So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

アボカド専門のカフェ・abocafe [グルメ]

Facebookのニクの日女子会で出会った方と
「今度ゆっくりお話がしたいね~」って事になり、
急遽夜ごはんを食べに行く事になりました。
 
待ち合わせたのは神保町で、どのお店かは
いくつかの候補のお店から
二人で行きたいと思っていた『abocafe』 にケテーイ!
 
ビルの3Fでこじんまりとしたお店でした。
みやびたちが入店してからしばらくして、
あっという間に満席になっちゃった!
 
あ、これは店内のスイーツメニューね。
IMG_0828_s.jpg
アボレアチーズケーキが気になりました。
 
 
ドリンクは大人のジンジャーエール。500円。
辛口ジンジャーエールに更にショウガシロップも入ってます。
IMG_0830_s.jpg
 
アボカドの入ったスムージーもあったけど、それだけでお腹がいっぱいに
なりそうだったから、普通に水っぽいもので。
 
 
何を食べようか迷っちゃったんだけど、メインの他にまず2つオーダー。
 
モツァレラチーズと岩塩・オリーブオイルがけのアボカド。
IMG_0829_s.jpg
 シンプルで素材の味が直に感じられる一品。
 
 
 アボカド・マンゴー・生ハム・温泉卵・大葉の生春巻き
2個から注文OK・1個400円
IMG_0831_s.jpg
おにぎり大というボリューミィな生春巻き。
生ハムの塩気が味のアクセントで、大葉が香りのアクセントに!
こんな取り合わせの生春巻きは初めて!!美味しかった。
 
しかしかぶりつくと温泉卵がどろ~んと出て来ちゃって
きれいに食べるのは無理でした(^^ゞ
 
 名物・やみつきスパム丼 1000円
IMG_0832_s.jpg
 やっと、やっと本物を食べる事ができた~♪
 
今までTVで見てから見よう見まねで作っていたのだけど、
スパムの量が多かったり、スパムがしょっぱ過ぎだったりで・・・
 
IMG_0833_s.jpg
 
本物のスパム丼のスパムは塩気が優しい感じのものを
使ってました。しょっぱくなかったの。
タレは相当甘口な感じで、かば焼きのタレに近いかな。
 
よし、今度こそまねっこスパム丼をちゃんと作れそう!!
 
 
 春巻きも温泉卵がまるまる1個入っていてボリューミィだったけど
美味しいから完食しちゃいました。
 
 
そうそう、お友達とは話し足りなかったからお店を出た後
近くのスタバに寄ってしばらくおしゃべりしてました。
 
今度はね、「俺のフレンチ」へ行きたいね~って意気投合(笑)
 
 

アボカフェカフェ / 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ