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松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」試飲イベントに参加しました [ブロガーイベント]

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先日トレンダーズさんのご招待で
センスが光る素敵女子になるために ~クリスマス&年末年始ギフト術~
(協賛:宝酒造株式会社)』に参加して参りました。

会場は庭園のイルミネーションも美しい東京ミッドタウン内にあるリッツカールトン東京のボールルーム。窓から見えるイルミネーションもきれいでしたよ~。

普段日本酒には縁のないみやびですが、
松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」に興味を持ち参加してみようと思ったのでした。

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「澪(MIO)」のディスプレイ。クリスマスカラーの中に青いボトルが映えています。

テーブルに着くと、「澪(MIO)」グラスが。細長くてオシャレです。
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p01.jpgゲストの深澤里奈さんをお迎えしての『センスが光る素敵女子になるために』というトークイベント。ホストはトレンダーズの経沢社長。

深澤里奈さんは元フジテレビアナウンサーで、パーソナリティー・茶の湯師範としてご活躍されています。

親しい人へのプレゼントをスマートに行うコツをお聞きしました。

プレゼントする品物は差し上げる直前に慌てて選ぶのではなく、常にアンテナを張っていて、この品物あの方にピッタリと思ったものを選んでいる。

プレゼントとしては、重くないもの、邪魔にならないものを選んでいる。または自分が使って良かったものを贈っています。

ホームパーティーにお呼ばれした時は、お酒を持って行くことが多いそう。
 
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ステキ女子とは・・・
共通しているのは、その人の周りの時間がゆったりしている。焦っていない。
(明日も明後日も会いたいと思わせる人では?)

プレゼントって贈る相手に喜んでもらえそうな物を考えたいですね。
その方の趣味を知っていても、ディープ過ぎて浅い知識のものを贈っても迷惑だったりするかもしれないし。ある程度無難で、ある程度その方の好きな物を選びたいと思いました。

私自身紅茶が好きではありますが、何でもいいというのではなくこだわりがあるので、いただいてもう~~んと思う事がしばしば。(紅茶ならアッサムのフルリーフでディクサム等が好き。CTCもチャイ用には使います。フレバリーティーは好き嫌いが細かいのでプレゼントには不向きかも。ハーブティーではカモミールが嫌い)
旅行土産は消耗品か食料品にしています。


宝酒造の担当の方からのプレゼンがありました。
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海外での日本酒はライスワインと言って、人気が上がってきつつありますが、日本国内での需要は下がっているのだそう。

そこで、需要を掘り起こす為に、各種イベントなどで20代30代の男女にユーザーになってもらうべく啓蒙活動と共に現代のコアユーザーが求める新製品を6年かけて開発した。
 
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それが蔵造りから開発を始めた生酛純米と澪でした。
 
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「澪(MIO)」は爽やかな泡が心地よい、アルコール分5度のほんのり甘い新感覚のスパークリング清酒。食前酒としても、デザートと一緒に楽しむこともできる日本酒です。

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「澪(MIO)」というネーミングにも願いが込められています。
 
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そして試飲です。
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かんぱーい!!
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え!?何これ、日本酒じゃないみたい!!
日本酒独特の香りも無く、甘口でとっても飲みやすいのです。
「澪(MIO)」なら私でも飲めるわぁ~♪ 一口飲んだだけで好きになってしまいました。
 
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細かな柔らかい泡が立ち上ってます
 
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チョコレートとの意外な組み合わせ!
 
 
 
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それからリッツカーツトン料理長が「澪(MIO)」に合わせてメニューを考えたというアペリティフの数々をいただきました。

色とりどりで繊細で宝石みたいなアペリティフ。
 
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「澪(MIO)」に合うデザートも充実
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こちらは実際にいただいたアペリティフ
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 左:海の幸のカクテル 土佐酢ジュレ 右奥:胡麻のマカロン
手前:抹茶ムースケーキ
 
左:吉野葛と季節のフルーツ  右:黒毛和牛の網焼き
 
 
全メニュー制覇はできませんでしたが、どれも美味しかったです!
 
「澪(MIO)」と合うと思ったのは意外にもチョコレートでしたが、お料理では黒毛和牛の網焼き 胡麻風味男爵イモのマッシュと北海道産ワサビ添え、海の幸のカクテル 土佐酢ジュレとクリスタルな果実と共に、松茸と水菜のリゾットとも合うなぁと思いました。
 
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 最後に紅茶をいただきました。
クリスマスのシーズニングスパイスの効いた紅茶だったわ♪
 
来年「澪(MIO)」12本と生酛純米6本が家に届くことになっています。
からふるべりぃメンバーとおうち女子会をしようかしらって計画中。
その模様は来年のお楽しみ・・・
 
女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

やせ体燃(やせたいねん)って何でんねん!? [ブログレポート]

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製品のネーミングが「やせ体燃(やせたいねん)」と言います。

さて、何の製品を想像しましたか?


それはね
 
 
 
普段の生活の中で筋肉をアートする究極のアンダーウェア(ガードル)なのです。
と書いてもイミフですよね。
 

では、説明しよう!
 
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やせ体燃とは、骨盤の安定と基礎代謝向上を目的に開発された
まったく新しい究極のアンダーウェアなのだ。
腰周りをサポートすることで日常の体の動きの中で骨盤を回転させ、
体幹筋に適正な不可をかけて筋肉を活性化させ、代謝を改善させることを
目的としているそうだよ。
 
アメブロにも公式のブログがありますよ。
 
 
こちらフロント (カラーは黒のみ)
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こちらはバック
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その大きな特徴は腰周りある特許取得済みの”ヒップクロス”ベルト。
こんなアンダーウェア見たことないです。
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1部浮いた状態で腰周りに縫い付けられています
 
 
やせ体燃の主な特徴】

ポッコリお腹の解消
履くだけで骨盤を回転
骨盤を自然に矯正
ヒップアップ効果
締め付けずに腰をサポート

 

女性にとっては嬉しい項目ですネ。
骨盤が開いていると下半身太りの原因になりますし、体幹筋肉を使って
基礎代謝を上げたーーい!!
 
 
さっそく着用・・・

太ももはソフトサポートで楽なんですが、腰(骨盤)が締まる!という感覚。
でも、きつくて苦しいというのではなく、適度な締め付け感なんですよ。
そして、歩いたり体を動かす時に自然に負荷がかかるのが分かりました。
また座っている時は、自然に背が伸びるんです。
毎日、日中に着用して適度に体を動かしていたら、代謝が落ちる冬期でも体にとっていいのではないかと思います。

1着持っていると嬉しいアンダーウエアだと思いました。
サイズもS~3Lまで揃っています。
 
 
なお2012年1月31日までやせ体燃新発売記念セールで20%オフですよ~
この機会にいかがでししょうか?
 
 
※ボビーヌさんからのご紹介です

お稽古納め [趣味]

今年のお歌のレッスンが終了しました。

今年は何曲歌ったかな・・・(2~3ヶ月で1曲終わるから6曲以下ですネ)

今歌っているのは水樹奈々さんの「純潔パラドックス」

年越しでのお稽古の曲となりました。

奈々さん、この曲で紅白に出るのですよね。

CDではない本物の歌声を是非聞かねば!

とは言え、大晦日はコミケで、恒例のマキノ事務所さんで売り子のお手伝い。

コミケが終わったら打ち上げかな?

紅白はナマで見られないかもです。


カラコン「ワンデースパークリングカラー」でイメチェン! [ブログレポート]

瞳の印象って大切ですよね。

みやびは家の中ではメガネっこですが、
出かける時やライブの時はコンタクトレンズを使っています。

最近は瞳を大きく見せたいので、カラコンの出動率が高いですね。
今使っているのはワンデー(クリアタイプとカラコン)と、
10ヶ月くらい使える韓国製のカラコン(ブラウンとパープル)です。

ワンデーカラコンは瞳の黒いフチを強調するのとブラウンサークルですね。
瞳が大きくなると、目のキツさが和らぐのでいいかなぁと。
私は白目の面積が多いので。

最近はカラコンも色々増えてきましたよね~。
手軽に買えるショップもあったりで便利になりました。

しかも、度なしのカラコンなら眼科の処方箋ナシでも買えるって知ってた?
 
 
このたび、ご縁があってコンタクトレンズ通販専門店「レンズダイレクト」が販売するワンデーカラーコンタクトレンズ「ワンデースパークリングカラー」をモニターさせていただきました。
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リッチヘーゼル、リッチグレイ、リッチグリーンの3色をいただきました。
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 (モニター用で1箱5枚入り)
 
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【-0.00】というのは矯正力がゼロで度無しです。
 
 
[晴れ]以下はそのレポです[晴れ]

「ワンデースパークリングカラー」1箱30枚入りで2980円!
ファッションモデル・エリーローズさんとのコラボ商品で、日常使いにも適した5色展開です。
レンズは非イオン性レンズで汚れに強い性質で、色素がまぶたや角膜に直接触れないWrap-In(ラップイン)構造を採用しています。

カラコンで片目100円以下は嬉しいプライスですね~♪
ワンデータイプなら何色か持っていて、特別な日にカラーをチョイスして使うのにも適していると思います。


[位置情報]ではさっそくお試し![位置情報]
 
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*ヘーゼル:自然で明るい茶色です。日本人ならまさにさりげなくデカ目にできるカラーでしょう。
 
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 *グレー:不思議な雰囲気になると思います。見ようによってはブルーみたいで。目の印象が変わる色ですね。
 
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 *グリーン:アニメのキャラクターみたいになるかと思いきや、意外にナチュラルでいい感じ。どうせイメチェンするならこのくらいのカラーが丁度いいと思いました。(写真だと明るいですが、実際はもう少しダークに見えます)
 
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 [雪]ビフォー・アフターの比較をしてみましょう[雪]
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左は裸眼、白目の面積が多くて目がキツイんです[どんっ(衝撃)]
(睨みつけてるのではアリマセン)
右はグリーンのカラコン入り。表情が柔らかくなったでしょ?
 
 
遠くが見えないのでメガネをかけてみました。
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度無しカラコンにメガネというのもなかなか・・・
 
 
因みに『Yahoo!ニュース』によると、コンタクトレンズユーザーの20~30代の女性300人に調査したところ、カラコンを使った事の無い人でこれから使いたい人は42%いたそうです。
その理由は瞳が大きくなる、イメチェン、有名人が使用してるのを見て真似たいと思ったのだそう。

そしてカラーのダントツ人気はブラウンだったんだって。2位以下はグレー、ブルー、グリーン・他の順。あまり奇抜な色を選ぶよりもさりげなく瞳を大きく見せたいというところでしょうね。

それからコンタクトレンズ使用者に「カラーコンタクトレンズのタイプとして、もっとも適していると思うものは?」と訪ねたところ7割近くの人がワンデータイプを選択し、1枚あたりの価格は51~100円が33%、50円以下29%、101~150円16%でした。


上記の調査結果に「ワンデースパークリングカラー」は合致していると言えますね~
 
 
今回のモニターは度無しでしたが、処方箋が必要でも近眼のみやびは度付きを買いたいなと思いました!
 
今まで目が良くてコンタクトとは無縁だった人はこのカラコンで
イメチェンするといいかも~
伊達メガネならぬ、伊達カラコン[るんるん]

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