So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

チョコの宝石「ブルガリ イル・チョコラート」のチョコレート・ジェムズ [ブログレポート・グルメ]

さてさて今年も[黒ハート]バレンタインデー[黒ハート]が近づいて参りました!

デパートもチョコレート売り場を拡大して
バレンタイン商戦は盛り上がっていますね。

みやびはこの時期、お仕事でお会いするクライアントさんやスタジオの方に
所謂義理チョコを差し上げています。今年も多分そんな感じです。
皆さんは?

そして毎年新たなチョコレートアイテムを探している皆さんも多いはず。
そんなアナタにとっておきのチョコレートのご紹介!

ブルガリ イル・チョコラートのチョコレート・ジェムズ

あの高級ブランド・ブルガリが販売しているチョコレートなのです。
イタリアの高級食材を惜しみなく使用し、
専属のショコラティエが1つ1つ丁寧作ったチョコレートはとても芸術的であり、
その風味は美食家たちを魅了しているそうですよ。

先日もまゆりんと銀座のブルガリ・イル・バールへランチに行った時に
3個買ってきたのですが、味も値段も食べるのが勿体ないくらいのチョコレートでした。
 
これは3個入りBOX
お店で好みのチョコレートを3つ選んで詰めてもらいました。
R0014410_s.jpg
 
R0014411_s.jpg
 

ランチ記事は【コチラ】をご覧くださいね。
 
 
みやびはブルガリのショップで直接買ってきたのですが、
実はブルガリ公式のオンラインショップでも購入できるんですよ!!
ショップに直接買いに行かれない~~という方は、この通販を利用するのも手ですね。

そこで、モノは試しにオンラインショップで購入してみました。
買ったのは【バレンタイン限定】チョコレート・ジェムズ4個入スペシャルボックス!!
(4500円、送料1500円)
R0014531_s.jpg

見てください!スペシャルボックスというだけあって、手漉き和紙に金の箔押し、
開閉部分はマグネット式という丁寧な作り。
 
R0014539_s.jpg

プレゼント用にセットされているのは、
手提げ袋、ブルガリのカード、チョコレートのミニ冊子、封緘用のシールです。
 
R0014532_s.jpg
 
R0014533_s.jpg
 
 
開けてみました!
チョコレート・ジェムズを代表するブルガリ・ブルガリをはじめ、芸術的なチョコレートが4個入っています。
R0014535_s.jpg

なお、左上:ブルガリ・ブルガリは通常お店で販売しているver.とは異なっているんですよ。
スペシャルボックスのは【ベリー&マスカルポーネ】
通常は【ホワイトトリュフ&コーヒー】なのです。

あとの3つは右上:【グラッパ&エスプレッソ】
左下:【ピスタチオ&キャラメル】  右下:【ヘーゼルナッツ&トリュフ】です。
 
お品書きです。
 
 
よく分かるように切ってみました。
ね、コーティングされた生チョコ部分は2層になっています。
R0014566_s.jpg
 
 
R0014715_s.jpg
 
R0014716_s.jpg
 

チョコレート・ジェムズの特徴しては、思いがけない材料の組み合わせのガナッシュが
中に仕込まれているといったところですね。
それが繊細だったり大胆な組み合わせで驚かされます。

価値の分かる方へのプレゼントにはこれ以上のものは無いのではないでしょうか?
1粒1500円のチョコはじっくり味わって欲しいですよね。
みやびは食べるのに勇気が要りましたよ~~(笑)
 
 
なお、オンラインショップではブルガリ・ブルガリの1個入(1500円)から購入できます。
今年のバレンタインは、違いの分かるあの人へのプレゼントに
ブルガリ イル・チョコラートチョコレート・ジェムズはいかがでしょうか?
 
R0014540_s.jpg
 
 
※ブルガリさんのモニターに参加しています
 
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ ← 応援のワンクリックをお願いしま~す!
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

「KISS THE HEART」 アートナビゲート プレスバスツアー [ブロガーイベント]

2012年2月1日から開催されている
 
三越・伊勢丹 「KISS THE HEART」
東日本復興支援アート&チャリティプログラム
バスツアーに参加してきたよ~
 
R0014697_s.jpg
 
「KISS THE HEART」は三越伊勢丹が主催となり、
TOKYO FRONTLINEによるプロデュースのもと、
アートを通じて復興支援を継続的に行う社会貢献事業。
 
新鋭アーティストの作品をチャリティーオークションにかけ
作家の制作支援・育成と共に
作品の売り上げを東日本復興支援に寄付するというもの。
 
 
会場は伊勢丹百貨店・新宿店、
三越百貨店・日本橋本店、銀座店の3カ所
 
R0014688_s.jpg
 
1階のショーウインドウの一角に新進気鋭の
現代アートの作家の作品が展示されています。
 
R0014609_s.jpg

 
バスツアーには
編集者/クリエイティブ・ディレクター/京都造形芸術大学ASP学科教授である後藤繁雄氏と
 現代アートコレクターの宮津大輔氏が同行され、
作品の解説をしてくださいました。
 
R0014614_s.jpg
 
 
難解と思われがちな現代アートに対し、お二人の噛み砕いた解説は
とても分かりやすく、作品を理解するのに役立ちました。
現代アートについての講義を聴いているみたいだった!
 
R0014711_s.jpg
 左:宮津大輔氏  右:後藤繁雄
 
 
展示されている作品については別途記事を書きますね。
 
R0014699_s.jpg
銀座・三越正面玄関内に展示されている作品
「サン・チャイルド」
 
 

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー※トレンダーズさんからのご招待でプレスとして三越伊勢丹のアートチャリティ企画に参加しました

 

見てくださってありがとう!良かったら応援のクリックをお願いします・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ