So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

高音質再生アプリ「UBiO for iPhone」をお試し! [ブログレポート・デジもの家電等]

iPhone5に機種変更してから音楽再生機を持って歩かない事も多くなりました。
2つ持つよりiPhoneだけで済むなら荷物が減って楽ちんですもんね。
 
みやびはお歌のレッスンへ行く時に
原曲を聞きながら向かっています。
電車に乗って向かうので、時には雑音が邪魔で歌が聞こえにくい
なんてこともあります。
かといって、耳の為にも周りの迷惑にならない為にも
イヤホンで大音量で聞くことはしていません。
だから、何となく聞こえづらいまま過ごしていました。
 
 でも今はアプリで音質を変えられるんですね!
 「UBiO for iPhone」という高音質再生イコライザーアプリがあるんです。
 
さっそく導入してみました。
 
プレイ中のインターフェースはiTuneに準じています。
IMG_0853_s.jpg
曲の再生位置を変える時はスライダーはないので
プレイボタンの左右をタップして
早送り・早戻しを聞きながら変える感じ。
 
こちらはiTuneの画面 ↓
IMG_0854_s.jpg
 
 
曲のリスト画面はこんな感じです。
IMG_0852_s.jpg
 
 
 
音質を変えるセッティング画面はコチラ・・・ 
 
UBiOをONしていて、MUSICモードで調整してます。
赤い光点を十字グラフ内で動かすと、好みの音質に変えられます。
IMG_0851_s.jpg
グラフの右側はシャカシャカした高音が際立つ印象。
 
 
グラフの左側は低音が際立ち、左上だとヴォーカルが際立つ感じ。
IMG_0850_s.jpg
 この設定だと、音量を上げなくてもヴォーカルが聞こえやすくなって
電車の中でもちゃんと聞こえて助かります。
 
 
その他、iTuneに入ってる音源ならば再生可能なので
会話音源もスピーチモードで聞こえやすくなるんですって。
 
サイレントモードでは、 耳栓型のアダプター「サイレントピース」(別売)を
装着することで85dBの騒音の中でも聞き取りやすくなるそうです。
まさに、電車の中や飛行機に乗っている時に最適なんですね。
 
 
iPhone等に付属のイヤホンで聞く場合はUBiOモードで
最適な音質にしてくれるので楽チンです。
P1050965_s.jpg
ショボいイヤホンがそのまま使えるのがいいですね。
 
 
ちょっといいヘッドホンを使う時はMUSICモードで音質を自分好みに
いじってみるといいですよ~♪
P1050964_s.jpg
 音が変わるのがすごく良く分かります。
 
 
気になった方は是非チェックしてみてね。
 
「UBiO for iPhone」 450円
 
 
PR by ブログタイムズ

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ