SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

絵師100人展に行ってきた! [趣味]

RIMG0326_s.jpg
今日は5/3~5/8にアキバUDXで開催された絵師100人展に行ってきました。
http://www.eshi100.com/
震災復興支援も兼ねて開催されたイベントであります。
 

RIMG0327_s.jpgほとんどの絵師さんがゲーム業界の人なので、 ゲーム中で共演?した絵師さんもいらっしゃいました。なんだか嬉しいな♪

テーマは「日本」
震災後に開催が決まって、それから作品を描き始めたのでしょうか?
ゆえに、サクラをモチーフにいれた絵が多かったですね。
それと、巫女さん! セーラー服や制服女子! 着物女子!

漫画家展と違って人物は全て美少女というのが異色な展覧会かも。
しっかし、絵師さんたちの画力はすばらすぃ~~!!ハラショー!!

そして、展示されていた絵の再現性というか出力具合も素晴らしかった。
RGBCG独特の彩度の高い色調がくすまないで出るってすごいねぇ。
4色印刷じゃ絶対彩度落ちちゃうからね。
写真プリントみたいな出力なのかな?

真似しろったって真似できるレベルじゃないよ・・・

CGでどうやったら透明感ある効果を入れられるのか研究したいものです。

なお、会場で売り切れた図録は後日再販されて通販アリだそーです。
これは一見の価値アリですゾ。


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ