So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

続きの収録 [おしごと]

CA3C0888.JPG昨日は試写会の前に、6日の続きの収録にAスタジオにお邪魔しました。

こんどはロビースペースからの写真を載せておきますね。

新しいスタジオで、非常に快適でした。

収録も残り500ワード位を2時間かからずに録り終えて、試写会に出かけるまではおしゃべりタイムとなりましたよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

試写会「わが母の記」 [シネマ]

CA3C0263.jpg「わが母の記」の試写会に行って来ました。

昭和の文豪・井上靖の自伝的小説の映画化です。

主な出演は、小説家伊上役に役所広司さん、母役に樹木希林さん、孫娘琴子役に宮崎あおいさん。それから書生兼運転手役に三浦貴大さん。

本作は第35回モントリオール世界映画祭審査員特別グランプリ受賞作品です。

昭和30年代から始まるプロローグは、伊豆のわさび畑が近くにある母の住む家。
父は病床に着いておりその見舞いに来ていた伊上。母はしっかりしているようだが少々忘れっぽくなっているのか、同じ事を繰り返し言う事も。

伊上は子供の頃、家族と離れお妾さんと共に暮らしていた。その事を今でも母に捨てられたという苦い記憶として持ち続けていたが…。

数年後、同居していた妹夫婦の都合で、伊上家に少しの間やって来た母はボケが進行していた。

その祖母の面倒を見る三姉妹の三女琴子。


数年に渡り、何度か母を預かる伊上だったが、年々母のボケは進行し、遂には夜中の徘徊で大騒動を起こしてしまう。

しかし、子供の頃に記憶していた母との確執の真実が明らかになった時、初めて母の想いを知ることになる。


昔からお婆ちゃん役を演じてきた樹木希林さんの演技が素晴らしい!!
段々言動がおかしくなっていく老女をリアルに演じられていました。

宮崎あおいさんはやっぱり童顔なのですね。おさげ髪の中学生役も違和感ナシ!
最近のカメラCMのまんまカメラ女子という設定も何だか狙ってる?という感じ。

注目の三浦貴大さん、真面目でちょっと不器用な書生役を好演していました。

役所広司さんは、母に対する想いの変化が見所です。
さすがの演技ですね。


娯楽大作ではありませんが、親子の心情を繊細に描いた作品だと思いました。



ここぷりさんからのご招待です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

レッツノート15周年記念スペシャルイベント レポ [ブログレポート・デジもの家電等]

先日ご招待いただいた
パナソニックレッツノート15周年記念SNSユーザー限定スペシャルイベント
詳細レポです。
R0014425_s.jpg
 
ナビゲーターはメディアジャーナリストの津田大介
R0014428_s.jpg
テレビにも出演されている津田さんを初めて生で拝見しました。
 
R0014439_s.jpg
アイディアをカタチにするスキル】をテーマに
 「Hackシリーズ」の著者小山龍介氏をお迎えしてのトークショー
 
 R0014444_s.jpg R0014445_s.jpg
 
内容を要約するのはIT用語が飛び交い、とても難しいです~~
 
 印象に残ったのは、今までのクリエイターはアイデアを考える時、
悶々と一人で悩んでいたであろう。
しかし現在は、SNSを用いてリアルタイムで知り合いや第三者に相談したり
意見を求める事ができ、 幅広くアイデアの収集が可能になった。
 
 
次は津田氏と小田氏によるディスカッションです。
R0014459_s.jpg
津田氏は愛機のレッツノートでツイッターをリアルタイムでチェックしながらのトーク。
 
今度のレッツノートSXの起動の速さについて「ちょっぱや!」と絶賛。
 
 
 開発者を交えてのレッツノートSXのプレゼン
R0014456_s.jpg
 
 R0014468_s.jpg
 
 
レッツノートSXの特徴
R0014471_s.jpg
世界最軽量、長時間(バッテリー)、頑丈、高性能、スマートフォン連携
 
 
R0014472_s.jpg
薄型化(30%スリムに)と堅牢性・高機能を同時に実現
 
 
R0014476_s.jpg
 
 
R0014478_s.jpg
冷却方法にも新たな工夫が!
 
 
その他の特長
R0014480_s.jpg
高解像度モニター、シェルドライブ、webカメラなど
 
 
 
堅牢度の実験ではレッツノートSXに乗ってみた!
R0014488_s.jpg
 
R0014483_s.jpg
 この通り!
成人男性が乗っても壊れません!!
 
 
こちらは展示品
R0014498_s.jpg
着せ替えカバーが3色あるようです。
 
 
R0014500_s.jpg
 レッツノートSX実機
起動時間は驚異の9秒!を実現
持ち歩きにも苦にならない軽量筐体
光学ドライブ内蔵なので何かと便利
 
モバイルPCとしては頼もしいスペックだと思います。
ぜひ店頭などでお確かめくださいね。
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ ←応援クリックよろしくね!
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ