R0011850_s.jpg

肌に置いたところ。ゆるくて流れそうになってます。

 

R0011851_s.jpg

伸ばしている途中。滑らかに伸びていきます。


R0011852_s.jpg
塗り広げた手の甲。肌のトーンが均一化されました!

 

R0011849_s.jpg

 

初回購入時にもらえる天然スクワランを配合した特殊なパフを使って

ポンポンと馴染ませると、より素肌に近い質感になりました。

 

目立つシミは完璧にカバーできないのですが、

薄いシミによる肌の色ムラはカバーできました!

毛穴が余計目立つファンデがある中で、リペアファンデーション

自然にカバーしてくれてキレイな素肌を演出してくれました!

 

リペアファンデーションを使い続けると、美肌効果により

お肌がキレイになっていくそうなので、今後のお肌の変化が楽しみです。

 

 

Yahoo!ニュースでリペアファンデーションが紹介されている記事を見ました。

『女性の65%、「ファンデーションは、肌老化の原因」……ポイントは「成分」にあり』

とのこと。紫外線が肌の老化を早めるというのは周知のことですが、
ファンデーションが肌の老化の原因というのは由々しき事態です。
問題は石油系の科学原材料。ええ、わかっちゃいるんですけどね。

お肌のためにはやはり天然の材料を使った化粧品がいいのです。
今使っている化粧品を見直すいい機会になりました。


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー  トレンダーズさんからの紹介です

明治ヘルシーソフト オフスタイル脂肪分70%オフをお試し! [ブログレポート・グルメ]

とってもヘルシーなマーガリンをいただいちゃいました!
「明治ヘルシーソフト オフスタイル脂肪分70%オフ」

R0011897_s.jpg

脂肪分が70%オフなのに、マーガリンの美味しさを追求した製品なんですよっ♪

パッケージの裏に美味しさのヒミツが書かれています。

 

R0011898_s.jpg

油分の代わりに食物繊維(イヌリン)が入ってるからなのですって。

ヘルシー&テイスト製法によりクリーミーな美味しさと脂肪分70%オフを実現、

1食分10gのマーガリンにレタス中玉一個分の食物繊維2.5gも含まれています。

現代人に不足しがちな食物繊維がマーガリンで補えるっていいですね

 

開けてみました。

R0011899_s.jpg

 

R0011900_s.jpg

ピタッと中ぶたがシーリングされています。フレッシュさが長持ちしそう!

 

R0011901_s.jpg

他社のマーガリンに比べて若干色が白っぽいかな。

 

ではさっそくトーストでいただきます!!
R0011904_s.jpg

焼けたパンに塗ってみると、溶けるまで少々時間がかかりました。

 

R0011905_s.jpg

食べた感想は・・・

ちょっと甘い香りがしてコクもありクリーミーな感じで、想像していたより美味しかったです。

油分が少ないとパンへの浸透が悪いのかなぁと思ったのですが、大丈夫でした。

 

バターやマーガリンって油そのものを食べるからカロリーが気になってしまうものですが、
「明治ヘルシーソフト オフスタイル脂肪分70%オフ」ならカロリーオーバーを気にせずに
食べられるのがいいですね。
ダイエット中の人、カロリー制限してる人に最適なのでは?


.それから、松下奈緒さんがイメージキャラクターとしてTVCMに出演している
「明治ヘルシーソフト オフスタイル脂肪分70%オフ」のTVCMがオンエアされています。
もうご覧になりましたか?今、旬の女優さんですよね~


紹介されていましたよ。


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズさんからの紹介です

海外ドラマ「サウスランド」試写会イベントレポ [ブログレポート]

R0011803_s.jpg

先日、海外ドラマ「サウスランド」の試写会イベントにご招待されて参加してきました!

ベン・マッケンジー主演の大ヒット海外ドラマ「サウスランド」「ER緊急救命室」のジョン・ウェルズ製作総指揮の衝撃の最新作。

ロス市警を舞台に、警官のリアルな現状や若き新人警官の成長と葛藤を描いた骨太クライム・サスペンスドラマです。

R0011804_s.jpg

シーズン1、シーズン2は既に公開されていますが、9月16日からシーズン3が [ ワーナーTV ] にて日本初独占配信が開始されています!!

 

R0011719_s.jpg

 

イベント会場は六本木ミッドタウン内のリッツカールトン東京のボールルームでした。

R0011721_s.jpg

 

R0011723_s.jpg

 

ロスのダウンタウンをイメージした舞台に主演のベン・マッケンジーさんが登場し、しばしトークショー。

意外と、小柄な方なのですね・・・。

とてもフレンドリーな雰囲気で、MCの質問に答えてくれました。

ロス市警の警官を演じるにあたり、かなり訓練を積んだのですって。

だからリアルなアクションシーンが演じられたそうですよ。

トークショーの最後にジャンケン大会があって、勝ち残った5名がツーショット写真撮影と

サイン入りのパンフをもらってました。(みやびは負けちゃった~)

 

south_land.jpg

 

試写はシーズン1、2のダイジェストとシーズン3の1話でした

臨場感溢れるカメラワーク、ロスで2つの事件が同時進行し、事件が解決されるまでのドキュメンタリー映像を見ているようなそんなストーリーでした。

とてもテンポよく話が進んでいくのでグイグイと画面に惹きつけられました。

1話のみだけでしたので、ロス市警やその他登場人物の相関関係は全て把握できませんでしたが、ジョンと仲間の働きは十分に理解できました。

日本人って刑事・警察もののドラマって好きでしょ?

だから多分、そんな人は見たら絶対ハマルドラマだと思うな。


新百合ヶ丘なう [できごと・日記]

110925_1519~01.jpgモニター案件の為、藤沢へ向かっています。

初藤沢…

商品テストモニターの案件につき、詳細はヒミツです。

順調に目的地へ向かってま~す♪

今日は駅近だからラクチンなはず。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アイランドチル  ビューティーフェイス!ブックキャンペーン開催中!! [ブログレポート]

モニター案件に応募するのに必要に迫られてFeceBook始めました!
紫苑みやびで検索したら見つかるはずなので、探してみてください。

それでね、さっそくFaceBooKを活用した案件があったのでご報告・・・

そ・れ・が

 
o0500053211505883467.jpg


まずはアイランドチルのご紹介から・・・

自然に含まれている「シリカ」が世界最高水準97mg(1リットルあたり)という
アンチエイジングウォーターなんですって。
「シリカ」は美と健康を保つ、大切なミネラルのひとつで、
体の中のコラーゲン生成を助け、肌や髪を活性させるそうです。
元々「シリカ」は誰もが体の中に持っている成分なので、体にやさしくて安心です。

ハリのある素肌、ツヤのある髪、美しい爪、丈夫な骨、サラサラの血液・・・

これらはシリカを含むアイランドチルを飲む事で体の内側から
サポートされるんです。

暑かった夏は熱中症対策にこまめな水分補給が要と言われていましたよね。
でも涼しくなってからも水分補給は必要です。
水は体の老廃物を排泄する助けになるから、積極的に飲むのがいいのです。
喉が乾いたなと思った時は、既に体の水分が足りていない状態。
そうなる前に飲んでおくのが大切なのですよね。

身近にボトル入りのミネラルウォーターを常備しておくと、いつでも
水分補給ができるので、なるべく常備していま~す。


次は必要に迫られて登録してみたFacebookのこと。

今ね、アイランドチルのFaceBook上で
ビューティーフェイス!ブックキャンペーンを開催中ですよ~♪

みやびも応募しちゃいました。
ビューティーフェイス!ブックに投稿すると、なんと!
アイランドチル 1ケース(12本)」がもれなく当たるんです

そして、投稿画像がコンテストになっていて、優勝したら・・・
なんと、なんと、
ペアでフィジー旅行へご招待ですって
これはもう応募するしかないんじゃ?

もちろんみやびも応募したわよ!!(台湾のスタジオで撮影してきた写真)
o0800120011505886246.jpg

この画像を見つけてぜひ是非、投票してくださいネ

フィジーに行きたい!! 行かせて~~~~!!!!!

「写真に投票する」からお願いします。(現時点で11ページくらいにいました)


皆さんもアイランドチルのFaceBookで「いいね!」を押して
サイトの中をチェックしてみて


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー ※トレンダーズさんからの紹介です

あなたも「Dual症候群」?! [ブログレポート・グルメ]

今、「Dual症候群」が増えているんですってさ?!

え、それってどういう事?!

「仕事と恋愛」、「キレイとかわいい」、「外見美?それとも内面美?」というような
2つの物事どちらも手に入れたいという欲張り女子が急増中なんですって。

かくいう私も「OLと声優」のふたつを掛け持ちしていた時期もありました。
平日昼間は定時までOLやって、夕方からや休日に収録に出かけたり。
いわゆる二足の草鞋(わらじ)ってやつですね。
現在は「声優とブロガー」のふたつを掛け持ちしてるって感じ。
声優業は家の外のスタジオさんでのお仕事で、帰宅してからせっせとブログ書いてみたり。

スナック菓子にもこのDualを持ち合わせたものが発売されたんですよ~おんぷ

それが9月13日に発売された「ロッテのデュアル」
o0450060011505824909.jpg

“香ばしいシリアル”と“たっぷりチョコ”の2つの特徴を合せもつチョコスナックなの。
o0600080011505824911.jpg

開けてみました

o0600045011505824912.jpg

食べやすい一口大サイズです。

o0600045011505825107.jpg
 
o0600045011505825108.jpg
かじるとサクサクっとした食感なんだけど、チョコレートが染みしみ~って
口の中に広がります。 チョコレート食べてるみたいよ。
パッケージにチョコ率75%って書いてあるもんね。
普段からロッテのチョコのファンなので、デュアルも美味しかった

o0600045011505825109.jpg

食べかけはこうやってフタの爪を引っ掛けて保存できちゃいます。


今ね、ロッテ・デュアルの公式サイトでは佐々木希ちゃん公認の
「Dual症候群」診断をやってますよ。
やってみたら100%だった・・・ やっぱ私ってば欲張りなんでしょうね~

あなたのDual度は何%??
是非【こちら】で診断してみて


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズさんのモニターに参加中です

カラオケなう [できごと・日記]

110923_1443~01.jpgアニカラ仲間とカラオケしてます。

女性陣は皆声優という…

アニソンバンドの女性ボーカルが来られなかったんだって。

ざんねんだわ。

それにしても歌本が電話帳並みにブ厚いです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

「イオナ エフ」シリーズをお試し! [コスメ]

子供の頃「イオナ私は美しい」「イ~オナ~ァ~」というCMのサウンドロゴを聞いた覚えがありませんか?
そうです!その基礎化粧品が「イオナ」です!!

37年間に渡り、ソープ、ローション、クリームの3ステップのシンプルスキンケアにこだわり続けてきた「イオナ」から新しいラインができました[exclamation×2]

R0011701_s.jpg

それが「イオナ エフ」なんです。 ブランドサイトは【コチラ】ね。

「イオナ エフ」は高純度のコンドロイチンを配合し、従来から配合されている独自成分イオンとの相乗効果で高い「潤い・ハリ」を実現したシリーズとなっています。

配合されているコンドロイチンはヒアルロン酸よりも高い水分保持能力で肌の外側から潤い・ハリをサポートし、イオンはヒアルロン酸・コンドロイチンの生成を促し、肌の内側から潤い・ハリをサポートするそうですよ。

イオナのシンプルケア・・・

それは「洗う」「潤す」「守る」のたった3つのステップ

iona.jpg
肌本来の働き”ホメオスタシス”を促し健康な素肌へと導くのですって。
ダメージを受けたお肌でも、肌自体が元に戻ろうとする力ってことなのでしょうね。
例えば夏に日焼けしてしまった肌が、冬には元の肌の色に戻るような。
 



[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]では実際に使った感想を交えて製品のご紹介をしていきますね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

R0011702_s.jpg

[かわいい]ソープ[かわいい] 90g

潤いを残しながら汚れはしっかり落とす透明なグリセリンソープ。

無香料ですが、微かに成分からのいい香りがします。固形せっけんは基本的に好き。

泡は優しく、すすいだ後はぬるぬる感が残らない洗い上がり。さっぱり・しっとり感というのかな。この感触は好きです。



R0011703_s.jpg[かわいい]ローション[かわいい] 120ml

素早くなじんで、しっとりした使い心地の化粧水。

無色透明・無香料です。

水のようにさらっとしていますが、コットンでパッティングしていると肌への浸透がいいのかお肌がモチモチっと水分を含んでいくようです。

つけた後は美容液を使ったみたいにしっとりしました。

 

 

R0011707_s.jpg

[かわいい]クリーム[かわいい] 各54g

ローションで潤いを与えた肌にバリア効果を持たせ、肌を外から守る役割。
今回、3種類あるクリームを使い比べしてみました。
 
R0011854_s.jpg
実際はお顔に使いましたよ~
 
 
R0011705_s.jpg R0011708_s.jpg
 [1]イオナ エフ ジェル クリーム:みずみずしく、さっぱりとした質感
 

透明感のある水分の多いテクスチャーです。クリームというよりは美容液に近いような。
とても瑞々しくフレッシュな使い心地。

[2]イオナ エフ モイスト クリーム:しっとりとしていて、なめらかな質感

3種の中でバランスの取れたクリームだと思います。軽いタッチで水分量も多いけれど、油分補給もしっかりできるタイプ。

R0011706_s.jpg R0011710_s.jpg
[3]イオナ エフ ディープモイスト クリーム:もっちりしていて、濃厚な質感
 

成分の色で少しクリーム色なのです。1番コクのあるクリームなのですが、思ったより付けたタッチは重くないのです。手もベタベタしません。クリームを伸ばして行く肌の感触が心地いい感じ。多分乾燥肌の私にはこのクリームが合うみたい。塗ってからも長時間肌が潤っていました!!


3種のクリームの使い比べは「ディープモイスト クリーム」が合っていると思いましたが、それぞれ良くて季節や気分に合わせて全部使いたいと思いました。(欲張りかな?)

だってね、それぞれ特徴がはっきりしていてどれも使い心地が良かったんですもの。

数日間使ってみての感想は、お肌の水分保水率が上がったような気がします。
お肌を触るとピトピトと掌に吸い付いてくるような感触といえば分かりやすいでしょうか?
そんな感じでした。

これからどんどん乾燥してくる季節になるので、イオナ エフ ディープモイスト クリームでお肌をしっかり『守り』たいと思います。


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズさんのモニターに参加しています


台風一過 [できごと・日記]

o0800060011499226219.jpg

台風が去った後の朝の空です。

小さな雲がプカプカ浮かんでいました。

首都圏では震災に続いて交通網がマヒしましたね。

それもちょうど帰宅時と重なったものだから、苦労して帰宅された方も

多かったのでは?

そんな時は会社なり、公共施設なりでやり過ごすのがいいのか

台風が来る前に仕事を切り上げてさっさと帰るのがいいのか

ちょっと考え物ですね。

地震は突然だけど、台風は予測できるだけに

各自の判断に委ねられるのではないかなと思いました。


濃厚チーズ「十勝スマートチーズ」 [グルメ]

台風一過で、また夏がぶり返しのようですが・・・

季節的にはそろそろ食欲の秋に突入しつつある時期ですよね。

まぁまだ残暑で暑い日もありますが、10日も経てば10月ですもんね。

そんな食欲の秋のネタに、美味しいチーズの紹介です。

R0011822_s.jpg
12個入(120g)

小泉今日子さんが出演したCMのフレーズを覚えていますか?
♪め~いじ 十勝 スマートチ~ズ♪

このチーズ、2011年3月にトレンダーズが配信した「チーズに関する意識調査」で
堂々のランキング第一位を獲得した製品なのですよ。
 

R0011823_s.jpgまたYahoo!ニュース『【物欲乙女日記】チーズもスマートな時代ですから!』という記事で紹介されています。


そうそう、「十勝スマートチーズ」ってちょっと食べるのにちょうどいいサイズなのですね。

で、食べた感想なのですが・・・

プロセスチーズだけど、ナチュラルチーズみたい!!と感じました。とっても濃厚なお味。

R0011826_s.jpg
 

R0011825_s.jpgプロセスチーズにありがちな歯にくっつくような粘り気が無く、口の中でほろほろっと分解していくのですよ~。味、香りも申し分ないですね。

お酒が飲める方なら、さぞやワインが飲みたくなるのでは?と思いました。濃厚な旨みで多分赤ワインが合うと思うのですよね。

実はこの美味しさには訳があって、「うまみ乳酸菌熟成」という独自の製法を採用しており、濃厚なコクと旨みでとても豊かな味に仕上がったからなのですって。

「十勝スマートチーズ」はそのまま食べても美味しいですが、お料理に使っても美味しいそうで、下記のサイトで色々なレシピが紹介されています。
http://www.meijitokachi.jp/recipe/

見てみるとレシピがいっぱいあってこれは便利~♪
今度何か挑戦してみます!!

レギュラーは12個入ですが、6個入もあるそうですよ。

まだ食べた事の無い方はぜひぜひお試しあれ[るんるん]

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズさんからの紹介です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミッキーが至るところに!なショウルーム見学 [ブログレポート]

自分の好みがいっぱい詰まった素敵な家に住みたいのは誰もが思うことですよね~
みやびは、出窓にレースのカーテンを飾った英国風の白い洋館の家が理想でした。
まぁ現実の家は出窓なんぞ無い素っ気ないビルになってしまいましたが。

さてさて、これから家を持ちたいというディスニーファンの皆さんに耳寄り情報です。
ミッキーが家の中の至るところにいるというディズニー、特にミッキーファンにはたまらないショウルームを見学してきたのでご紹介しますね。

ミッキーは全世界で誰もが知ってるキャラクターであるし、誰からも好かれているキャラクターだと思います。みやびはOL時代ディズニー製品を手がけていた事があるんですよ~。版権元のウォルトディスニーエンタープライズ社(当時の社名)へよく打ち合わせとイラストをお借りしに行ってました。
そんな事もあり、ディズニーキャラは公私共にとても馴染み深く、TDLもTDSへも何度も出かけています。

因みにウチにあるディズニーグッズの一部です。
R0011818_s.jpg
TDRで購入のグッズです
 
R0011820_s.jpg
日々使っているものたち。
右側の缶は香港のディズニーランドへ行った時のもの。
 

R0011742_s.jpg話題を戻しますね。


見学に行った先は浦安からバスで7分くらいのPanaHome浦安展示場です。

パナソニック電工さんのショウルーム・・・

どんな内装なのかなぁ。

一見普通の住宅に見えますが、あちこちにミッキーが!!! 

隠れミッキーを探せ状態なのです。

 

まず分かりやすいのはここ。
R0011744_s.jpg
ポストにシルエットのイラストが
 
R0011745_s.jpg
 さりげないようでちゃんと主張しているミッキーがいいですねぇ。
 
R0011766_s.jpg
ドアにガラスのはめ込みミッキーがいます。
R0011748_s.jpg
光が透けてキレイなの。
 
R0011750_s.jpg
キッチンシェードにもサンドブラストのミッキー。
こんなキッチンでお料理したいです~~♪
 
トイレもかわいいの。
R0011758_s.jpg
自慢のトイレになりそう
 
ライト類はこんな感じ
R0011768_s.jpg R0011762_s.jpg
シルエットがほのかに透けています。
 
 R0011767_s.jpg
スタンドもかわいい~~♪
 
 
  外壁のワンポイントにも
R0011760_s.jpg
 
アップで
R0011761_s.jpg
 
この折りたたみのクローゼットの扉は指が挟まりにくい仕様なんですって
R0011764_s.jpg
 
アップです。この真ん中の↓パーツがポイントです。
R0011765_s.jpg
 
これはキッチンの壁なのですが、分かるかしら?
R0011753_s.jpg
 
アップです。画像のコントラストを強く調整したらミッキーが浮き出ました!
R0011751_s.jpg
 ぱっと見では気が付かないところですが、壁にもミッキーがいるなんて嬉しいですよね。
 
 これはちょっと感動です!
R0011772_s.jpg
なんでもない照明機器と思いきや
 
R0011770_s.jpg
電気を消すと、そこにはファンタジアのひとコマのミッキーが現れます!!
寝る時も夢があってステキ!!
 
 この洗面台にもまさかのミッキー!
R0011756_s.jpg
 
どこかと言うと、水栓に!
R0011754_s.jpg
こんな小さなパーツにもミッキーがいるなんてすごいこだわりよう。
 
R0011757_s.jpg
洗面所の紹介パネル。
 
 
R0011755_s.jpg
こちらはバスルームの紹介パネル。
湯気で曇るとミッキーの形だけくっきり見えるバスミラー。
 
ね、ミッキーがいっぱい[exclamation]
インテリアに溶け込むさりげないミッキーは年代を問わず高感度じゃないかな。
こんな家に住みたいって思うでしょ??

 
なお、全国各地のパナソニックリビングショウルームでも「ディズニーシリーズ」の商品展示を実施しているそうですよ。機会がありましたら是非ご覧になってくださいね。


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー パナソニック電工様に招待されました


昨日のライブ [ライブなど]

110919_1658~03.jpgからふるべりぃ14回目のライブ、無事終了しました!

六本木アライヴでのファイナルでした。

去年の8月に初ステージを踏んでから1年ちょっとお世話になったハコでした。

9月で閉店するんですって。

ライブはとろ美ちゃんがゲストで、萌え寺・了法寺のとろ弁天の歌を派手に歌ってくれました。

なむズッキュンとかね。

みやびは「エターナル・ウインド~微笑みは光る風のなか~」と「BLOOD QUEEN」を歌いました。

 差し入れいただきました~♪

CA3C0683_s.jpg
 
CA3C0684_s.jpg
どうもありがとうございました!!
 
2部は夏祭りって感じで、焼きそば、たこ焼きを振舞って、
ヨーヨー釣りのアトラクションもありました。
CA3C0686_s.jpg
みやびはたこ焼き担当で、ずっとたこ焼き焼いてました。
たこ焼き焼くの超楽しかった!!
 
ライブに来てくださった皆様どうもありがとうございました!!
 
次回は日暮里の新しい会場で11月23日(水祝)です。
 

からふるべりぃライブ~♪ [できごと・日記]

K3410309.JPG今日は六本木アライヴでは最後になるライブの日であります!

バナナを食べて準備中!

何か急遽旧友が子連れで見に来てくれる事になりました!

盛り上るといいなぁ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

glee/グリー ザ・コンサート 3Dムービー [ブログレポート]

突然ですが。海外ドラマは好きですか?

みやびは結構見ていますヨ。
今毎回見ているのは「イ・サン」です。韓流ドラマはあの「冬のソナタ」を見たのが始まりです。
その後は「オール・イン」「天国の階段」「真実」「美しき日々」「宮廷女官チャングム」「ファン・ジニ」「フル・ハウス」「花より男子」など見てきました。

アメリカのドラマだと、古くは「奥様は魔女」「じゃじゃ馬億万長者」「かわいい魔女ジニー」なんて楽しいドラマが良かったです。「白バイ野郎ジョン&パンチ」でCHIPSに興味を持ったり、「ソープ」では複雑な家族を傍観してみたり。そうそう「刑事コロンボ」も見ていたなぁ。
ドラマで本格的にハマったのは「ツイン・ピークス」でした。ツインピークスツアーに参加したいと思ったほど!(行きませんでしたが)
友人は「ビバリーヒルズ青春白書」にハマったそうですが、これは乗り遅れたので見てないのでした。
最近は「ER緊急救命室」「Dr.ハウス」を見てました。医療ドラマって案外好き。

ほんと、海外ドラマの事を挙げるとキリが無いですね。

glee.jpgさて、ここからが本題です。

アメリカのドラマ『glee/グリー』はご存知ですか?

日本に上陸してからハマった人も多いのではないでしょうか?

以前トレンダーズさんのご招待でドラマの1話2話の試写会に参加したことがあり、このブログでも取り上げたコトがあります。こちら参照→【過去の記事】

学校の落ちこぼれ組だった合唱部が、部活動を通して成長して行く姿を描いたドラマなのですが、色々な悩みや問題を抱えた部員の誰かに共感して感動するというドラマなのです。
出演者が吹き替えなして実際に歌っている曲目は、現代のアメリカのポップシーンのヒット曲もあり、また往年の名曲もあり、歌のシーンは幅広い年代の人が楽しめる構成になっています。
オバマ大統領も『glee/グリー』のファンを公言し、ホワイトハウスに出演者を招いた程なのですよ。

Glee-3D_LJ.jpg
その『glee/グリー』がこの度映画となってスクリーンに登場します!!
『glee/グリー ザ・コンサート 3Dムービー』
9/23(金・祝)~10/7までTOHOシネマズ六本木ヒルズ他2週間限定公開されます。


Glee-3D_Poster.jpg公開に先駆け、試写会にご招待された感想をちょこっと書いておきますね。

なんと言っても、3D映像で臨場感溢れるコンサート会場の一番いい席で彼らを見られるというのが良かったです。ステージ全体はもちろん、アップで十分出演者のパフォーマンスを堪能できます。

曲目もジャーニーの「Don't Stop Blievin'」、レディ・ガガの「Born This Way」をはじめ、マドンナ、クィーン、マイケル・ジャクソン、ビートルズなど23曲をgleeアレンジで聞けるのです。

またステージの様子と別に楽屋でのインタビューも挟まれていて、出演者の人となりまで見られるのがオイシイところでしょうか。ドラマの中ではこうした素の状態って見られませんからね。

それからこの『glee/グリー ザ・コンサート 3Dムービー』ではgleeファンにもスポットを当てています。ゲイの男の子、パニック障害を持つ女性、低身長症の女の子。それぞれコンプレックスを持ちならがも、gleeのお陰で自分を受け入れる事ができ、自分に自信が持てたと語っていました。
インタビューでも親子でドラマを見ている人が多かったのに驚きました。

上映期間が2週間と短いですが、gleeファンの方には是非見ていただきたい映画だと思います。
gleeを知らない人も十分楽しめる映画ですよ~♪


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダートレンダーズさんから紹介されました


キョウのおんぷ・見つめる先は・・・ [親ばか(わんこ)]

R0011796_s.jpgおんぷが下からじぃ~~っとこっちを見ているよ。

こうやって見ると、おんぷは顎が細いの。

だからパピーの面影が残ってるんだね。

正面から見ると四角いお顔に見えるのだけど。

さて、何を必死で見ているのかって?

・・・

・・・

・・・

・・・

 

それはね、ブドウです!!

先日のロザリオ・ビアンコ[晴れ]

R0011799_s.jpg
 ほらほら~、いいものあるよ~~
 
R0011800_s.jpg
お座りを言い渡されて、伏せになってしまいました。
 

ブドウの味を知ってからは大好きになったみたい。

トマト、桃、すいか、梨、ブドウがおんぷの大好物です。

人間の食事には無関心なんですが、果物類には反応して頂戴!って吠えます。

普段あまり無駄吠えしない子だから、よっぽど欲しいらしい。

今夜はおやつをもらって大満足なおんぷなのでした~[るんるん]


以外に遠い道のりでした・・・orz [できごと・日記]

ブログレポの為、モデルルームの見学会に参加したのですが、そこへ辿り着くまでが大変だったよ。

見学会のレポは別に書くとして、何か行くまでの事はこっちに書いちゃえってことで記録しときます。

場所は舞浜か浦安からベイシティバスで7分ほど乗ったところというので、浦安から行くことにしました。

で、浦安到着! すぐバスに乗れば時間通りにはつくだろうと。

しかーし、浦安にはバスターミナルがないのね。

路線バスの停留所が駅の周りのあちこちに点在しているのです。

知らなかったよ。

まず、そのバス停を探さねばならない。

駅前にバスの路線図があったのでまず停留所名を探す探す・・・

「東海大浦安高校前」 ・・・茶色い路線だ! 5番系路のようです。

んで、バス停は???

どこかわからなーい!! 駅前地図がわかりにくーい!!

仕方がないので交番で教えてもらう。

何か駅からかなり外れたところにあるんですけど。

取り合えず待ってみる。

しかし、5番バスがこなーい!

時刻表を見る。

なにぃ?!1時間に2本しか通っていないじゃん!!

次まで待っていたら大遅刻です。

致し方ない。タクっていくか・・・

駅前まで戻ってタクシーに乗る。バス停の名前と住所とを教える。

あ、おじいちゃん運転手さんでナビ着いていないタクシーだ。大丈夫か?!

案の定、ここですよと着いたのは「東海大浦安高校」の門の前だった。

いやいや違うだろ。 そんな文字通りのところじゃないのよ。

運転手さんに東野2丁目にある「浦安住宅公園」ってところへ行きたいのですがというと

次に連れて行かれたのは、児童公園だった。

え・・・・・・確かに公園ですが、公園と言ってもここは住宅展示場じゃないよぅ。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

モデルルームの展示場がある「浦安住宅公園」ってところなんですけどと言うと

やっと話が通じたらしい。

高校と児童公園をぐる~っと1周したところにあった住宅展示場にやっと着くことができました。

なんだかいらないエネルギーをいっぱい使ったような気がしないでもない。

知らないところへ行くのは大変だわね。

停留所名やら住所は携帯へ送って準備してたのにバスでつまづき、タクシーでもつまづいてしまった。

いつもはたいてい都内のイベントなのでだいたい知ってる場所だからこんな事はないんです。 

んで、モデルルームではひととおりお話を聞いて参りました。

ディズニー(ミッキー)ファンにはたまらないかわいい内装のお家でしたよ~♪

 

帰りはバスで来たという方にバス停まで案内してもらって、また1時間に2本しかないバスに乗って帰りました。

お話し相手がいて帰りは楽しく帰ることができました。

その記事は改めて書きますネ。


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ