SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

Quick & Rich わんこ用トリートメントインシャンプーでお手入れの巻 [ブログレポート]

R0014098_s.jpg
こんにちは、フレンチブルのおんぷ♂です!
 
おんぷタンはお風呂が大好きっ子なんです。
いつもウチでシャンプーしています。

ウチの子になって初めてお風呂に入れた時、シャワーのお湯が気持ちよかったのか
お風呂の床に寝転がってしまったほど。かわいかったなぁ・・・

今は抱っこするのも大変な8.5キロに成長してしまい、お風呂も大仕事なのですが、
概ねいい子にしてくれるので助かっています。

そろそろ体がくちゃくなってきたからお風呂に入らなくちゃね。


この度ご縁があってライオン商事さんからケア用品をいただきました!
さっそく使ってみましょう~♪
 
R0014055_s.jpg
 
 
R0014059_s.jpg
洗浄成分の100%が植物生まれの低刺激で、クリーミィでなめらかな泡が、
汚れ・ニオイをしっかり落とし、手早くすすげるトリートメント成分が
入ったシャンプーです。
 

Quick & Rich うるおい肌ケア エッセンス
R0014056_s.jpg
ペットのお肌にうるおい補給。すこやかな肌を保ち、美しく輝く毛づやに導く
スキンローションです。


Quick & Rich デイリーケア マッサージャー
R0014057_s.jpg
ペットのすこやかな肌と美しい被毛の為に、肌への優しさとペットの心地よさを
追求した超極細毛を使った新感触のマッサージ用具です。


お風呂に入らなかった日にうるおい肌ケア エッセンス
デイリーケア マッサージャーでお手入れしましたよ。
R0014080_s.jpg

R0014076_s.jpg
(お財布をあご枕にしていたのでそのまま撮影しました)
 
デイリーケア マッサージャーで頭をとかすのはちょっと嫌だったようですが、
体をなでなでするようにとかしてあげたら大人しくされるがままになっていました。

うるおい肌ケア エッセンスが馴染んで乾いたら、毛並みもツヤツヤに!
ローズマリーエキスのほのかな香りがしますが、ほとんど無香みたいなので
ニオイに敏感な子でも大丈夫そうですね。


いよいよお風呂です。
R0014107_s.jpg

いつもはみやびが使ってるナチュラル志向のシャンプーとトリートメントを使っていましたが、いただいたトリートメントインシャンプーを使ってみました~♪

フォレストグリーン(やすらぎの森の香り)で、優しい香りがします。
低刺激ということで、手にとってお湯で少し薄めてから直接おんぷに塗布しちゃいました。

しばしゴシゴシ。
おんぷの毛は密集してるので、泡立てるのに一苦労ですが、
優しい泡が全身を包んでくれました。(お顔だけは固形石鹸で洗いました)

トリートメントが入っているので、すすぎが1回で済むのはいいですね。
いつもは1度シャンプーを流した後、もう1度トリートメントを塗布してまた流さなければならなかったので、おんぷの負担も減りました。
 
 
お風呂の後は、タオルドライとドライヤーかけです。
おんぷは毛は短いのですが、密集してるから先代のヨークシャテリアのリュウタよりも乾かすのが大変・・・。なかなか乾かないんです。

このトリートメントインシャンプーはタオルドライの時水切れがよく、
ドライヤーでの乾燥時間を短くしてくれるそうなんです。
冬場のこの時期、早く乾いてくれるのはありがたいですね。
いつまでも乾かないと風邪をひいてしまいますから。
 

お陰さまで、割と早く乾いたようです。
ストーブぼっこしています。
R0014087_s.jpg

毛並みもツヤツヤになりました!!
シャンプーのほんのりいい香りがしています。
ペットの美容院にお願いした時、かなりニオイのキツイシャンプーを使っていた事があったのでこれくらいの香りなら気にならないですね。

R0014090_s.jpg
お風呂でさっぱりして、ツルツルになりゴキゲンなおんぷなのでしたぁ~♪
 

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ