So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

香港3日目~クリーム兄貴~ジャッキー・チェン愛用の酒家~スカイ100~アニソンBIG3香港LIVE~ [ 香港2014.05]

香港滞在3日目。
 
今日は香港人のお友達とランチして
師匠の出演するLIVEを見に行く日です。
 
待ち合わせの前にペニンシュラホテルブティックへ行きました。
アソートチョコレートを買うのです。
4月に亡くなった魂友まゆりんへのお土産です(T_T)
お供えしてもらおうと思って彼女が好きだったチョコを
買うことにしました。
そろそろまた一緒に香港へ行こうねって話していたのにね・・・
 
チョコを買ってジモティのお友達と待ち合わせ。
日本から持ってきた依頼されてたグッズ類とお土産も
無事渡せることができました。
 
合流してから今香港で大人気の猫
「クリーム兄貴」 に会いに行ってきたよ!
 
IMG_5957_s.jpg

ホンハム方面の南洋中心というビルの一角で
「信和便利」という 新聞スタンドのようなコンビニにいるの。
IMG_5958_s.jpg
 
店構えがクリーム兄貴一色のコンビニだか
ぬこグッズショップか分からないお店がありました!!
 
でもでも、肝心のクリーム兄貴がいないよ・・・
売り物の本の上でだらしなく寝ていないの。
 
 
そしたらね、お店の人が日本語で『お仕事』って言って
クリーム兄貴を連れてきてくれました!!!
CIMG4508_s.jpg
 
本物だぁ~~~~キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
CIMG4506_s.jpg
 
クリーム兄貴、起きてるとカメラ目線くれません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
やっと撮影できたのがこれらの写真です。
 
CIMG4509_s.jpg
 
お立ち台から降りた兄貴は
バックステージ?への通路からこちらを睨んでいました。
CIMG4515_s.jpg
 
このお店では缶バッジやポストカードなど、グッズがたくさん売ってましたよ。
香港へ行ったら兄貴に会いに行ってみてね。
 
あ、クリーム姉もいました!
姉はずっとグッズの下で何にも動じず寝てました。
CIMG4502_s.jpg
 
CIMG4511_s.jpg
 
 
ぬこ様に会えて満足した私たちは、暑くて喉も乾いたので
ファミレスみたいなショップで一服~~
毎日真夏なんだもん、香港は。
 
IMG_5965_s.jpg
手前2つは香港スタイルの濃厚ミルクティー。うまいんです!!
濃い紅茶にエバミルクかコンデンスミルクを入れてるっぽいのよね。
 
 
一息ついたところで、MTRで移動です。
ランチはコーズウェイベイ・リーガデンの5F「西苑酒家」で。
 
ここの名物チャーシュー、あのジャッキー・チェンが大好きで
お店によく食べに 来るそうです。
Bn5cnO6IgAADxXi.jpg
 
 食レポは改めてアップします。
チャーシューとマンゴープリンが美味しかったです。
 
 
ランチの後は、急きょ私たちのリクエストで
九龍駅直結のショッピングモール「エレメント」にできた
スカイ100の展望台へ・・・
ここは世界で5番目に高い商業ビルだそうです。 
IMG_5983_s.jpg
ここはエントランス。エスカレータでこの下のチケット売り場で
入場券を買います。(大人;168HKドル)
 
エレベーターはさすがに早い早い!!
あっという間に展望台に着きました。
 
360度スカイ100から辺りが見渡せます。
香港島側、シンセン方向、西の海側などぐるっとね。
 
香港島方面。夜景を見に来るときれいだろうなぁ・・・
P1110047_s.jpg
 
 
海の方
P1110034_s.jpg

 
ジオラマ風に撮ったビル群。にょきにょき生えてます!!
P1110026_s.jpg
 
 
P1110027_s.jpg
 九龍半島西側の海と北方面。
 
昼間の景色はちょっと殺風景 かな。
次回来る時は夕方~夜に行ってみよう!
 
 
それから一旦ホテルに戻り、いよいよ香港へ来た大目的である
「アニソンBIG3 香港公演」会場へ向かいました。
一緒に行くのは水木さんLOVEな香港人のミンさんです。
 
CIMG4519_s.jpg
 実は私、国内のBIG3公演は行った事がなく初BIG3なのです。
それが香港だとわ・・・!
やはり、マニアックかなぁ?
 
開演前の客席の様子。
まだ人がまばらですが、満席だったのでは?
IMG_5993_s.jpg
 やっぱりというか、男子率が高い会場でした。
ガン( ゚д゚)ガレ 香港のアニソン好き女子!!
 
会場には香港の日本紹介番組”ジャパナビ”の りえさんも来てました。
日本から駆け付けたみやびの知り合いさん達とも
会場で会えましたよ。
実は前回のスパロボ香港公演でもご一緒だったんです。
男性2人、女性3人の知り合いさんなの。
 
 
みやびたちは980HKドルのVIP席だったので
終演後の握手会にも参加できました。
「お疲れ様でした、日本から見に来ました」と一応アピール。
 水木センセイからは「ありがとうね○○○さん(本名)」って声をかけて
いただきました。(´∀`*)ウフフ
 
ほんの一瞬でミンさんは物足りなかったようですが、
アニキにちゃんと覚えててもらったのでよかったよね。
 
握手会参加者には
3人の寄せ書きサイン色紙のプレゼントもありました。
日本まで大事に持って帰ります。
 
LIVE詳細は後日アップできればと思います。

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ