SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」でランチ女子会 [ブログレポート・グルメ]

甘いお酒が好きです。
 
というかアルコールに弱いため甘くないと飲めません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
日本酒はアルコール度が強くて、飲んだ後息が生臭い感じがして好きではありませんでした。
飲む機会はお祝いの席などで乾杯で口を付ける程度でしょうか。

でもね、昨年イベントにご招待されて飲ませていただいた発砲日本酒の
松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」はとっても美味しくて、
これは好きな日本酒!って言えるお酒になりました!
 
R0014150_s.jpg
 
イベントの記事は【こちら】をご覧くださいね。

はお米の自然の甘みがとても強くて、
ほどよい発泡具合のスパークリング清酒なんです。
日本酒独特の「ニオイ」が感じられず、印象はワインのようで、
とっても飲みやすいのです。
そしてアルコール度が5%と低めなので、
アルコールに弱いでも悪酔いせずに飲むことができました!


去年、お友達のまぁみんと一緒にフリマに参加した時、
のお話をしたらまぁみん宅で宴会をやってを飲む会をやりましょう!ってことに。

それでランチ会開催が決まり、まぁみん宅でのランチ会にお呼ばれしました~♪
 
R0014568_s.jpg
 
その日のご馳走は・・・生春巻きに、フルーツサンド、パスタ、メロンのババロワ
R0014569_s.jpg
 
R0014572_s.jpg
 
R0014571_s.jpg
 
R0014574_s.jpg
 
クセの無いはどんな食べ物にも合うみたい。
まぁみんもみぁちゃんもお酒は強く無いそうですが、澪を進めてみたら「は美味しい!」「なら飲める!」って大好評でした。
二人とも日本酒の認識が変わったって。

オススメしてみて良かったです~♪
 
R0014570_s.jpg
 テーブルの上で映えるブルーのボトルもいい感じ。
 
みやびもすっかりのファンになったので、これからも飲みたいと思います。
甘口の軽いお酒が好きな方には超~オススメです!!!
 
ちなみにTaKaRaオンラインショップでも購入可能ですよ!
ぜひご利用くださいね。
 
 
 それからキリリとした日本酒がお好みでしたら同じく松竹梅白壁蔵
「生酛(きもと)純米」をオススメいたします。

 
 
女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズさんからの紹介です      にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ ← ポチっとしていただけると嬉しいデス!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ