SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

濃厚チーズ「十勝スマートチーズ」 [グルメ]

台風一過で、また夏がぶり返しのようですが・・・

季節的にはそろそろ食欲の秋に突入しつつある時期ですよね。

まぁまだ残暑で暑い日もありますが、10日も経てば10月ですもんね。

そんな食欲の秋のネタに、美味しいチーズの紹介です。

R0011822_s.jpg
12個入(120g)

小泉今日子さんが出演したCMのフレーズを覚えていますか?
♪め~いじ 十勝 スマートチ~ズ♪

このチーズ、2011年3月にトレンダーズが配信した「チーズに関する意識調査」で
堂々のランキング第一位を獲得した製品なのですよ。
 

R0011823_s.jpgまたYahoo!ニュース『【物欲乙女日記】チーズもスマートな時代ですから!』という記事で紹介されています。


そうそう、「十勝スマートチーズ」ってちょっと食べるのにちょうどいいサイズなのですね。

で、食べた感想なのですが・・・

プロセスチーズだけど、ナチュラルチーズみたい!!と感じました。とっても濃厚なお味。

R0011826_s.jpg
 

R0011825_s.jpgプロセスチーズにありがちな歯にくっつくような粘り気が無く、口の中でほろほろっと分解していくのですよ~。味、香りも申し分ないですね。

お酒が飲める方なら、さぞやワインが飲みたくなるのでは?と思いました。濃厚な旨みで多分赤ワインが合うと思うのですよね。

実はこの美味しさには訳があって、「うまみ乳酸菌熟成」という独自の製法を採用しており、濃厚なコクと旨みでとても豊かな味に仕上がったからなのですって。

「十勝スマートチーズ」はそのまま食べても美味しいですが、お料理に使っても美味しいそうで、下記のサイトで色々なレシピが紹介されています。
http://www.meijitokachi.jp/recipe/

見てみるとレシピがいっぱいあってこれは便利~♪
今度何か挑戦してみます!!

レギュラーは12個入ですが、6個入もあるそうですよ。

まだ食べた事の無い方はぜひぜひお試しあれ[るんるん]

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズさんからの紹介です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ