SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

しゃぶしゃぶ宴会 [グルメ]

CA3C0461.jpgお友達同士で震災後落ち着いたところで集まろうよということで、しゃぶしゃぶ宴会に行ってきました。

お店は「温野菜」で、2時間制の食べ放題のコース。

お肉の種類でお値段が5段階あります。

しゃぶしゃぶは豚肉派と牛肉派と意見が分かれたのですが、ご安心ください!どちらも食べられます。

どうせならと、黒毛和牛が食べられるコースにしました。 (税込み3938円)みやびは牛肉派です。(豚の脂身が苦手なんです)

http://www.onyasai.com/ ←温野菜

CA3C0463_s.jpg高速回転ですりゴマを擦ってるの図。

「オレはゴマすり王になるっ!!」

海賊王よりはいいんだか悪いんだか・・・

ここは野菜も食べ放題で、注文したものをテーブルに運んでもらうシステム。

それはいいのですが、1人前ずつというか一握りしか盛られていないので、グループでは何皿分かを注文しないとちょびっとでした。しゃぶしゃぶするとかさが減るからね。

CA3C0462.JPG

竹筒に入ったつくね類が思いのほか美味しかったです!お代わりしたほど。

シメの豆乳出汁にチーズと溶き卵を入れた雑炊にそのつくねが入ってた!

話題は近況報告や地震の時のことなど。

みんなそれぞれの場所でそれぞれの体験をしてました。

コースは90分でラストオーダーみたいです。

CA3C0466.JPGデザートは一人1品まで。

いちごのふんわりムース(バニラアイス添え)をチョイスしました。

2時間食べるのに集中していたので、その後はお茶をしに別のお店へ移動。

そこで21時くらいまでいてお開きとなりました。

起きてから何も食べずにレッスンに出かけてしゃぶしゃぶに行って、1日1食で終わった日でありました。

まあ1食で1日分は食べたよね。

しゃぶしゃぶ 温野菜 新宿東口駅前店しゃぶしゃぶ / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


NHK「MAG・ネット」の特集は「美少女ゲーム」 [できごと・日記]

たまたまNHK総合を見てたら、「MAG・ネット ~マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ~」が始まったのですが・・・

なんと、今回のテーマは『美少女ゲーム』だった!!

え?! 

NHKで美少女ゲームなんて紹介しちゃっていいのぉぉぉぉぉ~~~??????

って見てたら、アレな絵やパッケージや画面は出なかったので一安心。

ってか、かなりマンセーしていた内容でした。

それにしても知ってる方や知ってるメーカーさんがいっぱい出てきてうわぁ!!と思った。

ツイッターでも放送時大盛り上がりだったのが笑えた。

美少女ゲームが性犯罪の温床だとか槍玉に挙げられることがあるので、このような放送で少しでも印象が良くなったらゲームに関係してる人々は嬉しいと思うんだな。


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ