SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

コミケの打ち上げ [できごと・日記]

CA3C0208.jpgCA3C0207.jpgCA3C0835.jpgコミケで売り子お手伝いの後、事務所へお邪魔して進行担当のもくめさんをもふらせていただきました。

その後スタッフさんと打ち上げへ。

回らないけどお皿の色でお値段の違うお寿司屋さんへ連れて行っていただきました〜♪

白子、あん肝、炙りトロ、しめ鯖、カニの5点盛をはじめ色々と好きなお寿司をいただきました!

美味しかったで〜す♪

ご馳走さまでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コミケ最終日&よいお年を〜〜 [できごと・日記]

CA3C0204.jpgCA3C0205.jpgコミケで売り子のお手伝いをしていました。

シャッター前で寒かった…

参加された皆さんお疲れ様でした!

昼過ぎに完売したので撤収しました。

皆様、よいお年をお迎えください…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

仕事納め [おしごと]

今日の収録で今年のお仕事が全て終了しました!

お世話になった関係各位の皆々様、どうもありがとうございました!!

また来年も紫苑みやびをよろしくお願いいたします。

応援くださった皆様、来年も引き続き応援よろしくです〜(^-^)v
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新しいPCが届いたの♪ [お買い物]

CA3C0832.jpgこの間、ついカッとなってポチしてしまった新しいノートPCが届きました!

またVAIOにしたんだ〜♪

ネットオーダーのみver.のデザインにしたら凄い派手でビックリしたよ〜

でもこれで数年は戦えるナ(笑)

セットアップはこれからだけど、使うの楽しみ〜♪

まずはソフトやドライバを入れていかねば!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

収録なう [おしごと]

CA3C0198.jpg順調に進んでいますよ〜

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今年最後のお仕事準備 [できごと・日記]

CA3C0197.jpgただ今台本チェックしています。

今年最後の収録です。

今年もあと少しになりましたが、大晦日まで頑張るぞーー!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

M-1グランプリに応募!投票待ってます!! [お知らせ]

クリエイター登録をしている I LOVE YOU CAMPANYさん主催で

マニアックがテーマの コミック、イラスト、ノベル、ボイス作品のコンテスト

M-1グランプリにボイス作品を応募しました!

http://www.maniacs-id.com/

「マニアック音声100連発」というタイトルです。

一般ユーザーの方も参加できるのですよ~

なお、皆様の投票でグランプリが決定します。 ぜひぜひみやびに投票してくださいね!!

 

※投票には会員登録が必要となります。(1ユーザー1ポイントです)

登録がイヤな方はパスしてね。


コミックマーケット81の予定 [お知らせ]

今回はサークル参加はいたしません。

申し込み損ねてしまって不参加なのです。

コミケには31日(土)のマキノ事務所さんの売り子をしに行きます。

東地区 シ-04a です。

滝美梨香先生とsistersの神坂さんファンの皆様、よろしくです~~

 

あ、1/22のサンクリには参加いたします~♪

新刊はございませんが。


松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」試飲イベントに参加しました [ブロガーイベント]

R0014153_a.jpg
 
先日トレンダーズさんのご招待で
センスが光る素敵女子になるために ~クリスマス&年末年始ギフト術~
(協賛:宝酒造株式会社)』に参加して参りました。

会場は庭園のイルミネーションも美しい東京ミッドタウン内にあるリッツカールトン東京のボールルーム。窓から見えるイルミネーションもきれいでしたよ~。

普段日本酒には縁のないみやびですが、
松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」に興味を持ち参加してみようと思ったのでした。

R0014150_s.jpg

「澪(MIO)」のディスプレイ。クリスマスカラーの中に青いボトルが映えています。

テーブルに着くと、「澪(MIO)」グラスが。細長くてオシャレです。
R0014160_s.jpg


p01.jpgゲストの深澤里奈さんをお迎えしての『センスが光る素敵女子になるために』というトークイベント。ホストはトレンダーズの経沢社長。

深澤里奈さんは元フジテレビアナウンサーで、パーソナリティー・茶の湯師範としてご活躍されています。

親しい人へのプレゼントをスマートに行うコツをお聞きしました。

プレゼントする品物は差し上げる直前に慌てて選ぶのではなく、常にアンテナを張っていて、この品物あの方にピッタリと思ったものを選んでいる。

プレゼントとしては、重くないもの、邪魔にならないものを選んでいる。または自分が使って良かったものを贈っています。

ホームパーティーにお呼ばれした時は、お酒を持って行くことが多いそう。
 
p03.jpg
 
ステキ女子とは・・・
共通しているのは、その人の周りの時間がゆったりしている。焦っていない。
(明日も明後日も会いたいと思わせる人では?)

プレゼントって贈る相手に喜んでもらえそうな物を考えたいですね。
その方の趣味を知っていても、ディープ過ぎて浅い知識のものを贈っても迷惑だったりするかもしれないし。ある程度無難で、ある程度その方の好きな物を選びたいと思いました。

私自身紅茶が好きではありますが、何でもいいというのではなくこだわりがあるので、いただいてもう~~んと思う事がしばしば。(紅茶ならアッサムのフルリーフでディクサム等が好き。CTCもチャイ用には使います。フレバリーティーは好き嫌いが細かいのでプレゼントには不向きかも。ハーブティーではカモミールが嫌い)
旅行土産は消耗品か食料品にしています。


宝酒造の担当の方からのプレゼンがありました。
R0014169_s.jpg
 
海外での日本酒はライスワインと言って、人気が上がってきつつありますが、日本国内での需要は下がっているのだそう。

そこで、需要を掘り起こす為に、各種イベントなどで20代30代の男女にユーザーになってもらうべく啓蒙活動と共に現代のコアユーザーが求める新製品を6年かけて開発した。
 
R0014174_s.jpg
それが蔵造りから開発を始めた生酛純米と澪でした。
 
R0014195_s.jpg
 
R0014197_s.jpg

「澪(MIO)」は爽やかな泡が心地よい、アルコール分5度のほんのり甘い新感覚のスパークリング清酒。食前酒としても、デザートと一緒に楽しむこともできる日本酒です。

R0014199_s.jpg
「澪(MIO)」というネーミングにも願いが込められています。
 
R0014201_s.jpg
 

そして試飲です。
R0014217_s.jpg
 
かんぱーい!!
p04.jpg

え!?何これ、日本酒じゃないみたい!!
日本酒独特の香りも無く、甘口でとっても飲みやすいのです。
「澪(MIO)」なら私でも飲めるわぁ~♪ 一口飲んだだけで好きになってしまいました。
 
R0014245_s.jpg
 
 
R0014231_s.jpg
細かな柔らかい泡が立ち上ってます
 
R0014232_s.jpg
チョコレートとの意外な組み合わせ!
 
 
 
R0014277_s.jpg
それからリッツカーツトン料理長が「澪(MIO)」に合わせてメニューを考えたというアペリティフの数々をいただきました。

色とりどりで繊細で宝石みたいなアペリティフ。
 
R0014264_s.jpg 
 
R0014267_s.jpg R0014259_s.jpg
 
「澪(MIO)」に合うデザートも充実
R0014266_s.jpg
 
 
 
こちらは実際にいただいたアペリティフ
R0014279_s.jpg
 
R0014278_s.jpg
 左:海の幸のカクテル 土佐酢ジュレ 右奥:胡麻のマカロン
手前:抹茶ムースケーキ
 
左:吉野葛と季節のフルーツ  右:黒毛和牛の網焼き
 
 
全メニュー制覇はできませんでしたが、どれも美味しかったです!
 
「澪(MIO)」と合うと思ったのは意外にもチョコレートでしたが、お料理では黒毛和牛の網焼き 胡麻風味男爵イモのマッシュと北海道産ワサビ添え、海の幸のカクテル 土佐酢ジュレとクリスタルな果実と共に、松茸と水菜のリゾットとも合うなぁと思いました。
 
R0014286_s.jpg
 最後に紅茶をいただきました。
クリスマスのシーズニングスパイスの効いた紅茶だったわ♪
 
来年「澪(MIO)」12本と生酛純米6本が家に届くことになっています。
からふるべりぃメンバーとおうち女子会をしようかしらって計画中。
その模様は来年のお楽しみ・・・
 
女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

やせ体燃(やせたいねん)って何でんねん!? [ブログレポート]

R0014060_s.jpg

製品のネーミングが「やせ体燃(やせたいねん)」と言います。

さて、何の製品を想像しましたか?


それはね
 
 
 
普段の生活の中で筋肉をアートする究極のアンダーウェア(ガードル)なのです。
と書いてもイミフですよね。
 

では、説明しよう!
 
R0014061_s.jpg
 
 
やせ体燃とは、骨盤の安定と基礎代謝向上を目的に開発された
まったく新しい究極のアンダーウェアなのだ。
腰周りをサポートすることで日常の体の動きの中で骨盤を回転させ、
体幹筋に適正な不可をかけて筋肉を活性化させ、代謝を改善させることを
目的としているそうだよ。
 
アメブロにも公式のブログがありますよ。
 
 
こちらフロント (カラーは黒のみ)
R0014063_s.jpg
 
こちらはバック
R0014064_s.jpg
 
 
その大きな特徴は腰周りある特許取得済みの”ヒップクロス”ベルト。
こんなアンダーウェア見たことないです。
R0014065_s.jpg
1部浮いた状態で腰周りに縫い付けられています
 
 
やせ体燃の主な特徴】

ポッコリお腹の解消
履くだけで骨盤を回転
骨盤を自然に矯正
ヒップアップ効果
締め付けずに腰をサポート

 

女性にとっては嬉しい項目ですネ。
骨盤が開いていると下半身太りの原因になりますし、体幹筋肉を使って
基礎代謝を上げたーーい!!
 
 
さっそく着用・・・

太ももはソフトサポートで楽なんですが、腰(骨盤)が締まる!という感覚。
でも、きつくて苦しいというのではなく、適度な締め付け感なんですよ。
そして、歩いたり体を動かす時に自然に負荷がかかるのが分かりました。
また座っている時は、自然に背が伸びるんです。
毎日、日中に着用して適度に体を動かしていたら、代謝が落ちる冬期でも体にとっていいのではないかと思います。

1着持っていると嬉しいアンダーウエアだと思いました。
サイズもS~3Lまで揃っています。
 
 
なお2012年1月31日までやせ体燃新発売記念セールで20%オフですよ~
この機会にいかがでししょうか?
 
 
※ボビーヌさんからのご紹介です

お稽古納め [趣味]

今年のお歌のレッスンが終了しました。

今年は何曲歌ったかな・・・(2~3ヶ月で1曲終わるから6曲以下ですネ)

今歌っているのは水樹奈々さんの「純潔パラドックス」

年越しでのお稽古の曲となりました。

奈々さん、この曲で紅白に出るのですよね。

CDではない本物の歌声を是非聞かねば!

とは言え、大晦日はコミケで、恒例のマキノ事務所さんで売り子のお手伝い。

コミケが終わったら打ち上げかな?

紅白はナマで見られないかもです。


カラコン「ワンデースパークリングカラー」でイメチェン! [ブログレポート]

瞳の印象って大切ですよね。

みやびは家の中ではメガネっこですが、
出かける時やライブの時はコンタクトレンズを使っています。

最近は瞳を大きく見せたいので、カラコンの出動率が高いですね。
今使っているのはワンデー(クリアタイプとカラコン)と、
10ヶ月くらい使える韓国製のカラコン(ブラウンとパープル)です。

ワンデーカラコンは瞳の黒いフチを強調するのとブラウンサークルですね。
瞳が大きくなると、目のキツさが和らぐのでいいかなぁと。
私は白目の面積が多いので。

最近はカラコンも色々増えてきましたよね~。
手軽に買えるショップもあったりで便利になりました。

しかも、度なしのカラコンなら眼科の処方箋ナシでも買えるって知ってた?
 
 
このたび、ご縁があってコンタクトレンズ通販専門店「レンズダイレクト」が販売するワンデーカラーコンタクトレンズ「ワンデースパークリングカラー」をモニターさせていただきました。
R0014066_s.jpg
 
リッチヘーゼル、リッチグレイ、リッチグリーンの3色をいただきました。
R0014067_s.jpg
 (モニター用で1箱5枚入り)
 
R0014071_s.jpg
【-0.00】というのは矯正力がゼロで度無しです。
 
 
[晴れ]以下はそのレポです[晴れ]

「ワンデースパークリングカラー」1箱30枚入りで2980円!
ファッションモデル・エリーローズさんとのコラボ商品で、日常使いにも適した5色展開です。
レンズは非イオン性レンズで汚れに強い性質で、色素がまぶたや角膜に直接触れないWrap-In(ラップイン)構造を採用しています。

カラコンで片目100円以下は嬉しいプライスですね~♪
ワンデータイプなら何色か持っていて、特別な日にカラーをチョイスして使うのにも適していると思います。


[位置情報]ではさっそくお試し![位置情報]
 
colocon1.jpg
*ヘーゼル:自然で明るい茶色です。日本人ならまさにさりげなくデカ目にできるカラーでしょう。
 
eye1.jpg
 
 
 
colocon2.jpg
 *グレー:不思議な雰囲気になると思います。見ようによってはブルーみたいで。目の印象が変わる色ですね。
 
eye3.jpg

 
 
colocon3.jpg
 *グリーン:アニメのキャラクターみたいになるかと思いきや、意外にナチュラルでいい感じ。どうせイメチェンするならこのくらいのカラーが丁度いいと思いました。(写真だと明るいですが、実際はもう少しダークに見えます)
 
eye2.jpg
 
 
 
 [雪]ビフォー・アフターの比較をしてみましょう[雪]
CA3C0823_s.jpg CA3C0830_s.jpg
左は裸眼、白目の面積が多くて目がキツイんです[どんっ(衝撃)]
(睨みつけてるのではアリマセン)
右はグリーンのカラコン入り。表情が柔らかくなったでしょ?
 
 
遠くが見えないのでメガネをかけてみました。
CA3C0831_s.jpg
度無しカラコンにメガネというのもなかなか・・・
 
 
因みに『Yahoo!ニュース』によると、コンタクトレンズユーザーの20~30代の女性300人に調査したところ、カラコンを使った事の無い人でこれから使いたい人は42%いたそうです。
その理由は瞳が大きくなる、イメチェン、有名人が使用してるのを見て真似たいと思ったのだそう。

そしてカラーのダントツ人気はブラウンだったんだって。2位以下はグレー、ブルー、グリーン・他の順。あまり奇抜な色を選ぶよりもさりげなく瞳を大きく見せたいというところでしょうね。

それからコンタクトレンズ使用者に「カラーコンタクトレンズのタイプとして、もっとも適していると思うものは?」と訪ねたところ7割近くの人がワンデータイプを選択し、1枚あたりの価格は51~100円が33%、50円以下29%、101~150円16%でした。


上記の調査結果に「ワンデースパークリングカラー」は合致していると言えますね~
 
 
今回のモニターは度無しでしたが、処方箋が必要でも近眼のみやびは度付きを買いたいなと思いました!
 
今まで目が良くてコンタクトとは無縁だった人はこのカラコンで
イメチェンするといいかも~
伊達メガネならぬ、伊達カラコン[るんるん]

QuickTime7.7.1でエクスポートできない 件 [できごと・日記]

アクティベーションキィ購入でProにした【QuickTime7.7.1】で

デジカメで撮った動画をMP4にエクスポートしようとしたら強制終了。

試しにmp3音源を短く切り出して別名で保存しようとしても強制終了。

どうなってるの?

今まで保存できたはずなのに。

そう思ってアップルのユーザーディスカッションを覗いたら、バグみたいでした。

対策はQuickTime7.7.1を削除してからVer.を落として再インストールし、

ファイル名は英数字のみで保存するとエクスポートできました!!

ダウングレードしたVer.は7.5です。

http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime75forwindows.html

バグが解決するまでアップグレードしない方がいいですよ~

 


フリマに出かけるの巻 [できごと・日記]

478612076.jpg

 

10月11月に申し込んだものの雨で中止になってしまったフリーマーケット。

3度目の正直で、今度は全天候型屋根付きの会場をチョイスして参加してきました。

(申し込んだのはからふるべりぃのマーミンです)

download.jpg参加したのは品川のインターシティの1F、B1の通路。

休日だから企業は休みなので、フリマで場所を借りてるんですね。

商業施設の建物の内側なのですが、すきま風が入ってきてあんまり外とは変わらない環境でした。

コミケに参加するような服装で防寒対策はしたつもりですが、やはり長くいると寒い~~~~

そして買い物に来るのは50代以上のオバサマが大半。

オバサマ容赦ないわぁ・・・

マーミンの1万円で買ったという服を「これ100円でいい?」って。

「え…、それはちょっと…」と、マーミン苦笑。

そりゃあ不用品を持って行っている訳ですが、さすがにそれはすごいよね(^^ゞ

基本フリマは家の中の不用品を持って行って、リサイクルしていただける人にお譲りするというもの。

レジャー感覚で参加費やお茶代の出費など、損をしない程度の上がりがでればラッキーってな感じですね。

家の不用品がスッキリきれいに処分はできなかったけれど、まだまだ使えるものが欲しい人に譲ることができて良かったデス。


東京ミッドタウンのイルミネーション [できごと・日記]

R0014369_s.jpg
 
[クリスマス].。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*[クリスマス]
 
R0014311_s.jpg

トレンダーズさんからのご招待で宝酒造の日本酒試飲イベントへ参加したのですが、

会場が東京ミッドタウンのリッツカールトンだったのでついでに庭園のイルミネーション見てきました。

寒かったよ~~~

でも光と音のページェントって感じできれいでした。

R0014355_s.jpg
 
動画でもお楽しみください・・・

 
クリスマスまで点灯してるみたいなので、お近くにお出かけの方は見てくるといいですよ~

「こえでおしごと!」7巻いただいちゃいました [趣味]

R0014370_s.jpg

紺野あずれ先生から「こえでおしごと!」7巻(初回限定版と通常版)を

いただいちゃいました!

7巻には女の子の新キャラが登場して、その子もゲーム制作現場に巻き込まれちゃういきさつが描かれています。

続きの展開が気になるよ・・・。

恥ずかしい音声の出ちゃう携帯ゲームもやってみます!!

紺野先生どうもありがとうございました~~ (*´∀`*)

こえでおしごと! 7巻 【初回限定版】 (ガムコミックスプラス)

こえでおしごと! 7巻 【初回限定版】 (ガムコミックスプラス)

  • 作者: 紺野 あずれ
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2011/12/24
  • メディア: コミック
こえでおしごと! 7巻 (ガムコミックスプラス)

こえでおしごと! 7巻 (ガムコミックスプラス)

  • 作者: 紺野 あずれ
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2011/12/24
  • メディア: コミック

 


Quick & Rich わんこ用トリートメントインシャンプーでお手入れの巻 [ブログレポート]

R0014098_s.jpg
こんにちは、フレンチブルのおんぷ♂です!
 
おんぷタンはお風呂が大好きっ子なんです。
いつもウチでシャンプーしています。

ウチの子になって初めてお風呂に入れた時、シャワーのお湯が気持ちよかったのか
お風呂の床に寝転がってしまったほど。かわいかったなぁ・・・

今は抱っこするのも大変な8.5キロに成長してしまい、お風呂も大仕事なのですが、
概ねいい子にしてくれるので助かっています。

そろそろ体がくちゃくなってきたからお風呂に入らなくちゃね。


この度ご縁があってライオン商事さんからケア用品をいただきました!
さっそく使ってみましょう~♪
 
R0014055_s.jpg
 
 
R0014059_s.jpg
洗浄成分の100%が植物生まれの低刺激で、クリーミィでなめらかな泡が、
汚れ・ニオイをしっかり落とし、手早くすすげるトリートメント成分が
入ったシャンプーです。
 

Quick & Rich うるおい肌ケア エッセンス
R0014056_s.jpg
ペットのお肌にうるおい補給。すこやかな肌を保ち、美しく輝く毛づやに導く
スキンローションです。


Quick & Rich デイリーケア マッサージャー
R0014057_s.jpg
ペットのすこやかな肌と美しい被毛の為に、肌への優しさとペットの心地よさを
追求した超極細毛を使った新感触のマッサージ用具です。


お風呂に入らなかった日にうるおい肌ケア エッセンス
デイリーケア マッサージャーでお手入れしましたよ。
R0014080_s.jpg

R0014076_s.jpg
(お財布をあご枕にしていたのでそのまま撮影しました)
 
デイリーケア マッサージャーで頭をとかすのはちょっと嫌だったようですが、
体をなでなでするようにとかしてあげたら大人しくされるがままになっていました。

うるおい肌ケア エッセンスが馴染んで乾いたら、毛並みもツヤツヤに!
ローズマリーエキスのほのかな香りがしますが、ほとんど無香みたいなので
ニオイに敏感な子でも大丈夫そうですね。


いよいよお風呂です。
R0014107_s.jpg

いつもはみやびが使ってるナチュラル志向のシャンプーとトリートメントを使っていましたが、いただいたトリートメントインシャンプーを使ってみました~♪

フォレストグリーン(やすらぎの森の香り)で、優しい香りがします。
低刺激ということで、手にとってお湯で少し薄めてから直接おんぷに塗布しちゃいました。

しばしゴシゴシ。
おんぷの毛は密集してるので、泡立てるのに一苦労ですが、
優しい泡が全身を包んでくれました。(お顔だけは固形石鹸で洗いました)

トリートメントが入っているので、すすぎが1回で済むのはいいですね。
いつもは1度シャンプーを流した後、もう1度トリートメントを塗布してまた流さなければならなかったので、おんぷの負担も減りました。
 
 
お風呂の後は、タオルドライとドライヤーかけです。
おんぷは毛は短いのですが、密集してるから先代のヨークシャテリアのリュウタよりも乾かすのが大変・・・。なかなか乾かないんです。

このトリートメントインシャンプーはタオルドライの時水切れがよく、
ドライヤーでの乾燥時間を短くしてくれるそうなんです。
冬場のこの時期、早く乾いてくれるのはありがたいですね。
いつまでも乾かないと風邪をひいてしまいますから。
 

お陰さまで、割と早く乾いたようです。
ストーブぼっこしています。
R0014087_s.jpg

毛並みもツヤツヤになりました!!
シャンプーのほんのりいい香りがしています。
ペットの美容院にお願いした時、かなりニオイのキツイシャンプーを使っていた事があったのでこれくらいの香りなら気にならないですね。

R0014090_s.jpg
お風呂でさっぱりして、ツルツルになりゴキゲンなおんぷなのでしたぁ~♪
 

ヴィトンの手帳が壊れたよぉぉぉ・・・ [グッズ]

一目ぼれして衝動買いしたルイ・ヴィトンのシステム手帳さま
 
R0014143_s.jpg
限定カラーのゴールドなのです。
ショップで最後の1冊だったところをゲトしました。
 
普段は持ち歩かず自宅で使っていたのですが・・・
 
 
 
 ガーーーーン!!
 
 
R0014128_s.jpg
 
外側と中身が分離してしまった(>o<)
 
中身を固定していた金具が劣化して折れてしまったの。
 
うわぁぁぁん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
修理してもらわないと・・・。
 でも今は金欠なんで年明けに。

注目のサプリ ネイチャーメイドの「ビタミンD」 [ブログレポート]

普段の食事で効率よくビタミンを摂取するのって難しいですよねぇ。

パーフェクトな食事を摂るなんて、栄養士さんにすべて食事管理をしてもらわなきゃ無理ってものです。
そこでビタミン等に関しては、手軽に摂取できるサプリメントを利用するのが手っ取り早い訳です。

みやびは口内炎がよくできるので、対策としてサプリのビタミンB群を摂取しております。あと美肌対策として、ビタミンCも。
お肌の為にはアミノ酸やコラーゲンやヒアルロン酸を摂取するのも効果的ではあるけれど、それはまあ気づいた時に・・・。

最近ビタミンの中でも注目されているのが「ビタミンD」だってご存知?

ビタミンD

 

昔は日光浴をすると良いなんて言われていた記憶が・・・。合ってます?
でもあまり日に当たり過ぎると今度は日焼けの心配がありますよね。

ビタミンDはカルシウムの吸収を促進し、骨の形成を助けるんですって。
現在、アメリカで注目されている栄養素で、生活習慣が気になる方にもおすすめなビタミンだそう。

数あるサプリの中でも注目なのはネイチャーメイド

ビタミンD

 

ネイチャーメイドは、ビタミンDをはじめ9アイテムが、サプリメント先進国アメリカの薬剤師がもっともすすめるブランドに選定されており、ビタミンD単体のサプリメントも販売しています。
余計な成分が入っているより必要なものだけ摂取できる!と。潔いですわ。

美容系ブログ、なおさんの「美人のレシピ」に分かりやすく紹介されていましたよ~
ぜひご一読くださいませ。

 

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズさんからの紹介です

「金子エミさんと学ぶセキュリ・ティーパーティー」後編 [ブログレポート]

【前編】では「アンドロイド女子部」「ウイルスバスターモバイルfor Android」 「auのスマートフォンと新サービス」についてを紹介しました。

後編はいよいよカリスマパーツモデルとして有名な金子エミさん登場の様子をレポします。

R0013878_s.jpg

スマホにこだわるならば、美しくスマホを持ってみましょう!という
テーマのレクチャーでした。

まずはパーツモデルならではの『スペシャルハンドケア』

用意するのは薄めた化粧水・ティッシュ・ビニール袋・輪ゴム・クリームです。

ティッシュを手の甲にのせ、指を広げた状態で化粧水をスプレーします。(ティッシュがひたひたと水分を含むくらい)

R0013862_s.jpg


※化粧水は普段使いのものを夏なら水で1:1に薄めたものを、冬なら化粧水:水を6:4のものを市販のスプレーボトルに入れて使います。

指の間のティッシュをハサミで切り、指に巻き付けます。その状態でビニール袋をかぶせ輪ゴムで手首を縛り、3分くらい手の熱で蒸らします。

R0013863_s.jpg


ビニールを外し、ティッシュも外したらクリームでケアします。

R0013864_s.jpg
こちらエミさん愛用のハンドクリーム(ミニミニボトル)
 
1度は販売中止になってしまったものをエミさんがご自分でプロデュースして
現在再び販売するに至ったそうですよ~


クリームは一旦掌で温めてから塗っていくこと。
その時、指の関節を曲げ、関節のシワの部分にも十分クリームを塗りこむことが大切です。
更に手首、爪の周り、指の間の水かき部分もしっかり塗りこむこと!

手のストレッチもしましょう!
手首を上下に十分曲げ、手指を組んでそのまま手首をぐるぐる回します。

このクリーム、透明でとろっとしており水飴のようなテクスチャー。付けたては少しベトベトしていますが、その内馴染んでベトベト感は無くなりしっとりしてきます。

 

手のお手入れが済んだら、いよいよスマホの美しい持ちかたのレクチャーです。

女性は肩より腕を外側に出さない方がエレガントに見えるのですって。
脇を締めて、スマホは握りしめずに軽く指を添える様に持って!
指を伸ばして指の腹で軽く持つと女性らしく美しく見えますよ~

金子エミさんの実演をご覧ください!!

R0013877_s.jpg R0013876_s.jpg

 

R0013870_s.jpg R0013875_s.jpg
 
R0013871_s.jpg

さすが!のポージング。

とてもとてもエミさんと同じようなポーズを取るのは無理ですが、レクチャーしていただいたポイントは実践しようと思います。

 

R0013886_s.jpg

そして今どきのネイルはあまり伸ばしすぎないのがポイントだそうですヨ。
伸ばすなら、自爪の3分の1の長さを足したくらいまでに。


最後にアンドロイド女子部のkaoさんの閉会のご挨拶があり、ティーパーティーはおひらきとなりました。とっても濃い内容のイベントでした!!


そしてお土産はコチラ・・・

R0014073_s.jpg

トレンドマイクロ社より「ウイルスバスターモバイル for Android

http://virusbuster.jp/vb2012/android/index.htm

R0014072_s.jpg

エミさんプロデュースの「エミト ハンドアンドボディ シロップ

R0014075_s.jpg

 エミさんご愛飲の「水素還元水

R0014074_s.jpg

特製クッキー

 以上、Android女子部からの案内でした。


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ