SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

よいお年を〜 [できごと・日記]

今年はブロガー活動が本格化した年だったかもしれません。

本業が何か分からないくらい、レビューを書いてましたね(^^;;

そして、ツイッターで出会った方、Facebookを通して知り合った方との交流の年でした。

おんぷとのお別れという悲しい事もありました。

世間的に不況と言われており、みやびも順調とは言えない年でありました。

来年は声優業15周年でありますので、いい年になって欲しいですね。

皆様もいい年になりますように・・・

よいお年をお迎えください!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

打ち上げ〜 [できごと・日記]

__.JPGコミケ撤収後は一旦サークルさんの事務所にお邪魔して、集計のお手伝いをしました。

その後、打ち上げのお店へ。

当初行く予定だったカニ道楽のアテが外れて、急遽お寿司屋さんに変更になりました。

お皿に値段は付いてるけど回ってないお寿司屋さん(≧∇≦)

ゴチだからといっぱい食べちゃいました。

ご馳走さまでした!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コミケ3日目・売り子のお手伝い [趣味]

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegこの冬コミの参加者数は史上最高の55万人を超えたそうですね。

昨日の雨模様とはうって変わったいいお天気で、よい大晦日になりました。

みやびは恒例のマキノ事務所さんで売り子のお手伝いをしてました。

すっかり顔馴染みになったスタッフさんとの連携で、補充などもスムーズにできたと思います。

参加の皆様、お疲れ様でしたぁ〜♪



スタッフさんだよ。


ぬこは、制作進行のもくめキャットです。(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

冬コミ2日目なう! [趣味]

__.JPGimage.jpeg

あいにくの雨模様となってしまいましたが、コミケ2日目サークル参加しています。

今回は創作少女(動物)ジャンルで出ています。黒桃バックナンバーも持ってきてますが(^◇^;)

おんぷカードも作りました〜♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2012年最後の肉食系女子の会 [できごと・日記]

12月もニク(29)の日女子会がありました。
IMG_0949.JPG
 
ただいま連続参加記録更新中・・・ヽ(^o^)丿
 
以前はナムルとデザートのヨーグルトが付いていなかったような・・・
IMG_0948.JPG
 
 今月は年末だってのに参加者が多かった。
121229.jpg
 
 
 今回は有志の方からプレゼント品(合計10品)が供され、
それを巡る大ジャンケン大会が行われました!
 
みやびは勝者第3位となり、このおせんべいをゲト!!
IMG_0991_s.jpg
 
楽しい忘年女子会となりました。

JAL アメリカン・エキスプレス・カード入会開始しました [ブログレポート]

そろそろ海外旅行に行きたいなぁ・・・[飛行機][飛行機][飛行機]
みやびの旅行の虫がうずいています。

海外旅行に行く時に重宝しているのはクレジットカードですよね~。
現金をいっぱい持って行かなくてもお買物ができるから必要不可欠です。
現金だと両替手数料もかかるし、物騒なこともあるからね。
 
みやびは、海外旅行保険が付帯しているカードをいくつか持っています。
毎回掛け捨ての保険に加入するのって勿体ない気がするし
保険の契約金がカードの年会費分くらいなら、
海外旅行へ行くと元が取れちゃう計算!
 
それに空港のラウンジが利用できるタイプだと
無料でラウンジでくつろげて、ドリンクサービスや軽食をいただけたりするので
利用しない手はないと思います!!
 
以前旅行先のクーポン券をプリントアウトしてくるのを忘れて
どうしようと思った時、ラウンジで出力してもらった事があったんです。
すごい助かった!
 
 国内での普段のお買物に加えて海外旅行でも『使える』
クレジットカードは強い味方ですよね。
 
そうそう、この12月25日
 海外旅行派の皆さんにピッタリなクレジットカードができたんですよ。
 
 
 
今なら3月31日までに入会すると最大25,000マイルのマイレージがもらえる
入会キャンペーン実施中です。
 
 カードはタイプ別に3種類あります。
どのカードも海外旅行保険付帯はもちろん、空港のラウンジ利用可能。
ラウンジは同伴者1人まで利用できるので2人で旅行する時もいいですね。
アメリカン・アキスプレス・セレクトという、日本国内外のホテル・レストランが
優待価格で利用できるサービスもあるんですよ。
 

[ぴかぴか(新しい)] プラチナカード[ぴかぴか(新しい)](年会費・本人32,550円)
trend_leader

基本の付帯サービスの他に・・・

プライオリティ・パス:海外空空港ラウンジサービス
世界各国の空港ラウンジが無料で使用できるカードが別途もらえます。

プラチナ・コンシェルジュサービス
国内・海外で24時間専任のスタッフがレストラン予約・チケット手配、
急病の対応や様々なトラブルに応じてくれます。

アドオンマイル、手荷物空港宅配サービス、スーペリア・エキスペリエンス、ハーツレンタカーも付帯しています。

 
[ぴかぴか(新しい)]CLUB-Aゴールドカード[ぴかぴか(新しい)](年会費・本人19,950円)
trend_leader
アドオンマイル
JALグループの航空券や機内販売など対象商品の購入で、ショッピングマイルの他に
100円=1マイルが貯まります。
 
手荷物空港宅配サービス
帰国時 、スーツケースを1個無料で宅配してもらえます。

 

[ぴかぴか(新しい)]普通カード[ぴかぴか(新しい)](年会費・本人6,300円)
trend_leader
基本のサービスが付帯しています。
海外旅行保険額は最高3000万円です。
 
 
さすが、JALとアメックスがタッグを組んだカードですね。
アメックスの一般カードが年会費12,600円なので、
JALアメリカンエキスプレスカードはお得ですよ~~
 
海外旅行のお共に持って行きたいカードですね。
ラウンジにお友達も連れて利用したいです。
 
 
 もう1つ注目です!
 
trend_leader
 簡単なクイズとアンケートに答えるだけで、ニューヨーク5日間の旅が当たるチャンス!
今すぐ応募してね!!
 
 
JALカードのブログレポーターに参加中

「いいねんが」キャンペーン@Facebook [ブログレポート]

年賀状出していますか?
 
みやびは最盛期80通くらい出していたのですが
なまじ元グラフィックデザイナーだったからデザインに凝って制作に時間がかかり過ぎたり、
ここ数年は年末コミケに参加したり、ブログレポに追われたりで
サボリ気味であります。
 
1年に1回くらいは御挨拶したいんだけどな・・・。
 
何故出すのが大変なのかって、はがきの印刷に住所書きですね。
私は住所は手書き派なので時間がかかるんです。
(宛先データベース作っていないってのもあるけど(^^ゞ)
 
近年はSNSで年賀はがきが送れるサービスもありますが
手軽な分割高になるのでまだ利用した事もなく。
 
 でもね、今年はいいサービスがあったの!!
 
 
trend_leader
 
Facebookのお友達に50人まで無料で年賀状が送れるサービスです。
 
50人ってすごくない?
しかも相手の住所が分からなくても送れるのですよ。
 
これは利用しない手はない!!
最盛期80人の約6割をカバーできます。
 
作り方もFacebookアプリでカンタンです。
どうやったか教えちゃいますね。
 
アフラックのFaceBookアプリページを開いて、年賀状を出す友達を選びます。
nennga6.jpg
 ここの5人はいいね!をいっぱいくれた方ですが、
他の友達を選ぶ時は緑のボタンから一覧へ飛べます。
 
この一覧表から送る人を選べます。(1回1人のみ)
nennga5.jpg
 
テンプレートから年賀状の絵を選びます。
nennga4.jpg
 
ヘビちゃん羽子板[揺れるハート] 一般受けしそう。
nennga3.jpg
 
こっちは好きな写真が入れられるタイプ[晴れ]
nennga1.jpg
黒い点線内には任意の文字が入れられるのもいいですね!
みやびはそれぞれの友達に合わせたメッセージを入れてみたよ。
 
 
画面の編集をして、差出人(自分)の設定ができたらしばし待ちます。
nennga2.jpg
 
これで年賀状を送る相手のウォールにみやびからの年賀状が届くお知らせが表示され
お友達が受け取りの手続きをしてくれたらお正月に無事年賀状が届きます。
 
なんて便利なんだろう[exclamation×2]
 
テンプレートは10種類あるから相手に合わせてチョイスするのも楽しいよ~。
 
 
 このキャンペーンは年賀はがきが10万枚に達したら終了になります。
今ならまだ間に合うので、お早目に利用してね[るんるん][るんるん]
 
 
 
それから、みやびがよく応募しているプレゼントサイトAmaze(アメイズ)では
下記のプレゼントプランを2013年1月15日まで実施中です。
↓ ↓ ↓
 【「いいねんが」キャンペーンでリアル年賀状を無料で送って応募!
ハワイ旅行orダイソンのファンヒーターで2013年の冬をあたたかく過ごそう】
 
 「いいねんが」を利用したら、Amazeのプランにもぜひ応募してみて!
 
 
アフラックのブログレポーターに参加中

ハーブスのケーキ♪ [グルメ]

[クリスマス]MERRY CHRISTMAS!! [クリスマス]
 
23日にクリスマスパーティーに参加したものの
おうちではたいしたことやってなかった・・・orz
 
今年はホールケーキの予約もしていなかったから
せめてケーキだけでも食べようと、銀座に行ったついでに
ハーブスのケーキ[バースデー]を買って帰ってきました。
 
IMG_0929_s.jpg
 
銀座はいつもよりやや人出が多かったみたい。
 
東京駅丸の内駅舎の光のショーが24日から中止になっちゃって
残念で仕方ない。見たかったのにな。
 
IMG_0932_s.jpg
ミルクレープといちごのショートケーキ。
 
ここのケーキは1ピースがとても大きいので満足度が高いのです。
お上品にダージリンファーストフラッシュ(サングマ)を淹れて
いただきました v( ̄Д ̄)v

目からウロコの水素水 [ブログレポート]

突然ですが、水素のイメージってなんでしょうか?

 
元素記号でいうところの「H2」
水を構成する元素記号は「H2O」 だったよね。
 
こんなことくらいしか思い浮かばないんですけど、
「水素水」が密かなブームなんですってね。
 
知ってた?
 
なぜ水素水がいいのかというと、老化現象と言われる体の錆(活性酸素)を
抑えてくれたり、予防してくれる効果があると言われているからなんです。
若々しい体を維持するのに効果的なんですね。
 
 
 下記の動画で水素水について
日本医科大学大学院医学研究科 加齢科学系専攻 細胞生物学分野
太田成男教授のお話が聞けますのでご覧になってみて。
 

【達人道】第37回~水素の達人(1)

 

【達人道】第37回~水素の達人(2)

 

 水素水は体を老化させる原因の活性酸素を分解する作用があるのはもちろん、
あらゆる病気の元を改善させる力があると言うのです。
ラットの研究では「うつ」にも効果が出ているというので今後そのことでも注目されるでしょうね。

 教授のお話だとあらゆる病気の治癒の助けをするという事で
まさに万能薬って感じでした。

唯一副作用があるとしたら、利尿効果が良くなるそうです。
他の深刻な病気の予防・抑制に効果があったら些細な事だと思いました。


また、こんなに注目されている水素水ですが、販売されているものの中には
水素が含まれていない可能性のものがあるそうです。
まず、ペットボトルタイプは水素が抜けてしまっている可能性が高いそう。
なので、水素水比較サイトなどでよく見極めてから購入した方がよいとのことでした。

教授も水素水を飲んで、水素水のお風呂に入ってるお陰で若々しいみたいですよ~。


この動画を見て、水素水のすごいパワーを知る事ができて良かったわ!
目からウロコでした。


 達人道のブログレポーターに参加中

ネスノ クリスマスパーティ 2012 [ブロガーイベント]

モニプラさんのイベントで
Nesno Christmas Party 2012にご招待いただきました~♪
 
会場は目黒にあるかわいいカフェ「チャム・アパートメント」
IMG_0909_s.jpg
 
 
カフェメニューのビュッフェをいただきました。
IMG_0910_s.jpg
 
P1060042_s.jpg
 
 
このお店のオーナーでもあるタレントのちはるさんのバンド
「スポンジノアカ」LIVE
IMG_0915_s.jpg
 
 
スキンケアアドバイスは時間切れで受けられなかったけど、
お土産をいただきました!
 
 
ご一緒させていただいたブロガーの方ともお友達になれたのが収穫でした。
IMG_0920.JPG
 
 一足早いですが、Merry Chiristmas!!

紺野あずれ先生からこえでおしごと!9巻が届きました~ [できごと・日記]

紺野あずれ先生から
「こえでおしごと!9巻」が届きました!
705694618.jpg
新キャラが表紙です。
 
9巻は美少女ゲーム声優の偏見問題とか、
養成所のエピソードが描かれています。
 
 
それでね、それでね・・・今回のあとがきに
紺野先生とお知り合いになったいきさつが描かれていました!
705696214.jpg
名前だけじゃなくて、ちゃんとキャラとして出てくるよ~♪
 
そう、何を隠そうツイッターのつぶやきがきっかけだったんです。
こんなこともあるのですね。
 
お会いしてみたら、みやびの出演していたゲームを
プレイされていたとの事もあったそうで、2度ビックリ!!
 
 
それがご縁で「ていおん!」のジャケイラストを描いていただいたの。
teion_jake.jpg
その節はありがとうございました~~~
 
 
 
みやび登場シーンが気になった人は9巻を見てね~~
 
 
こえでおしごと!  9巻 【初回限定版】 (ガムコミックスプラス)

こえでおしごと! 9巻 【初回限定版】 (ガムコミックスプラス)

  • 作者: 紺野 あずれ
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2012/12/25
  • メディア: コミック
こえでおしごと!  9巻 (ガムコミックスプラス)

こえでおしごと! 9巻 (ガムコミックスプラス)

  • 作者: 紺野 あずれ
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2012/12/25
  • メディア: コミック

電子ブックリーダー「kobo glo」ちゃん [ブログレポート]

今年は電子ブック元年とも言える年だったかも?
様々なタブレットPCや電子ブックリーダーが発売されましたね。
 
音楽がCD販売からダウンロード販売へ裾野を広げて行ってるように
書籍も本という形から電子ブックのダウンロード販売が増えてきました。
 
この度、その書籍データを専用で読むことのできる機器の1つ
電子ブックリーダー「kobo glo」をモニターさせていただきました!
 
 
「kobo glo」 カラーはピンクサンセットです。 (他に3色アリ)
メーカー希望小売価格(税別):¥7,600
P1050960_s.jpg
 
<<主なスペック>>
 
 ディスプレイ: 6インチ E inkディスプレイ(16階調グレースケール)バックライトあり
 解像度: 758×1024
 本体サイズ・重さ: 114×157×10mm・185g
 内蔵メモリ容量/使用可能領域: 約2GB/約1GB
    (テキストベースの本なら約1000冊、コミックスなら20~50冊分)
 メモリ拡張: microSD(最大2BG)/microSDHC(最大32GB)
 Wi-Fi(無線LAN): IEEE802.11b/g/n(WEP/WPA/WPA2)
 電源: USBより充電(1回のフル充電で最大3万ページのめくりが可能)
 
 
単体で見ると大きさが分からないので初代iPadと比較してみました。
IMG_0844s.jpg
幅は漫画の単行本、高さは文庫本くらいです。
 
もみじの手の私でも、楽に持つ事ができます。
P1060004_s.jpg
 重量もスマホくらいと思ったより軽いです。
 
 
 まずはPCに繋いでセットアップです。
 
WindowsでもMacOSにも対応しています。
P1050961_s.jpg
 
 PCに楽天経由で専用ソフトをダウンロードしてセットアップしていきます。
取説の順番通りにしていけば問題ありませんでした。
 
P1050962_s.jpg
USBはミニサイズです。
P1060015_s.jpg
 
セットアップが終わってから内蔵の書籍を見てみました。
「吾輩は猫である」
_1060018_s.jpg
 青空文庫は本代0円の書籍です。
 
P1060006_s.jpg
設定画面にて、フォントと文字の大きさを調整できます。
 
 
「kobo glo」の新機能バックライトを付けてみました。
暗い照明の中などでは、読みやすくなりますね。
P1060008_s.jpg
 
 
 
P1060005_s.jpg
 こんな大きなフォントにもできるので、老眼対策もバッチリw
子供にも読みやすいのでは?
 
ページめくりは、画面の左右をタップするか、
画面をスワイプすれば前後のページが表示され、
もっとめくりたい場合は設定画面より読みたいページに
飛ぶことも可能です。
 
 
タップしたり、スワイプしたり、画面上の設定を展開したりするのは
スマホやタブレットPCと同様の感覚で、使いやすいですね。
 
 
 コミックはどうなのかと、検索したところ・・・
こんなオススメ画面が出てきたので、この中から
P1060014_s.jpg
試しに「テルマエ・ロマエ5巻」を買ってみました。
 
 
Wi-Fi経由で「kobo glo」本体から直接購入もできますが、
PCから買ってみました。
kobo2.jpg
 PC上で本を見るとカラーなので、探しやすいです。
決済は楽天のIDでできるので便利ですよ~ ♪
もちろん、楽天スーパーポイントも貯まりますし、ポイントでの購入も可能です。
 
 
「kobo glo」本体からも検索機能で本を探して
購入することもできます。
_1060019_s.jpg
 
 
 
 
購入後はPCとkoboを繋いでデータを移動させます。 
 
購入した「テルマエ・ロマエ」のとあるページです。
バックライトなし ↓ だとこんな感じ
P1060009_s.jpg
 
 バックライトを付けて明るさの調整をしています。
P1060010_s.jpg
スライダーで見やすい光度調整ができます。
 
P1060011_s.jpg
設定で、画面を拡大して見ることもできます!
また、縦・横に回転することも可能です。
 
ただ、E inkディスプレイの弱点というか、コミックは全体にグレーになり
コントラストが弱いため、画面にメリハリがなく読み辛かったです。
画面が文庫本サイズで全体に描線がグレーなのは
実際に印刷された本と印象が全く違うので、改善の余地ありだと思いました。
 
あとカラーページも白黒になり、物足りないって思いました。
 
 
お試しした感想としては
「kobo glo」は文章ベースの書籍ならば、
十分スペックを発揮できると思います。
 
拡張しなくとも1000冊の本がこの小さな「kobo glo」
持ち歩けるってすごいことですよね。
 
お友達で海外旅行に文庫本を数冊持って行く人がいたんです。
その人にこれならかさばらなくていいよ~って教えちゃおう!!
 
みやびは、 今更買えない読んでいなかった話題作を探して
「kobo glo」に入れて読んでみようと思います。
 
 
後は普及するには電子ブックのソフトの値段でしょうか。
最新刊は、やはり高いなぁと感じました。
データだとそう感じてしまうだけなんでしょうかね?
 
 
【 オマケ情報 】
ツイッター情報によると、オススメはしませんが、
メモリを最大64GBまで増やせるんですって。(内臓32GB+外付け32GB)
増やしたい人はググって調べてみてね。
 
白黒で見えづらく動作はもっさりですが、
ブラウザ機能も付いてますのでいざって時は使えるかもです。
 
 
楽天のモニターに参加中

DEWスペリア リフトコンセントレートクリームをお試し! [ブログレポート・コスメ・美容]

冬至ですよ!皆さん。
寒さも本番、そしてお肌の大敵乾燥シーズンの到来です。
お肌が乾燥すると乾燥ジワもできちゃってイヤ~ン。
ちゃんと乾燥対策しなくちゃですね。
 
そんな折、
スキンケアに定評のあるカネボウのクリーム
 
30g 10,000円(税込)
P1060023_s.jpg
こちらをモニターさせていただいたナリ!
(専用スパチュラも同梱されています)
 
 
 
 素肌と一体化するように馴染んで極上のうるおい感が肌密度を充実させ、
どこから見ても美しいハリ・弾力に満ちた肌へ導くクリーム。
 
WデリバリーNS処方という、肌なじみの良さ、浸透感を追及した
保湿効果の高い処方です。
角質層にすっと入っていくのにコクのある深いうるおいで満たされ
1回の仕様で、保湿効果がしっかり長時間持続します。
 
 
容器もステキです。
P1060024_s.jpg
 ビジューのような蓋、本体はパールオレンジの塗装がされた
重量感のあるガラス瓶です。
 
P1060001_s.jpg
黄みを帯びたクリームは、柑橘系の香りがします。
成分表をみるとオレンジ果汁も入っていました。
だからかぁ~。
 
P1060003_s.jpg
 とっても瑞々しいテクスチャーです。
水分量が多いのですね。
とても伸びが良くじゅわ~っとお肌に吸収されるよう。
 
お肌に伸ばす時は香りに癒されます。
 
冬でなくても、この瑞々しさや爽やかな香りだったら
十分夏でも使えるクリームだと思います。
オールシーズン・オールマイティに使えるクリームですね。
 
油分は控えめ、水分量が多いクリームだから
塗布したあとはベタつく事はなく肌の内側から潤うのがいいです。
 夜のお手入れに使うと、翌朝はお肌がぷるんとしてる
気がします。
 
 
そして保湿だけではなく、
このクリームはストレッチマッサージにも使えるんです。
こちら ↓ を参考にマッサージしてみました。
 
お部屋の中でも、体温が低めになる顔の血行が良くなって
ポカポカしてくるのでおススメです。
 
冬はとにかく乾燥対策と血行を良くしないとね!
 
 
カネボウ化粧品のモニターに参加中

タグ:DEW カネボウ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ルピシアのクリスマスティー [お茶道楽]

ルピシアだよりの読者にと、
1000円分のクーポンをいただいていたので
クリスマスティーのティーバッグセットを購入しました。
(購入したのは11月のことでした)
 
パッケージはクリスマス仕様です。 
P1060025_s.jpg
 クリスマスブレンドのお茶を中心に
人気のお茶15種類のティーバッグが入っています。
 
毎日違うお茶が楽しめま~す♪

さぼうる2の名物ナポリタン [グルメ(パスタ)]

古書店街が並ぶ神保町は、東京のカルチェ・ラタンと呼ばれているそう。
 
昔々、GARO(ガロ)というフォークソンググループが
「学生街の喫茶店」という曲を歌っていて、その舞台が神保町だったという噂も。
 
そんな昭和の香りが今も残る佇まいのお店が「さぼうる2」
なぜ"2"かと言うと、隣に「さぼうる」があるから。
 
このお店、喫茶店ですが有名なのが「ナポリタン」なのです。
よくTVでも紹介されています。
 
 
魂友まゆりんと今度ご飯に行きましょうって話になって
「俺のフレンチ」へ行きたいってね~と言っていたら
それが二転三転してさぼうる2になりました。(笑)
 
IMG_0894_s.jpg
 お店は神保町駅A7出口脇の路地に入ったところにあります。
1Fと半地下からなる客席の1階に通されました。
 
ランチメニューは11:00~14:00
 単品650円のスパゲティ(パスタではないなぁ)はナポリタン、ミートソース、
イタリアン、バジルがあり、他にはカレー、エビピラフが。
単品750円のハンバーグ・生姜焼きもあります。
ホットドッグは600円。
それぞれサラダが付いてて、セットドリンクを付けると+200円。
 
 
スパゲティを食べる三種の神器
IMG_0890_s.jpg
 
 
さてやって来ました!まゆりんのミートソース。
ミートソース_s.jpg
こんもり。 ミートソースがお皿からはみ出しそうです。
 
ちょっと味見させてもらったら・・・、うん、懐かしい洋食屋さんの
銀のお皿に乗った焦げ味がする、香ばしいミートソースの味でした。
 
 
そして、ランチ時に一番オーダーされるであろうナポリタン!
IMG_0891_s.jpg
あはは・・・この体積。思わず笑っちゃうな。
 
お皿の直径は20数センチという感じなので、小さいお皿に
無理やり盛りました!とう印象。
でも、一般のお店の1.5倍くらいはありそう。
 
パスタの他には細切りハム、マッシュルーム、玉ねぎが入っていました。
具はとてもシンプル。
 
ナポリタンは粉チーズが合いますね!
このナポリタンも洋食屋さんのハンバーグの付け合せに
乗っているような懐かしい味。
パスタは細身のもので、あらかじめ茹で上げているものを
使っているみたい。だからアルデンテではありません。
 
取り立てて超絶美味しいというものではないけど
懐かしい味ゆえ食が進むのかもしれません。
 
 
 途中でタバスコかけて味に変化をつけつつ、がっばって食べました!
 
なんだろうね、なぜこれだけの量が食べられるのか?
原体験の味だからかな?
 
IMG_0893_s.jpg
壁にナポリタンが掲載された「サライ」の表紙が。
 
 
みやびは食後、レギュラーメニューのいちごジュース(500円)を飲みました。
まゆりんはバナナジュース(500円)を。
IMG_0892_s.jpg
氷は入っておらず、と~~っても濃厚でデザートをいただいてるようでした。
固形のデザートはギブアップだけど、液体ならイケル。
 
おいしいよ~~~
 
 
今回はジュースを付けたから1150円でしたが、
通常はランチでセットドリンクを付けても850円でお腹いっぱいです。
嬉しい学生街価格ですね。
 
 
子供の頃はスパゲティと言えばミートソース派だったので、
今度はミートソースを食べに行きたいワ!!
 お腹を空かせてね。
 
 
 

さぼうるⅡ喫茶店 / 神保町駅竹橋駅九段下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


累計販売数200万枚突破の人気カラコンをお試ししたよ [ブログレポート]

エンジェルアイズワンデー
 
累計販売数200万枚突破のカラコンってすごいですよね。
それが『エンジェルアイズワンデー』
 
多くの人に支持されてるからこその販売実績なのでしょう。
度あり・なしを処方箋不要で購入できるのが便利です。
 
その『エンジェルアイズワンデー』アクセントブラックを
お試しさせていただきました!
R0015778_s.jpg
お試しパッケージは2枚入り。
 
黒のサークルコンタクトレンズです。
色違いのヴィヴィッドブラウンもあります。
R0015782_s.jpg
 触った感じ透明のコンタクトよりは、ちょっとしっかり目かな。
ワンデーだから、毎日新しいレンズが使えるのがいいですね!!
 
 
使用前・使用後を見比べてみて。
IMG_0819_2.jpg
 左は使用前  右が使用後
右が自然な感じでデカ目になってます。
 
このくらいならさりげないので、学校や会社にして行ってもOKだよね。
 
 
韓国製ですが、医療機器として認可されているので安心です。
R0015781_s.jpg
 
 
IMG_0834_s.jpg
 
 気になった方は、バナーからエンジェルスタイルのサイトを
チェックしてみてね[黒ハート]
 
 

エンジェルスタイル

カラコン通販|エンジェルスタイルファンサイト参加中

ホシ☆ユカさんのお誕生会 [できごと・日記]

SNSでお知り合いになったホシ☆ユカさんのお誕生会に
お呼ばれされて参加してきました~[るんるん]
 
なんと12時~21時頃までの開催で、
なんとなく昼の部・夜の部に分かれて皆さん参加。
みやびは昼の部に参加したよん♪
 
お誕生日会だなんて、小学校以来かも!?
 
本日はホームパーティーという事で、
参加者が一人1品飲食物を持ち込み形式で。
みやびはソフトドリンク、氷、胡椒せんべいを持って行きました。
 
 
テーブルの上はごちそうだらけ!
IMG_0874_s.jpg
 
 
食べきれないでしょーー?!
P1050977_s.jpg
 
 
パーティーになくてはならない唐揚げちゃん♪
P1050976_s.jpg
 
美味しいパンたち♪
P1050978_s.jpg
 
美しいデコレーションのケーキを持って来てくださった方も!
IMG_0876_s.jpg
 こんなに生花を飾ったケーキを見たのは初めて!!
 
食べちゃうのがもったいないよ~~
P1050981_s.jpg
 
 
ホシ☆ユカさんちのわんにゃんたちもパーティーに参加しました。
2わんこ、2ぬこいるんです。
 
ピコちゃん。ちょっとシャイな女の子。
P1050997_s.jpg
 テレビに映る動物に反応して吠えてましたw
 
P1050984_s.jpg
 
ココちゃんはとってもフレンドリー。
P1050995_s.jpg
しっぽをブンブン振って熱烈歓迎してくれました。
 
P1050992_s.jpg
 
 
先輩ソマリ・マロンちゃん
IMG_0878_s.jpg
しなやかな子です。
 
IMG_0880_s.jpg
 
 
   後輩ソマリ・ルビーちゃん
P1050973_s.jpg
まだ生後2か月、体重1キロない子。もふもふ・・・
 
IMG_0877_s.jpg
 
 
 
参加者がサプライズ選んだプレゼント品のトトロソファー。
P1050968_s.jpg
 手触りが良かったです~。
 
 
そして、桃な事務所の忘年会のパクリで、
闇ビンゴ大会をやってみました。
ルールは、家にある不用品を持ち寄って、くじ引きでプレゼントし合う
というものです。
 
みやびはもこもこの肩掛け兼クッションをいただきました!
IMG_0883_s.jpg
とってもあったかいです。愛用させていただきますっ!!
 
 
今年はホシ☆ユカさんに出会ったお蔭で
ニクの会にも呼んでいただいたりと、新しい人脈が増えた年になりました。
ビジネスパートナーになりうる方にはまだ出会っていませんが、
様々な業種の方とお友達になったら
いざって時に頼りになると思うんですよね。
 
この人脈が来年に花開きますように・・・
 
 
ホシ☆ユカさん、ご招待ありがとうございました!
 
 
ホシ☆ユカさんの著書だよ。とても分かりやすい本です。
↓ ↓ ↓
ソーシャルメディアを仕事に活かす本 ーフェイスブック、ツイッターをもっと使いこなす85のノウハウー

ソーシャルメディアを仕事に活かす本 ーフェイスブック、ツイッターをもっと使いこなす85のノウハウー

  • 作者: 星野有香
  • 出版社/メーカー: 実務教育出版
  • 発売日: 2012/06/25
  • メディア: 単行本


R25カフェ@銀座リクルートビル [グルメ]

菊川で和食ランチをした後、ふと目に止まったのがココ。
 
R25カフェ リクルートビルの1階です。
IMG_0864_s.jpg
外観がかわいかったもので・・・
 
母と食後にコーヒーでも飲もうかという事で寄ってみました。
セルフサービスのカフェです。
 
モカのメゾサイズだけ「R25」のラテアートしてくれるみたい。
IMG_0866_s.jpg
ほんのり甘くてそのまま飲めたから最後まで文字が残ってた。
 
 
外堀通り沿いの明るくてPOPな店内。
IMG_0867_s.jpg
以前はにゃらんCAFEだったそうね。
 
窓際にはiPadやノートPCが置かれていて自由に使えるよ!
気軽に立ち寄れるCAFEですね。
 
ただトイレが店内になくて、リクルートの会社1Fの共同トイレまで
行かねばならないのがちょっと不便だったかな。
 
 

R25 cafeカフェ / 銀座駅日比谷駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


銀座 菊川でおまかせ御膳ランチ~♪ [グルメ]

母がテレビで見た銀座・菊川のランチを食べに行きたいと言うので、
ちょいと行ってみました。
 
銀座6丁目の細い路地にある1軒屋のお店です。
分かりにくい場所という触れ込み通り、ちょっと探してしまいました。
大きな通りから1本細い道に入ると静かな佇まいのお店がありました!
 
到着したのは11:40過ぎくらい。
 
IMG_0859_s.jpg
通されたのはカウンター席。既に先客が4名いました。
ランチのカウンター席は、くの字型でMAX10名座れそう。
 
ランチタイムは11:30~13:30まで
おまかせ御膳(1,575円)をオーダーしました。
 
 
先に番茶、お新香、ひじきの煮物と醤油が運ばれました。
IMG_0860_s.jpg
 
続いて小さな茶わん蒸し。百合根と小さくほぐした梅干が入っていました。
IMG_0861_s.jpg
 
こちらがメインの御膳。
季節の食材によって内容が変わるようです。
IMG_0862_s.jpg
お雛様のご馳走のような繊細でかわいい盛り付け。
右のお刺身(鯛1切れ、鮪2切れ)から時計回りにごま豆腐、
銀だら西京焼きミョウガ添え、卵焼き、野菜煮物(なす、えび芋、かぼちゃ)
 
お子様ランチのようにかわいいサイズでした。
食いしん坊さんは物足りないかも。
 
しかしさすがにひとつひとつ丁寧に作られていました。
お刺身の美しい盛り付け、ごま豆腐のプリプリ感、西京焼きの焼き具合、
卵焼きは甘口、野菜の煮物はそれぞれ味付けが違います。
なすは生姜が効いていて美味しかった~♪
 
このお料理と小盛りのじゃこ乗せご飯にお味噌汁。
お味噌汁は出汁がしっかりとられていました。
 ご飯はお代わりできるようです。
 
 
デザートは白玉ぜんざい。
IMG_0863_s.jpg
 器の底にちょこっと。全てにおいてお上品な分量。
 
 
銀座のふぐ・懐石の老舗で上質なお食事が
このお値段でいただけるのは嬉しい限り。
 
母もお目当ての食事ができて満足していました。
 
その他のメニューは若鶏の唐揚げ御膳、京風親子丼、ビーフシチュー、
おさかな御膳もありました。
 

菊川懐石・会席料理 / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


高音質再生アプリ「UBiO for iPhone」をお試し! [ブログレポート・デジもの家電等]

iPhone5に機種変更してから音楽再生機を持って歩かない事も多くなりました。
2つ持つよりiPhoneだけで済むなら荷物が減って楽ちんですもんね。
 
みやびはお歌のレッスンへ行く時に
原曲を聞きながら向かっています。
電車に乗って向かうので、時には雑音が邪魔で歌が聞こえにくい
なんてこともあります。
かといって、耳の為にも周りの迷惑にならない為にも
イヤホンで大音量で聞くことはしていません。
だから、何となく聞こえづらいまま過ごしていました。
 
 でも今はアプリで音質を変えられるんですね!
 「UBiO for iPhone」という高音質再生イコライザーアプリがあるんです。
 
さっそく導入してみました。
 
プレイ中のインターフェースはiTuneに準じています。
IMG_0853_s.jpg
曲の再生位置を変える時はスライダーはないので
プレイボタンの左右をタップして
早送り・早戻しを聞きながら変える感じ。
 
こちらはiTuneの画面 ↓
IMG_0854_s.jpg
 
 
曲のリスト画面はこんな感じです。
IMG_0852_s.jpg
 
 
 
音質を変えるセッティング画面はコチラ・・・ 
 
UBiOをONしていて、MUSICモードで調整してます。
赤い光点を十字グラフ内で動かすと、好みの音質に変えられます。
IMG_0851_s.jpg
グラフの右側はシャカシャカした高音が際立つ印象。
 
 
グラフの左側は低音が際立ち、左上だとヴォーカルが際立つ感じ。
IMG_0850_s.jpg
 この設定だと、音量を上げなくてもヴォーカルが聞こえやすくなって
電車の中でもちゃんと聞こえて助かります。
 
 
その他、iTuneに入ってる音源ならば再生可能なので
会話音源もスピーチモードで聞こえやすくなるんですって。
 
サイレントモードでは、 耳栓型のアダプター「サイレントピース」(別売)を
装着することで85dBの騒音の中でも聞き取りやすくなるそうです。
まさに、電車の中や飛行機に乗っている時に最適なんですね。
 
 
iPhone等に付属のイヤホンで聞く場合はUBiOモードで
最適な音質にしてくれるので楽チンです。
P1050965_s.jpg
ショボいイヤホンがそのまま使えるのがいいですね。
 
 
ちょっといいヘッドホンを使う時はMUSICモードで音質を自分好みに
いじってみるといいですよ~♪
P1050964_s.jpg
 音が変わるのがすごく良く分かります。
 
 
気になった方は是非チェックしてみてね。
 
「UBiO for iPhone」 450円
 
 
PR by ブログタイムズ

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ