SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

マジンガーZ 40周年記念・水木一郎LIVE!! [趣味]

最近「ゼーーーット!!」と叫んでいるのが受けているせいか
俄然露出が多くなってきた水木センセイ。
 
30周年の時は実現ができなかった
マジンガーZ 40周年LIVEが実現の運びとなりました!!
 
お祝いに届いていたお花にもZの文字が!!!
IMG_0700_s.jpg
 
みやびは香港から来日した熱烈なアニキファンの友人を連れて
LIVEを見に行ってきました。
 
まずは物販でCDアルバムをゲットしたぜぇ~~♪
IMG_0701_s.jpg
 
今回は渡辺宙明先生の楽曲には無くてはならないブラス隊も
Z旗のメンバーが応援に駆け付けての演奏により
とても臨場感のある伴奏となりました。
 
オープニングは東映が制作したという
マジンガーZのホバーパイルダーに搭乗したアニキが
パイルダーオンするというアニメーションがスクリーンに
映し出され、会場は大興奮!!
 
「マジーン・GO!」 「パイルダー・ON!」
 
もちろんアフレコもご本人がカッコ良く叫んでいました。
兜甲児よりもカッコいいかも!?
 
1曲目はもちろんマジンガーZでした。
 
マジンガーシリーズでアニキが歌った曲は30数曲あるそうで、
それらをほぼ網羅してのセットリストでしたよ。
 
ゲストは原作者の永井豪先生と、堀江美都子さん。
永井先生は2部の頭で、アニキとのトークでご出演。
堀江さんは、ジュンの歌とビューナスAの歌を歌いました。
 
アンコールもあって約3時間のLIVEをたっぷりと
堪能してきました。
 
 
マジンガーZ 40周年記念  水木一郎 ALL OF MAZINGER SONGS

マジンガーZ 40周年記念 水木一郎 ALL OF MAZINGER SONGS

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2012/11/28
  • メディア: CD

 ←新譜ですヨ


大正製薬「密-hisoca-」レシピ体験セミナーに参加したよ~ [ブログレポート]

先日ご招待いただいた
大正製薬「密-hisoca-」レシピ体験セミナーのレポです。
P1050775_s.jpg
 
 密-hisoca-についてはこのブログで詳しく紹介していますので
合わせてご覧くださいね[揺れるハート][揺れるハート]
 
 この日は座談会という事で、集まったブロガーは12名。
テーブルには密-hisoca-5種類のサンプルサイズが並んでいました。
左から、柘榴(ざくろ)、生姜、西洋李(せいようすもも)・どくだみ、
蔓苔桃(つるこけもも)、西洋梨・王乳
P1050757_s.jpg
 
 これらを利き酒ならぬ、利き密-hisoca-します!!
P1050762_s.jpg
配合されている成分によって色味が違っていましたよ~
 
P1050766_s.jpg
 生姜は紅茶で、他は炭酸水で割ってみました。
密-hisoca-は原液では飲まずに、5~6倍に薄めて飲むのです。
 
それぞれ味の違いはありますが、どれも美味しいです!
紅茶+密-hisoca-生姜が特に美味しかったなぁ~♪
 
全種類飲み比べできる機会ってめったにないですから
このイベントに参加できて良かったです。
 
P1050760_s.jpg
密-hisoca-はエイジングケアの柘榴を基本に、自分の悩みに合わせて
もう1種類飲むとより効果的なんですって。
 
今の季節にオススメは、冷え対策の『きれいのめぐりセット』
夜に柘榴を飲み、朝に生姜を飲むのが良いそう。
夜エイジングケアをし、朝体を温める生姜を取る、と。
 
ギフトパッケージは2本セットで特製グラス付き10,500円。
 
 
それから、希釈して飲むだけではないアレンジ方法も
教えていただきました!
 
アイスクリームにトッピング。 シロップ感覚でいただけます。
西洋李(せいようすもも)・どくだみをかけてみました。
P1050773_s.jpg
ヨーグルトにかけてもOKです。
 
意外なところでケーキと一緒にいただいてもOK!
P1050771_s.jpg
 
 どの密-hisoca-と合うのかお試し中。
P1050772_s.jpg
 
結果は・・・どれでもいいみたい(笑) 
気分に合わせてチョイスしたり、欲しい効能でチョイスすればいいですね。
 
 
こちらは、今旬なスムージーアレンジ。
P1050769_s.jpg
一人分の材料は・・・西洋梨・王乳10~15mLに、バナナ・オレンジ・りんごを適宜、
ニンジンジュース50cc、ヨーグルト大さじ2、牛乳100cc、
氷8個くらいをミキサーで作ります。
 
 
密-hisoca-は基本的には朝、晩いただくと良いそうですが、
1日のどのタイミングでもよく、回数も制限はないのですって。
気軽に、リフレッシュタイムにいただくのもいいですね。
 
 
お土産をいただきました。
P1050903_s.jpg
サンプルサイズの密-hisoca-5種。
 
この5種がグラス付きのトライアルセット1,200円で販売中です。
数量限定ですから欲しい方はお早目にお買い求めくださいね。
 
 
密-hisoca- 生姜
P1050902_s.jpg
 生姜が好きなので、嬉しい!!
 
 
さっそくアレンジティーを作ってみました。
P1050894_s.jpg
カルダモンとペッパーが効いたチャイミックスの紅茶を用意。
 
P1050899_s.jpg
密-hisoca- 生姜を入れれば、マサラティーになりますよ~。
スパイスと密-hisoca-で、ほっこり温まります。
 
※牛乳を使ったチャイですと、凝固しますので注意です。
 
皆さんも機会があればお試しくださいね!!
 
 
大正製薬様のイベントレポーターに参加中

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ