SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

濃厚チーズ「十勝スマートチーズ」 [グルメ]

台風一過で、また夏がぶり返しのようですが・・・

季節的にはそろそろ食欲の秋に突入しつつある時期ですよね。

まぁまだ残暑で暑い日もありますが、10日も経てば10月ですもんね。

そんな食欲の秋のネタに、美味しいチーズの紹介です。

R0011822_s.jpg
12個入(120g)

小泉今日子さんが出演したCMのフレーズを覚えていますか?
♪め~いじ 十勝 スマートチ~ズ♪

このチーズ、2011年3月にトレンダーズが配信した「チーズに関する意識調査」で
堂々のランキング第一位を獲得した製品なのですよ。
 

R0011823_s.jpgまたYahoo!ニュース『【物欲乙女日記】チーズもスマートな時代ですから!』という記事で紹介されています。


そうそう、「十勝スマートチーズ」ってちょっと食べるのにちょうどいいサイズなのですね。

で、食べた感想なのですが・・・

プロセスチーズだけど、ナチュラルチーズみたい!!と感じました。とっても濃厚なお味。

R0011826_s.jpg
 

R0011825_s.jpgプロセスチーズにありがちな歯にくっつくような粘り気が無く、口の中でほろほろっと分解していくのですよ~。味、香りも申し分ないですね。

お酒が飲める方なら、さぞやワインが飲みたくなるのでは?と思いました。濃厚な旨みで多分赤ワインが合うと思うのですよね。

実はこの美味しさには訳があって、「うまみ乳酸菌熟成」という独自の製法を採用しており、濃厚なコクと旨みでとても豊かな味に仕上がったからなのですって。

「十勝スマートチーズ」はそのまま食べても美味しいですが、お料理に使っても美味しいそうで、下記のサイトで色々なレシピが紹介されています。
http://www.meijitokachi.jp/recipe/

見てみるとレシピがいっぱいあってこれは便利~♪
今度何か挑戦してみます!!

レギュラーは12個入ですが、6個入もあるそうですよ。

まだ食べた事の無い方はぜひぜひお試しあれ[るんるん]

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズさんからの紹介です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミッキーが至るところに!なショウルーム見学 [ブログレポート]

自分の好みがいっぱい詰まった素敵な家に住みたいのは誰もが思うことですよね~
みやびは、出窓にレースのカーテンを飾った英国風の白い洋館の家が理想でした。
まぁ現実の家は出窓なんぞ無い素っ気ないビルになってしまいましたが。

さてさて、これから家を持ちたいというディスニーファンの皆さんに耳寄り情報です。
ミッキーが家の中の至るところにいるというディズニー、特にミッキーファンにはたまらないショウルームを見学してきたのでご紹介しますね。

ミッキーは全世界で誰もが知ってるキャラクターであるし、誰からも好かれているキャラクターだと思います。みやびはOL時代ディズニー製品を手がけていた事があるんですよ~。版権元のウォルトディスニーエンタープライズ社(当時の社名)へよく打ち合わせとイラストをお借りしに行ってました。
そんな事もあり、ディズニーキャラは公私共にとても馴染み深く、TDLもTDSへも何度も出かけています。

因みにウチにあるディズニーグッズの一部です。
R0011818_s.jpg
TDRで購入のグッズです
 
R0011820_s.jpg
日々使っているものたち。
右側の缶は香港のディズニーランドへ行った時のもの。
 

R0011742_s.jpg話題を戻しますね。


見学に行った先は浦安からバスで7分くらいのPanaHome浦安展示場です。

パナソニック電工さんのショウルーム・・・

どんな内装なのかなぁ。

一見普通の住宅に見えますが、あちこちにミッキーが!!! 

隠れミッキーを探せ状態なのです。

 

まず分かりやすいのはここ。
R0011744_s.jpg
ポストにシルエットのイラストが
 
R0011745_s.jpg
 さりげないようでちゃんと主張しているミッキーがいいですねぇ。
 
R0011766_s.jpg
ドアにガラスのはめ込みミッキーがいます。
R0011748_s.jpg
光が透けてキレイなの。
 
R0011750_s.jpg
キッチンシェードにもサンドブラストのミッキー。
こんなキッチンでお料理したいです~~♪
 
トイレもかわいいの。
R0011758_s.jpg
自慢のトイレになりそう
 
ライト類はこんな感じ
R0011768_s.jpg R0011762_s.jpg
シルエットがほのかに透けています。
 
 R0011767_s.jpg
スタンドもかわいい~~♪
 
 
  外壁のワンポイントにも
R0011760_s.jpg
 
アップで
R0011761_s.jpg
 
この折りたたみのクローゼットの扉は指が挟まりにくい仕様なんですって
R0011764_s.jpg
 
アップです。この真ん中の↓パーツがポイントです。
R0011765_s.jpg
 
これはキッチンの壁なのですが、分かるかしら?
R0011753_s.jpg
 
アップです。画像のコントラストを強く調整したらミッキーが浮き出ました!
R0011751_s.jpg
 ぱっと見では気が付かないところですが、壁にもミッキーがいるなんて嬉しいですよね。
 
 これはちょっと感動です!
R0011772_s.jpg
なんでもない照明機器と思いきや
 
R0011770_s.jpg
電気を消すと、そこにはファンタジアのひとコマのミッキーが現れます!!
寝る時も夢があってステキ!!
 
 この洗面台にもまさかのミッキー!
R0011756_s.jpg
 
どこかと言うと、水栓に!
R0011754_s.jpg
こんな小さなパーツにもミッキーがいるなんてすごいこだわりよう。
 
R0011757_s.jpg
洗面所の紹介パネル。
 
 
R0011755_s.jpg
こちらはバスルームの紹介パネル。
湯気で曇るとミッキーの形だけくっきり見えるバスミラー。
 
ね、ミッキーがいっぱい[exclamation]
インテリアに溶け込むさりげないミッキーは年代を問わず高感度じゃないかな。
こんな家に住みたいって思うでしょ??

 
なお、全国各地のパナソニックリビングショウルームでも「ディズニーシリーズ」の商品展示を実施しているそうですよ。機会がありましたら是非ご覧になってくださいね。


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー パナソニック電工様に招待されました


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ