SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

2週間限定 キャノン EOS kiss X7(ホワイト)を使い倒します!! [ブログレポート]

デジカメを使う前・・・その昔銀塩フィルム時代のカメラはEOS kissを使っていました。
香港の夜景を撮影したり、カナダのイエローナイフではオーロラも撮影していたんですよ。
 
時が移り、デジカメ時代の現在は
ブログレポや日々の記録に、ちょっといい画質で写真を撮る時は
みやびはミラーレス一眼を使っています。
 
ミラーレス機はコンパクトさは利点なんですけど、
やはり色々と限界があり、撮りたい写真が撮影できなくて
やきもきする事もあります。
 
実は今年の夏、キヤノンデジタルハウス銀座で、EOS kiss X7の
ワークショップに参加したんですよ~。
CIMG1333_s.jpg
バズーカレンズみたいに見えるのはボディが小さいからなのよ~~
 
とっても小さくて軽いボディだけど一眼レフで・・・いいなぁって触っていたんですけどね。
 
 
今までは真っ黒・黒子ちゃんなカメラだったのですが、
満を持してと言いましょうか、遂にカメラ女子に嬉しい
ホワイトボディが発売されたんです!!
 
そしてご縁あって、EOS Kiss X7(ホワイト)
2週間限定でレンタルさせていただく事になりましたぁ~[るんるん]
 
 
これが箱。 ダブルレンズキットになります。
CIMG3893_s.jpg
 
細かい書類は抜いてますが、キットの内容です。
CIMG3877_s.jpg
 白いボディのグリップに使用されているライトグレーと同様の
ライトグレーのストラップも付いています。
 
 EF40mm、F2.8のキット特製ホワイトレンズを付けてみました。
このレンズはキット専用で単体の販売はしていないのです。
CIMG3878_s.jpg
EOS kiss X7(ホワイト)  ころんとしていてカワイイよ!!
 
現時点で世界最小・最軽量のコンパクトなボディなのですよ。
Canonとしては初のホワイトカラーを採用しました。
こんなに小さいのに、一眼レフとしての基本性能はちゃんと押さえてあります。
(約1800万画素、常用IOS 100-12800、9点AF×4コマ/秒)
 
 持った第一印象は「軽い!!」
それもそのはず・・・本体重量は373g、レンズ130gで
本体・レンズ合わせてもたったの503g!!
 
このくらいの重量ならば、片手でもシャッターが切れます。
 
軽いのはボディがプラスチック製だからなのですね。
細かいツヤ消しでややクリームがかったホワイトカラーをしています。
上品な仕上がりなのでおもちゃっぽくは見えないです。
 
 
内蔵ストロボをポップアップさせてみました。
CIMG3879_s.jpg
 近距離のストロボ撮影ならばバッチリです。
 
 
正面・・・レンズに向かって右側がほとんどなく、コンパクトです。
CIMG3880_s.jpg
 
 
背面・・・ワイド3.0インチのタッチセンサー付き液晶モニター
CIMG3881_s.jpg
 
 ヨコ
CIMG3898_s.jpg
 
内蔵ストロボを上げた状態
CIMG3899_s.jpg
 
 
反対側のヨコ グリップ部分。すべりにくい素材です。
CIMG3890_s.jpg
 
 
みやびが握るとこんな感じ。
CIMG3884_s.jpg
私、手は小さい方ですがちょうどいいグリップ感です。
 
 
iPhone5と比較すると、長さではiPhone5よりも小さいんですね。
CIMG3888_s.jpg
 
 
 手持ちのミラーレス機との比較
CIMG3900_s.jpg
横幅はあまり差は無いようです。
高さはストロボ部分が出っ張っている分大きく感じます。
 
CIMG3894_s.jpg
奥行ではボリューム感があります。ミラーレス機は鏡の屈折を使わない分コンパクトだから
比較してもX7が厚みがあるのは当たり前の事です。
 
CIMG3897_s.jpg
 
ミラーレス機と比較すると大きく見えますが、
トートバッグなら余裕で持ち歩ける大きさなので日常持ち歩いて
苦になる事はないと思います。
 
 
因みに同梱の標準ズームレンズを付けてみました。
EF-S18-55mm F.35-5.6
CIMG3891_s.jpg
 
CIMG3892_s.jpg
 
レンズ付いてるなぁ~感は否めませんが、このレンズも軽いので
構える時もラクラク操作できます。
持ち歩きもトートバッグに余裕で入りますよ。
 
 
EOS Kiss X7(ホワイト)のレンタル期間開始直後に
済州島ツアーに行く事になっていたんです。
 
済州島でのツアーレポート用の写真をぜひともこの
EOS Kiss X7(ホワイト)で撮影しまくりたい!!
 
そう意気込んで、取説ブックも持参で旅に出ました。
 
 
まずは成田空港・大韓航空のラウンジの様子から~
 
IMG_5952_s.jpg
いきなり絵になるショットが撮れたかな??
奥はVIP専用エリアなのでした。
 
 
私たちはカジュアルなエリアを使用していました。
IMG_5953_s.jpg
 
IMG_5954_s.jpg
 
簡単にボケてくれるのが嬉しい!!
IMG_5956_s.jpg
 
AFが早いのでピント合わせもアッと言う間でした。
IMG_5959_s.jpg
 
 シャッターが小気味よい音で切れるのが快感です。
 
EF40mm、F2.8ホワイトレンズは元から40mmなので、
肉眼で見る感覚よりもやや望遠入っているんですね。
いつもここを撮りたいって思ってる空間がフレームに収まり切れなくて
後ずさりするといった使い方が多かったです。
 
 
そして済州島エアポートの外観。
IMG_5964_s.jpg
 
IMG_5966_s.jpg
 
 少し離れた風景写真には距離感がちょうど良かったです。
 
 
さあて、旅行中にEOS Kiss X7(ホワイト)を使いこなせるでしょうか?
 
続きをお楽しみに・・・
 
 
 
「キヤノンさま」に商品をレンタル、モニターに参加しています

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ