SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

超微粒子のYHルーセントパウダーをお試し! [ブログレポート・コスメ・美容]

お友達から紹介されるまでYH化粧品って知らなかったのですが、
あの梨花さんも愛用してるし
是非使ってみて~という事でこの度モニターさせていただきました。
 
モニターに先立って商品説明会の女子会へ参加してお話を聞いてきたよ~
製造メーカー・株式会社やまひらの平井里枝社長自らのお話でした。
 
YH化粧品は名水百選に選ばれたミネラル豊富な天然鉱泉水を100%使用した
敏感肌用ミネラル化粧品と医薬部外品の製造発売をしています。
肌トラブルを持っている方のスキンケアに使えるよう
肌に刺戟のない成分を極力控えた製品作りをしているそうです。
 
 
代表製品と梨花さんの著書。
IMG_3493_s.jpg
 
IMG_3494_s.jpg
左から・・・3か月かけて自然乾燥させて作る枠練り透明石鹸・YHソープ
2度洗いでうるおいを残しつつも、メイクもすっきり落とせます。
 
中央・・・弱酸性薬用美容液・薬用YHエッセンス
少量でも即効性があるので、真冬でも乳液やクリームは不要。
3日間のローション集中パックで疲れたお肌の修復にも!
 
右・・・ミネラルが主成分の超微粒子パウダー・YHルーセントパウダー
肌に吸いつくような感触で毛穴やキメを整えお肌をワントーン明るくします。
保湿性もあり、UV対応です。
 
 
IMG_3490_s.jpg
 
梨花さんはYHルーセントパウダーを愛用していると著書で紹介しています。
IMG_3491_s.jpg
 
 
 
 
 今回みやびはお粉をモニターしました。
 
SPF20 PA++ 23g 5,880円(税込)
真夏でない限り、日常のUVケアが心配ない程度の数値です。
_1090436_s.jpg
 今どき珍しい紙製のクラシックなパッケージです。
 
_1090440_s.jpg
ふかふかのパフが入っています。
 
 
 パフの下は取り外しのできるネットが入っています。
_1090437_s.jpg
 
 
中の超微粒子のお粉はピンク色です。
_1090438_s.jpg
お粉はミネラル成分で出来ており、鉱物油は入っていないので
石鹸で簡単に落とす事ができます。
 
 
 
ネットは粉の上に軽く乗っている感じですが、これには意味があるのです。
_1090439_s.jpg
 パフにお粉をまんべんなく付ける為には、隙間が必要なので
わざとネットの枠と容器の内側をピッタリサイズにしていないのだそう。
 
でも、これではどこにも持ち運べないって思うでしょ?
それは工夫次第です。
【コチラ】に容器ごと携帯する方法が紹介されています。
 
もしくは、元々紙製容器ですから頑丈ではないし
小分けに携帯するのが推奨されています。
小さな蓋付きボトルにお粉を入れて、出先では手のひらに少量出し
それを両手に伸ばして顔にプッシュするように付ける。
 
なるほど、これなら紙製の容器も傷まずに
出先で粉が飛び散る心配も無くなりますね。
 
 
以下は実際に使ってみた感想です。
_1090880_s.jpg _1090882_s.jpg
同じ条件で撮影するのは難しいのですが参考までに。
 
左はお粉を塗っていません。小さなシミがポツポツ見えると思います。
右はお粉を塗布した後。お肌がワントーン明るくなりシミがカバーされています。
 
 
お顔の場合はリキッドファンデを塗った後に仕上げ用として使いました。
最初は色白の私でさえ白浮きしてる~~と思いましたが、
余分なお粉をブラシで落とし、しばらくすれば馴染んできました。
 
さすがにTゾーンは時間が経つとテカりますが、
12月の気候では、頬は付けた状態をキープしています。
 
目尻の乾燥が気になるところですが、
保湿成分が入っているお陰で、必要以上の乾燥はしていない模様。

 超微粒子だから付け過ぎず、うす~く塗布すれば
きれいな素肌感が演出できるアイテムだと思います。
 
 
デコルテや手・足にも使えますが顔だけに使用していれば
1年くらいは使えるそうでコスパいいですよ~♪
 
 
 
※YH化粧品のモニターに参加しています

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ