So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

みんなのMAEMUKI駅伝スタートイベント [ブログレポート]

先日行われた
アメリカンホーム保険の日本一周駅伝プロジェクト
「みんなのMAEMUKI 駅伝」のスタートイベントの詳細です。
_1030816_s.jpg
 
「みんなのMAEMUKI 駅伝」は、
ガンを経験された方やご家族ご友人、
またはそのような方を応援する方すべての人が、
日本全国47都道府県を、ひとりひとりのランナーがたすきでつなぐ
壮大な駅伝プロジェクト。
 
R0015407_s.jpg
この駅伝は、アメリカンホーム保険会社が
『ガンになったことがある方も入りやすい みんなのほすピタる』
というガン保険の発売をきっかけに、ガン患者・経験者を支援することを目的に
企画したプロジェクト。
再発等の不安を抱えるがん経験者の不安を少しでも軽減し、
 “前向き”に人生を歩み続けるお手伝いをしたいという趣旨の参加型イベントです。
 
 
 ランナーは一般から公募され、
新宿タカシマヤホールから第一走者がスタート!
 

 駅伝のコースは、スタート地点から
まずは北海道を目指して北上。
R0015420_s.jpg
その後沖縄まで南下して、東京に11月30日にゴール予定。
129日を掛けて日本一周6000キロを、
1000人のタスキリレーでつなぐプロジェクトです。
 
R0015462_s.jpg
応援団長として登場したのは
アースマラソンで世界一周を果たした
間寛平さん。
 
ガンを克服しての完走は記憶に新しいですよね。
 
ヨットと自分の足だけで地球を1周するという快挙を成し遂げた寛平さん。
途中ガンの治療の為に入院したりとアクシデントもありましたが
それでもゴールを目指して完走された姿にとても感動しました!!
 
みやびは病気や怪我などに負けないで日々戦っている
すべてのみなさんを応援したいと思いイベントに参加しました。
 
 
寛平さんから
第一走者の本多詩央里さんへタスキの授与です。
R0015436_s.jpg
 寛平さんが「アヘアヘウヒハ、アヘウヒハ」と激励の言葉を送ると
本多さんも「アヘアヘウヒハ、アヘウヒハ」と応えました!
 
 
R0015452_s.jpg
本多さんはおじい様、 叔父様をガンで亡くされています。
自分が好きな走る事で応援できるところに惹かれて
今回のランナーに応募したそうです。
 
 
 
頑張りましょうとポーズ!
 
_1030807_s.jpg
 
 そして本多さんは六本木ミッドタウンへ向かって
元気にスタートしました!!
 
 
このブログを見ている皆様へ・・・
 
ぜひ一緒に「MAEMUKI駅伝」を盛り上げてください!!
R0015424_s.jpg
 
あなたのつぶやきが寄付になります!
電話での応援メッセージが寄付になります!
あなたのランが寄付になります!
 
そして地区ごとにランナーも募集中!!
 数キロ~10キロのランに参加してみませんか?
 
詳細は みんなのMAEMUKI駅伝 の公式サイトをご覧くださいね。
 
 
※アメリカンホーム保険のイベントレポーターに参加中

PARIYAでランチ [できごと・日記]

CA3C1022.jpgCA3C1023.jpgモニター業務で表参道に来ました。

ついでにランチ〜♪

いつも東急百貨店でお弁当を買っているPARIYAの本店へ。

お店へは初めてなんです。
中は案外席があり、ランチ時でも待たずに席が取れました。

お弁当の買い方と同じく、ご飯、主菜、副菜、サラダをそれぞれ選んで定食にしてもらいます。

玄米ご飯のセットでスープとフリードリンクが付いて1050円(お弁当だと900円だったかな)

カフェテリア方式で、自分で食器をトレイに乗せて会計を終えたら空いてる席へ。

今日はもずくスープがありました。

CA3C1024.jpg主菜はネギ塩ポーク、副菜は上海ヌードル、それとグレープフルーツ入りのサラダです。

ランチタイムは11〜17時までですって。長くていいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

K-DREAM LIVE Vol.1に行ってきた! [できごと・日記]

CA3C1021.jpgCA3C1020.jpgさて本日のメインイベントは、東京ドームでのK−POPコンサート♪

超新星、INFINITE、BOYFRIEND、MYNAME、BTOB、NU'EST、JUNOの7組が出演です。

まゆりんがね、集英社の懸賞に応募したらペアチケットが当たったんだって!!

それで誘ってもらったの。

ワタシK−POPは殆ど知らなくて、出演者たちは初めて見た。

印象は、Jニーズと比較したら、ガタイがよくて、ダンスが巧いのねって感じ。

それでたどたどしい日本語を一生懸命喋ろうとしてる姿にギャップを感じたり、カワイイとか頑張って〜って思うのでしょうね。

人気のグループのステージでは周りの女子共の黄色いを通り越した金切り声が鼓膜を直撃してすごかったです。

私は仕事で悲鳴をあげる時はあそこまで出さないわ。というか出せません。参りました!(笑)

自分ではまず足を運ばなかったであろう貴重な体験をしました。

ありがとね、まゆりん!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ