SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

水木一郎アニソン40周年記念ライブ [趣味]

R0013958_s.jpg
 
お歌の師匠である水木一郎センセイのアニソン40周年記念ライブを見てきたよ~♪
 
アニソンのデビュー曲「原始少年リュウ」がオープニング曲で
会場の渋谷O-Eastの左右のモニターでリュウの映像を見ながら
センセイの歌を聞きました。
 
今回は写真のTV主題歌大全集が発売されたばかりであり、
その映像を見ながらのワンコーラスが多かったです。
数えていないけど全部で50~60曲は歌っていたと思います。
普段AJFでは聞かれないような選曲もあって嬉しかったですね。
 
「ハーロックのバラード」好きなのよね~。
「ムーへ飛べ」も良かったです。
 
みやびは水木一郎大全集(全5巻)を聞き込んでいいるので
その番組を見た事がなくても歌は分かるんです。
へぇ~、こんな映像なんだぁと思いながら横のモニターを
チラ見していました。(後日DVDをじっくり見てみようと思います)
 
このライブのお祝いに駆けつけたゲストは
堀江美都子さん、影山ヒロノブさん、串田アキラさんでした。
2階客席には松本零士先生のお姿も!
また、森口博子さん、佐咲紗花さんもいらしていたそうです。
 
 
香港人のお友達のミンさんが香港からこのライブの為に来日してて、
事前にセンセイに座席No.を伝えておいたのです。
なので、時々ミンさんの方に視線を向けていたようでした。
「ドーチェ」って広東語も言ってくれました。
 
ミンさんは今回センセイに直接お会いすることができなくて、
たいそう残念がっていました。
香港のお土産を預かったのでお渡しいたしますね!!
 
 
水木一郎TV主題歌大全集 [DVD]

水木一郎TV主題歌大全集 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • メディア: DVD

 

発売されたばかりのDVD

アマゾンなら定価の27%オフでお得です!

 
 
余談ですが、会場では風もないのになびいている
あの、赤いマフラーも販売されていました。
 
そして、ステージではバンドメンバーとコーラスのザ☆カインズ、アップルパイまで
赤いマフラーを付けていて壮観な眺めでした・・・
 
 
あ、amazonでも売っていた!!
bfb60d4321a03c551a3f1e6bc782d59c.jpg
 
 
 
水木一郎公認 アニキ★マフラー

水木一郎公認 アニキ★マフラー

  • 出版社/メーカー: 株式会社ティー ワイ エンタテインメント
  • メディア:

 

¥2,980(税込)だそうです。

fc7629a9ae3ea2bf1f9bd2f7a93642a6.jpg

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

優

こんにちは、レビューブログ・grupo の優です。

水木アニキは凄い!
僕はテレビでしか拝見したこと無いですが、凄いパワーですよね。
子供の頃はテレビっ子だったんで、水木一郎さんに育てられたようなものです(笑)
当時は誰が歌を歌ってるかなんて気にもしてませんでしたが、すごい数のアニメや特撮の歌を歌ってるんですよね。
ホント、アニキ無しではアニメ界は語れませんね(^^)

それと、今回の記事もリンクさせてもらおうと思います。
よろしくお願いします(^^)
by (2011-12-12 18:13) 

ハルブル

こんにちは。
僕は昔のアニソン・特撮ソングが好きで、「なつかしのアニソン集」みたいなCDをよくききます。
水木さんといえば「マジンガーZ」のイメージが強いですが、他にも良い曲がたくさんありますね。
本当にスゴイ人です。
個人的に好きな曲は特撮ソングの方が多いですね。
by ハルブル (2011-12-14 00:57) 

紫苑みやび

★優さん
リンクありがとうございます。
私はやはりマジンガーZからですね。中でもZのテーマが大好きです。
でもバラードも好き。ルパン三世愛のテーマ、ロマンティックアゲイン、
ハーロックのバラードはずっとお気に入りです。

★ハルブルさん
TV出演される時は、受けのいいマジンガーZやバビル2世を歌われる
場合が多いですが、もっともっといい曲はいっぱいあるので、是非とも
埋もれた名曲を歌って欲しいですね~
特撮ソングは番組をあまり見ていなくて、CDやライブで覚えました。
永遠のために君のために、地獄のズバットなども好き!
by 紫苑みやび (2011-12-27 04:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ