SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

日暈と収録とさよならiPhone [おしごと]

110531_higasa.jpegゲームの収録に出かけようと駅へ向かっていたら・・・

何やら人々が空を写メっているではありませんか!!

何だろうと思って見上げると、太陽の周りに輪っかができていました。

虹色の輪なのです。 初めて見た!!

Twitterでこれは何?って尋ねたら「日暈」:にちうん又はひがさという現象なんだと教えてもらいました。

CA3C0503_s.jpgそして収録はいい感じのペース配分で、無理なく進行させていただきました。

おほぉ!系ですかねwww

そして携帯3台持ち(au、softbank、WILLCOM)と別れを告げるため、iPhoneの解約へ。

いやね、元々iPhoneはアプリ専用機で電話として使っていなかったんです。

だから基本料金や定額パケット代がかかってしまうのが勿体無くて。

ちょうど2年縛りの区切り月だったから解約してきました。

即時解約で電話機としては使えなくなりましたが、Wi-Fi機能は使えるのでiPod touchとしては使えるんですね~。

iPod機能、カメラ、アプリ、メール(softbankアカウント以外)、ブラウザはまんま使えます。

使えないのは電話、マップ(位置情報を含むアプリ)、SMSってところ・・・

これからはiPod touchとして第二の人生?を過ごしてもらおうかナ。

本物のiPod touchを買うまでネ(^_-)-☆


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ