So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」でランチ女子会 [ブログレポート・グルメ]

甘いお酒が好きです。
 
というかアルコールに弱いため甘くないと飲めません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
日本酒はアルコール度が強くて、飲んだ後息が生臭い感じがして好きではありませんでした。
飲む機会はお祝いの席などで乾杯で口を付ける程度でしょうか。

でもね、昨年イベントにご招待されて飲ませていただいた発砲日本酒の
松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」はとっても美味しくて、
これは好きな日本酒!って言えるお酒になりました!
 
R0014150_s.jpg
 
イベントの記事は【こちら】をご覧くださいね。

はお米の自然の甘みがとても強くて、
ほどよい発泡具合のスパークリング清酒なんです。
日本酒独特の「ニオイ」が感じられず、印象はワインのようで、
とっても飲みやすいのです。
そしてアルコール度が5%と低めなので、
アルコールに弱いでも悪酔いせずに飲むことができました!


去年、お友達のまぁみんと一緒にフリマに参加した時、
のお話をしたらまぁみん宅で宴会をやってを飲む会をやりましょう!ってことに。

それでランチ会開催が決まり、まぁみん宅でのランチ会にお呼ばれしました~♪
 
R0014568_s.jpg
 
その日のご馳走は・・・生春巻きに、フルーツサンド、パスタ、メロンのババロワ
R0014569_s.jpg
 
R0014572_s.jpg
 
R0014571_s.jpg
 
R0014574_s.jpg
 
クセの無いはどんな食べ物にも合うみたい。
まぁみんもみぁちゃんもお酒は強く無いそうですが、澪を進めてみたら「は美味しい!」「なら飲める!」って大好評でした。
二人とも日本酒の認識が変わったって。

オススメしてみて良かったです~♪
 
R0014570_s.jpg
 テーブルの上で映えるブルーのボトルもいい感じ。
 
みやびもすっかりのファンになったので、これからも飲みたいと思います。
甘口の軽いお酒が好きな方には超~オススメです!!!
 
ちなみにTaKaRaオンラインショップでも購入可能ですよ!
ぜひご利用くださいね。
 
 
 それからキリリとした日本酒がお好みでしたら同じく松竹梅白壁蔵
「生酛(きもと)純米」をオススメいたします。

 
 
女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズさんからの紹介です      にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ ← ポチっとしていただけると嬉しいデス!

初新大久保コリアタウン巡り~♪ランチ編 [グルメ]

今日は面白い組み合わせで新大久保へ行ってきました。
まゆりんとまいちゃんと私。一応皆顔なじみ。
その3人で初めてのコリアタウン巡り。
 
11時に新大久保駅で待ち合わせしていたら、駅員さんが通路が塞がるので
駅前で待ち合わせしないでくださいって人払いしてました。
駅が小さい割にすごい人混みなんですよね。
東京駅みたいにどこかに待ち合わせ場所があればいいのになぁって思いました。
 
皆が揃った所でランチへ・・・
食べ物にうるさいまいちゃんが調べてきたお店に行ってみた。
 
P1000062_s.jpg
大久保通りにある「おんどる2号店」
すでに行列が出来ていました。
しばし待って店内へ・・・
 
各自が1品料理を選んで、サムギョプサルとネギキムチを単品でオーダー。
みやびはタッコムタン(鶏のお出汁のスープ雑炊)をオーダーしました。
 
P1000064_s.jpg
 
 
付け合わせの小皿ですでに机の上はいっぱいです。
P1000065_s.jpg
 
 
そしてメインのサムギョプサル!!
P1000068_s.jpg
分厚い豚バラ肉です。
 
P1000071_s.jpg
焼き上がったところ。
お店のお兄さんがハサミでチョキチョキ切ってくれました。
 
お肉と焼きキムチや味噌をお好みでサンチュに包んでいただきました。
豚の脂はほとんど流れ落ちているので、しつこくなく食べられましたよ。
 
 
510378971.jpg
実際に出てきたタッコムタン。あっつ熱でした。
ニンニクが効いたスープが美味しかったよ~~♪
スープは飲み干した!(ご飯はちょっとギブアップ)
 
 
とってもボリューミーな昼食でしたが、ドリンクもオーダーして3人で6760円でした。
お味の方もバッチリ本場の味で良かったです。
 
        にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ ← 応援のクリックお願いします!

ミラーレス一眼レフを買ってしまった! [お買い物]

ブログとwebアンケートの謝礼が貯まったんでここらで1発
自分にご褒美を買うことにしたよ~
 
で、ブログの写真を更に良くしようとミラーレス一眼レフのデジカメを
買うことにしました!!
 
去年の秋口に片っ端からいろいろな案件に応募してブログを書いていたら
 2~3ヶ月分でカメラを買うくらい貯まっちゃんだ~♪
それ以前は何となく生活費に使ってしまってたのよね。
 
 価格.com見て、メーカーのサイト見て、持ってる人の意見を聞いて検討した結果、
パナソニックのルミックスGF3を買うことにしました。
G3と見比べたら、圧倒的に小さかったのと
電動ズームが付いてる機種が良かったので。
 
色はホワイトです。
価格.comの最安値を店員さんに伝えたら、現金値引きはできないけれど
ポイント還元してもらえた!!
支払ったのは58,000円ちょいだったけど、 実質48000円台で買えました!
 
R0014727_s.jpg
 
わ~~い♪(≧▽≦)
 
 
リコーのコンデジCX2との比較
 
CA3C0881_s.jpg
 
CA3C0883_s.jpg
 
カメラ本体はコンデジよりちょびっと大きいだけです。
小さくて軽いから片手でも撮影できま~す。
 
今使ってるリコーCX2と使い勝手が全く違うのでまだ全然
使いこなせないのだけど、取説読んでちゃんと
使えるようになります!!
 
 
         にほんブログ村 アニメブログ 女性声優へ ← 読んでくださってありがとう! 応援のクリックお願いします!!

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ