So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

glee/グリー ザ・コンサート 3Dムービー [ブログレポート]

突然ですが。海外ドラマは好きですか?

みやびは結構見ていますヨ。
今毎回見ているのは「イ・サン」です。韓流ドラマはあの「冬のソナタ」を見たのが始まりです。
その後は「オール・イン」「天国の階段」「真実」「美しき日々」「宮廷女官チャングム」「ファン・ジニ」「フル・ハウス」「花より男子」など見てきました。

アメリカのドラマだと、古くは「奥様は魔女」「じゃじゃ馬億万長者」「かわいい魔女ジニー」なんて楽しいドラマが良かったです。「白バイ野郎ジョン&パンチ」でCHIPSに興味を持ったり、「ソープ」では複雑な家族を傍観してみたり。そうそう「刑事コロンボ」も見ていたなぁ。
ドラマで本格的にハマったのは「ツイン・ピークス」でした。ツインピークスツアーに参加したいと思ったほど!(行きませんでしたが)
友人は「ビバリーヒルズ青春白書」にハマったそうですが、これは乗り遅れたので見てないのでした。
最近は「ER緊急救命室」「Dr.ハウス」を見てました。医療ドラマって案外好き。

ほんと、海外ドラマの事を挙げるとキリが無いですね。

glee.jpgさて、ここからが本題です。

アメリカのドラマ『glee/グリー』はご存知ですか?

日本に上陸してからハマった人も多いのではないでしょうか?

以前トレンダーズさんのご招待でドラマの1話2話の試写会に参加したことがあり、このブログでも取り上げたコトがあります。こちら参照→【過去の記事】

学校の落ちこぼれ組だった合唱部が、部活動を通して成長して行く姿を描いたドラマなのですが、色々な悩みや問題を抱えた部員の誰かに共感して感動するというドラマなのです。
出演者が吹き替えなして実際に歌っている曲目は、現代のアメリカのポップシーンのヒット曲もあり、また往年の名曲もあり、歌のシーンは幅広い年代の人が楽しめる構成になっています。
オバマ大統領も『glee/グリー』のファンを公言し、ホワイトハウスに出演者を招いた程なのですよ。

Glee-3D_LJ.jpg
その『glee/グリー』がこの度映画となってスクリーンに登場します!!
『glee/グリー ザ・コンサート 3Dムービー』
9/23(金・祝)~10/7までTOHOシネマズ六本木ヒルズ他2週間限定公開されます。


Glee-3D_Poster.jpg公開に先駆け、試写会にご招待された感想をちょこっと書いておきますね。

なんと言っても、3D映像で臨場感溢れるコンサート会場の一番いい席で彼らを見られるというのが良かったです。ステージ全体はもちろん、アップで十分出演者のパフォーマンスを堪能できます。

曲目もジャーニーの「Don't Stop Blievin'」、レディ・ガガの「Born This Way」をはじめ、マドンナ、クィーン、マイケル・ジャクソン、ビートルズなど23曲をgleeアレンジで聞けるのです。

またステージの様子と別に楽屋でのインタビューも挟まれていて、出演者の人となりまで見られるのがオイシイところでしょうか。ドラマの中ではこうした素の状態って見られませんからね。

それからこの『glee/グリー ザ・コンサート 3Dムービー』ではgleeファンにもスポットを当てています。ゲイの男の子、パニック障害を持つ女性、低身長症の女の子。それぞれコンプレックスを持ちならがも、gleeのお陰で自分を受け入れる事ができ、自分に自信が持てたと語っていました。
インタビューでも親子でドラマを見ている人が多かったのに驚きました。

上映期間が2週間と短いですが、gleeファンの方には是非見ていただきたい映画だと思います。
gleeを知らない人も十分楽しめる映画ですよ~♪


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダートレンダーズさんから紹介されました


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

k.h.

なんというか、初めて見たのは「奥様は魔女」
「スーパーマン」はカラーでなくて。
しばらくしてから「バイオニック・ジェミー」などというのも
少し前は「アルフ」をみてましたが
「シャーロックホームズの冒険」はよくできてました
ただ、このホームズは左利きだったような。

gleeは、知りませんでした
by k.h. (2011-09-19 21:47) 

紫苑みやび

★k.h.さん
gleeは日本ではTVではまだ放送されてなくて、レンタルDVDのみ
みたいですね。私もモニターしていなかったら知り得なかったかも。
よ~く思い出せば、まだまだ海外ドラマって見ていました。
ジェミーもそうだけど、猛獣ジャングル、チャーリーズ・エンジェルなども。
by 紫苑みやび (2011-09-26 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ