SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

声優友達と 「ビラビアンキ」肉盛り女子会 @京橋 [グルメ]

5月から岩泉まいちゃんと渋谷ひめちゃんの3人で
ダイエット倶楽部を始めました!
都度メールで進捗状況を報告し合い、時々は会って
経過報告会を開催するというゆるゆるな倶楽部であります。

この日は中間報告会。
選んだ場所は京橋江戸グランの地下にあるイタリアンバル
ビラビアンキ 京橋エドグラン店
ダイエット倶楽部員なので、なるべく野菜と肉で行こうってね。
IMG72457_s.jpg
ガラス張りで中が良く見渡せる店構えでした。
東京メトロ銀座線・京橋駅直結と便利な立地。
このビル自体初めて来ました。
お店に入ると、左手は足長スツールのカジュアルな席。
IMG_20170713_174855_s.jpg
お店のカラーリングが明るくカラフルで陽気なイタリア~ンって印象です。
右手は厨房とカウンター席。
IMG74901_s.jpg
お店中央には仕切りがあって、その奥は落ち着いたテーブル席がありました。
IMG74825_s.jpg
私達はテーブル席に通されました。


P1270460_s.jpg


アマレットジンジャーエール、ブラッドオレンジジュース、ウーロン茶で乾杯!
P1270455_s.jpg


★チャーム(3人分) @378円
P1270458_s.jpg
甘くないフレンチトースト?にチーズがかかっていました。
作りたてでほかほかと温かく、ほっこり優しい味でした。


ベジタブルファーストで
★自家製アンチョビソテーの入ったシーザーサラダ 951円
P1270465_s.jpg
ロメインレタスが大胆に葉っぱの原型で入っていました。
あと焼いたイワシの切り身が入っていたのが特徴的。
レタスは取り皿に取って、ナイフで切っていただきました。


★前菜9品の盛り合わせ・アンティパストミスト レギュラー 1059円
P1270462_s.jpg
2~3人用との事で、個数では2個盛りずつでした。
ハム3種、スペイン風オムレツ、カナッペ、ポテサラ、カボチャのマリネ、
イワシのマリネ、焼いたチーズ、ブルーチーズペーストという内容。
色々な味が楽しめるプレートです。


シチリア産エキストラバージンオイルとイタリア産ソルトを使用の
★自家製イワシのマリネ 627円
P1270463_s.jpg
イワシをさばくの大変だろうな~って思いながらいただきました。
尖った感じの味ではなく、ビネガーや塩味も控えめでヘルシーな感じ。
これでDHAが摂取できたかしら?


★肉盛り!ビステッカプレート 2679円
ビステッカとはイタリア語で「ステーキ」なんだって。
P1270468_s.jpg
左から、ザブトン、ハラミ、イベリコ豚の3種盛り。(各80g)
脂を多く含んだ部位なので、岩塩で食べると甘味が際立ちました。
どれも軟らかでじゅわっとお肉の脂が口の中に広がります。

ソースは、トリュフ味と粒コショウ味の2種類をお好みで~
身の赤い色を残した焼き加減が丁度良かったです。
食べやすい一口サイズでナイフは使わなかったなぁ。
P1270470_s.jpg


ダイエット倶楽部として糖質制限でピザとパスタは封印したけれど、
まいちゃんがポテトが食べた~いというので
★さくさくポテトフライ 518円
P1270471_s.jpg
揚げ立て熱々、外側カリッ!で普通に美味しい!!
やっぱり炭水化物\(^o^)/バンザイですね。


まだお肉が足りなかったので追加オーダーしました。
★常陸牛のビステッカ シチリア海塩とオレガノの香り 150g 2138円
P1270475_s.jpg
こちらも一口サイズで食べやすい。
肉盛りプレートよりも、肉肉しい味のお肉でしたよ。

最後もパスタではなくお肉で〆た私達なのでした~♪


で、肝心のダイエット倶楽部報告会の方は
3人ともマイナス2~3キロで停滞中。
次回開催時には更に減らしましょう!と誓い合いましたw

お店を出る頃には席がほぼ埋まっていて
この界隈で人気のお店なんだなぁと思った次第です。


関連ランキング:イタリアン | 京橋駅宝町駅東京駅


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ