So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

「金子エミさんと学ぶセキュリ・ティーパーティー」前編 [ブログレポート・デジもの家電等]

遅くなりましたが、先日ご招待いただいた
「金子エミさんと学ぶセキュリ・ティーパーティー」のレポです。
 
R0013772_s.jpg
 
ティーパーティーということで、お茶の用意が・・・
R0013773_s.jpg
 
そしてステキなスイーツ
R0013803_s.jpg
 
 
まずは、アンドロイド女子部kaoさんから女子部のお話がありました。
R0013774_s.jpg
 
 
R0013788_s.jpg
 
 アンドロイド女子部とは?
R0013778_s.jpg
アンドロイドマーケットを盛り上げるために、
女性の視点でアプリケーションのアイデアを発信したり、勉強会を開いたり、
女子部で開発したアプリをマーケットで公開しているそうです。
 
R0013780_s.jpg
 最近の発動は、四国で「あまーいアプリ開発室」の開催
今回のイベント「金子エミさんと学ぶセキュリ・ティーパーティー」
今後は大阪で「クリスマスハッカソン」を予定
 
R0013782_s.jpg
 
 
R0013784_s.jpg
 オンラインでの活動もしていますので、
興味のある方は是非アクセスしてみてください。
 
 
次にトレンドマイクロ社の吉井さんより
アンドロイド向けウイルスバスターの説明がありました。
R0013791_s.jpg
 
R0013795_s.jpg
 
R0013797_s.jpg
スマホのシェアを調べるとアンドロイドは79.6%と約8割の人が使っているんですって。
何かと話題のiPhoneも意外に使っている人は2割以下なんですね。
 
 
R0013800_s.jpg
ネット犯罪が急増しています。
 
R0013798_s.jpg
 アンドロイドのウイルスも急増中!
 
ウイルスに感染したアンドロイド携帯はどうなってしまうのかというと
R0013805_s.jpg
 犯罪者のパソコンから遠隔操作ができるようになり

R0013810_s.jpg
携帯電話を乗っ取られてしまうのです。
 
勝手にウイルスメールを送信したり、
高額な海外電話利用サイトに電話をかけたり、
個人情報を盗まれたり、
様々な手口で私たちの生活を脅かすことを仕掛けてきます。
 
怖いですね。
 
R0013812_s.jpg
 ウイルスはアプリの主に勝手サイト(非公式サイト)で
ダウンロードしたアプリに潜んでいる場合が多いそうです。
でも公式サイトでダウンロードしたアプリも油断禁物です。
 
R0013828_s.jpg
ウイルス対策の1番いい方法はやはり
セキュリティ対策ソフトをインストールしておくこと!!
 
R0013830_s.jpg
 オールインワンのアンドロイド専用セキュリティ対策アプリを入れておけば安心です。
 
紛失時にもPCとGPS機能を使って、かなり精度の高いエリア指定で
携帯電話の位置確認ができます。
また遠隔操作で携帯電話をロックしたり、保存データを消去することもできます。
 
パソコンで遠隔操作できるってのがとても便利だと思いました。
 
 
「ウイルスバスターモバイルfor Android」のサイトはこちらです。
↓  ↓ ↓
 
 
 
お次はauよりアンドロイド携帯とサービスの紹介です。
R0013842_s.jpg
 
 KDDIの梶利さん
R0013848_s.jpg
 
 
R0013845_s.jpg
「安心セキュティパック」に加入すれば
紛失・盗難時にも安心
危険なサイトやアプリから守ってもらえる
操作が分からない時に、オペレータが操作の案内・代行をしてくれる
 
オペレータが操作の案内・代行をしてくれるサービスというのは
画期的だと思いますね。
 
 
次はアクオスのスマホ実機を触ってみました。
画面がでかくていいわコレ!
R0013850_s.jpg
 初めてのアンドロイド携帯の体験です。
やっぱiPhoneとはユーザーインターフェースが違いますねぇ~。
慣れるまではちょっと戸惑ってしまいそう。
 
iPhoneに比べるとアンドロイド携帯はかなり女性向きではないかなと思いました。
 今後iPhoneを契約するかアンドロイドスマホを契約するか
悩んでしまいそうです。
 
 
この後はいよいよ金子エミさんの登場ですが、長くなるので後編へ続く・・・
 
 
 
 ※Android女子部からの案内です
 
 

ミュージカル「ロッキー・ホラー・ショー」を見たよ~ [趣味]

474320019.jpg

カルトムービーと言われているティム・カリー主演の映画版「ロッキー・ホラー・ピクチャー・ショー」が大好きなのです。

その存在を知ったのは、漫研仲間と上映会に行ったのが始まり。

DVDとCDも持ってます!

んで、その影響から日本版のミュージカルも多分初演から見てきました。

フランクフルター博士役が藤木孝さん、ROLLYさんの上演作ね。

今日はPARCO Presents KAAT神奈川芸術劇場 ホール公演「ロッキー・ホラー・ショー」を見てきました。

今回の主演は古田新太さん、スコット博士役に右近健一さん、演出はいのうえひでのりさんなので劇団✩新感線色が少々感じられる公演でした。フランク・フルター博士がコロンビアやジャネットを蹴り倒すなんてのは原作には無かったと思うんですが、古田さんならではの演出だったんでしょうね。

キャストは次の通り・・・

フランク・フルター:古田新太
リフラフ:岡本健一
ジャネット:笹本玲奈
マゼンタ:グリフィス・ちか
コロンビア:ニーコ
エディ:ROLLY
スコット博士:右近健一
ロッキー辛源
ナレーター:藤木孝

wikiよりストーリー抜粋

恩師スコット博士に婚約の報告をしようと出かけた恋人同士のブラッドとジャネット。しかし、嵐の中、道に迷った山中で車がパンクしてしまう。電話を借りようと近くの古城を訪ねるが、そこでは目を疑うような奇怪なパーティーが開かれていた。

城の主フランクン・フルターは変わった人物で、彼は自身が作った人造人間、ブロンドで筋肉質の美男子「ロッキー」を披露する。そしてフランクン・フ ルターとロッキーは、結婚するような演出でベッドのある部屋へと向かうのだが、ジャネットがロッキーの虜になってしまう。さらに、バイセクシュアルのフラ ンクン・フルターは、なんとジャネットとブラッドの両方と関係を持ってしまうのだった。

 

以下雑感です。

本作はミュージカルであるので、歌のシーンがふんだんにあるのです。演奏の音が迫力あるなぁと思ったら、バンドが舞台の後方に入っていました。曲調がロックンロールが多いのでバンドで丁度いい感じ。

中規模な舞台で、大道具はフランクフルターの屋敷の一室がメインとなっていて、他はスクリーンに映像を写して処理するという方法でした。最近こういう手法増えましたね。

フランクフルター博士をはじめ、出演者はラストの「フロアショー」シーンでは男女ともコルセットスタイルで歌い踊る訳で・・・足のラインが綺麗でないと映えません。

古田さんはどうなんだろう?と思ったけれど、意外に(失礼!)脚線美でありました。

しかし、あの博士独特の厚化粧だと、どう見ても大阪の派手なオバチャンにしか見えなかったよ・・・。(ゴメンナサイ)

ROLLYさん、細すぎます!!!エディはどちらかというとDBな方がイメージ。

でも、歴代フランク・フルター役を演じたキャストが出演しているって凄いことだと思いました。

それはそうとリフラフの岡村健一さんが思いの外良かったです!!不気味なリフラフ役なのに似合ってしまうだなんてね。

あとニーコさんもがんばってました。ニーコさんと言えば、カテキョーヒットマン・リボーン役でお馴染みですが、ちょうどコロンビアって映画でもアニメ声な人が演じていたのでイメージに合っていたと思います。

474446782.jpg

映画版「ロッキー・ホラー・ピクチャー・ショー」のブルーレイ版の宣伝チラシをもらいました。DVDは持ってるのだけど、ブルーレイも欲しいなぁ・・・

最後に・・・

ティム・カリー最高!!!


MasterCard Purchase with Purpose 六本木ヒルズでチャリティに参加 [ブログレポート]

R0013997_s.jpg昨年もこの時期に参加した

MasterCard Purchase with Purpose(マスターカード・パーチェス・ウィズ・パーパス)のイベントが今年も開催中です。

昨年の記事は【コチラ】をご覧ください。

MasterCard Purchase with Purpose(マスターカード・パーチェス・ウィズ・パーパス)とは・・・

MasterCardが、女性や子供を対象に、アジア/太平洋、中東、アフリカ地域において、取り組んでいる社会貢献活動の中で、中心となるチャリティー・プログラム。
 
カードを利用される方に責任ある消費活動をしていただくことにより、支援が必要な人々に手をさしのべようというもの。

 

R0013986_s.jpg

 

今年もMasterCard×六本木ヒルズとのコラボで、12月25日までのクリスマスマーケット2011の期間中、六本木ヒルズ内対象店舗にて開催されています。

R0013984_s.jpg
こちら大屋根プラザの期間限定クリスマスマーケット。
クリスマスのオーナメントショップや気軽に立ち寄れる飲食店があります。
 
R0013988_s.jpg
 
R0013992_s.jpg
 
 

今年はMasterCardカードでお支払いいただくと、その一部がチャリティとして、「桃・柿育英会 東日本大震災遺児育英資金」に寄付され、東日本大震災で親を亡くした子どもたちの支援に役立てられます。

チャリティの概要はこちらに

R0013989_s.jpg
 
今年起きた東日本大震災で、チャリティに参加した人も多いと思います。

みやびも募金をしたり、出演したライブでチャリティオークションをして、大槌町復興支援でご尽力されているアーティストの佐藤ひろ美さんへ売上金を送ったりしました。

しかし、募金や寄付というと変に構えてしまってその1歩が踏み出せない方も多いのでは?

そこで今回のイベントに参加して欲しいと思うのですよ。
六本木ヒルズで飲食やお買い物をしてMasterCardで支払うだけで、売上の1部が自動的に寄付されるのですから。



先日みやびが映画を見に行った日に実践したこと。

R0013994_s.jpg
 「香港茶樓」でランチをいただき、
 
R0013974_s.jpg

 

R0014007_s.jpg

映画の後「エスプレッソ・アメリカーノ」でお茶して

R0014005_s.jpg

 

「生活の木」でお買い物をしました。

R0014010_s.jpg

愛飲しているハーブティーとクリスマス限定のハーブコーディアルを購入。

もちろん支払いは全てMasterCardで!

それぞれが少額でも、ちゃんとチャリティに参加できているのですよ。

どうせお金を使うのならば、人のお役に立てる支払い方の方がいいですよね?

クリスマスマーケット全11店舗(大屋根プラザ)、六本木ヒルズ内対象店舗(約200店舗)がチャリティプログラムに参加しているので、マスターカードをお持ちの方は是非カードでお支払いくださいね!

チャリティ参加店舗一覧はこちら ↓ (見えにくくてごめんなさい)

R0013990_s.jpg

 

※マスターカードさんからのご紹介です


「チョコラボキットカット」を作ってみた! [ブログレポート]

以前、黒桃団のトークライブでオリジナルデザインの
ひとくちサイズのチョコをお土産に作った事がありました。
 
omiyage.jpg

お手頃ですが、ちょっと小さくてインパクトが無いのが玉にキズ。
 
でも
 
それよりもサイズが大きくて、いいものがあったんです!!

それが「チョコラボキットカット」

世界で唯一のオリジナルデザインのキットカットが作れるサービスです。

作り方は簡単!
web画面上でアップロードした画像をはめ込んだり、文字を入れたり、
スタンプを押してみたり、プリクラみたいなゲーム感覚でデザインができるんです。


[ぴかぴか(新しい)]作ってる工程を見てちょ![ぴかぴか(新しい)]
 
今回は赤い箱で作ってみました。(黒い箱も選べます)
 
テンプレートからハートのフレームをチョイス!
制作過程1.jpg
 
画像を入れたら大きすぎた!
制作過程2.jpg
 
 拡大縮小できるので調整しましたよ
制作過程3.jpg
 
文字を入れてみました
制作過程4.jpg
 コンセプトは『いつもお世話になっている方へちょっとしたお礼』
なので、感謝の言葉です。
 
更に装飾スタンプなどで飾りもつけてみた。
制作過程5.jpg
 
とと・・・
 
下の方に黒い枠が5個あるのは何?
と思ったら、デザインストックの枠でした。
 
実は
1回の注文で5種類(各2個)のデザインが作れるのですよ!
これってすごくないですか?
 
 
じゃあせっかくだからもう1種類作ってしまえ!
 
今度はフレーム無しをチョイス
制作過程6.jpg
 
 これだと、ほぼ全面に画像を入れられます。
 
制作過程7.jpg
 
左側にメッセージを入れたいので、画像は右に寄せて調整。
 
制作過程8.jpg
こんな感じに。
 
あとは文字を入れて、装飾スタンプなどで派手にしましたよ~
 
 
 
そして完成したキットカットが届きました!ドキドキ・・・
 
 
わわわ、web上でデザインした通り!!
 
R0014039_s.jpg
 

オンデマンド印刷かなぁ、印刷のアミ点が細かくてつるつるしてて綺麗な仕上がりです。
印刷が雑だとガッカリだけど、これなら凝ったデザインにしても大丈夫そうですよ。

R0014041_s.jpg
 
R0014042_s.jpg
 

ちょうど届いた直後にゲーム音声収録のお仕事があったので、
クライアントさんと居合わせた声優さんにサインを入れたものを差し上げました。
CA3C0808_s.jpg
 
CA3C0809_s.jpg
 
普通のキットカットを差し上げるよりも、とっても喜ばれちゃいました!!
良かった~♪

同業者の方も、このサービスは知らなかったけど自分も是非作ってみたい!って言ってました。
 
 
それからいつも応援してくださっているファンの方にHPで、プレゼント企画をする予定です。
デザイン違い2個セットを1名様、1個ずつを2名様にプレゼントしようかと。
こちらも当選者のお名前をとサイン入れてお送りするつもり。


チョコラボキットカットをデザインするのはとっても楽しかったです。
差し上げるととても受けがいいので、バレンタイン時期の義理チョコにも最適だと思います。
キットカットは美味しいから差し上げても喜ばれますしね。


チョコラボキットカットは10個セットで2100円(税込・送料別)で作れますよ。

是非お試しあれ~~
 
 
 
 
※ネスレのモニターに参加しています

映画「けいおん!」見てきたよ♪ [シネマ]

R0013985_s.jpg六本木ヒルズでのイベントをレポするついでに映画も見てきました!

映画「けいおん!」

レディースデーだったけど、客席はほとんど男子だったわ。

軽音部が卒業旅行を計画し、あずにゃんへ贈る曲を披露したところまでのエピソードという内容です。

予告編でロンドンに卒業旅行へ行くというのは知っていたけれど、どのようにしてロンドン行きが決まったのか、ロンドンでは何があったのかは映画を見てのお楽しみ・・・

テレビで見る通りのゆるゆるふわふわな、いつものけいおん!ワールドでありました。

時々、ぷぷっと笑っちゃうような。

しっかし、いいわよねぇ~。高校卒業旅行で海外、しかもヨーロッパ!!

私なんぞ、会社に入ってからですよ海外旅行へ行ったのは。

それも初海外旅行は中国周遊だったという。(上海~蘇州~桂林~広州~香港)

ちょっとシブかったわね。

やっぱ、アズキャットはかわいいにゃ~  [かわいい][かわいい]


本日2本目のスタジオにて [おしごと]

ちょうどね、ブログレポの案件でチョコラボキットカットにてオリジナルのキットカットを作ったばかりだったんですよ~。

誰かにプレゼントしてその反応をレポせよ!というのが今回の使命。

1本目のスタジオさんへ行く時には家に忘れてきてしまったので、2本目の移動の時に大急ぎで家に取りに帰って無事ピックアップしてました。

そして2本目のスタジオさんでクライアントさんにプレゼントすることができました!

 

[黒ハート]お渡ししたの図[黒ハート]

CA3C0808_s.jpg
金ペンでサイン入れたらあまり目立たなかった・・・
 
CA3C0809_s.jpg
黒ペンの方がサインは見えやすかったみたい。
 

同業の声優さんにも差し上げたのですが、私も作ってみたい~~という反応でした。

クライアントさんの反応も上々!

ちょっとした挨拶代わりやバレンタインの時の義理チョコでも世界で唯一のオリジナルパッケージならば喜ばれるんじゃないかしら?

チョコラボキットカットの作り方などは追ってレポを書きますのでお楽しみに~♪

さらにこのブログをご覧になっている皆さんにもプレゼントしようと思います。

プレゼント企画の方も追って記事を書きますので待っててくださいね[揺れるハート]

 

あ、収録の方もバッチリでした!

ご新規さんなのかなと思って出かけたら、旧知の方だったんでちょっとビックリ。

お元気そうで何よりでした。


ぬいぐるみスタジオ!? [おしごと]

CA3C0806.JPG

本日短編のお仕事が2本ありました。

1つ目で行った先はクリスマスツリーとぬいぐるみたちがお迎えしてくれたスタジオさん。

ぬいぐるみがどんどん増殖しているのは気のせい?

収録自体はサクサクっと終了!

休憩中の話題は「だいしゅきホールド」千歳空港限定ガチャガチャの初音ミクのクオリティがすごい件

入れ替えで、久しぶりに○○ちゃんにも会えたわ~♪

みやびが出たことのあるラジオに呼ばれたって言ってたなぁ。

チェックしてみよっと♪


ハンディ美顔器『ハダクリエ クール 保湿サポート器』をお試し! [ブログレポート・コスメ・美容]

昔々の美顔器ってけっこう大きくかさばって、お部屋ででーんと存在感を誇示していたイメージがありますが・・・

今はこんなにちっちゃくなりました!
 
R0013963_s.jpg
こちら日立から発売された
保湿サポート器 ハダクリエ クール です! 
 
本体の適度なカーブで持ちやすいです。
電源コードを本体に差して使うタイプです。
コードは十分な長さがあります。
 
 
パッケージはこれ ↓
 
R0013971_s.jpg R0013972_s.jpg
 
ハダクリエクールは、毛穴クレンジング、保湿、毛穴のひきしめができる美顔器です。 
 エステ顔負けのスチームからキッシング、イオン導引までオールインワンとまではいきませんが、
基本的なエステ機能がこの小さなボディ1台で済んでしまうというスグレモノ。

日立から美顔器が出ているとはちょっと意外な気がしましたが、
実力のほどはどんなものでしょうか!?
 
 
まず 【4つのモード】のご紹介から
 
クレンジグモード・・・
洗顔だけでは落ちにくい毛穴の汚れをイオンの力で引き出し、お肌にやさしく汚れを落とします。
コットンを装着して、普段使っている化粧水を使用します。(5分間)
 
R0013967_s.jpg
 
R0013970_s.jpg
 これ、クレンジングモードで両手の甲をするするクレンジングした結果です。
(手の甲なんてクレンジングすること無いので実験的に)

き・・・きちゃない!!

手の甲って汚れているんですね。
普段は落としきれていない毛穴の奥からの汚れを見事に落としてくれました。

ミクロパッドモード・・・
化粧水をお肌に付けてからヘッドをお肌に直接当てて滑らせます。きめ細かな微振動と専用のパルス信号により、保湿成分がお肌に浸透しやすくなります。(5分間)

モイストアップモード・・・
電気を使ったイオンの力で角質層までうるおいを浸透させ持続させます。
コットンを装着して、普段使っていいる化粧水を使用します。(5分間)
 
R0013969_s.jpg
ヘッドに専用のリングでコットンを固定し、化粧水を含ませます。
その後、顔の中心から外側に向かってゆっくりコットンの付いたヘッドを
ゆっくりとすべらせていきます。
 
クールエステモード・・・
冷却されたヘッドをお肌に直接あて、毛穴の気になる部分を約1秒ずつ軽くパッティングします。(冷却準備90秒、パッティング90秒)
R0013965_s.jpg

 ※クールエステモードはブルーのランプが点灯します

本体横の電極パッドを触って、ヘッドが肌に触れると作動する仕組み。

 

専用ジェルを使うタイプのハンディ美顔器もありますが、普段使っている化粧水を使えばよいハダクリエクールの方が使い勝手は断然いいです!! 専用ジェルを使うと、それがかなりランニングコスト的に負担になる場合があるので。


今回は「モイストアップモード」と「クールエステモード」を重点的に試してみました。


保湿系の化粧水で「モイストアップモード」を終えると、お肌がモチモチっとするんですね。
手のひらを頬に当てると、ピタピタと手に吸い付いてくるという感じで。
シートパックをした後のような感触と言ったところでしょうか。パックは少々大事になるので、ハダクリエクールでちょいちょいとお手入れするだけで済むのは本当にお手軽で楽~♪
お手入れ後は、きちんと乳液やクリームで水分が逃げないように蓋をすれば夕方までしっとり感が続くと思います。

コットンは薄手のものを挟む方が良いそうです。厚手のコットンだとリングがはまりにくいので。

R0013966_s.jpg
このコットンは無印良品の4枚にはがして使えるコットンなのですが、
これを2枚分使うとちょうどいいみたいですよ。

 

「クールエステモード」は冬はちょっと冷たく感じますが、ヘッドを周りの温度よりもマイナス10度低くすることによって。冷却効果で毛穴を引き締めるのです。よく、ぬるま湯洗顔の後、冷水で毛穴を引き締める!って方法がありますが、アレ苦手なんですよね。手も冷たくなるし。
その点、ハダクリエクールならば手は冷たくならず、冷たすぎになる心配はありません。
脂浮きしやすいTゾーンを重点的にパッティングすると効果がありそうです。


どちらも自動的に1回のお手入れ時間が終了すると電源も切れます。
また、使わずに放置していても自動的に電源が切れる安全設計なんですよ。

1日1回のお手入れで良くて、4つのモードを全部使ったとしても合計18分間の使用時間で済むのでこれなら続けられそうですよね。

R0013959_s.jpg
この簡単ガイドを見れば一目瞭然!
時間が無い時のコース選択が参照できます。
 
R0013972_s.jpg


ハダクリエクールでプチエステを毎日続けていると、お肌に贅沢させているって実感できました。
モニター期間は1週間でしたが、もっと使ってみたいというのが正直な感想です。

 

ただいま、ハダクリエCOOL&ハダクリエ購入者対象に
「ハダクリエ自分みがき」プレゼントキャンペーン実施中!
有名ホテルエステ無料ご招待券をはじめ豪華商品が当たるチャンスです。

キャンペーン実施は下記全国の量販店にて
 
ヤマダ電機 上新電機 ベスト電器
ヨドバシカメラ ビックカメラ ケーズ電気 エディオン
 
 
女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズさんからの紹介です

水木一郎アニソン40周年記念ライブ [趣味]

R0013958_s.jpg
 
お歌の師匠である水木一郎センセイのアニソン40周年記念ライブを見てきたよ~♪
 
アニソンのデビュー曲「原始少年リュウ」がオープニング曲で
会場の渋谷O-Eastの左右のモニターでリュウの映像を見ながら
センセイの歌を聞きました。
 
今回は写真のTV主題歌大全集が発売されたばかりであり、
その映像を見ながらのワンコーラスが多かったです。
数えていないけど全部で50~60曲は歌っていたと思います。
普段AJFでは聞かれないような選曲もあって嬉しかったですね。
 
「ハーロックのバラード」好きなのよね~。
「ムーへ飛べ」も良かったです。
 
みやびは水木一郎大全集(全5巻)を聞き込んでいいるので
その番組を見た事がなくても歌は分かるんです。
へぇ~、こんな映像なんだぁと思いながら横のモニターを
チラ見していました。(後日DVDをじっくり見てみようと思います)
 
このライブのお祝いに駆けつけたゲストは
堀江美都子さん、影山ヒロノブさん、串田アキラさんでした。
2階客席には松本零士先生のお姿も!
また、森口博子さん、佐咲紗花さんもいらしていたそうです。
 
 
香港人のお友達のミンさんが香港からこのライブの為に来日してて、
事前にセンセイに座席No.を伝えておいたのです。
なので、時々ミンさんの方に視線を向けていたようでした。
「ドーチェ」って広東語も言ってくれました。
 
ミンさんは今回センセイに直接お会いすることができなくて、
たいそう残念がっていました。
香港のお土産を預かったのでお渡しいたしますね!!
 
 
水木一郎TV主題歌大全集 [DVD]

水木一郎TV主題歌大全集 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • メディア: DVD

 

発売されたばかりのDVD

アマゾンなら定価の27%オフでお得です!

 
 
余談ですが、会場では風もないのになびいている
あの、赤いマフラーも販売されていました。
 
そして、ステージではバンドメンバーとコーラスのザ☆カインズ、アップルパイまで
赤いマフラーを付けていて壮観な眺めでした・・・
 
 
あ、amazonでも売っていた!!
bfb60d4321a03c551a3f1e6bc782d59c.jpg
 
 
 
水木一郎公認 アニキ★マフラー

水木一郎公認 アニキ★マフラー

  • 出版社/メーカー: 株式会社ティー ワイ エンタテインメント
  • メディア:

 

¥2,980(税込)だそうです。

fc7629a9ae3ea2bf1f9bd2f7a93642a6.jpg

 


シータの飛行石が買えたりするんですね~ [グッズ]

Facebook見ていたら楽天のページでラピュタの飛行石の写真が載ってました。

へぇ~、今日テレビ放送があるからそれに合わせて載っけたのね。

と、ここでも便乗して載せてみる。

公式グッズであるようです。

525円なら買いやすいねwww

 


やっと爪きりできたよ~♪ [親ばか(わんこ)]

CA3C0802.jpgおんぷはお風呂は好きなのに爪きりがキライです。

爪を切ろうと犬用爪きりを見せると攻撃してきます。(金属製の爪きりに噛みつきます)

そんなこんなで、なかなか爪を切る事が出来ず、魔女の爪のように伸びてしまいました。

このままでは歩行困難になりそうです。

そこで寝込みを襲って切る事に!!

ついさっきが熟睡タイムだったようで、足を触っても抵抗しませんでした。

そーっとそーっと起こさないようにして、やっと切る事に成功!

伸びて曲がって肉球に食い込む寸前だった爪がこんなに短くなりました!

しかも流血ナシで!


爪がさっぱりして昨日より歩きやすくなったおんぷなのでしたぁ~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アフラックダックを育てよう! [ブログレポート]

aflac.jpg
アフラックのFacebook上のアプリ「アフラダックを育てよう」をご存知?
みやびはただ今、絶賛プレイ中です。
 
iPhone版のアプリは【こちら】です。

アフラックのCMでもお馴染みのアフラダックを卵から育てていく
育成ゲームアプリなんですよ!

まずは、名前を付けてあげてゲームスタート!
みやびはあのアニメのヒロインの名前を拝借して「めんま」ちゃんにしました~♪
 

育て方は・・・
 
クロワッサンのごはんをあげて
めんま5.jpg
 
 
お風呂に入れたり
めんま2.jpg
 
 
なでなでしたりします。
めんま4.jpg
 
 
それから記念写真も撮れて壁に飾れるんですよ~。
めんまちゃんのお部屋の壁に飾ってあるのが記念写真です。
めんま1.jpg


最初はちびダックだったのですが、育てていくうちに大人になりました。
今は「アフラ~ック」って鳴くようになりました。
ちびっこ時代は可愛かったですよ~。
毎日お世話ができないとふてくされちゃうみたいです。

PCいじってる時の息抜きにちょうどいい感じのゲームです。
試しにプレイしてみませんか?

12月19日までの期間限定で、抽選で200名に歌うクリスマスダックが当たる
「アフラック クリスマスキャンペーン」を開催中!
                ・PC版はこちら
                ・スマートフォン版はこちら


※アフラックからの紹介です

野菜の戦士飲んでみた? [ブログレポート・グルメ]

R0012702_s.jpg

以前ブログレポで紹介した 野菜×植物性乳酸菌=「野菜の戦士
(赤やさいと黄やさいの2種があります)

愛飲者のアンケートでは72%が効果を実感しているそうですよ~
確かにお通じには効果的かも。(私は普段便秘じゃないんですけどね)

R0012701_s.jpg


野菜の戦士の特長】
[かわいい]野菜ジュースとして飲むならば、1日分の黄緑素野菜がこれ1本で摂取できる!
[かわいい]乳酸菌飲料として飲むならば、500億個の乳酸菌が生きたまま腸まで届く!
[かわいい]植物性飲料なので、乳成分ゼロ! 乳アレルギーの方も安心して飲める!

野菜ジュースとして飲むだけでも美味しいのでオススメであります!

ただいま【野菜の戦士 続けて飲んで実感キャンーペーン】実施中です。
野菜の戦士をスーパーなどで10本買って、アンケートに答えると、もれなくオリジナルQUOカード(500円相当)が貰えるそうですよ~。是非チェックしてみてね。

通販でご購入したいという方は、【こちらの通販サイト】で購入できます。

野菜の戦士で美味しい野菜ジュースと乳酸菌をどうぞ~♪

 

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズのモニターに参加中

最終チェック! [できごと・日記]

CA3C01680001.jpg夕方からの収録であります!

台本の最終チェックなう。

さてさて、どんなキャラに仕上がるのかお楽しみに~~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アフンレコ・しょのにー [できごと・日記]

CA3C0798.jpg先週収録予定だったOVAのアフレコが延びて今日になったのね。

実はツイッターの懸賞に当選してて青山のフレンチディナーフルコースご招待とバッティングだったのねん。

くぅぅぅ…なんという間の悪さよ。(∋_∈)

でも、ここはお仕事優先です!

しっかり演じて参りました!

リテイクもちょっとだけで、昔のダメダメさに比べたらすごい進歩したと思う。

今までアフレコ苦手だったけど、やっと一人前にできるようになってきたみたい。

これからも精進あるのみ!!

ガンバロウ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アニソンカラオケランキング2011 [できごと・日記]

アニソンカラオケランキング2011ですってよ~

テーゼ強いな!!

JOYSOUND.com
2011年間ランキング 特集ページ
http://joysound.com/ex/st/special/feature/2011year_ranking/index.htm

[アニメソング ランキング]
 1位  残酷な天使のテーゼ (新世紀エヴァンゲリオン) 高橋洋子
 2位  ライオン (マクロスF) May’n/中島愛
 3位  God knows… (涼宮ハルヒの憂鬱) 涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)
 4位  創聖のアクエリオン (創聖のアクエリオン) AKINO
 5位  only my railgun (とある科学の超電磁砲) fripSide
 6位  嘘 (鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST) シド
 7位  Butter-Fly (デジモンアドベンチャー) 和田光司
 8位  君の知らない物語 (化物語) supercell
 9位  カルマ (テイルズ オブ ジ アビス) BUMP OF CHICKEN
 10位  星間飛行 (マクロスF) ランカ・リー=中島愛

 8位と9位は知らなくて歌ったことないのですが、他は知ってる曲・よく歌う曲だわ!

実際、ライブで歌った事ある曲は1位、3位で

レッスンした曲は1位、2位、3位、5位、6位でアリマス!!


『Yotsubako(ヨツバコ)』プレオープンイベントブロガー体験会・Part2 [ブログレポート]

去る11月23日にグランドオープンした新商業施設
「Yotsubako(ヨツバコ)」からのご招待で参加した
プレオープンイベントブロガー体験会のレポ第二弾です。
 
第一弾の記事は【こちら】をご覧ください。
 
 
まず最初に、体験会で案内されたのは「リトピュアリトミック」 B1

R0013164_s.jpg
 
幼児のリトミック教室です。
先生のお歌に合わせて、ちいさい子たちがお母さんと一緒に
元気にお遊戯をしていました。
 
R0013163_s.jpg
 
R0013159_s.jpg
 
「ヨツバコ」はベッドタウンでもある港北区らしく
小さなお子さんとママさんの為の施設も充実しているのですよ。
 
 
次はGreen Cotton2F
R0013179_s.jpg
 
 お肌に優しいオーガニックコットンを使った子供服とおもちゃのショップ。
編みぐるみがかわいらしいです。
 
 
同じく2F「KOSELIG」
ベルギーのベビー・キッズ用用品のショップ
R0013173_s.jpg
日本の製品とは雰囲気の違うモノがたくさん!!
北欧生まれのムーミンもあったりして。
 
 
それから横浜地区らしいオシャレなショップにも案内されました。
 
「NOTTEING HILL HOME」6F
 
R0013215_s.jpg
 リビング・ダイニング用品を中心に、アクセサリーやバッグ、スカーフ、キッズ用品
などを扱っています。
ここでしか買えないものをコンセプトに世界中から買い付けたアイテムは必見だそうですよ。
 
R0013206_s.jpg
 
R0013202_s.jpg


R0013208_s.jpg
元文具メーカー社員としては、文具に目が行ってしまうのでした。
 
 
R0013202_s.jpg
 
ディスプレイからして全てがオシャレ!って感じで
写真を選ぶのに迷ってしまう程でした。
 
 
同じく6Fのネイルサロン「APRES LA PLUIE」
 
R0013297_s.jpg
 
託児スペースを併設しており、小さな子供同伴でも安心して施術が受けられます。
また、自爪に優しいジェルを使っており、
オフする際も自爪を傷めないようにしているそうです。
 
R0013224_s.jpg
 
豊富なデザイン
 
R0013221_s.jpg
 
 
 ではレストランのご紹介です。
 
7Fのイタリアン「IL PONENTINO PIAZZA」
 こちらでは試食をさせていただきました。
 
R0013151_s.jpg
久石譲さんからも開店祝のお花が届いていました。
 
R0013248_s.jpg
白い壁にビタミンカラーのカジュアルな椅子
 
 R0013244_s.jpg
アンティパストをカナッペ仕立てにしたものをいただきました。
 
R0013247_s.jpg
 上はオススメメニュー・4種のアンティパスト盛り
 下はピッツァマルゲリータ
 
R0013253_s.jpg
切り分けてもらい、ご馳走になりました!
 
今度はパスタを食べに訪れたいです。
 
 
おなじく7Fの和食お店「土鍋ご飯 米三」
R0013150_s.jpg
 
R0013225_s.jpg
土鍋で炊いたご飯を提供する和食レストランです。
 
R0013229_s.jpg
コンロは同時に16個使えます。
 
R0013239_s.jpg
3種のお米の食べ比べをしました。
 
R0013242_s.jpg
ミルキークィーンが甘味が感じられて美味しいと思いました。
女性に人気の銘柄だそうです。
 
 
ジェラートも食べてそろそろお腹もいい感じになってきましたが、
もう1軒レストランの試食が待っていました。
 
 8Fのハワイアンカフェ&レストラン「Muu Muu DINER」
 R0013289_s.jpg
 
リラックスムードのインテリアがステキです。R0013288_s.jpg
 
名物の「ポップ・オーバー」というパン?
R0013280_s.jpg
げんこつ2つ分くらいありますが、中は空洞です。
食べ感想は、歯ごたえのあるシュークリームの皮みたいでした。
噛むほどに味があって美味しかったですヨ。
添えてあったイチゴバターも美味でした!
 
メインのお料理はロコモコかハンバーガーのチョイスで。
R0013283_s.jpg
私はロコモコ~♪
(丼を想像していたら、平たいお皿でした。)
 
ハンバーガーをオーダーした人の写真を撮らせていただきました。R0013282_s.jpg
本格的なハンバーガーです。
 
R0013278_s.jpg
ハワイアンコナのコーヒーもいただきました!
 
コーヒー豆をこのショップ内で焙煎している模様・・・
R0013292_s.jpg
ここで焙煎してるの!! 外から覗けます。
 
あのね、お世話してくれたウエイターのお兄さんがシブい声でイケメンでしたよ。
是非チェックしてみてください。
(御茶ノ水店から移動してきた方ですってよ~)
 
 
 試食の最後がしっかり1食分でお腹がいっぱいになりました。
 
 
以上で案内は終了したのですが、 3Fの「SMALL MARKET@DELI」へは
各自で行ってくださいとの事。
入館証のリストバンドを見せるとスムージーがいただけるというので
いそいそと移動・・・
 
 _s.jpg
 
こちらのショップは3Fの正面玄関から入ると突き当たりにあります。
この写真のデサイドと下の写真のマーケットがあります。
(ケーキはデリカウンターのショーケースのものです)
 
R0013327_s.jpg
 
 マーケットは小さいながら、きれいな彩りの野菜や果物など
厳選された食材が販売されます。
 
これまた試食でいただいたスムージー。(4種から選んで飲めるとの事でした)
R0013342_s.jpg
左からカフェラテスムージー、マンゴースムージー、アサイー&ミックスベリースムージー、グリーンスムージー
 
アサイー&ミックスベリーをいただきました。
R0013344_s.jpg
アサイーは美容にいいと言うのでチョイスw
たっぷり入っています。
冷たい飲み物ですので、口周りが冷たくなりましたwww
 
R0013323_s.jpg
メニューの1部。 スムージーは種類豊富ですよ~
 
 
R0013348_s.jpg
現在「ヨツバコ」に入っているレストランガイドです。
もう1軒入るようですね。
 
レポで紹介した他にもキッズ施設やレストラン、ショップがありますので
HPで見ていただいたり、実際にお出かけになってみてください。
 
 
お招きありがとうございました。

作業日・その2 [できごと・日記]

CA3C0797.JPG

作業日は地味だ~~

PCとにらめっこしながら音声編集していました。

結構雑音が入っていたりするので、静かな環境にしないと聞き逃しちゃう。

まだ他にやることあるので溜まってる分はやり終えた!

納品、納品~♪


作業日・その1 [できごと・日記]

今日は自宅で請求書の発送などの事務作業。

あたふたしてポストに入れて、郵便局に行って・・・

それからついでに本屋さんへ行きました。

買ったのは今更ながら「中国嫁日記」

ネットでも話題になってたそーで。

中国嫁日記 一

中国嫁日記 一

  • 作者: 井上 純一
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/08/12
  • メディア: コミック

 まゆりんに教えてもらって、買ってみました!

文化の違いって面白いですね。

それを苦にせず、楽しんでいる作者がいかにもオタクらしいです。

それと「クレイモア21巻」「リアル11巻」も買いました。

最近コミックスの購入数を絞っていますが、これだけは揃えたい作品なんですよね~

CLAYMORE 21 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 21 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 八木 教広
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/12/02
  • メディア: コミック

 

 肝心のクレアさんが消息不明のまま話は進んでいます。

REAL 11 (ヤングジャンプコミックス)

REAL 11 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 井上 雄彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/11/11
  • メディア: コミック

 

朋美ちゃんがプロバスケのトライアウトで奮闘するエピソードね。


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ