So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

アルガンオイル配合の“金の保湿”化粧水・ルミーチェをお試し! [ブログレポート・コスメ・美容]

運気が上がりそうな金色のパッケージが気になっていました。
 
アルガンオイル配合の“金の保湿”化粧水
ルミーチェ
200mL/1,080 円(税込、参考価格)
_1140813_s.jpg
 
オイル配合と言っても水と馴染んでいて
ドレッシングのように二層に分かれてはいません。
 
モロッコの黄金と呼ばれ希少性の高い
「エクストラヴァージンアルガンオイル」と
厳選した4つのうるおい成分
ヒアルロン酸・ローヤルゼリー・アミノ酸・トレハロースを配合で
みずみずしい使い心地で角層の隅々まで浸透し、
うるおいを溜め込んだやわらか美肌へ・・・
 
 更に、ノンシリコン&ノンポリマー処方採用、
素肌のことを考えたフリー&弱酸性の化粧水です。
(着色料・合成香料・鉱物油・紫外線吸収剤不使用)
 
 
手軽で使いやすいワンタッチキャップです。
_1140814_s.jpg
 
天然精油を使用した、心安らぐラグジュアリーな香り♪
 
見た目はオイル配合が分からない化粧水なのですが、
使ってみたらとてもしっとりしました!
化粧水と美容オイルをダブル使いしているみたいです。
2度手間にならなくて、1回で潤っちゃうのがいいですね!
 
オイルよりはベタベタせず、超しっとりという感じで
まさに2 in 1の化粧品を使っているといった具合。
 
お肌には余分な成分が含まれていないのも嬉しいですね。
 
お値段もプチプラなので惜しげもなく使えます。
ボディローションとして使ってもいいかも~~
 
しっとり目の化粧水をお探しの方におススメします!!
 
 
 


【ウテナ】のモニターに参加中

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

明るい!省エネ!エクスレディアのLED電球をお試し [ブログレポート]

点けた途端お部屋がまぶしいくらい明るくなったLED電球のレポです。
 
省エネ法2017年度目標基準達成の
エクスレディアのLED電球「D125N
_1140795_s.jpg
 
広配光タイプといって、広く光が拡散する電球なんですって。
(白熱電球に近い光の広がり方です)
_1140798_s.jpg
全光束は2000ルーメンと言ってかなり明るい数値です。
電球ならば100W相当の明るさ。
寿命時間は4万時間!24時間付けっぱなしで4年半使えます。
省エネ基準値が2017年度をクリアしてるのもすごい!
 
 
丸型でない電球って目新しいですね。
_1140796_s.jpg
 
手のひらに乗るコンパクト設計です。
_1140797_s.jpg
 
 
今まで使っていたLED電球(60W相当)
壁時計のあるあたりは光があまり届いていません。
P1140898_s.jpg
 
D125Nを取り付けたところ
まず、まぶしいくらい部屋全体が明るくなりました!
壁時計も照らされています。
P1140883_s.jpg
 
部屋が明るくなってびっくりしました。
LED電球って、ちょっと光度が劣るのかなって思っていたのですが
こんなに明るい製品もあったのですね。
 
 
このカットデザインが光の拡散の秘密なのです。
jp_omni_instruction-s.jpg
 (メーカーサイトより画像をお借りしました)
 
うちは傘付きの照明器具に付けたので、
下方向に対してものすごく明るくなりました。
 
 
明るい照明が欲しい方には最適な電球だと思います。
それに安心の3年保証つき!
お値段は、ちょっとお高いかもしれませんが、
4年以上切れずに使えるならばコスパはいいと思います。
こちら Amazonで購入できます。
 


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ日本エクスレディア株式会社のモニターに参加しています。

アマレットの甘い香り~♪Disaronnoのパーティーへ… [イベント・レセプション]

アマレットって好きなんですよね~。
イタリアンのお店でお酒を飲むならアマレットのソーダ割りを頼んでいます。
 
そんなアマレットの代表格Disaronnoを楽しむ
”Disaronno Terrace”パーティーにご招待いただきました。
 
会場は表参道・青山通りにあるAOビルの5階
IMG_0608_s.jpg
 
”Disaronno Terrace”とは・・・
世界中で展開するファッショニスタを中心としたオシャレ感度の高い人たちが
美味しいディサローノサワーや、ディサローノカクテルを片手に
しく語り合える楽しいパーティー。
ヨーロッパ、NYなど世界各都市で展開中で、
ここ東京ではTWO ROOMSにて定期的に開催中です。
 
 
ずらっと並んだDISARONNO(ディサローノ)
CIMG9852_s.jpg
 「ディサローノ アマレット」は、ビターアーモンド(杏の核)と
バニラビーンズから抽出したエッセンスを使用したイタリアのリキュールで、
アーモンドや杏仁豆腐を思わせる甘い豊かな香りと奥深い味わいが特徴です。
 
 
本日のフリードリンクはレモンが効いたディサローノ・サワーと
ディサローノジンジャーエール
CIMG9854_s.jpg
 
ディサローノ・サワー
CIMG9859_s.jpg
 
 
この日は5月というのに気温が30度近くまで上がった日。
夕暮れのテラス席の風が心地良かった~♪
IMG_0615_s.jpg
 
まずはディサローノ・サワーをテラスでいただきっ!!
レモン果汁が入り、甘酸っぱくて美味しいの。
IMG_0611_s.jpg
 
 ディサローノは、2013年はモスキーノ、2014年はベルサーチと
イタリアファッションブランドと毎年コラボボトルを出す
ファショニスタに愛されるブランドなのです。
ベルサーチの限定ボトルカッコ良かったなぁ~
今年はどんなデザインボトルが出るのか楽しみ!
IMG_0616_s.jpg
 
会場では知り合いのブロガーさんがいたのでご一緒させてもらいました。
 
 
ディサローノ・ジンジャーもいただきました!
口当たりが良くて、飲み過ぎちゃう・・・。
3杯目なので、途中で自粛。
CIMG9861_s.jpg
 
お土産に中瓶をいただいちゃったのデス。
お家でも楽しめるわ~~♪
Disaronno大好き!!
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

二子玉川で宮崎の食材を味わう@NICO KITCHEN [グルメ]

ブロ友さんから超オススメの和食バルがあるから行きましょうよ~~って
お誘いを受けて、行ってきました!
二子玉川駅の高島屋SCの反対方面、ライズを抜けて
住宅街の中にある隠れ家的お店。
 
ほんとにこんなところにお店があるの~?!って所なんです。
 
ありました!民家を改装したというお店。
壁面にNICOって書いてあります。
IMG_0544_s.jpg
 NICOって書いてないと分からないかも~~w
 
宮崎県出身のシェフが二子玉川から宮崎県の食材で
宮崎愛を発信しているお店なのです。
 
 
この日は3000円のシェフおまかせコースをオーダーしました。
苦手なものやアレルギーのあるものは
予約する際に伝えておけば対応してくださるそうです。
 
何が出てくるのか楽しみです!
 
飲み放題(1500円)も付けて 乾杯!
_1140825_s.jpg
 私はムレスナ・アールグレイのアイスティーをいただきました。
むむむ!このアールグレイめっちゃ美味しいゾ!!
何でもお茶類も美味しい事で有名なんですって。
「ムレスナ」知らなかったわ・・・
 
IMG_0559_s.jpg
 
カウンターにあったお酒類
_1140834_s.jpg
 
_1140844_s.jpg
 
 宮崎の地酒をオーダーしている人もいました。
_1140836_s.jpg
 ワイングラスで冷酒をいただけて、おしゃれであります。
 
 
 
本日のメニュー
IMG_0545_s.jpg
 
 
◆梶並野菜サラダ
_1140826_s.jpg
大根が沢山入ったさっぱりした味のサラダです。
宮崎の梶並さんが作っているお野菜のサラダなんですって!
 
 
◆宮崎産 刺身盛り合わせ
_1140829_s.jpg
 しびまぐろ、しいら、めじな、ゆめかさごの4種
変わっているのは刻みセロリの薬味が付いている事。
 
_1140833_s.jpg
 セロリの薬味って初めて!お刺身に合うのですね。
 
お醤油は九州の甘口醤油でした。
私、甘口でも全然大丈夫です。
(関東のお醤油もあります)
 
 
◆揚げ出し佐土原茄子
_1140839_s.jpg
見事な”てりてり”のお茄子です。
佐土原茄子は宮崎の伝統野菜なんですって!
 
甘目のたれが染み込んだお茄子の美味しいことったら!!
_1140843_s.jpg
 
 
◆チキン南蛮
_1140848_s.jpg
 宮崎って言ったらチキン南蛮でしょ!!
こちらはコースに入っていなかったので、追加オーダーしました。
肉厚の鶏胸肉で、お肉はさっぱりした味わい。
甘酢のたれが食欲をそそります。
自家製タルタルソースは玉ねぎのシャキシャキ感が楽しい
ややさっぱりめの味付けでした。
_1140850_s.jpg
タルタルをいっぱい付けて頬ばりました!
 
アイスティーの次はカシスオレンジ。
_1140851_s.jpg
 なんか濃いです。でも美味しい!
  
 
どーんと、大きなお皿で来ました!
◆鮮魚のあら煮
_1140846_s.jpg
 お刺身に使った魚の残りの部分を煮たものです。
 
見た目はイマイチでも味は絶品!!
_1140847_s.jpg
小骨を避けつつ、お汁を染みかせながらいただきました!
(ここでご飯が欲しいという友人は、白米をもらっていました)
 
 
◆目光の唐揚げ
_1140854_s.jpg
 目が光るお魚なんですよね。
唐揚げでは頭は取ってありましたが。
_1140855_s.jpg
 淡白な身で、生臭さは一切なく、丸ごと食べられました。
これも宮崎産。
 
 
◆東方美人(ウーロン茶)
_1140856_s.jpg
 あっち読みでは「ドンファンメイレン」っていうのでしたっけ?
このお茶もウーロン茶独特の渋みがなく、とっても美味しかった!
お茶に関してはペットボトル飲料を注ぐだけというお店が多い中
丁寧に入れているお茶を出されると嬉しくなります。
 
 
◆レタス巻き
_1140858_s.jpg
 太巻きずしだったのですね!
レタスで巻いている違うものを想像していました。
_1140860_s.jpg
 酢飯の加減もちょうど良く、海老マヨとキュウリ、レタスの具で
あっさりといただけました。
 
メニューを見て物足りないかな~と思ったけれど、
いやいやお腹いっぱいです。
鮮魚のあら煮でご飯を食べなくて良かった・・・
 
 
◆自家製杏仁豆腐
_1140865_s.jpg
 おおおお、汁無しのぷるんぷるん杏仁豆腐です。
 
_1140868_s.jpg
 んまぁ~~い!! お代わり欲しい!!!!
濃い杏仁の香りが鼻から「んふ~」って抜けます。
シアワセの味だね。
 
 
全ての御料理が美味しかったです。
シェフの宮崎愛を感じられました。
_1140872_s.jpg
 
ちょっとウチからは遠いけど、ニコタマへ行く時は
ぜひまた再訪したいと思います。
IMG_0567_s.jpg
 
 
 
地ビール好きな方へ・・・
こちらで飲める地ビールもありましたよ~♪
_1140870_s.jpg
 
 
東急沿線情報が掲載されているフリー情報誌サルースに
NICO KITCHENが紹介されています。
IMG_0551_s.jpg
 
こちらもチェックしてみてね~
IMG_0553_s.jpg
 
 


ニコキッチン

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 二子玉川駅上野毛駅二子新地駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

GLOW 6月号は買い!ウェッジウッド特製バッグが付録 [グッズ]

IMG_0588_s.jpg
 
イギリスのテーブルウェアのブランドウェッジウッド。
その食器の柄の中で代表格とも言えるのが
『ワイルドストロベリー』柄ですね。
 
今月号のGLOW(2015年6月号)には、
ワイルドストロベリー柄誕生から50周年記念として
特製バッグの付録が付いてます。
 
IMG_0587_s.jpg
ファブリックとしてもかわいいワイルドストロベリー柄。
光沢があり、ハリのある1枚生地で出来てます。
持ち手のブルーがウェッジウッドのジャスパーウェアを彷彿させる
サックスブルーでアクセントカラーとなっています。
 
IMG_0582_s.jpg
底幅は11cmとたっぷりの幅です。
縦23cm、横25cmとほぼ正方形のバッグです。
 
IMG_0585_s.jpg
 
GLOWを入れると雑誌ロゴがはみ出るという具合。
IMG_0588_s.jpg
持ち手は中に芯が入っており、しっかりしていますよ~~
その芯が外側から見えていないのもポイント高し!
 
内側はポケット1つ。
断ち目はパイピングされています。
4隅の断ち目のパイピング素材が不織布で生地より
出っ張っているのがちょっと気になりましたが、付録としてはクォリティが高いです。
IMG_0583_s.jpg
 
底板も付いているので、型崩れなく持つことができますよ!
IMG_0584_s.jpg
底板は黒で両面シボ加工された
 
 
細かいところでは表側の水色の糸が裏側に出ていたり、
不織布のパイピングが安っぽい印象なのですが、
総合的に評価すると、付録としてはかなり出来がいいです。
 
お出かけ時のサブバッグとして使うとかわいい柄で
ちょうど良さそう♪
 
今月号は付録目当てで買って損はないですよ~(*^。^*)
 
 
GLOW(グロー) 2015年 06 月号 [雑誌]

GLOW(グロー) 2015年 06 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2015/04/28
  • メディア: 雑誌


三國清三シェフセレクション「ボロネーゼ」ソースを試食! [ブログレポート・グルメ]

北海道物産やご当地グルメのお取り寄せネット通販なら フードサンクス♪
オテル・ドゥ・ミクニをはじめとする
数々のフレンチの名店をプロデュースしている
フレンチ料理の巨匠・三國清三(きよみ)シェフ。
 
北海道増毛町出身の三國シェフは地元をこよなく愛し、
現在も地元を元気にする様々なプロジェクトに関わっています。

そのプロジェクトの一つが、地元北海道食材をふんだんに使った
数々の加工食品「三國清三推奨シリーズ」というもので
今回はご縁あってボロネーゼソースをお試しさせていただきました。
_1140770_s.jpg
 北海道パスタソース・ボロネーゼソース  130g/1人前
 北海道産の牛肉、豚肉、たまねぎ、にんじんをトマトでじっくり煮込みました。
こだわりの赤ワイン、スパイス、ハーブを使用することで、
甘味と酸味のバランスが程よく調和した、最上級の仕上がり。
トマトの甘酸っぱい酸味が口いっぱいに広がる正統派の味わいです。
 
 
レトルトパックされていますので、湯煎してパスタにかけるだけ!
 
今回はオリーブパスタにかけました。
_1140874_s.jpg
モチモチしたオリーブパスタの力強い麺に負けない濃厚な味!
 ひき肉やお野菜も豊富に入っていて食べ応え十分です。
1人前130gのソースなので、100gのパスタに
十分に行き渡りました。
 
味付けは、やや塩味が強かったように感じましたが、
他のパスタソースに比べてリッチ感があり美味しかったです。
 
 
ボロネーゼソースの他に5種類の美味しいシリーズがあります。
気になる方は是非チェックしてくださいね。
 
 



北海道スイーツやご当地グルメのお取り寄せネット通販なら フードサンクス♪

フードサンクスファンサイトファンサイト参加中

 


日本で初めて出されたウィンナコーヒーを味わう@神保町ラドリオ [グルメ]

IMG_0574_s.jpg
 
ウィンナコーヒーって ウィーン風コーヒーなんですよね~
コーヒーの上にホイップクリームを浮かべてね。
 
昔は時々飲んでいたのだけど、
最近はカフェオレやカフェラテの方が飲む機会が多くて・・・
 
いつもライター業のお仕事をくださる方と
急遽会う事になり、神保町のカフェへ行く事になりました。
 
学生街として、カフェと言うより昔からの喫茶店がある
ディープゾーンへ向かいました。
三省堂書店と書泉グランデとすずらん通りに挟まれた辺りです。
 
さぼうる、さぼうる2、古瀬戸珈琲店、ラドリオ、ミロンガ
紅茶はTAKANO、ティールームFolioとありますが
その中でもかなりディープな雰囲気のラドリオにしました。
 
お店の場所を知らないと探すであろう場所にあります。
IMG_0573_s.jpg
 路地にたくさんの植木鉢が置いてあり、
ちょっとした都会のオアシスみたい。
 
ウインナーコーヒー(480円)
何でもラドリオが日本で初めてウィンナコーヒーを出したそうですよ。
このお店の看板メニューです。
IMG_0574_s.jpg
 甘目のホイップクリームがたっぷりです。
コーヒーと混ぜようとしたらコーヒーが溢れるので
クリームだけちょっとすくって食べるか
クリームの隙間からコーヒーを啜って量を減らすのがいいみたい。
コーヒーは酸味・苦みのバランスが良く
飲みやすい味でした。
 
本日のケーキ(チーズケーキ290円)もオーダーしました。
IMG_0575_s.jpg
 
2人分を上から眺めると白っぽいwww
IMG_0576_s.jpg
 チーズケーキは薄切りで、ちょっと食べたい時にはちょうどいい大きさ。
ベイクドチーズケーキで味はしっかり目でした。
 こちらにもホイップクリームが絞ってあり
余ってしまったので、コーヒーに投入しちゃった!
 
前を通った事があったけど、常連さんが座りそうなバーカウンターもあり
(喫茶店だけど、バーとしての利用もできるんです)
入りにくいお店かな?と思ったけどそんな事はなく
落ち着ける居心地のいいお店でした~♪
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

二子玉川のNICO KITCHENへ・・・ [できごと・日記]

先週に引き続き二子玉川へ行ってきました。
 
FBのお友達に誘われてゴハンを食べに・・・
 
宮崎出身のシェフのが宮崎の食材を使ってお料理を出す和食バル
NICO KITCHEN
IMG_0566.JPG
 
3000円のおまかせコースに飲みホ1500円を付けて
 
1つ1つのお料理がとっても美味しかった~♪
 
詳しくはまたアップいたします。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

味噌とチーズのお店「渋谷発酵所 鍛冶二丁」へ [グルメ]

 創作味噌料理とチーズの品揃えが自慢のお店に行ってきました!
_1140741_s.jpg
 
渋谷発酵所 鍛冶二丁
IMG_0500_s.jpg
JR渋谷駅新南口(ホテルメッツ)の目の前のビルにあります。
普段はあまり足を運ばない場所ですが、
ここらへんはスクランブル交差点辺りと違い、落ち着いた雰囲気ですね。
 
 
テーブルにつくと、灯りが置かれます。
_1140742_s.jpg
店内はやや暗めでこの灯りが映えるのです。
 
ぼんぼりのような照明とちょっとしたパーテーションになってる柱と桟で
店内は和モダンカジュアルな雰囲気です。
IMG_0488_s.jpg
 客層は女性客が多かったなぁ~。
女性は味噌とチーズ好きってことかしら・・・
 
サングリアで乾杯!
_1140737_s.jpg
赤・白ワインのブレンドでジュースっぽく仕上げてあるので
飲みやすかったです。
 
 
お通しはテーブルに置いてある味噌3種と生野菜。
『嘗め味噌』といって、そのままなめてもよし、野菜に付けてもよしです。
_1140739_s.jpg
 
お味噌は麦味噌、天豆味噌、ひしほ味噌
_1140741_s.jpg
 
左から・・・ひしほ味噌(甘口:もろきゅうに付いてるみたいな)
天豆味噌(発酵がかなり進んでいて、塩味も強い)
麦味噌(素朴な麦の味)
_1140745_s.jpg
 
 サラダが来ました。
IMG_0494_s.jpg
 
◆ミモレットとパルミジャーノチーズの温玉シーザーサラダ
_1140744_s.jpg
 細切りにしたミモレットとパルミジャーノがトッピング!
一般的なシーザーサラダより、よりチーズ感がアップで
チーズ好きには嬉しいサラダでした。
温玉が全体をマイルドにして美味しさ倍増。
 
 
白身魚のコロッケと
◆四種のチーズと西京味噌のチーズフォンデュが来ました!
IMG_0496_s.jpg
 
フォンデュ用の野菜類、すっごい具沢山なんですよ!
びっくりしちゃった。
小皿に入っているのは西京味噌です。
ディップにしてもいいけど、お鍋に投入しちゃいました。 
IMG_0495_s.jpg
バゲット、素揚げしたサツマイモ・カボチャ、フライドポテト、
うずら卵、茹でブロッコリー・芽キャベツ、
生野菜はチコリ、プチトマト、パプリカ、紫大根、水ナス?
ウィンナーかと思いきやチョリソー!
チョリソーがスパイシーで意外な美味しさだった。
 
 
ソースはゆるめ。煮詰まっても濃くならないで良かったです。
マイルドなチーズにふんわりと西京味噌の風味が加わって優しい味。
_1140749_s.jpg
 
 食べ始めはゆるいソースで軽く絡まります。
味の付いてるものから食べていくといいかも。
_1140753_s.jpg
 
 
◆白身魚のコロッケ~バジルソース~
_1140751_s.jpg
お野菜もいっぱいで、バジルソースがかかっているから
サラダ仕立てという感じです。
 
衣は薄く、コロッケというより見た目はたこ焼きに近い。
コロッケがこんなにあっさり食べられるなんて、これまた意外!
_1140752_s.jpg
 
 
迷って選んだチーズ盛りが来ました!
◆選べる7種盛り合わせ
ブルーベリーソース、ハチミツ、レーズン、プチトマト、バゲット、クラッカーが付いてきました。
ちょっとしたチーズのテイスティングですね。
メニューには単品か7種盛りしか見当たらなかったのですが
3種、5種盛りなどもあったらいいなと思いました。
_1140755_s.jpg
 
 左からロンデーレ いちじく&レーズン、リコッタ、 マダムロイ ガーリック&ハーブ
(右端がロックフォール)
_1140756_s.jpg
 
左から・・・ロックフォール、ラクレット(ハイジのチーズ)、マダムロイ サーモン
(右端はドイツのモッツァレラ)
_1140757_s.jpg
 
左から・・・マダムロイ サーモン、ドイツのモッツァレラ、ハチミツ、レーズン
_1140758_s.jpg
 
チーズに添えられていたパンとクラッカー。
パンは薄切りで焼いてあり、パリパリしています。
お好みでチーズと共に・・・
_1140763_s.jpg
 

 ◆美桜鶏もも肉の柚子胡椒焼き
_1140765_s.jpg
 
_1140766_s.jpg
皮はパリパリ、ちょうど火が通ったくらいのピンクの肉でジューシー。
美桜鶏の特徴で肉色が桜色なんだそうですよ。
 
_1140767_s.jpg
 肉厚です。鶏の臭みはなく、旨味がしっかり感じられます。
胡椒と塩の下味が付いていますが、マスタード+塩少々で食べると
さっぱりと美味しくいただけました!
 
 
思ったよりも1品1品のボリュームがあって
2人ではオーダーし過ぎた感がありました。
とてもデザートまで進めなかった・・・(^_^;)
 
お味噌、チーズ、そしてワインが好きな方におすすめのお店です。
 
 
 

渋谷発酵所 鍛冶二丁
夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:イタリアン | 渋谷駅代官山駅神泉駅



タグ:チーズ 味噌
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

第49回リアルサンプリングプロモーション in白金台 サンプル一覧 #rsp49 [ブログレポート]

 サンプル百貨店主催
第49回 リアルサンプリングプロモーション in 白金台
参加してきました。
 
CIMG9619_s.jpg
 
今回も約30社の協賛 メーカーが参加してのイベントとなりました。
 
 
会場にあったサンプルバッグの一覧です。
CIMG9567_s.jpg
 
 
食品関係
CIMG9822_s.jpg
 明治:十勝フレッシュ100、アーモンドブリーズ、日清:麺職人
宝酒造:澪、J-オイルミルズ:オリーブオイル、養命酒:ハーハーブス ロゼワイン&ザクロ
大塚食品:マンナンひかり25%カロリーカットごはん、伊藤園:黒酢とカルシウム
アマタケ:サラダチキン、明治:まるごと野菜カレー、大正製薬:コバラサポート
富士食品工業:オイスターソース極、UCC上島珈琲:ミルク珈琲
いなば:マッサマンカレー・チキンとインドカレー、日本フェレロ:フェレロロシェ
ハウス食品:スパイスクッキング(さばのかば焼き)、ロッテ:ゼロプラスビスケット(ココア、抹茶)
 
 
コスメなど
CIMG9831_s.jpg
 琥珀肌:ローション、スクロス:洗顔料、サラヤ:シャンプー&コンディショナー
アイケイ:LBアイライナー、トランシーノ:シートマスクと美容液
花王:キュキュットクリア除菌、ピジョン:マッサージオイル
グラフィコ:フットメジサンプル、ロボットクリーナーマカロン:エコバッグ
 
 
試食タイムでいただいたもの
11208592_460955380695703_1249844012_n.jpg
宝酒造:澪、アマタケ:南部鶏の鶏団子、日清:麺職人、
森永乳業:pinoルージュベリー
 
 
ブース展示のみの試食
CIMG9590_s.jpg
六甲バター:フロマジュエルシリーズ
 
CIMG9574_s.jpg
森永製菓:アイスボックス濃い果実氷(パイナップル)
 
 
個々のレビューは後ほど・・・
 
 

家の電話工事・さらばジーコロ電話! [できごと・日記]

 上の階で使っていた妹の電話を完全解約することになり
それに伴ってADSLのネット回線も使えなくなりました(T_T)
 
ネット復旧するには家の電話回線をモジュラージャック化しないと!
つまりジーコロ電話のダイヤル回線から
ピポパのプッシュ回線への変更です。
今まで母がこだわっていてずっとプッシュ回線に
していなかったんですよね~
 
やっと世間並にプッシュ回線デビューであります。
 
さらばジーコロ電話機!!
今までありがとう。
(愛着あるので、返却せず持っておくのだって)
 
 そして
今までFAXとして使っていた電話機を繋げました。
かな~り古い機種なので、受話器を取るとずっとジーーーという
雑音が鳴り続けて会話しずらい。
落ち着いたら買い替えねばならないなぁ。
IMG_0510_s.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっとブログアップひと段落です! [できごと・日記]

4月は前半に沢山ブロガーイベントへ参加したり
その合間にライターのお仕事をしたり、
後半は1週間ほど選挙のお手伝いをしたり、収録があったりと
フル回転でまさに目が回りそうでした。
 
なので、ブログアップの数もすごい事になってて
毎日毎日少しずつアップしてきて
やっとここでひと段落しました。
 
 
忘備録のメモ。
終わったら横線を引いてチェックしてました。
_1140769_s.jpg
 まだ継続中の案件もありますが、
ほぼここにメモったものは書き切ったよ!!
 
また新たな案件も入って来てるので
ブログアップの日々は続きます。
 
こんな感じで、今後ともお付き合いくださいませ。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

スマホ写真が簡単にプリント注文できるアプリ「インスタプリ」 [ブログレポート]

銀塩フィルム時代の写真は今のデジカメのようには
手軽にバシャバシャ撮れなかったし、
人にあげるにしてもプリントするしかなくて
手間も時間もお金もかかっていましたよね。
 
今はデータで簡単にやり取りできるし、失敗を恐れず
気軽に何枚でも写真が撮れる世の中になりました。
 
そんな時代だからこそ、「プリント」して残すというのが
特別な事になってきたように思えます。
 
目に見えないデータよりも手で触って見る事ができる
『プリント写真』
 
パソコンやスマホの画面で見るよりも価値があるように感じます。
 
 
でも、DPEへプリントを頼むとLサイズで42円とか。
 まとめてプリントするのをためらっちゃう。
 
 
そーいや、ネット注文できる『ビビプリ』を使った事があったんだっけ。
ここは料金がお手頃なんですよ~♪
 
L版ならなんと税込9円から!!
最高級プロペーパーならL版は15円!
A3版でも490円って破格じゃないでしょうか?!
(送料も110円~)
 
普通にプリントを依頼するだけではなく、
3月にリリースされた新感覚のスマホアプリ
『Instapri』(インスタプリ) がいい感じなのです。
 
六本木にあるレンタルルーム「ラウンジR」で開催された
女子会でのサンプリングでご紹介いただいたのだけど・・・
 
パッと見、ポラロイド写真のような手のひらサイズのかわいい写真が
スマホのアプリで簡単に注文できちゃうのです。
IMG_0215_s.jpg
 
 写真は正方形の仕上がりになりますが、下に余白があるので
おしゃれなカードとしても使えるの。
 
ヒモを通してお部屋に飾れば素敵なインテリアにもなります。
11121772_s.jpg
 
そしてお手頃価格も魅力的!!
 
写真20枚・送料込みで750円ポッキリ!!
1枚あたりは37.5となりますが、送料込みで
かわいいケース付きでこのお値段だからプチギフトとして使ってもよさそう。
 
使い方は簡単。
まず『Instapri』(インスタプリ)をインストールしてね。
アンドロイドiPhone両方に対応しています)
 
 
 
起動するとこの画面が出ます(iPhoneの場合)
IMG_0448_s.jpg
 「はじめる」からスタート
 
 
料金のインフォメーションが出ます。
20枚で1セットになるので、スマホの写真フォルダから画像を20枚選びます。
IMG_0449.jpg
 
 
写真は正方形の仕上がりになるのでInstagramの写真から選ぶと
そのまま使えますが、縦長、横長の写真も
アプリ内でトリミングしたら使えますよ。
Instagramでフィルターをかけた画像もその雰囲気を出したまま
プリントできる最高級のペーパーを使用しています。
IMG_0503.jpg
 
私はパソコンに保存してある写真から20枚選んでスマホに送り、
それで注文しました。
 
仕上がりのプレビューもスマホで確認できます。
IMG_0504.jpg
 
写真アプリでデコったものもプリントできます。
IMG_0505_s.jpg
 
ミラーレスカメラで撮影した写真をトリミングしたものです。
IMG_0506.jpg
 
 
5/4の夕方に注文したので、まだ届いていないのですが、
通常3日くらいで届くそうです。
 
【追記】5/8にメール便で届きました!!
CIMG9845_s.jpg
封筒としてそのまま送れるギフトケース付き!
 
スマホで撮影した写真もかなり鮮明に仕上がっていました。
CIMG9846_s.jpg
 
写真アプリで加工した写真は解像度が低くなりますが
このサイズなら画質が落ちるという印象はありません!
CIMG9847_s.jpg
 おんぷの写真は飾っておこうと思います(*^。^*)
 
 
 
また、ビビプリではフォトブックにも力を入れています。
11154619_s.jpg
 結婚式や子供の成長記録、旅行記、コスプレ写真集、
ペットの思い出写真など使い方は無限大。
11154733_s.jpg
旅行記なんか、一緒に行った友人と共有するのにいいかも~
ペットの思い出写真も作りたいな・・・
 
料金はハガキ大16ページで1冊1,160円。
この結婚式のサンプルだとB5版16ページで1冊2,900円。
※ページは2ページ単位で最大60か80ページまで増やす事も可能です。
詳しくは料金表を参照ください。
 
テンプレートに沿って写真をはめ込んでいくと
フォトブックが作れるので、
デザインができなくても作れちゃいますよ!!
 
 『ビビプリ』をチェックしてみてね!⇒http://www.vivipri.co.jp/
 
 

塗るだけで引き締めOK!ドイツ発のボディクリーム [ブログレポート・コスメ・美容]

六本木にあるレンタルルーム「ラウンジR」で開催された
女子会でのサンプリングレポで~す。
 
ものぐさな私にはぴったりな
塗るだけいい引き締めボディクリームなのですよ!
 
キアラアンブラ エクストリーム ボディクリーム
 200ml (希望小売価格) 税込 10,584円
R0012494_s.jpg
 
使い方は朝・夜引き締めたい部分に円を描くように塗るだけ!
マッサージすればより効果が期待できるそうです。
 
セルライト減少、皮膚の弾力性の向上、肌が滑らかになるという
ドイツ製の多機能ボディクリームです。
 
セルライトや脂肪を分解・燃焼・皮膚の引き締めなどを行う複合成分の
イソスリムコンプレックス
加齢で薄くなった表皮の厚さを取り戻し、
タルミやデコボコのセルライトを目立たなくする成分の
コンフリー幹細胞エキスという2大成分配合です。
 
ヨーロッパ女性の治験データでは
42日間で太もも最大9cm減というデータもあるそうです。
9cm減というと、元がかなり太ましい方だとは思いますが(^_^;)
 
日本人のデータだと2か月間で太もも最大3.2cm減という
結果が出ているそうですよ。
 
_1140768_s.jpg
 白くて、少し粘度のあるクリームです。
とっても伸びがいいので、このくらいで腹部が塗り切れます。
 
そして香りがとってもいいの!
洋ナシ、黒スグリ、グリーンルーフ、桃、ジャスミン、ビャクダン、
ヘリオトロープ、ジャコウの8種類が配合されていてリラックス効果が
高い香りとなっています。
一言で言うと、フルーティーフローラル。癒される香り。
 
塗ってマッサージしなければならないとなると
ついつい面倒になってしまいますが、
塗るだけでいいならホント簡単で助かります。
 
いい匂いなので、普通にボディクリームを塗る感覚で使えるのが
いいと思いました。
それで引き締め効果が期待できたら
言うことなし!!!
 
 
最近ダイエットネタを色々お試し中なので、
相乗効果が出るように塗り塗りに励もうと思います(^O^)
 
 
 ※ただ今公式サイトでは品切れ中で、6月上旬入荷予定とのことです。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

スーパーフード「キヌア」でサラダを作ってみた! [グルメ]

六本木にあるレンタルルーム「ラウンジR」で開催された
女子会でのサンプリングレポで~す。
 
スーパーフードとして注目されている「キヌア」
いただいちゃったのですが・・・
R0012479_s.jpg
 
名前は知っているものの
どう調理したらいいのかわ~か~ら~な~い~
 
その前にキヌアって何?と思ってググってみました。
 
ヒユ科アカザ亜科アカザ属の植物で、雑穀に分類されます。
他の穀物に比べ、低GI値の食物で、必須アミノ酸スコアのバランスも
牛乳に匹敵するほど良く、 女性が必要とする栄養素を豊富に含んでいます。
栄養価が高いのに低GI値でダイエットにも向くのがスーパーフードたる所以です。
R0012480_s.jpg
産地は南米が多く、ボリビアの
あのウユニ塩湖の周辺で盛んに栽培されているんだって。
 
ああ…ウユニ塩湖を見に行きた~~~い!!!
o0640036011604177462.jpg
(画像はFreeFlowLifeというブログからお借りしました )
 
 
さて、どうやって食べたらいいのか・・・
 
雑穀なので、取りあえず火を入れて炊いてから使うのが基本のようです。
 
Facebookでサラダを作っていた方のレシピを参考に
サラダを作ってみました。
 
まず、キヌアを水洗いしてからコンソメスープで炊きます。
キヌアに対して2倍くらいの水を入れてお鍋で煮ました。
コンソメはテキトー。(煮詰まるのでしょっぱくならないように)
15分くらい煮て、水分が少なくなったら火を止めて蒸らします。
 
さいの目切りにしたキュウリ1本とトマト1個に
粗熱を取ったキヌアを混ぜ、
マヨネーズで味を整えます。
(コンソメの味がしっかりついてしまったので塩分が少ないマヨネーズを使いました。
コンソメを使わない場合は、しょっぱいドレッシングを使っても良いのです。
葉物野菜を使ってもいいし、好きな野菜を入れてみてね)
 
お皿に生ハムを円形に敷き、中央に
キヌアサラダを盛れば出来上がり!!
IMG_0486_s.jpg
 
キヌアの粒々の食感が楽しめます。
IMG_0487_s.jpg
 多少独特の香りがしますが、あまりクセもなく食べられます。
プチプチした食感が楽しいですよ。
 
 サラダの他にはスープに入れてもいいそうです。
クスクスみたいだから、クスクスのかわりに使ってもよさそう。
オリーブオイルで軽く炒めてから炊くといいみたい。
 
 
 難しく考えないで、食材をプラスする感覚で使ってみるといいと思います。
そのままでは「種」の状態なので、炊いてから使うのがお約束ですよ。
 
 
もっとキヌアについて知りたい方はこちらをどうぞ
↓ ↓ ↓
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フェイシャル・ホームエステがこれ1つで叶う「ツインエレナイザーPRO2」 [ブログレポート・コスメ・美容]

ちゃんとおうちでもフェイシャルがしたいなぁ~って思って
 ツイン導入と高周波+超音波(ツインリフト)搭載の新型美顔器
「ツインエレナイザーPRO2」を愛用しています(´∀`*)ウフフ
 
美容液もついたホームエステDXセットⅡはこんな感じ
R0012424_s.jpg
 イオンクレンジング、ツイン導入、高周波+超音波の機能が付いた美顔器
「ツインエレナイザーPRO2」は、3MHzの超音波が角質のすみずみまで美容液を行き渡らせ
ハリ・弾力のある肌へ導いてくれます。
本体に植物性プラセンタ原液美容液、植物性コラーゲン原液美容液、
ビタミンC5%美容液、化粧水、専用ポーチがついたセットなの~♪
 
 
 ペールピンクのBOXに本体が入っています。
R0012429_s.jpg
 本体のみの価格は17,000円(税別)です。
 
右の白い箱は充電用の電源が入っています。
R0012430_s.jpg
 
 本体セットの内容です。コットンをヘッドに付けるリングもあります。
本体カラーはパールラベンダーで上品な色合いです。
R0012431_s.jpg
 
R0012427_s.jpg
MC100とEX100はセットでは1本ずつです。追加で購入しています。
 
R0012434_s.jpg
 
R0012441_s.jpg
 
手に馴染みやすい流線型のデザインですよ。
R0012433_s.jpg
1秒間に300万回という非常に細かい振動の為、
スイッチを入れても動いているのか分からないくらい静かです。
 
 
ヘッド部分
R0012437_s.jpg
 
R0012442_s.jpg
 
このヘッドはグニグニって稼働します。
顔の凹凸に合わせて動いてくれるのが嬉しい♡
R0012438_s.jpg
 
R0012439_s.jpg
 
 
 
スイッチを入れるとクリーンモードから順に切り替えられます。
 
R0012443_s.jpg
クリーンモード
附属のリングでコットンをヘッドに固定して使用します。
クレンジング剤では取り切れない毛穴の汚れまで吸着して取り除けます。
 
 
R0012444_s.jpg
ツイン導入モード
 主にビタミンC剤の導入に使います。
週に2~3回の使用でよいそうです。
 
R0012445_s.jpg
リフトモード
これでお顔のリフトアップができます。
保湿ジェルを塗って行うとよいのです。
 
 
 
ツインエレナイザーPRO2は充電式なので、
コードが邪魔にならずに使える点が気に入っています。
 
また、3つの機能が付いていて至れり尽くせりで
お手入れできちゃうところがすごい!!
 
シートパックしながら使えるという裏ワザ紹介もあって
その使い方はさっそく取り入れてみました。
肌がすぐに乾かなくておススメです。
 
フェイシャルに2回程行ったと思えば購入できる価格で
ずっと使えるのだから、結局はお得だと思います。
 
 
 
 「ツインエレナイザーPRO2」 ホームエステDXⅡの詳細はこちらへ
↓ ↓ ↓
 
 

ジョー マローン ロンドンで香りのコンサルテーション体験・一足早い #母の日 [ブログレポート・コスメ・美容]

一足早い母の日という事で、
玉川高島屋SCのジョー マローン ロンドンへ母と出掛け
コロンをプレゼントしました!

以前の母の日は一家揃ってちょっといいレストランへ
食事に出掛けたものですが、近年はサボリ気味でねぇ。

ジョー マローン ロンドンのショップは
丸の内や渋谷等、もっとご近所にもあるのですが、
今回は玉川高島屋SCの店舗へ伺いました。


麗しのジョー マローン ロンドン(玉川高島屋本館1階)
IMG_0456_s.jpg

?テスターがずらりと並んでいます。
IMG_0459_s.jpg
ジョー マローン ロンドンは1994年に創立されてから

シンプルな中にも意外性のある数種類の香りを作り出し、

憧れの英国スタイルの代表として、世界中のファンを魅了してきたブランドです。

まゆりんも愛用していたんだよね・・・

IMG_0464_s.jpg

こんな素敵なショップの一角に、コンサルテーションのカウンターがあります。
そこで、自分の好みの香りをテイスティングさせていただいて
ハンドマッサージもしていただきました。

?ジョー マローンのコロンは単品でも意外な香りの組み合わせで
作られていて、一ひねりある香りなんです。
それにコロンやクリームなどを組み合わせる
フレグランス コンバイニング[トレードマーク]という方法で
ひとりひとり違った香りを楽しめるといった趣向なのです。


左右の腕で違う組み合わせのフレグランス コンバイニングを体験しました。
IMG_0466_s.jpg

まずは母から
ボディ&ハンドウォッシュのレッドローズでクレンジング。
IMG_0463_s.jpg
そしてボディクリームとコロンで仕上げてもらいました。
母の次はみやびも同様に。

使用した香りは・・・
左腕:クリーム⇒ネクタリン、コロン⇒ワイルドブルーベル
右腕:クリーム⇒オレンジブロッサム、コロン⇒ピオニーブラッシュスエード

クリームとコロンの異なる香りの相乗効果で
オリジナリティのある香りに仕上がりました。

IMG_0461_s.jpg

プレゼントしたコロン(ネクタリンブロッサム&ハニー)と
デラックスサンプル(コロン9mlとボディ クレーム15mlのセット)
の入ったバッグを持つ母と
IMG_0471_s.jpg

バッグは落ち着いたクリーム色×黒のコンビでお上品なの!
IMG_0472_s.jpg


今回ブログでご紹介のお礼にと、みやびも同じセットをいただきました。
_1140728_s.jpg


ワイルドブルーベルのコロン 70ml 7,500円(税抜)
_1140733_s.jpg

エングレービングサービスとして、
コロンのキャップに名前の刻印を押してもらいました。
(店頭でのサービスですので、すぐに仕上がります)
_1140734_s.jpg
特別なギフトって感じがしていいですよね~
母のコロンにも名前を刻印してもらってます。

男性の皆様、彼女さんへのプレゼントにいかが?
(ただし香りの趣味はよくご確認あそばせ)


そしてそして、母同様
今回デラックスサンプル(コロン9mlとボディ クレーム15mlのセット)
いただいちゃいました!!
_1140729_s.jpg

ボディクレーム:グレープフルーツ
コロン:ネクタリンブロッサム&ハニー
_1140730_s.jpg
ネクタリンも好みだったのでとっても嬉しいです~♪

ジョー マローン ロンドンのショップでは
じっくりと香りのコンサルテーションを行っていただき、
スタッフの方の接客もピカイチでした。

また気になる香りを見つけに伺いたいと思います。

 
※ジョーマローンロンドンからのご招待で伺いました
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

丸亀製麺のだし玉肉うどん! [グルメ]

気になっていた、だし玉肉うどんをやっと食べました!

image-20150504194759.png

あんのお汁が最初物足りない味かな〜って思ったのだけど、大根おろしに出汁しょうゆをかけてうどんに投入、おろし生姜もたくさんいれたのね。

image-20150504195028.png

そしたら甘辛く煮付けたお肉の煮汁も混じってきて、段々と複雑な味になっていきました。

出汁巻き玉子は思ったほど厚みは無かったけど、ボリュームはあったので満足度は高かったです。

昨年の肉ぶっかけうどんは食べ損ねたから肉ものがリベンジできて良かった〜♪(^O^)


世界で300万本突破ベストセラーのまつ育美容液 ラピッドラッシュ [ブログレポート・コスメ・美容]

六本木にあるレンタルルーム「ラウンジR」で開催された
女子会でのサンプリングレポで~す。
 
昨今のまつ毛事情は、つけまにエクステと
バッサバサのドーリーアイがトレンドのようですね。
 
簡単に盛ることが当たり前になってきましたが
自まつ毛も無いよりあった方がいいではないですか。
 
それにはまつ毛育成「マツ育」が必至!!
 
こちら世界で300万本のセールスを記録した
ベリタスのまつ毛美容液 ラピッドラッシュ
約2か月分 1.5ml 5,500円(税別)
R0012481_s.jpg
マツ育に必要不可欠なペプチドなど複数成分のブレンドからできた
ヘクサチン1複合体が、ハリのある美しく見えるまつ毛を育みます。
 
 
とってもコシのある細いブラシが内臓されています。
R0012482_s.jpg
夜の洗顔後の素肌に、このブラシで上まつげの根本に
目頭から目尻に向かってアイライナーを引くように美容液を塗付します。
 
おお、なんて簡単なんだ!
 
毎晩しっかりこの美容液を使うと・・・
モニター調査の数値では
長さ50%UP!、密度75%UP!、カール83%UP!
 
エクステ級のまつ毛が育つらしいですよ。
 
私は長さはあるんだけど、密度とカールが欲しい!!
地道に毎晩塗り塗りいたします。 ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ルピシアでお買い物・ダマスクローズとか [お茶道楽]

ルピシアだよりの送付期限が切れてしまったよぅ ´д` ;

3000円以上のお買い物で復活するので、今日はお買い物してきました!
image-20150502191339.png

ダマスクローズティー、アッサム・ブロークン、ルバーブ&ストロベリー、アッサム・カルカッタオークション、ローズフリアン

ダマスクローズはとっても優雅な香りなのよね〜

アッサムはウチの定番、ルバーブ&ストロベリーは甘い香りで好きなの。


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ