So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

アボカド専門のカフェ・abocafe [グルメ]

Facebookのニクの日女子会で出会った方と
「今度ゆっくりお話がしたいね~」って事になり、
急遽夜ごはんを食べに行く事になりました。
 
待ち合わせたのは神保町で、どのお店かは
いくつかの候補のお店から
二人で行きたいと思っていた『abocafe』 にケテーイ!
 
ビルの3Fでこじんまりとしたお店でした。
みやびたちが入店してからしばらくして、
あっという間に満席になっちゃった!
 
あ、これは店内のスイーツメニューね。
IMG_0828_s.jpg
アボレアチーズケーキが気になりました。
 
 
ドリンクは大人のジンジャーエール。500円。
辛口ジンジャーエールに更にショウガシロップも入ってます。
IMG_0830_s.jpg
 
アボカドの入ったスムージーもあったけど、それだけでお腹がいっぱいに
なりそうだったから、普通に水っぽいもので。
 
 
何を食べようか迷っちゃったんだけど、メインの他にまず2つオーダー。
 
モツァレラチーズと岩塩・オリーブオイルがけのアボカド。
IMG_0829_s.jpg
 シンプルで素材の味が直に感じられる一品。
 
 
 アボカド・マンゴー・生ハム・温泉卵・大葉の生春巻き
2個から注文OK・1個400円
IMG_0831_s.jpg
おにぎり大というボリューミィな生春巻き。
生ハムの塩気が味のアクセントで、大葉が香りのアクセントに!
こんな取り合わせの生春巻きは初めて!!美味しかった。
 
しかしかぶりつくと温泉卵がどろ~んと出て来ちゃって
きれいに食べるのは無理でした(^^ゞ
 
 名物・やみつきスパム丼 1000円
IMG_0832_s.jpg
 やっと、やっと本物を食べる事ができた~♪
 
今までTVで見てから見よう見まねで作っていたのだけど、
スパムの量が多かったり、スパムがしょっぱ過ぎだったりで・・・
 
IMG_0833_s.jpg
 
本物のスパム丼のスパムは塩気が優しい感じのものを
使ってました。しょっぱくなかったの。
タレは相当甘口な感じで、かば焼きのタレに近いかな。
 
よし、今度こそまねっこスパム丼をちゃんと作れそう!!
 
 
 春巻きも温泉卵がまるまる1個入っていてボリューミィだったけど
美味しいから完食しちゃいました。
 
 
そうそう、お友達とは話し足りなかったからお店を出た後
近くのスタバに寄ってしばらくおしゃべりしてました。
 
今度はね、「俺のフレンチ」へ行きたいね~って意気投合(笑)
 
 

アボカフェカフェ / 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


椿山荘がお正月にリニューアルオープン! [ブログレポート]

「椿山荘」って行ったことありますか?
所在地は文京区関口で
最寄駅は有楽町線・江戸川橋か山手線・目白駅。
 
結婚式場として有名で、フォーシーズンズホテルも併設されてて
みやびは何度か行った事があります。
 
子供の頃は蛍の夕べというイベントに家族で行った事も。
蛍って水のきれいな場所に生息するものでしょ?
それが都会で見られるって とっても貴重で
子供の私にとってはもすごいワクワク体験でした。
敷地内に庭園を有するホテルならではですね。
 
成人してからは、サマーバカンスとしてフォーシーズンズホテルに
宿泊して、スパも利用してリフレッシュしたり、
ロビーラウンジのアフタヌーンティーを利用したりと
 結構身近なホテルの1つであります。
 
 
その椿山荘が来年早々 1月1日に生まれ変わります。
今まで別々だった椿山荘とフォーシーズンズホテル椿山荘東京が合併し
世界をもてなす日本のホテル」として
 
trend_leader
 
今まで通り、ウエディングに特化したサービス窓口
「フォーウェディング ラウンジ」を開設して
 常駐のコンシェルジュが結婚式に関する様々な相談を
無料で相談してくれるそう。
 
また、敷地内や周囲の景観を一望できる「空中庭園」を新設。
 約1,500㎡ある空中庭園ではオープンエアのお食事ができたり、
 ウエディングイベントにも利用できるのですって。
 
trend_leader
(完成予想図です)

どんな風に生まれ変わるのかとっても気になっちゃう~~。
様子を見に、お茶しに行ってみようかなぁ。
そこにいるだけで優雅に過ごせそうだものね。
 
 
そうそう、みやびも応募したのだけど、
非日常体験の無料プレゼントサイト Amaze(アメイズ)にて
素敵なプランのプレゼントを実施しています。
【都会の中の森でむかえる優雅な朝をプレゼント!
「ホテル椿山荘東京」のこもれびの中で目覚め、1日を始めよう】

締切は12月24日なので、急いで応募してね。
↓ ↓ ↓
 
藤田観光のブログレポーターに参加中

Eros-colorの新着カラコンでイメチェン♪ [ブログレポート]

家ではメガネっこで過ごす事が多いのですが、
お出かけする時はコンタクトレンズも使っているみやびです。
 
韓国旅行へ行った時に、メガネ屋さんでメガネを作ったついでに
カラーコンタクトも見せてもらったのね。
いろんなカラーがあって、デカ目になるし
イメチェン用にいいかも~っていくつか購入しました。
 
パープルのカラコン ↓ 付けてます。
CA3C0573_s-5f4aa.jpg
3か月くらい使えるソフトタイプなので、CPもまずまずだし
愛用しています。
 
でも使い終わっちゃったら次どこで買ったらいいのかなぁと思っていたら
いいとこがありました!
 
「Eros-color」という処方箋不要のコンタクト通販ショップです。
すっごい種類が沢山あるので、どれにしようか迷っちゃうほど。
 
韓国のショップですが、日本語表記なので安心して注文できます。
度ありでも、注文OKなんですよ。
 
今回ご縁があって、モニターさせていただくことになり、
4種類のカラコンを送っていただきました。
品物は韓国から国際小包EMSで届きます。
 
P1050956_s.jpg
片目ずつ生理食塩水の入ったガラス瓶に保存されています。
プチプチで梱包されているから破損の可能性は低いですよ。
 
 今回は2000円以上の購入価格に応じてプレゼントされる
韓国コスメのオマケもいっぱい同梱していただきました!!
IMG_0808_s.jpg
 ミシャのハンドクリームはマスカットのいい香りでした。
この他にレンズケース、目薬も入っていたよ!
オマケ付きっていかにもアチラっぽくて嬉しいよね~♪
 
 
 まずお試ししたのはコチラ・・・Asb-002 Gray (両目で3,980円 )
P1050958_s.jpg
 
R0015775_s.jpg
これは日本で初めて扱うという、微妙なカラーが入ってるタイプ。
 
IMG_0819_s.jpg
 付けてみたら、すっごい印象が変わったよ。
 例えるならベッキーの瞳みたいなの。
 
IMG_0813_s.jpg
 単純なブルーとかグリーンではなくて、ニュアンスのある色味がいい感じ。
 
 
 「Eros-color」では900円のトライアルカラコンもあるので、
気軽にお試しできるのもいいと思うよ。
 
ぜひチェックしてみてね!→http://www.eros-color.com/

からふるべりぃLIVEの打ち合わせ [できごと・日記]

__.JPG来年1月20日に開催する、からふるべりぃLIVEのゲスト様が決定して、今日はまぁみんとみやびとで打ち合わせしてました。

今度のゲスト様は、みやびが事務所所属時代に後輩だった野ノ宮恋ちゃんです!

黒桃団でもゲスト出演してもらってて、知ってる方もいらっしゃるかも?

知らない方は、天然はわわちゃんキャラなのでよろしくです!

打ち合わせしたのは、ベトナム料理のレストラン。

ランチドリンクはマンゴーラッシー。

思ったよりオサレ!

image.jpeg

みやびは、フォーとカレーのハーフ&ハーフにしてみた。

ご飯多過ぎだったじょー。

ランチから夕方まで、LIVEについてと女子トークで長居しちゃった。

LIVEが楽しみ〜♪

 

バインセオ サイゴン 新宿店ベトナム料理 / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

みんなのMAEMUKI駅伝 ゴールイベント [ブログレポート]

先日六本木ヒルズのアリーナで行われたイベントレポです。
 
みんなのMAEMUKI駅伝 ゴールイベント
P1050828_s.jpg
 
7月に新宿からスタートしたMAEMUKI駅伝が
いよいよゴールを迎えます。
 
「みんなのMAEMUKI 駅伝」は、
ガンを経験された方やご家族ご友人、
またはそのような方を応援する方すべての人が、
日本全国47都道府県を、ひとりひとりのランナーがたすきでつなぐ
壮大な駅伝プロジェクト。
 
「みんなのMAEMUKI 駅伝」のランナーは一般公募で、
東京・新宿からまず北へ向かい北海道を折り返して南下、
沖縄で再び折り返して再び東京に戻るという
総走行距離約6,000kmを、
たすきリレーでつなぐ一大プロジェクト駅伝です。
 
 
この駅伝のスタートイベントに参加したことで、
是非ゴールの瞬間も立ち会いたいと思って参加させて
いただきました。
 
スタートイベントのレポは【コチラ】をご覧くださいね。
 
 
オープニングはアメリ&タマリによるLIVEパフォーマンス
「アメ・ハレ・チュチュ」
P1050783_s.jpg
 
 アメリちゃんカワユス!
P1050786_s.jpg
 
 
イベントのゲストはイメージキャラクターの間寛平さん、
SOPHIAの都啓一さん・久宝留理子さん夫妻
司会は山本舞衣子さん(元日本テレビアナウンサー)
P1050794_s.jpg
間寛平さんはアースマラソン中にガンが発覚。
途中入院・手術を経て完走したのは記憶に新しいですね。
 SOPHIAの都啓一さんもガンを克服し、
自ら一般公募でこの駅伝に参加。
ライブで訪れた新潟と大阪の区間を走ったそうです。
 
 
皆さんの応援ツイッターでも寄付金が貯まっていき、
その寄付金はNPO法人キャンサーハーネットジャパンへ
渡されました。
 
そしてゲストによるチャリティーオークションの売り上げも
寄付されたんですよ。
 
こちらは間寛平さんがしたためた「前進」という文字が入ったTシャツ。
P1050796_s.jpg
 
P1050797_s.jpg
 
SOPHIAの都啓一さんは駅伝に参加した時実際に履いたシューズ。
P1050799_s.jpg
 
 久宝留理子さんはジャケットを出品。
P1050806_s.jpg
 
落札はあらかじめ行われており、この日は落札者の発表のみでした。
 
イベントが進む中、いよいよ最終ランナーの到着です。
 
P1050846_s.jpg
 
最終ランナーの方も今年ガンを克服されたばかり。
元気な足取りでステージのゴールテープを切りました!
 
P1050848_s.jpg
 
お祝いの銀テープが舞いました。
P1050850_s.jpg
 
 
そしてスペシャルライブです。
 
P1050873_s.jpg
 
みんなで合唱!
P1050883s.jpg
 
最後は皆さんステージで。
P1050887_s.jpg
 
 シメの言葉はやはりこの方から。
 「ア~メマ~」「ア~メリ~」
P1050888_s.jpg
 
 病気に負けない、病を克服した人々の笑顔がまぶしい駅伝だったと思います。
これからもどうぞお健やかに!!
 
 
 アメリカンホーム保険のイベントレポーターに参加中

「天冲殺チェッカー」アプリを使ってみた! [ブログレポート・デジもの家電等]

「天中殺」って聞いたことありますよね。
 
「天中殺」は運気が悪くなる周期のことなのですが、
以前は書籍などで調べていたと記憶しています。
 
運気の周期は12日、12か月、12年で巡っているのですって。
でも調べるのは、ちょっと面倒ですよね。
 
それが今ではiPhoneアプリで簡単に調べる事ができるんです。
 
それが「天冲殺チェッカー」
IMG_0784.jpg
 (85円の有料アプリです。)
 
 
まず、自分の生年月日を入力するだけで、
今日、今月、今年の運勢が分かるのですよ~~
 
 
まず今日の運気・・・日にちを設定します。
IMG_0790.jpg
 
 
うひーーー!! 天冲殺まであと3日だって。
IMG_0786.jpg
 気を付けなくちゃいけないですね。
 
 
今月は疲れてるんだって。まぁ、1年の終わりで師走ですからねぇ・・・
IMG_0789.jpg
 
 
今年の運気は絶好調みたいですが、ホントかな?
悪い事が無いというのが幸せなことかもしれませんね。
IMG_0788.jpg
 
 
 今日の運気はどうなってるの?と思ったらすぐ見る事ができるのは便利~♪
 
興味のある方はAppストアで確認してみてね。
 
 

アプリのご紹介はコチラへ

 

Ripreモニターに参加中


絵画館前のイチョウ並木 [できごと・日記]

ドラマのロケにも使われる程、毎年見事な紅葉を楽しませてくれる
神宮外苑近くの絵画館前にあるイチョウ並木。
 
今年の見ごろ時期からは遅れてしまい
すでに丸坊主になってしまった木もありましたが、
ちょっとだけ写真を撮ってきました。
 
 
正面に見えるのが絵画館
P1050935_s.jpg
その左右にイチョウ並木があります。
どちらかというと向かって右側の方が密集してるかな。
 
P1050942_s.jpg
その向かって右側の並木道入り口。
 
 
 もうちょっと近づいてみましょう。
P1050908_s.jpg
 
 
おや、ウェディングカップルがいるようです。
P1050930_s.jpg
 天気も良かったので、記念のロケ写真を撮っているようでした。
 
少々寒かったですが、気合の入った花嫁さん。
P1050929_s.jpg
 撮影前後はさすがに上着を着ていました。
 
お幸せに!!
 
 
その奥もずっと黄色い枯葉のじゅうたんが!
P1050948_s.jpg
 
 
ここの並木のベンチも絵になります。
P1050910_s.jpg
 
 
芝生の緑とイチョウの黄色のコントラストがきれい。
P1050947_s.jpg
 
 
来年はもっと見ごろの時期に行ってみたいな。

マスカラうすめ液があった! [お買い物(コスメ)]

ここ最近岩泉まいちゃんが、出かける度に100均店へ行きたがるので
何を探しているのだろう?って思っていたのだけど。
 
コレだったんですね。
IMG_0770_s.jpg
 
「マスカラ専用薄め液」
 左側です。
 
ああ~、私もないのかなぁ~って探したことあったけど、
無かったんで化粧水と乳液を垂らして薄めてました。
マニキュア薄め液はよく売ってるけどね。
 
原宿竹下通りダイソーにて購入。
105円だから各2個買っておいたよ・・・

レポーティングツアーなるもの [ブロガーイベント]

今日はレポーティングツアーというイベントに
サンプル百貨店からご招待いただき参加してきました。
?
会場はお台場のとあるホテル。コミケ前にビッグサイトを通り過ぎる私。
IMG_0759_s.jpg
?
?このイベントは、全国の物産品を発売前にお試しして
消費者として評価するという秘密のイベントでした。
まだ開発途中のものばかりなので、詳しい内容はヒミツです。
?
15品目くらいを駆け足で説明を聞いて、見て試食して触って…
そしてその場で評価記入して…忙しかった。
?
終了後は参加者同士の懇親会ってことで
ビュッフェで夕食をいただきました。
?
IMG_0761_s.jpg
さすが、ホテルのビュッフェです。
スモークサーモン、ローストビーフ、鴨肉もありました。
?
IMG_0760_s.jpg
パスタ、お魚、ほうれん草、きのこのソテー。
?
IMG_0762_s.jpg
デザート類。右の生クリームたっぷりのプリンが美味でした。
?
?ご馳走さまでした~。
?
?帰ったらwebアンケートがあるそうです。
?
?
報酬代わりにお土産をいただきました。
IMG_0767_s.jpg
?ユーハイムのクッキー[ハート]
ありがとうございました!!

ほっこりシノワズリーカフェ [お茶道楽]

昨日Eggs'n Things原宿店に行った後は
まぁみんとまいちゃんと一緒に竹下通り巡りをして、
ラフォーレ原宿の地下巡りをしました。
 
それから一休みしましょ!ということでお茶することに。
しかし、油分を猛烈な勢いで食べたからあっさりと中国茶を
いただこうかねぇ~と、シノワズリーカフェに行きました。
 
茶-cafe omotesando
IMG_0753_s.jpg
みやびはジャスミン茶ベースの工芸茶の「心心相印」
赤い千日紅が鮮やかです。
 
IMG_0752_s.jpg
 
お茶が濃くなってくると差し湯もしていただいて
とってもゆっくり過ごせ、おしゃべりもいっぱいしました。
 
まぁみんのシークレットトークはとても公開できましぇ~~ん。
 
楽しかった~~♪
 
 

茶-cafe omotesandoカフェ / 表参道駅明治神宮前駅原宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


エッグズンシングズ 原宿店に行ってきました! [グルメ]

からふるべりぃの次回のライブにお招きするゲストさんと
顔合わせと打ち合わせを兼ねて
 エッグズンシングズ 原宿店 (Eggs'n Things)で
まぁみん他とランチする事にしてました。
 
IMG_0741_s.jpg
やっと来られたよ~~。
いつも通る度に夏でも冬でも大行列だから
ちょっと一人で並ぶ気になれず、有志を募ってやっと来店できたの。
 
でもね、ゲストさんが急用で来られなくなってしまい
何となく女子会ちっくに3人でパンケーキを食べに行く事に。
メンバーは、まぁみん、岩泉まいちゃん、みやびです。
 
平日だったせいか、入り口で名前を記入してから
40分ほどで入店できました。
2階に通されたのだけど、店内はほぼ女性しかいなかったよ~。
 
飲み物はグァバジュース。
IMG_0745_s.jpg
テーブルにはケチャップと、甘いソースが3種。
左からメープルシロップ、ココナッツソーズ、グァバソース。
 
並んでいる間に、渡されたメニューを眺めていて
どれにしようか悩んだ後、選んだメニューはねぇ、
まいちゃんは甘いパンケーキメニュー、
 みやびとまぁみんはオムレツです。
 
スタッフさんから
パンケーキはただいま20分ほどお時間を頂戴しております
って事だったけど、30分は待たされました。
90分くらいでお店を出るようご協力お願いしますって
言われたけど、残り60分だよ~~~
 
そしてお料理が運ばれました!
 
からべりには関係ないのですが、
このお店の為にやって来たまいちゃんは、
ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキを。
IMG_0747_s.jpg
 噂に聞く超てんこ盛りのホイップクリームの量に驚きました。
・・・パネェ・・・
 
手のひらくらい高さがあります。
IMG_0751_s.jpg
 パンケーキも7枚敷いてあったって。
お、多いよね?
 
みやびはハム、チーズ、ほうれん草入りのオムレツ。
IMG_0749_s.jpg
卵3個分入っているそうです。
想像していたオムレツのイメージと違うゾ。
なんというか、卵で具をサンドイッチしたような形状なのです。
そしてバターをたっぷり使って焼いているみたい。
 
サイドメニューは、ライスorパンorポテトから+400円で
パンケーキにチェンジしてもらいました。
IMG_0750_s.jpg
こちらは3枚なので、量としてはちょうどいいくらい。
 
そして追加でホイップクリームもオーダーしてみました。
IMG_0748_s.jpg
 まいちゃんのパンケーキと同量のボリュームが
別皿でどーーーん!!!
 
ア (;・∀・) アハハ・・・ すごくね?
 
 クリームは水っぽい感じで、口に入れるとしゅわ~って溶けるから
あんまり重くなく、取りあえず量は食べられました。
 
ソースはメープルとグァバが美味しかったです。
 
 
勢いで3人とも完食しましたが、ちょっと胃にもたれるというか
『今乗り物に乗ったら絶対吐くね』というのが
3人の見解でした。
 
再度来店するならば、違うメニューにトライしてみたいです。
エッグベネディクトもあったし、
スクランブルエッグも作ってくれるので。
 
 
しばらくホイップクリームは・・・
 
食べなくていいかな(笑)
 
 

エッグスンシングス 原宿店パンケーキ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


香港の友人Mさんとあっちこっちお買物など・・・ [できごと・日記]

11月30日から水木一郎センセイのLIVEを見る為に来日してる
香港人のお友達のMちゃんに付き合って
あっちこっちお買物の旅をしてきました。
 
「何を買いたい?」って尋ねたら
お土産用の安いお菓子
ハムスターのえさ
いちごのお菓子(東京バナナの姉妹品)
お菓子をたくさん売っている所が見たい
日本製の携帯電話 だって。
 
お菓子で安売りしてるのは「二木の菓子」か「まちおか」だよね?
「二木の菓子」は自力で行ったそうなので、「まちおか」へ。
お友達や同僚用のお菓子を買ってたよ。
 
次はハムスターのエサです。まちおかの近くにあったスーパーへ。
東急ストアには犬・猫用のフードしかなかったけど
セイユーへ行ったらありました!!
 
そして次は東京駅の駅ナカのお菓子屋さんを目指して移動。
そこで「銀座のいちごケーキです。」をゲト!
IMG_0713_s.jpg
ついでに駅ナカをブラブラ見学。
 
小腹が空いたというので、丸ビルの3Fにある
ハーブスへケーキを食べに行きました。
 
Mちゃんはオレンジミントティー、みやびはアップルシナモンティー
 
ケーキは季節の「クイーン・オブ・ケーキ」 1カット1,200円!!
IMG_0717.JPG
 そりゃあもう、お値段の価値はありましたよ~。
ここのケーキはでかいんで通常のケーキの2倍くらいの分量だし、
スポンジにブランデーが入っているわ、
いちごもゴロゴロ入っているわで大満足でした。
 
丸ビルの吹き抜けのアトリウムに、巨大Xmasツリーが飾ってありました。
みやびが写メっていたらMちゃんも写真を撮っていた。
 
IMG_0738.JPG
後で写真は誰に見せるの?って聞いたら、
みやびもお友達になったMちゃんの親友Yちゃんに見せるんだって。
 
 
そして東京駅をチラ見してまた移動です。
IMG_0723_s.jpg
 
IMG_0710_s.jpg
彼女は観光名所はまったく関心がないんだよなぁ・・・。
紅葉もきれいなシーズンなのに。
 
 
で、 次は携帯電話ですが・・・香港で使いたいというので
白ロム携帯を探さないといけない訳で。
どこで白ロム売ってるのかちょっと思いつかなかったので
ショップでは電話機としての契約が必要だよって教えてあげて
それなら買わなくていいって事に。
どっかで白ロム売ってるの見たことあったんだけどなぁ。
 
んで、ホテルのある駅に戻ってきたのですが、
まだ時間があるのでカラオケに行く事になりました。
うひゃぁ~~まだまだ遊ぶんだ(゚Д゚;)
 
彼女はまず、小川知子の「初恋の人」を歌ったよ。
な、なぜにそんな古い歌謡曲をご存じで???
 
それはね、Youtubeを見て覚えたんだって。
山口百恵、中森明菜もレパートリーです。
「恋の季節」「ブルーライトヨコハマ」も大好きだってさ。
 
私が歌った曲 ↓ ↓
IMG_0730.JPG
 2人で2時間歌ってきました。
 
 明日の空港行きリムジンバスの予約も済ませ
これで解散と思いきや・・・
 
最後にご飯を食べましょうって事で、ファミレスへ。
IMG_0737.JPG
野菜たっぷりのドリアをいただきました。
Mちゃんはエビ・卵入り雑炊。
 
そしてしばしアニキのお話をして過ごし本当にお別れです。
 
次に会えるのはいつかな・・・?
 
私が香港に行くのが早いかも(*^。^*)

ゲラン「ラ プティット ローブ ノワール」オーデトワレをお試ししました! [ブログレポート・コスメ・美容]

12月に入り、イルミネーションで街が華やぐ季節になってきましたね。
そんな季節にピッタリのトワレのご紹介です~♪
 
30mL 6,300円(税込) [ぴかぴか(新しい)] 50mL 9,450円(税込)
 
(画像はサンプルサイズです)
IMG_0598_s.jpg
 
 コンセプトは、フェミニンでロマンティック
誰からも愛される香りのドレス。
 
香りのイメージはお茶目でロマンティックなフレッシュフローラル。
 
トップノートは、ローズやジャスミンが中心のフェミニンなフローラル。
ミドルノートは、甘くフルーティーなチェリーやアップル。
ラストノートはホワイトアンバーとホワイトムスクが全体を優しく包み込みます。
 
最初に感じたのは甘いフローラル調の中に、
ちょっとメンズライクなスパイシーさもあるなぁ、と。
ただ、甘くてかわいいだけじゃなく、少々気の強さも併せ持つ
意思のハッキリした女性に合うのでは?と思いました。
 
IMG_0597_s.jpg
 
現品のボトルデザインは、「ルールブルー」や「ミツコ」と同じ
逆さハート型をあしらった伝説のガラスボトルの形が
現代に甦りました!
 
古き良き時代の優美なボトルデザインを見てるだけでも
うっとりしそうですね・・・
 
この黒いドレスのイラストはパリで人気のアーティスト・デュオ
クンゼル&デガの二人が手掛けています。
 
 
 ラ プティット ローブ ノワール」オーデトワレを付けるシーンは
パーティーやちょっとおしゃれしてお出かけする時に
ドレスの裾に一振りするのがよさそう。
すれ違った時にふわっと優しく香るのが印象的ですよね。
 
 
 ゲランのモニターに参加中

パンテーン アクアピュアをお試ししました [ブログレポート・コスメ・美容]

Ripreさんからモニターとしてノンシリコンの
パンテーン アクアピュアをいただきました!
 
 9月29日に日本に上陸してから大好評というパンテーンアクアピュアは
今話題のノンシリコンタイプのシャンプーとコンディショナーです。
 
ノンシリコンって、滑りが悪くきしむイメージがあるけれど
アクアピュアは心配ナシでしたよ~。
IMG_0591_s.jpg
シャンプーは透明ジェル状で、泡立ちもよくとってもいい香り。
この香り、華やかなフローラルにちょっとマリンも入ってるようで
気に入っちゃいました! 癒される香りです。
 
コンディショナーは全く同じ香りではなかったけど、
同系の香りでしたね。
シャンプー後多少滑りが悪いかなと感じる髪に、
コンディショニング成分「ライト ジェルネットワーク」が、ふんわり付着して、
洗いあがりはつるすべ状の髪の毛になりました。
 
ノンシリコンだとは感じない仕上がりなのは
パンテーン独自の高浸透プロビタミン処方のお陰みたい。
 
シリコンが入ったシャンプー、リンスは髪の毛の滑りが良いのですが、
毛穴を塞いでしまったり、髪の毛にダメージを与える事が
あるそうなので、ノンシリコンに注目してみて!
 
 
[かわいい]この記事を見てくださった皆様へ[かわいい]
 
ブログ読者の方のプレゼントはこちらから ←ぜひ応募してみてね!!
 
 
 
パンテーンのキャンペーンに参加中

エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX [ブログレポート・コスメ・美容]

Ripleさんから 3in1 のアイブロウが届き、
モニターさせていただきました! 
 
エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX です。
 
こちらパッケージ
R0015762_s.jpg
 
こちら製品です。 PD07は明るめ茶色のモカブラウンです。
R0015763_s.jpg
 
左から描きやすい楕円断面のペンシルと
フィット感が高く、濃淡がつけやすいパウダーと
やわらかタッチでボカシがし易いスクリューブラシ。
R0015764_s.jpg
 
 
IMG_0659_2.jpg IMG_0659_1.jpg
 左は自マユ  右はアイブロウを使ってみたマユ
 
自マユは黒くてキツイ印象なので、アイブロウ優しい色になって
いい感じに~♪ しかも自然なボカシ具合。
 
これ1本で簡単に眉毛が作れちゃうのがいいですね!!
 プラザなどで買えるのでチェックしてみて。
 
 
[かわいい]この記事を見てくださった皆様へ・・・[かわいい]
 
ブログ読者の方のプレゼントはこちらから ←ぜひ応募してみてね!!
 
 
excelのキャンペーンに参加中

マジンガーZ 40周年記念・水木一郎LIVE!! [趣味]

最近「ゼーーーット!!」と叫んでいるのが受けているせいか
俄然露出が多くなってきた水木センセイ。
 
30周年の時は実現ができなかった
マジンガーZ 40周年LIVEが実現の運びとなりました!!
 
お祝いに届いていたお花にもZの文字が!!!
IMG_0700_s.jpg
 
みやびは香港から来日した熱烈なアニキファンの友人を連れて
LIVEを見に行ってきました。
 
まずは物販でCDアルバムをゲットしたぜぇ~~♪
IMG_0701_s.jpg
 
今回は渡辺宙明先生の楽曲には無くてはならないブラス隊も
Z旗のメンバーが応援に駆け付けての演奏により
とても臨場感のある伴奏となりました。
 
オープニングは東映が制作したという
マジンガーZのホバーパイルダーに搭乗したアニキが
パイルダーオンするというアニメーションがスクリーンに
映し出され、会場は大興奮!!
 
「マジーン・GO!」 「パイルダー・ON!」
 
もちろんアフレコもご本人がカッコ良く叫んでいました。
兜甲児よりもカッコいいかも!?
 
1曲目はもちろんマジンガーZでした。
 
マジンガーシリーズでアニキが歌った曲は30数曲あるそうで、
それらをほぼ網羅してのセットリストでしたよ。
 
ゲストは原作者の永井豪先生と、堀江美都子さん。
永井先生は2部の頭で、アニキとのトークでご出演。
堀江さんは、ジュンの歌とビューナスAの歌を歌いました。
 
アンコールもあって約3時間のLIVEをたっぷりと
堪能してきました。
 
 
マジンガーZ 40周年記念  水木一郎 ALL OF MAZINGER SONGS

マジンガーZ 40周年記念 水木一郎 ALL OF MAZINGER SONGS

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2012/11/28
  • メディア: CD

 ←新譜ですヨ


大正製薬「密-hisoca-」レシピ体験セミナーに参加したよ~ [ブログレポート]

先日ご招待いただいた
大正製薬「密-hisoca-」レシピ体験セミナーのレポです。
P1050775_s.jpg
 
 密-hisoca-についてはこのブログで詳しく紹介していますので
合わせてご覧くださいね[揺れるハート][揺れるハート]
 
 この日は座談会という事で、集まったブロガーは12名。
テーブルには密-hisoca-5種類のサンプルサイズが並んでいました。
左から、柘榴(ざくろ)、生姜、西洋李(せいようすもも)・どくだみ、
蔓苔桃(つるこけもも)、西洋梨・王乳
P1050757_s.jpg
 
 これらを利き酒ならぬ、利き密-hisoca-します!!
P1050762_s.jpg
配合されている成分によって色味が違っていましたよ~
 
P1050766_s.jpg
 生姜は紅茶で、他は炭酸水で割ってみました。
密-hisoca-は原液では飲まずに、5~6倍に薄めて飲むのです。
 
それぞれ味の違いはありますが、どれも美味しいです!
紅茶+密-hisoca-生姜が特に美味しかったなぁ~♪
 
全種類飲み比べできる機会ってめったにないですから
このイベントに参加できて良かったです。
 
P1050760_s.jpg
密-hisoca-はエイジングケアの柘榴を基本に、自分の悩みに合わせて
もう1種類飲むとより効果的なんですって。
 
今の季節にオススメは、冷え対策の『きれいのめぐりセット』
夜に柘榴を飲み、朝に生姜を飲むのが良いそう。
夜エイジングケアをし、朝体を温める生姜を取る、と。
 
ギフトパッケージは2本セットで特製グラス付き10,500円。
 
 
それから、希釈して飲むだけではないアレンジ方法も
教えていただきました!
 
アイスクリームにトッピング。 シロップ感覚でいただけます。
西洋李(せいようすもも)・どくだみをかけてみました。
P1050773_s.jpg
ヨーグルトにかけてもOKです。
 
意外なところでケーキと一緒にいただいてもOK!
P1050771_s.jpg
 
 どの密-hisoca-と合うのかお試し中。
P1050772_s.jpg
 
結果は・・・どれでもいいみたい(笑) 
気分に合わせてチョイスしたり、欲しい効能でチョイスすればいいですね。
 
 
こちらは、今旬なスムージーアレンジ。
P1050769_s.jpg
一人分の材料は・・・西洋梨・王乳10~15mLに、バナナ・オレンジ・りんごを適宜、
ニンジンジュース50cc、ヨーグルト大さじ2、牛乳100cc、
氷8個くらいをミキサーで作ります。
 
 
密-hisoca-は基本的には朝、晩いただくと良いそうですが、
1日のどのタイミングでもよく、回数も制限はないのですって。
気軽に、リフレッシュタイムにいただくのもいいですね。
 
 
お土産をいただきました。
P1050903_s.jpg
サンプルサイズの密-hisoca-5種。
 
この5種がグラス付きのトライアルセット1,200円で販売中です。
数量限定ですから欲しい方はお早目にお買い求めくださいね。
 
 
密-hisoca- 生姜
P1050902_s.jpg
 生姜が好きなので、嬉しい!!
 
 
さっそくアレンジティーを作ってみました。
P1050894_s.jpg
カルダモンとペッパーが効いたチャイミックスの紅茶を用意。
 
P1050899_s.jpg
密-hisoca- 生姜を入れれば、マサラティーになりますよ~。
スパイスと密-hisoca-で、ほっこり温まります。
 
※牛乳を使ったチャイですと、凝固しますので注意です。
 
皆さんも機会があればお試しくださいね!!
 
 
大正製薬様のイベントレポーターに参加中

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ