SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

森崎友紀さんがゲスト! イトーヨーカドーのお寿司イベント [ブログレポート・グルメ]

 この美味しそうなお寿司
どこかのお寿司屋さんの握りに見えるでしょ?
_1100837_s.jpg

 
ふっふ~、実はスーパーのお寿司なんですよ!
その正体をこのイベントレポで明かしますね。
 
イベントのゲストは料理研究家の森崎友紀さんですよ~♪
 
IMG_5786_s.jpg
 イトーヨカドー新商品のお寿司試食会、発表会
ご招待いただきました~♪
 
 
ズラリと並んだ江戸前本格寿司「松」
こちらの詳細を開発担当者よりお聞きしました。
IMG_5787_s.jpg
 
 今まで販売していたお寿司をより美味しくする為に工夫した点
 
[かわいい]しゃりのこだわり・・・その時期一番美味しい一等米のお米を使用
今は岩手のひとめぼれと北海道のきららのブレンド米を使用している。
 [かわいい]舎利玉機のこだわり・・・職人技の再現
最新機種を全店に導入した。
[かわいい] 合わせ酢のこだわり・・・オリジナルの合わせ酢を使用
原酢から見直し、液糖を砂糖使用に変更。
[かわいい]わさびのこだわり・・・ 西洋わさびと本わさびを使用しているが
本わさびの比率を高め、より風味良く辛みを感じられるようになった。
 
 
合わせ酢の展示もありました。
_1100826_s.jpg
 
 
いよいよ実食です!!
どれから食べましょう~~
IMG_5789_s.jpg
 この江戸前寿司(松)のネタは・・・左奥から時計回りに
マグロ、ホタテ、マグロ、平目えんがわ、穴子 、イカ、エビ、イクラ、ウニ、ツブ貝
10貫・税込1,080円です。
 
高級なネタも入っていてとてもバランスのいいセットになってます。
有頭エビが入っているとゴージャスで見栄えがしますね。
全部美味しくいただきました!!
 
マグロは人気のびんちょうで2貫入っているので満足度高いです。
ホタテもネタが大きいし、平目のえんがわも嬉しいラインナップです。
ウニとイクラはこぼれ落ちそうなくらい(12g使用)の軍艦巻き!!
_1100839_s.jpg
ヅケになったイクラも上品な味に仕上がっていて美味でした。
イクラ大好きなんで、もっと食べたかった~~。
 
_1100842_s.jpg
1貫の大きさは女性の口でも一口で頬張れるちょうどいい大きさなの。
大きけりゃいいってモンじゃないですよね。
ほどよい大きさで沢山の種類が食べられる方がいいじゃない?
 
わさびは結構鼻ツーンでした(笑) いい香りです。
わさびの増減も注文したら可能だそうです。
 
何気にガリが美味しくてビックリしました。
ショウガスキーなので、これも嬉しい!! もっと食べたい。
 
そしてシャリ、本当に職人さんが握ったみたいに
口の中でほろほろって崩れるんですよ! これは感動もの。
味もいいからシャリとガリだけでも食べたいくらい。
 
シャリは作られてから少々時間が経過しても味が落ちないよう
工夫されているのでおウチでも美味しく食べられるのですって。
 
 
このクオリティのお寿司がスーパーで買えちゃうってすごい!!
お寿司パーティ、お誕生日会でも気軽に食べられますね。
 
 
 
お待たせしました!ゲストの森崎友紀さんのトークショーです。
P1100845_s.jpg
 キモノ風エプロンを着用しての登場でした。
 
R0011859_s.jpg
森崎さんもスーパーのお寿司がここまでクオリティが高い事にビックリされてて
シャリやガリについても大絶賛でした。
 
 
 
イトーヨーカドーでは1貫からの注文で購入できるそうですよ。
近くのお店に行った時、ぜひお試しあれ。
 
因みに単品注文よりパック売りの方がお得だそうです(^_^)v
 
 
 
 美味しいお寿司をいただいた上、お土産までいただいちゃいました。
お土産品は別途紹介いたしま~す[るんるん]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ