SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

「金子エミさんと学ぶセキュリ・ティーパーティー」後編 [ブログレポート]

【前編】では「アンドロイド女子部」「ウイルスバスターモバイルfor Android」 「auのスマートフォンと新サービス」についてを紹介しました。

後編はいよいよカリスマパーツモデルとして有名な金子エミさん登場の様子をレポします。

R0013878_s.jpg

スマホにこだわるならば、美しくスマホを持ってみましょう!という
テーマのレクチャーでした。

まずはパーツモデルならではの『スペシャルハンドケア』

用意するのは薄めた化粧水・ティッシュ・ビニール袋・輪ゴム・クリームです。

ティッシュを手の甲にのせ、指を広げた状態で化粧水をスプレーします。(ティッシュがひたひたと水分を含むくらい)

R0013862_s.jpg


※化粧水は普段使いのものを夏なら水で1:1に薄めたものを、冬なら化粧水:水を6:4のものを市販のスプレーボトルに入れて使います。

指の間のティッシュをハサミで切り、指に巻き付けます。その状態でビニール袋をかぶせ輪ゴムで手首を縛り、3分くらい手の熱で蒸らします。

R0013863_s.jpg


ビニールを外し、ティッシュも外したらクリームでケアします。

R0013864_s.jpg
こちらエミさん愛用のハンドクリーム(ミニミニボトル)
 
1度は販売中止になってしまったものをエミさんがご自分でプロデュースして
現在再び販売するに至ったそうですよ~


クリームは一旦掌で温めてから塗っていくこと。
その時、指の関節を曲げ、関節のシワの部分にも十分クリームを塗りこむことが大切です。
更に手首、爪の周り、指の間の水かき部分もしっかり塗りこむこと!

手のストレッチもしましょう!
手首を上下に十分曲げ、手指を組んでそのまま手首をぐるぐる回します。

このクリーム、透明でとろっとしており水飴のようなテクスチャー。付けたては少しベトベトしていますが、その内馴染んでベトベト感は無くなりしっとりしてきます。

 

手のお手入れが済んだら、いよいよスマホの美しい持ちかたのレクチャーです。

女性は肩より腕を外側に出さない方がエレガントに見えるのですって。
脇を締めて、スマホは握りしめずに軽く指を添える様に持って!
指を伸ばして指の腹で軽く持つと女性らしく美しく見えますよ~

金子エミさんの実演をご覧ください!!

R0013877_s.jpg R0013876_s.jpg

 

R0013870_s.jpg R0013875_s.jpg
 
R0013871_s.jpg

さすが!のポージング。

とてもとてもエミさんと同じようなポーズを取るのは無理ですが、レクチャーしていただいたポイントは実践しようと思います。

 

R0013886_s.jpg

そして今どきのネイルはあまり伸ばしすぎないのがポイントだそうですヨ。
伸ばすなら、自爪の3分の1の長さを足したくらいまでに。


最後にアンドロイド女子部のkaoさんの閉会のご挨拶があり、ティーパーティーはおひらきとなりました。とっても濃い内容のイベントでした!!


そしてお土産はコチラ・・・

R0014073_s.jpg

トレンドマイクロ社より「ウイルスバスターモバイル for Android

http://virusbuster.jp/vb2012/android/index.htm

R0014072_s.jpg

エミさんプロデュースの「エミト ハンドアンドボディ シロップ

R0014075_s.jpg

 エミさんご愛飲の「水素還元水

R0014074_s.jpg

特製クッキー

 以上、Android女子部からの案内でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ