So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

元同僚と久しぶりの宴会 [できごと・日記]

CA3C0479.jpgデザイナーとして働いていた会社の同僚と久しぶりに会ってきたよ~。

今日集まったのは現役社員の男性3人と今は他社に勤めてる男性1人とみやびです。

ものすごくブランクがあったのに、全くそれを感じさせないで社員だった当時みたいにおしゃべりしてきた。

みんなもさぞやオッサンになったのでは?と思っていたら、あんまり変わってなかったなぁ…。

デザイナー職だからみんな気が若いのかもね。

QCサークルはめんどくさかったけど、みんなでレクで遊んだり、宴会していた時みたいに楽しかったわ。

次は女子会の予定あり。皆今はOGなのでランチ会になりそう。

女子会やったら、男女合同同僚会をやりたいね~って話になりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

応援メッセージが掲載されました~♪ [お知らせ]

三園あすかさんと緒田マリさんと富樫ケイさんが

6月30日まで期間限定で配信しているwebラジオ

「突発ラジオ☆ボンバー探偵事務所」にみやびの応援メッセージが掲載されています。

ラジオ本編と合わせて、是非聞いてくださいね!!

http://www.voiceblog.jp/bbdetective/


なぬっ?!インフォバースマートフォンが発売!by au [グッズ]

infobar2011.jpg
今度INFOBARスマートフォンが出るんですって!
 

auのこの夏モデルラインナップはスマートフォンだらけなんですね。

時代はスマートフォンが主流なのかしら?

みやびはiPhone3G持ってますが、アプリ専用機の為電話としては使っておらず解約しようかと…基本料金のムダだから。(んで、iPod touchを買おうかなぁと思ってマス)

ただ今使っているauの機種はW63CAでCASIOのエクシリム携帯なのね。

写メ機能は気に入っているのですが、インフォバーが好きなのでちょっと心が揺らいじゃう。

前のインフォバーはサンヨー製で写メ機能がダメダメだったんだけど、今度はシャープ製ということでどうなんだろう?

まだスペック詳細が明らかになっていないのでソレ待ちだなぁ。

自分撮りができるかも重要なのよね。


マキシム・ド・パリ赤坂でランチ~♪ [グルメ]

110517_maxim.jpg

からふるべりぃのメンバーで、1度行ってみたかった赤坂サカス内にあるマキシム・ド・パリへランチしに行きました。

みやびたちが行ったのは、2Fのヴィエイユ・ヴィーニュのフレンチブッフェです。

ランチタイムだと自然光が入って明るい店内でした。調度品はカジュアルながらも少々アールヌーヴォーテイストなのがやはりマキシムって感じ。

ランチタイムはブッフェとコースメニュー2種類、アラカルトもありました。

一休.comで予約すると食前酒(シャンパン)かソフトドリンク付きで3,400円なのですヨ。

CA3C0470_s.jpg

まず野菜料理を中心にチョイス

奥のお皿は大根と人参のサラダ、カリフラワー、グリーンサラダ、豚の角煮(美味!)、トマトのマリネ

手前のお皿は、ブロッコリーと大根のサラダ、マカロニサラダ、アスパラガスとハムのサラダ、かぼちゃのテリーヌ、パプリカのマリネ

野菜の色が映える黒いお皿でしたが、直径がやや小さめ。なので、少しずつ盛り付けたら4皿くらいになっちゃうのでギュウギュウになってしまいました。

盛り付けセンス無くてスミマセン。

 

CA3C0471_s.jpgこちらのカレーは一部のVIPパーティーにしかお目見えしていなかったという幻のカレー。

欧風カレーなのですが、ココナッツミルクも入っているようで、少しエスニックさも感じられました。このカレーはまた食べたいです!!

角煮はお代わりしちゃいました。

奥のお皿のキッシュも名物らしいです。併設されてる高級ブーランジュ・ドミニク・サブロンのもの。 生クリームがふんだんに使われているそうで、とぉってもクリーミーでした。チョコデニッシュはよくある感じだったかな。

CA3C0472_s.jpgデザートをいただく時は、コーヒーか紅茶がサーブされます。みやびはミルクティーにしました。

デザート類はアールグレイのクレームブリュレ、キィウィソースのブランマンジェ、ガトーショコラ(超美味!)、ミルフィーユ風スコップケーキ、謎のケーキイチゴとパイのせ(イマイチ…)

その他お水とアイスティーはセルフサービスでいただけました。

アイスティー…ルピシアの緑茶ベースのグレープフルーツティーみたいと思っていたら、こちらのお店のお茶類はルピシア製だったんですね。多分銘柄はビンゴでしょう!

お腹がいっぱいになったところで、本格的におしゃべりタイム・・・

ニコ動の話や、オーディションの話、今後の予定などいっぱいおしゃべりしてました。

ランチとティータイムをいっぺんに味わってしまったというようなランチ会でありました。

また行ってみたいわぁ・・・[揺れるハート][揺れるハート]

Vieille Vigne MAXIM’S de Paris フレンチ / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ