SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

スタンバイOK! [できごと・日記]

CA3C0636.jpgコミケの設営できました!

あとは…

お化粧直しをするのみw

新作無いですが、遊びに来てね!

なんか周りはけいおん!サークルさんみたい…

私ら場違いかなぁ?

ガクブル…

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夏コミ参加します!8/12金曜【東5・フ-37a】紅雅社 [同人活動]

直前なので書いておきますね。

コミックマーケット80にサークル参加します。

8/12金曜【東5ホール・フ-37a】紅雅社サークルです。

黒桃団のバックナンバー、モープロサークルの委託、「ていおん!」の頒布ですぅ。

8/14日曜は滝美梨香先生のマキノ事務所さんで売り子のお手伝いいたします。

 

コミケに参加される皆さん! 

猛暑ですから、熱中症にならないように気をつけて参加してくださいね。


岡三オンライン証券FacebookページOPEN! [ブログレポート]

最近Facebook始めました。紫苑みやびです。

とはいえ、まだまだFacebook初心者。

ブログにツイッターに時間を取られどのように活用してよいのやら・・・

まずは先達のFacebookをリサーチしてしてみようかと。

トレンダーズさんのご紹介で、7月22日にFacebookページがオープンした

岡三オンライン証券をリサーチ!

P01.jpg
こちら、スタイリッシュなWelcomeページ。目を引くフラッシュ仕立てでビックリ!
(どうやって組み込んでいるのかな?)
 
他のページもリサーチしますよ~
 
何だろ「日替わり武部」って?

あー、これか!!!
 
P03.jpg
 
 なるほど、初心者向けの動画コンテンツ「日替わり武部特別編」で
分かりやすくFXが学べるんですね(^_^)
なんか授業受けてるみたい~~
 
P02.jpg
 講義する名物・武部部長
必見です。
 
この動画を見ているとマーケット情報も分かるんですね。
 

 

[かわいい]岡三オンライン証券は老舗の証券会社のグループ
 (岡三オンライン証券は、総合証券グループである岡三証券グループの一員です)
[かわいい]オンラインならではで取引手数料が安い
[かわいい]スマートフォン専用アプリ(iPhone、Andoroid対応)を使えば、
スマートフォンでFXの取引が可能
[かわいい]テレビにも出演し、業界で有名な武部部長のお話が聞ける

そうかそうか、こちらのFacebookページで証券を学べばいいかも!

興味のある方はぜひご覧になってくださいね[exclamation×2]

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

富士フイルム マイフォトボックス フォトプレミアムサービス [ブログレポート・デジもの家電等]

デジカメを使っていると、データの保管どうしようって思うことがしばしば。

カメラにはSDカードに記録されて随時PCにコピーしてますが、 気軽に写真が撮れるからどうでもいいショットも合わせてデータ量も多くなりノートPCのHDDがすぐいっぱいになってしまいます。

それでDVD-Rに焼いてみたり、外付けHDDにもデータ保管してます。

でもDVD-Rはきちんと保管しないとディスクエラーが出ないか心配だったり、行方不明になったら困りますよね。

外付けHDDはとりあえず安心ですが、誰かと共有したい時にちょっと手間だったりします。

そこでこんなサービスを利用することにしました。

画像データ保管サービス「富士フイルムマイフォトボックス」

画像を1.5GBまで無料でインターネット上に保管できるサービス。
http://fujifilm.jp/netprint/myphotobox/index.html

無料登録で気軽に利用できますよ。
ブラウザ上の操作でデータを簡単にアップロードできるんです。
データは公開・非公開が選べて保管できます。

 

更に、この無料版マイフォトボックスに大容量(最大100BGまで)のデータ保管ができる

マイフォトボックス フォトプレミアムサービスが開始されました~♪

「富士フイルムマイフォトボックス フォトプレミアムサービス」

[かわいい]厳重なセキュリティシステムの下、国内2カ所のサーバーに同時保管しているので安心して使用できます。
[かわいい]ネット保管以外に自宅の保管用にDVDにしてデータお渡しサービス有り(サービスの利用から12ヶ月経つ毎に)。
[かわいい]保管したデータをそのままプリントやフォトブックのネット注文することが可能。
[かわいい]「フォトブック」作成クーポンがもらえます!(サービスの利用開始から6ヶ月経つ毎に)
[かわいい]スマートフォン(iPhone,Android)用無料アプリを使えば、スマートフォン上での画像アップロード&閲覧が可能。

banner.jpg
 
ただいま8月、9月、10月の3ヶ月間月額費用が無料となるオープニングキャンペーンを実施中!
2011年の10月までは実質無料で使えるんですって!!
http://www.koohoo.jp/acs/fujifilm/tb_campaign.php



日々のブログ用スナップ写真は用が済んだら消去しても構わないけれど、旅行へ行った時のスナップ写真や愛犬おんぷの記録は保管しておきたいのでさっそくアップロードしてみました。

photobox0.jpg
アップロード画面です。
画像が入ってるフォルダを開き、アップロードする画像を選んで、
画面下にドラッグ&ドロップします。
 
photobox1.jpg
上記は画像アイコンが最大になっているので、
写真を確認しながら選ぶことができます。
 
photobox2.jpg
まとめてアップロードしたい時は、上の窓のアイコンを小さくして
まとめて選択した上ドラッグ&ドロップもできます。
 
直感的に操作できるので、簡単・便利だと思います。
 
※ブラウザの環境は最新バージョンのIEかFirefox、
JAVAの最新バージョンで動作しますのでご注意を!
 


それから「マイフォトボックス フォトプレミアムサービス」では
「フォトブック」の作成もできるんですよ~♪
ゆくゆくは旅行記やおんぷ写真集を作ってみたいですね。

▼「フォトブック」についてはコチラ
http://f-photobook.jp/
▼作成方法はコチラを参照してください。
http://f-photobook.jp/making/index.html

 

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズさんからご紹介いただきました
 

夕焼け~ [できごと・日記]

CA3C0631.jpg恒例の夏コミのお手伝いがあるのです。

3日目マキノ事務所サークルの売り子をします。

まいちゃんが入館証を預かっているので貰いに行きました。

ついでにご飯も食べる事に…

駅前で夕焼けがきれいかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おばあちゃん役 [おしごと]

昨日のお仕事は熟女も通り越し、おばあちゃん役でした。

ヒロインの一人のおばあちゃんなのです。

その子のルートに入ると出てくるらしい。

なので、ゲームサイトに紹介が載っていなかったです。

何のゲームか発売までのお楽しみにしておきましょうか?

立ち絵を見せていただいたら、ちんまい感じのかわいいおばあちゃん!

声のイメージはちびまるこちゃんのおばあちゃんみたいな感じにしてみました。

それにしても今回メーカーさんは立合いではなく、スカイプでキャラの確認をしていただいたのです。

最近スカイプを使い始めたのですが、仕事現場でのやり取りを見たのは2回目。

収録立会いの方法も変化してきたのでしょうか・・・


宝塚宙組「美しき生涯」 [できごと・日記]

CA3C0630.jpg急遽チケットが手に入り、見に来ました~♪

戦国武将石田三成と淀の方(茶々)の悲恋ものです。

衣装がちょっと戦国BASARAってます。

親方~、幸村~という掛け合いは流石にありませんでしたがw

これから2部のレビューです♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

一休み一休み・・・ [できごと・日記]

昨日大阪から帰ってきました。

お手伝いさんっぽいことをしてましたが、普段してないことをやっていたせいもありさすがに疲れてしまいました。

んで、なんかグッタリモードで休息日に。

いろいろと明日からやろう・・・


久々の新幹線グリーン車 [できごと・日記]

110805_1555~01.jpg大阪からの帰り道は、こだまのグリーン車にしました。

子供の時の夏休み、母の京都の実家からの帰り道以来です。

当時母がうっかりして新幹線のチケット取ってなくて、満員の車両に乗ったけど耐えられず、空いてたグリーン車に追加料金払って乗った記憶が…。

子供ながらにお金がいっぱいかかって大丈夫かしらと心配したものでした。(母、私、妹の3人だったので)

今は自分で手配できるようになり、お得情報もリサーチして何とかしています~

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

「ぷらっとこだま」と551 [できごと・日記]

CA3C0628.jpg今日は心斎橋へ行ってその後、新大阪駅にあるJR東海ツアーズへ。

明日帰るんですが、経費節約で「ぷらっとこだま」を利用しようと思って。

このプランだとワンドリンク付き東京~大阪間が片道1万円なのです。

こだまだから4時間半かかりますが、時間に余裕があればお得なプラン。

更に1500円プラスすればゆったりグリーン車を利用することも!

気を付けねばならないのはツアー扱いなので、窓口では前日まで、ネット予約は5日前までに手配する事。
乗り遅れや乗車下車駅の変更もできません。

案外人気があるのか、夏休み中だからか前日予約では夕方の便は満席でした。

なるべく遅い時間帯で禁煙席はグリーン車があったのでそちらを予約しました!

まぁ、ゆっくり帰りますわ。

そして、大阪ゆうたら551っしょ!

本日の夕飯は豚まんと焼売になりました。

夏でもやっぱ、551は美味しいわぁ~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

やったねパパ、明日はホームランだ! [できごと・日記]

今日はカレーを作ろうかと・・・

うろ覚えでね、こんな会話を思い出しました。

ママ「今日はカレーよ~」

子供「やったねママ、明日はホームランだ!」

ん?待てよ。ママだっけ? カレーだっけ?

元ネタが何か調べようとググってみたら・・・ コレがありました。

http://youtu.be/Hff_5-DvIZY

そっか、吉牛だったんだ。

胸のつかえが取れた感じです。

363398124[1].jpg

作ったカレーです。

雑穀米をお米に入れたら色が付いてしまいました。

赤米が入っていた模様。


そして肉じゃがを・・・ [できごと・日記]

R0011152_s.jpgここんとこ毎日お料理作ってますなー。

お手伝いさんやってるのでそんな感じなのです。

肉じゃがでも作ろうかとスーパーで材料を買い揃え、

作った事がなかったんでクックパッドというお料理サイトで予習して、

それで仕上げました。

ショウガスキーなので、ショウガの薄切りも加えています。

スーパーで絹さやとインゲン、どちらを買おうかと悩んだけれど、どちらかと言えばインゲンが好きなのでこうなりました。

本日は手抜きで、お惣菜のミニメンチカツとお漬物も添えて・・・。


吹田へ・・・ [できごと・日記]

R0011147_s.jpg 

所要で吹田へ行ってきました。

ここはアサヒビールの工場があるので有名なんですね。

用があったのはビール工場ではなかったんだけど。

R0011146_s.jpg

道路の表記に千里中央とか箕面ってあるのが懐かしかった。

短大へ行ってた頃は、箕面(牧落の先の稲まで)へ通っていたんです。

そういや千里中央からは通学バスが出ていたなぁ・・・

みやびは阪急・十三で宝塚線に乗り換えて豊中から阪急バスで通っていました。

短大への通学が、人生最長の通勤・通学経路だったのでした。


今日は親子丼です [できごと・日記]

R0011137_s.jpgああ、しまった・・・

三つ葉を買いそこねていました。

でも仕上がりはいい感じ。

お味噌汁は赤だしのようで赤だしではないのだ。

発酵が進んだ田舎味噌風。(結構スキ)

サラダもあったのですが、単独で食べちゃった。

親子丼作ったの初めてなんですが、うまくできました~♪


アスタリフトから遂にファンデーションが発売! [ブログレポート・コスメ・美容]

夏場のメイクのお悩みは・・・

やはり汗や皮脂による化粧崩れがダントツではないでしょうか?

特に電力不足による省エネの今年の夏は、エアコンの設定温度を高めにしていたりと、例年になく化粧崩れが気になる夏となりそうですね。

さて、以前にも美白ラインが発売されたのが記憶に新しい富士フイルムのアスタリフト。

なんと9月に満を持してライトアナライジングベースメイクシリーズが発売されるんですよ!

R0011015_s.jpg

その素敵なプロモーションイベントにトレンダーズさんからご招待されて参加してまいりました~♪

アスタリフトの特徴であるアスタキサンチンの赤をイメージした会場でありました!

R0011120_s.jpg

「いつでもどこでもフォトジェニックな私になるために」  
~輝きとハリに満ちた美肌をつくる秘訣~

イベントは2部構成で、1部はメイクアップアーティスト藤原美智子さんによるトークショー。

P003.jpg

メイク界で第一線で活躍されている藤原さんの登場に会場内感激の溜息が・・・

たまたま入ったという業界で30年もの間お仕事を続けてこられたとい藤原さんのお話は説得力がありました。

美と健康の秘訣は、体の歪みを取る、体を柔らかくすること。

自分を認め、自分を否定する「どうせ」「なにさ」を言わない事が大事。P009.jpg

美の基本は肌がきれいなこと。すなわちベースメイクがしっかりできていれば、ポイントメイクは頑張らなくてもよい。

年代によってメイクの方法を変えるというお話は大変参考になりました。是非とも実践せねば!

それと女性の美しさ=肌に現れる法則から、幸せそうに見える肌づくりというのも実践せねば!と思いました。

●2部は富士フイルム担当者による「アスタリフト ライトアナライジング ベースメイクシリーズ」商品のPRとタッチ&トライです。

ファンデーション開発のコンセプトや特徴をお聞きしました。

R0011033_s.jpg
R0011032_s.jpg
よく冷えたアスタリフトドリンク「ホワイトシールド」もいただきました!
こちら通販専用でビタミンCが1200mgも入っている美容ドリンクです。
  
R0011042_s.jpg
自分専用"照明"ファンデーション
  
R0011026_s.jpg
アスタリフト ライトアナライジング モイスチャーファンデーション全5色(SPF20・PA++)
  
R0011025_s.jpg

アスタリフト ライトアナライジング モイスチャーファンデーション全5色(SPF25・PA++)

R0011028_s.jpg 

アスタリフト ライトアナライジング プレストパウダー全1色(SPF18・PA++)

アスタリフト・ライトアナライジング・ベースメイクシリーズは、富士フイルムが写真技術で培ってきた「肌色」表現を結集し、様々なシーンでの光に左右されない美しい肌色の発色を目指したファンデーションシリーズ。

朝きちんとメイクしたはずなのに、ふとした瞬間にあれ?こんなはずじゃなかったというガッカリは光の仕業が大きな原因なのだそう。このファンデーションシリーズは、光を味方にし、美しい肌色に見せるテクノロジーが凝縮されています。

R0011030_s.jpg

こちらがテスター 全色揃っています

R0011119_s.jpg

リキッドファンデのカラーマッチング確認です。(本来は頬から顎にかけてするものですが)

カラーバリエの5色、かなり色の差があるように感じました。

みやびはオークル00が自分の肌色に合っているようです。(写真の左端の色)

●それからもう1つ同時発売のシートマスクの紹介です。
R0011091_s.jpg
上下2枚1組、CoQ10の約1000倍の美白パワー配合
”寄せて、上げる”リフトアップ効果をサポートするマスク
  
R0011018_s.jpg

アスタリフト モイスチャライジングマスク(1箱6回分入り)

R0011098_s.jpg

上下左右に伸びる繊維でよりお顔にフィットするそうです。

アスタリフトシリーズ共通のダマスクローズのいい香りがします。

R0011017_s.jpg
ファンデーションとシートパックも加わり、
アスタリフトのラインナップもこんなに充実してきましたよ!
  
  
[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]
今回お土産としてモイスチャーファンデーション、プレストパウダー、モイスチャライジングマスク
いただき、モニターさせていただきました。
R0011127_s.jpg
R0011134_s.jpg
ライトアナライジング モイスチャー ファンデーション オークル00
肌の欠点を隠してくれて夏でもくずれにくいパウダータイプは使い勝手がよい
ファンデーションだと思います。
つけた直後は、肌色がワントーン明るくなり、ほのかにツヤ感が出ました。
とかく夏場のファンデーションは時間の経過とともに、クスミが気になるものですが、
鼻の頭が少々テカったくらいで、頬はまあまあいい状態をキープできました。
R0011130_s.jpg
ライトアナライジング プレストパウダー
  
つけたては少々白浮きが気になりましたが、しばらくすると肌に馴染んだようです。
ハイライターとして使うのもアリかと思います。
  
  
シートパックはまだ試していないのですが、使うのがとっても楽しみです。
女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

本日の夕ごはん [できごと・日記]

R0011135_s.jpg本日の夕食は冷やし中華にショウガ入り中華風スープ。デザートはパイナップルです。

お手伝いに行ってる先で自前で作りました~♪

冷やし中華はみやびの大好きな明星・中華三昧のです。

絶対夏の間にはいただくのが定番。

いつも通り作れました。


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ