SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

オリンピックで眠れない夜が続きます~~ [できごと・日記]

男子体操団体が4位判定から一転して銀メダル!
 
おめでとう!
 
最終種目の内村選手のあん馬の降り技が不十分だっただけに
採点で技の加点がされるかされないかで
僅差だったイギリス、ウクライナに続く4位だった日本は
審議の結果、得点が加算され結果2位に!!
 
一時はメダル逃した~~~とショックだったけど、
銀メダルが取れて良かったです。
 
今夜は体操をメインに見ていましたが、
日本の深夜に競技があるから
なかなか寝られない日々が続きますね・・・
 
頑張れ日本!

みんなのMAEMUKI駅伝スタートイベント [ブログレポート]

先日行われた
アメリカンホーム保険の日本一周駅伝プロジェクト
「みんなのMAEMUKI 駅伝」のスタートイベントの詳細です。
_1030816_s.jpg
 
「みんなのMAEMUKI 駅伝」は、
ガンを経験された方やご家族ご友人、
またはそのような方を応援する方すべての人が、
日本全国47都道府県を、ひとりひとりのランナーがたすきでつなぐ
壮大な駅伝プロジェクト。
 
R0015407_s.jpg
この駅伝は、アメリカンホーム保険会社が
『ガンになったことがある方も入りやすい みんなのほすピタる』
というガン保険の発売をきっかけに、ガン患者・経験者を支援することを目的に
企画したプロジェクト。
再発等の不安を抱えるがん経験者の不安を少しでも軽減し、
 “前向き”に人生を歩み続けるお手伝いをしたいという趣旨の参加型イベントです。
 
 
 ランナーは一般から公募され、
新宿タカシマヤホールから第一走者がスタート!
 

 駅伝のコースは、スタート地点から
まずは北海道を目指して北上。
R0015420_s.jpg
その後沖縄まで南下して、東京に11月30日にゴール予定。
129日を掛けて日本一周6000キロを、
1000人のタスキリレーでつなぐプロジェクトです。
 
R0015462_s.jpg
応援団長として登場したのは
アースマラソンで世界一周を果たした
間寛平さん。
 
ガンを克服しての完走は記憶に新しいですよね。
 
ヨットと自分の足だけで地球を1周するという快挙を成し遂げた寛平さん。
途中ガンの治療の為に入院したりとアクシデントもありましたが
それでもゴールを目指して完走された姿にとても感動しました!!
 
みやびは病気や怪我などに負けないで日々戦っている
すべてのみなさんを応援したいと思いイベントに参加しました。
 
 
寛平さんから
第一走者の本多詩央里さんへタスキの授与です。
R0015436_s.jpg
 寛平さんが「アヘアヘウヒハ、アヘウヒハ」と激励の言葉を送ると
本多さんも「アヘアヘウヒハ、アヘウヒハ」と応えました!
 
 
R0015452_s.jpg
本多さんはおじい様、 叔父様をガンで亡くされています。
自分が好きな走る事で応援できるところに惹かれて
今回のランナーに応募したそうです。
 
 
 
頑張りましょうとポーズ!
 
_1030807_s.jpg
 
 そして本多さんは六本木ミッドタウンへ向かって
元気にスタートしました!!
 
 
このブログを見ている皆様へ・・・
 
ぜひ一緒に「MAEMUKI駅伝」を盛り上げてください!!
R0015424_s.jpg
 
あなたのつぶやきが寄付になります!
電話での応援メッセージが寄付になります!
あなたのランが寄付になります!
 
そして地区ごとにランナーも募集中!!
 数キロ~10キロのランに参加してみませんか?
 
詳細は みんなのMAEMUKI駅伝 の公式サイトをご覧くださいね。
 
 
※アメリカンホーム保険のイベントレポーターに参加中

PARIYAでランチ [できごと・日記]

CA3C1022.jpgCA3C1023.jpgモニター業務で表参道に来ました。

ついでにランチ〜♪

いつも東急百貨店でお弁当を買っているPARIYAの本店へ。

お店へは初めてなんです。
中は案外席があり、ランチ時でも待たずに席が取れました。

お弁当の買い方と同じく、ご飯、主菜、副菜、サラダをそれぞれ選んで定食にしてもらいます。

玄米ご飯のセットでスープとフリードリンクが付いて1050円(お弁当だと900円だったかな)

カフェテリア方式で、自分で食器をトレイに乗せて会計を終えたら空いてる席へ。

今日はもずくスープがありました。

CA3C1024.jpg主菜はネギ塩ポーク、副菜は上海ヌードル、それとグレープフルーツ入りのサラダです。

ランチタイムは11〜17時までですって。長くていいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

K-DREAM LIVE Vol.1に行ってきた! [できごと・日記]

CA3C1021.jpgCA3C1020.jpgさて本日のメインイベントは、東京ドームでのK−POPコンサート♪

超新星、INFINITE、BOYFRIEND、MYNAME、BTOB、NU'EST、JUNOの7組が出演です。

まゆりんがね、集英社の懸賞に応募したらペアチケットが当たったんだって!!

それで誘ってもらったの。

ワタシK−POPは殆ど知らなくて、出演者たちは初めて見た。

印象は、Jニーズと比較したら、ガタイがよくて、ダンスが巧いのねって感じ。

それでたどたどしい日本語を一生懸命喋ろうとしてる姿にギャップを感じたり、カワイイとか頑張って〜って思うのでしょうね。

人気のグループのステージでは周りの女子共の黄色いを通り越した金切り声が鼓膜を直撃してすごかったです。

私は仕事で悲鳴をあげる時はあそこまで出さないわ。というか出せません。参りました!(笑)

自分ではまず足を運ばなかったであろう貴重な体験をしました。

ありがとね、まゆりん!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

プランタン銀座でお茶をするの巻 [できごと・日記]

CA3C04460001.jpg焼肉女子会のあとは銀座に移動。

魂友まゆりんと待ち合わせしてK−POPコンサートの前にお茶をしました。

久しぶりに行ったのはプランタン銀座のアンジェリーナ♪

ここに来たら名物のモンブランでしょ!

みやびはグァバシロップが入ったペリエのセットをオーダーしたよ。

セットのモンブランはデミサイズね。

オリジナルサイズだと相当ボリューミーなのです。

その昔、パリ本店のアンジェリーナへ行った時、オリジナルサイズのモンブランをいただきましたが、たいそう食べ出がありました。

小一時間お茶して次は東京ドームへ移動です。

どんなグループが出演するのか全く知らないまま向かいました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ソーシャル女子会に参加しました! [できごと・日記]

CA3C0443.jpgCA3C0444.jpg今日は29ニクの日!

と言うわけで、facebook繋がり毎月恒例の肉食系女子の焼肉の会があり参加してきました〜

今月で3回目の参加となります。

今回は参加者が16名と定員いっぱいとなり大盛況でした。

みやび的には同じようなブロガー活動をされている有名ブロガーさんに会えた事が収穫でした!

実はイベント会場では何度もお目にかかっていたのに、お互い名乗っていなかったので、やっとお知り合いになることができたんです。

また2回目となる美容系のお仕事をされている方には、提携先のエステサロンを紹介してもらう事になったり、ご自宅にスタジオをお持ちの方には、収録のお仕事があった時には相談させていただく事に!

120729_肉の日2.jpgまた、この女子会から派生してソーシャルカラオケ会まで開催しようという企画も持ち上がりました!

その時は私が幹事で主催しちゃいます。

なんかオラわくわくしてきたぞ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

オリンピック開会式見ています! [できごと・日記]

2012年、ロンドンオリンピックの開会式です!
 
ちょっと眠たかったけれど
いつものごとく起きててテレビを見ています。
 
_1030847_s.jpg
ベッカム氏を思わずパチリ
 
_1030850_s.jpg
カウントダウンの風船
 
_1030852_s.jpg
牧歌的なオープニング
 
_1030870_s.jpg
一転して産業革命
牧場から煙突がニョキニョキ生えてきました!!
 
_1030876_s.jpg
五輪の火花!
 
_1030882_s.jpg
 
_1030888_s.jpg
上空から
 
_1030890_s.jpg
女王陛下の命を受けて007も登場!
 
_1030892_s.jpg
この後ヘリコプターから、ボンドと女王陛下が
パラシュートで降下するという演出で
会場に本物の女王陛下がお出ましになったよ~
 
こんな感じで開会式は流れております。
 
子供の童話の世界、Mr.ビーンまで登場して
今は英国音楽(Rock)の世界です。
 
見ごたえあるなぁ
 
とりあえずここまで・・・

キョウのおんぷ・BUHIに真珠!? [親ばか(わんこ)]

 
_1030819_s.jpg
おかあしゃんがネックレスをつけてくれたよ。
 
おねえちゃんに「BUHIにしんじゅだね」って言われた・・・
 
 
自分では似合うかどうか分からないおんぷなのでしたぁ~♪

ルピシアだより 2012.8月 [お茶道楽]

ルピシアだより2012年8月号が届きました!
R0015469_s.jpg
今月の特集は「ハーブの知恵」
 
ルピシアでは各種ハーブティーをたくさん扱っているので
効能や気分に合わせてチョイスするといいのでは?
 
今月のお茶サンプルは
「セパフェ」「マスキュラン」でした。
 
 
 
こちら元気になるハーブティー
R0015466_s.jpg
朝鮮人参、マカ、ルイボスのブレンドハーブティー「マスキュラン」が
マカ2倍になってリニューアルしたそう。
7/25~8/31までティーバッグ10袋入り1箱が2箱で1200円ですって!
 
 
R0015467_s.jpg
ハーブティーのローズヒップやハイビスカス入りは
お茶が赤い水色でとってもキレイなのです。
ガラスのグラスでアイスでいただくのもいいものですね~
ミントなどを浮かべるとさらに爽やかな印象に・・・
 
 
ルピシアグランマルシェ2012のお知らせがありました!
R0015468_s.jpg
 ルピシアで扱っている様々なお茶の試飲ができ
会場では茶葉が10%オフでお買いものできる
世界最大級のお茶の祭典です。
 
みやびも良く参加しています。
また申し込もうっと!
(参加希望の方は事前予約してくださいね)

「みんなのMAEMUKI駅伝」のスタートイベント [ブロガーイベント]

いよいよ夏本番ですね~
 
昨日は暑くて溶けてしまいそうになりながらイベントに参加してきました。
 
アメリカンホーム保険の日本一周駅伝プロジェクト
「みんなのMAEMUKI 駅伝」のスタートイベントです。
 
 
R0015452_s.jpg
ゲストにアースマラソンで世界一周を果たした
間寛平さんがいらっしゃいました。
 
第一走者の本多詩央里さんを寛平語で励まし
ここから送り出していましたよ~
 
詳しくはまたアップいたします。
R0015462_s.jpg
 
 
※アメリカンホーム保険のイベントレポーターに参加中

劇場版「おおかみこどもの雨と雪」 追記アリ [できごと・日記]

CA3C1017.jpgこれから見まーす!

感想は見た後でね♪

==追記==

見てきたっ!

時をかける少女、サマーウォーズに続く細田守監督の待望の新作劇場版アニメ「おおかみこどもの雨と雪」。

ツイッターに要約書いたんだけどね、本作は花、雪、雨親子の成長のお話。

母は「おおかみこども」という特異な子供たちを世間から守って育て、子供たちは自然の中で自由奔放に育っていく。

子供時代の雪はトトロのメイをより野生児化したような女の子。元気でやんちゃで、でも母の言いつけを守ろうとする素直な心も持っている。雨は雪と正反対の甘えん坊で臆病で大人しい男の子。

でもね、成長してゆくにつれだんだん姉弟の立ち位置が変化していくんだなぁ。どこでそうなっちゃったのか・・・それは映画を見て確認してみて。

特に大きな盛り上がりというものなく、物語は淡々と終焉へ。

 

街中でオオカミに変身してしまう子供達を育てられない。思い切って田舎暮らし。

田舎でひっそり暮らすつもりだったのに、やはり人は孤立しては生きられないものですね。いつのまにか田舎の人々との交流も芽生えたりして。

ツンツン(デレない)な韮崎爺さんは菅原文太さんが演じてるんだけど、朴訥としたじーさんを好演していらっしゃいました。

雪の同級生のそうちゃん(草平)、いい子!!!!こういう男の子いいよね~。

先日音響制作の方にお話を伺う機会がありまして、子供時代の雪と雨の子役声優は、監督がひと声聞いただけで「この子だ!」って選んだそうですよ。 本当に対照的なキャラの役にピッタリでした!

今回音声収録はガンマイクを使ったりして、通常のアフレコ形式とは違っていたそうですね。日テレの番宣では細田監督が、リテイク指示にいちいち音響ルームの席を立ってアフレコブースへ通っていたのもすごーいって思いました。

同じく番宣で、何気ない風景の背景のを動かす試みをしていたのを見たので、気になって見てました。木々の葉のざわめき、花々の揺れ、土砂降りの雨、雨の日の蜘蛛の巣etc.

そんな背景もじっくり見るといいと思いますよ。 

 

CMでもお馴染み、花が「しっかり生きて!」と叫ぶあのシーンがクライマックスです・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スーパー行くと目新しいもの買いませんか? [お買い物]

モニター業務で表参道に行ってきたのですが、
地下鉄の表参道駅の中は
飲食店、グッズのお店、スーパーなど
駅ビルではないけどちょっとした商業施設並みに
お店が入っているんです。
それを「エチカ」ってゆーんだけどね。
 
改札の中に紀ノ国屋スーパーが入っているので
よく寄り道しちゃうの。
 
こうして時々お店に入ると目新しいものが
いっぱい売ってて、ついつい買ってしまいます。
 
 
まい泉のミニメンチかつバーガー
直径10cmくらいのミニサイズ。
P1030769_s.jpg
まい泉と言えばとんかつサンドが有名だけど、メンチかつも美味しいのよ~
 
これ、メンチに染みこんでるソースも美味しかった。
夕飯でご飯炊いてなかったからご飯代わり。
 
 
MCC レーズンと生姜のカレー
ショウガスキーとしては試さずにはいられない!!(笑)
P1030767_s.jpg
まだ食べていないけどた~の~し~み~♪
 
 
蒜山ジャージー 三座シュークリーム
プチシュー3個入り。
P1030768_s.jpg
3種類のクリームを味わえるのですが、
1個1個がちっこいから皮の分量が勝ってしまい
クリームを味わえるには物足りなかったなぁ。
 
通常サイズでクリームを味わいたいと思った1品。
 
 
そんなこんなの買い食い記録でした。

レキットベンキーザー「ヴィート」をお試し! [ブログレポート・コスメ・美容]

先日体験イベントに参加して
お土産をいただいた
レキットベンキーザーの「ヴィートを試してみました!
 
イベントのレポは【こちら】で~す(*^。^*)
 
P1030626_s.jpg
 左:ヴィート・バスタイム除毛クリーム
右: ヴィート・脱毛ワックスシート(敏感肌用)
 
 
ヴィートはフランス生まれ、80年の実績があります。
「すべすべ肌が長続き」がブランドコンセプト。
2005年に日本上陸して以来
今では除脱毛ブランドのシェアNO.1に成長しました。
 
マゼンタ色のパッケージのサプレム・エッセンスシリーズは
保湿成分シアバター配合、ローズの香りがほのかに香り
すべすべ肌に導きます。
 
R0015393_s.jpg
脱毛ワックスは通常6枚入りです。
(こちらはサンプルの為3枚入り)
 
R0015394_s.jpg
 このシート、甘いいい匂いがしますよ~♪
 
1.シートを両手で挟んで擦って温め
2.2枚のシートを剥がします
3.脱毛箇所に毛の流れに沿って貼り付ける
4.貼ったらすぐに一気に剥がす
5.肌にワックスが残ったら拭き取りシートで仕上げましょう
 
※シートは3~4回使えます
 
 
実際腕に使ってみましたが、こちらはちょっとコツがいるようです。
ベリっと剥がしてるつもりなんですが、
1度ではきれいに脱毛できませんでした。
 
貼っては剥がし貼っては剥がしを繰り返して
ようやく脱毛したい部分の毛がなくなりました。
何がいけないんだろう?
何度か使えばコツをつかめるかな・・・
 
 
では、バスタイム除毛クリームを使ってみます。
R0015402_s.jpg
 
R0015395_s.jpg
 容器を開ける際、台紙が説明書になっているので
破らないように開けましょうね!
 
 スポンジは2WAY。目の細かいピンク面でクリームを塗り
目の粗い白い方でクリームを落とします。
 
 
恥ずかしながら膝上のムダ毛で実践!R0015392_s.jpg
 
クリームを塗り、3~6分放置
R0015399_s.jpg
 
スポンジでオフしてシャワーで流しました。
 R0015401_s.jpg
 スッキリ除毛できましたよ~♪ お肌もすべすべです!
 
除毛クリームって特有のニオイがあるのですが、
サプレム・エッセンスシリーズはそれが緩和されてます。
 
落とした後、多少特有のニオイが肌に残りますが
しばらくすると気にならなくなります。
 
 ワックスの効果よりもムダ毛の再生は早いのですが
クリームだと確実でお肌に優しいですね。
 
レポ用に膝上の一部しか除毛しなかったので
ちゃんと広範囲に除毛しよ~っと!
 
 
 
※ヴィートのレポーターに参加中

ラタトゥイユはじめました2012 [グルメ]

ここのところ食べ物ブログになってるじょ。
 
でも書いちゃう。
 
ロイホへ行ったついでにスーパーへ寄って
ラタトゥイユの材料を調達しました。
 
♪夏がく~れば作り出す~~♪
 
みやびの年中行事のようなお料理。
 
基本野菜しか使わないヘルシーさが身上。
 
味付けするまではかなり大雑把ですよ。
 
玉ねぎ2玉、ズッキーニ1本、ナス2本、赤・黄パプリカ各1個をザク切りし、
鍋で玉ねぎから順にオリーブオイルで軽く炒めていく。
(オリーブオイルはにんにく2かけをゆっくり炒めたもの)
 
P1030766_s.jpg
上記にホールトマト1缶、ザク切り生トマト1個を加える。
 
コンソメキューブ2個、白ワイン少々、バルサミコ酢少々、ケチャップ大1を加え
鍋蓋をして弱火で煮る。(ローリエを2~3枚入れておく)
 
野菜がしんなりしたら火を止め
一晩寝かせると味が馴染んで美味しくなる。
 
622315826.jpg
今日は味見、明日たくさん食べましょう!! 
 
 
再び過熱する際は、蓋をせず水分を飛ばすと濃厚な味に!
 
お試しあれ~♪

ずっと気になっていたエッグベネディクトォォーーーッ!! [グルメ]

どこかで、ロイホのモーニングメニューに
エッグベネディクトがあると知り、
猛烈に食べに行きたくなったのでした。
 
ここ1~2年かなぁ、「エッグベネディクト」という
卵料理の存在を知ってから、
ずっとずっと気になっていたんです。
 
でも、どこかの一流ホテルの朝食メニューだとか
レストランでも遠くのお店にあるという情報しか見つからず・・・
 
ホテルの朝食へ行ってもいいんだけど
どうしたものかと渋っていたところ
なんとロイヤルホストのモーニングにあると聞いて
それならいつでも行けるじゃん!と
行く機会を狙っていました。
 
モーニングはお店の開店時間から11時までです。
 
あはは~、その時間は熟睡タイムですよ・・・。
 
早起きする日は用事があるので行ってられないし。
 
それでずるずると行かれず仕舞いでしたが、
意を決して(笑)、遂に、とうとう、行きました。!!
 
 
これがモーニングのエッグベネディクト(左の黄色いやつ)。
P1030763_s.jpg
ホテルでは左のエッグベネディクトが2つ供される場合が多いそうですが、
ファミレスだし2つでは重たいだろうともう1つはサラダ仕立てに
アレンジされています。
 
エッグベネディクトはイングリッシュ・マフィンの半分にハムまたはベーコン
 
確かにその通りに作られているようです。
 
P1030762_s.jpg
この、黄色いオランデーズソース・・・、バターレモン果汁を卵黄を使用して乳化し、
と少量の黒コショウまたはカイエンペッパーで風味付けしたもの
との事ですが、果たしてお味は??
 
半熟のポーチドエッグを切るととろ~りとした
黄身が流れ落ちて
 
 
くる
 
 
はず
 
 
・・・・・・
 
 
 
あ!
 
 
 
あれ?
 
 
P1030764_s.jpg
 
ぎゃーーーー!!!
 
黄身が固まってた orz
 
 
 
あうあう・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
私の初エッグベネディクトはちょいと残念な結果に終わりました。
 
お味は普通に美味しかったですが。
 
だけど、ソースの味も合わせてホテルで食べられるものはどうなのか
違いを知りたくなりました。
 
いつかホンマモンのエッグベネディクトを食べてやるんや!!
 
私の放浪の旅はつづく・・・

初桃 2012 [グルメ]

青果店の店頭で美味しそうな桃を発見!!
 
そろそろ食べごろな季節かしら?と思って買ってみました。
 
621632928.jpg
 
2個で600円弱だったかな。
 
上等なケーキ1個くらいのお値段ならば「買い!」だよね。
 
銘柄は山梨の「桃娘(ももこ)だって。
 
完熟してから収穫してるそうだけど・・・
 
 
==追記==
 
赤い方は繊維質でザクザクと固い身でした。
種の周りは甘いけど、皮の近くは味が薄かった。
 
白っぽい方はとろ~りとして、甘味、酸味もあり濃厚な味。
完熟とはコレだ!でした。
 
 
1勝1敗ってところか・・・ 
 

8/3深夜、渋谷ヒカリエで先着1000人「満月バル夏祭り」開催! [できごと・日記]

CA3C0433.jpgフリマガのメトロミニッツを見ていたら、面白いイベントのお知らせがありました!

「満月バル夏祭り」

渋谷ヒカリエ7階Table7にて8/3深夜開催のワインパーティーですって。

8/3深夜24時オープン&スタート、28時終了

会費2500円で自然派ワイン200種類飲み比べ

Table7各店の食べ歩き可能(料理代は各店で支払い)

参加応募締切8/1(水)

詳しくは、http://www.metromin.net/

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

施餓鬼会でお寺さんへ… [できごと・日記]

CA3C1011.jpgCA3C1012.jpg毎年のお盆行事、施餓鬼会でお寺さんに来ています。

お彼岸とは意味合いが違いますが、お寺に来てする事は同じ…。

お墓参りして、お弁当いただいて、お経を聞いて、お塔婆をお墓に立てて…。

今はひたすら終了するまで待ち続けています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今度の曲は「薔薇は美しく散る」 [趣味]

レッスン曲の「不完全燃焼」が終了して、
次に歌う曲を選びました。
 
大好きな「ベルサイユのばら」からOPの
「薔薇は美しく散る」をば。
P1030765_s.jpg
今回はぷりんと楽譜でデジ譜を購入。
でもテレビサイズのワンコーラス分の譜面だったため
フルコーラス用に書き直しました。
(間奏のメロ譜とコードは分からないまま持って行った[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
今週で2回目のレッスンですが
どうも原曲のイメージが強く刷り込まれているせいで
ほとんど裏声で歌ってしまうのです。
 
裏声で歌うと限りなく物真似に近くなってしまう~~~
 
地声で出せない音は裏声にしつつ
限界までは地声で歌うように歌い方を変えるです!!
 
次回は物真似にならないように歌うゾ!!

ヴィート サプレムエッセンスのイベント [できごと・日記]

 CMで見たことあるんじゃないかな。
 
P1030637_s.jpg
 
お肌にやさしい脱毛・除毛できるワックスシートや
クリームがあるのだけど、
その体験イベントへ参加したのでご紹介しますね。
 
 
梅雨が明けて夏本番ですが、夏の女子のお悩みは
ムダ毛の処理では?
 
みやびはワキは永久脱毛してるのでスキは無いのですが、
腕や足は処理が中途半端なので時々気になってます。
 
カミソリでささ~っと剃ってしまうけれど、
お肌に優しくないしすぐムダ毛が伸びてしまうのが悩みですよね。
 
 
今回お話を聞いたヴィートはフランス生まれ、80年の実績があります。
「すべすべ肌が長続き」がブランドコンセプト
 
P1030628_s.jpg
 
 
P1030630_s.jpg
 
2005年に日本上陸して以来
今では除脱毛ブランドのシェアNO.1に成長しました。
 
 
P1030620_s.jpg
 
ご担当の方から実演を交え、ヴィートの使い方を教えてもらったよ。
 
P1030626_s.jpg
 
今日の実習はこの2点。
ワックスシートは大好評で会社にも在庫が少なくなってしまい
急遽敏感肌用で実演することになりました。
(通常品はマゼンタ色のパッケージです)
 
 
まずご担当さんから使う前の注意をお聞きしました。
特に気を付けるべきことは・・・
・必ずパッチテストをすること
・プールや海などのイベントの当日・前日の使用は避ける
(2日前に処理しましょう)
 
 
 では実演。 まずはワックスシートから。
両手のひらでシートをはさみ、シートを擦って摩擦熱でワックスを
柔らかくしてから使う。
使用する部位に合わせて必要ならハサミでカットして使う。
 
P1030658_s.jpg
 
シートを毛の流れに沿って貼ったら、毛の流れとは逆方向に
一気に剥がす!!←これが重要!
 
シートには一気に剥がすためのグリップ部分がありますが、
その部分を持って剥がすと均等に力が入ってきれいに剥がせるんですって。
 
 
実験台となった男性担当者の腕の様子
P1030666_s.jpg
 指差してる部分が脱毛箇所
 
ワックスが皮膚に残ってべとべとする場合がありますが、
その時は付属のふきとりシートを使って拭くか
クレンジングオイルなどを使って化粧コットンで拭き取るといいそう。
 
 
 
こちらは除毛クリームの実演です。
付属スポンジの目の粗い白い方でクリームを伸ばしていきます。
P1030644_s.jpg
 肌が隠れる程度に均一に塗るのがポイント。
 
このクリームはゴシゴシ擦らない限り、シャワーが当たっても
流れないんですって!
だからクリームの効果を待つ時間、頭を洗ったり他の事をしててOK!
 
3~6分経ったらスポンジのピンクの方で
くるくる円を描くように優しくこすり落とします。
シャワーで流しながらでもOK。
 
除毛部分
こちらの方がはっきりムダ毛がなくなってるのが分かります。
P1030653_s.jpg
 
 
ヴィートのワックスシートを箱から出してみたら、
甘くていい匂いがしました。
 
除毛・脱毛製品って、薬成分のニオイがするイメージだったので
ヴィートは使っている時、香りに癒されるのではないかな。
 
 
お土産に除毛クリームと脱毛ワックスをいただいたので、
後日自分でも試してみま~す♪
 
 
※レキットベンキーザー ヴィートのレポーターに参加中


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ