SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

スマホ写真が簡単にプリント注文できるアプリ「インスタプリ」 [ブログレポート]

銀塩フィルム時代の写真は今のデジカメのようには
手軽にバシャバシャ撮れなかったし、
人にあげるにしてもプリントするしかなくて
手間も時間もお金もかかっていましたよね。
 
今はデータで簡単にやり取りできるし、失敗を恐れず
気軽に何枚でも写真が撮れる世の中になりました。
 
そんな時代だからこそ、「プリント」して残すというのが
特別な事になってきたように思えます。
 
目に見えないデータよりも手で触って見る事ができる
『プリント写真』
 
パソコンやスマホの画面で見るよりも価値があるように感じます。
 
 
でも、DPEへプリントを頼むとLサイズで42円とか。
 まとめてプリントするのをためらっちゃう。
 
 
そーいや、ネット注文できる『ビビプリ』を使った事があったんだっけ。
ここは料金がお手頃なんですよ~♪
 
L版ならなんと税込9円から!!
最高級プロペーパーならL版は15円!
A3版でも490円って破格じゃないでしょうか?!
(送料も110円~)
 
普通にプリントを依頼するだけではなく、
3月にリリースされた新感覚のスマホアプリ
『Instapri』(インスタプリ) がいい感じなのです。
 
六本木にあるレンタルルーム「ラウンジR」で開催された
女子会でのサンプリングでご紹介いただいたのだけど・・・
 
パッと見、ポラロイド写真のような手のひらサイズのかわいい写真が
スマホのアプリで簡単に注文できちゃうのです。
IMG_0215_s.jpg
 
 写真は正方形の仕上がりになりますが、下に余白があるので
おしゃれなカードとしても使えるの。
 
ヒモを通してお部屋に飾れば素敵なインテリアにもなります。
11121772_s.jpg
 
そしてお手頃価格も魅力的!!
 
写真20枚・送料込みで750円ポッキリ!!
1枚あたりは37.5となりますが、送料込みで
かわいいケース付きでこのお値段だからプチギフトとして使ってもよさそう。
 
使い方は簡単。
まず『Instapri』(インスタプリ)をインストールしてね。
アンドロイドiPhone両方に対応しています)
 
 
 
起動するとこの画面が出ます(iPhoneの場合)
IMG_0448_s.jpg
 「はじめる」からスタート
 
 
料金のインフォメーションが出ます。
20枚で1セットになるので、スマホの写真フォルダから画像を20枚選びます。
IMG_0449.jpg
 
 
写真は正方形の仕上がりになるのでInstagramの写真から選ぶと
そのまま使えますが、縦長、横長の写真も
アプリ内でトリミングしたら使えますよ。
Instagramでフィルターをかけた画像もその雰囲気を出したまま
プリントできる最高級のペーパーを使用しています。
IMG_0503.jpg
 
私はパソコンに保存してある写真から20枚選んでスマホに送り、
それで注文しました。
 
仕上がりのプレビューもスマホで確認できます。
IMG_0504.jpg
 
写真アプリでデコったものもプリントできます。
IMG_0505_s.jpg
 
ミラーレスカメラで撮影した写真をトリミングしたものです。
IMG_0506.jpg
 
 
5/4の夕方に注文したので、まだ届いていないのですが、
通常3日くらいで届くそうです。
 
【追記】5/8にメール便で届きました!!
CIMG9845_s.jpg
封筒としてそのまま送れるギフトケース付き!
 
スマホで撮影した写真もかなり鮮明に仕上がっていました。
CIMG9846_s.jpg
 
写真アプリで加工した写真は解像度が低くなりますが
このサイズなら画質が落ちるという印象はありません!
CIMG9847_s.jpg
 おんぷの写真は飾っておこうと思います(*^。^*)
 
 
 
また、ビビプリではフォトブックにも力を入れています。
11154619_s.jpg
 結婚式や子供の成長記録、旅行記、コスプレ写真集、
ペットの思い出写真など使い方は無限大。
11154733_s.jpg
旅行記なんか、一緒に行った友人と共有するのにいいかも~
ペットの思い出写真も作りたいな・・・
 
料金はハガキ大16ページで1冊1,160円。
この結婚式のサンプルだとB5版16ページで1冊2,900円。
※ページは2ページ単位で最大60か80ページまで増やす事も可能です。
詳しくは料金表を参照ください。
 
テンプレートに沿って写真をはめ込んでいくと
フォトブックが作れるので、
デザインができなくても作れちゃいますよ!!
 
 『ビビプリ』をチェックしてみてね!⇒http://www.vivipri.co.jp/
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ