SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

アマゾンプライムデーのお買いもの(戦利品?!) [お買い物]

年に1度のアマゾンプライムデーということで
何かいいものないかなぁ~と物色した結果。

アマゾンオリジナルのタブレット「Fire7」を買ってみました。
8980円が 3480円になっていたので~~♪
5500円も安くって、プライムの年会費分以上取り戻せたよ。

裏側にはデカデカとamazonの文字がッ!
IMG4201_s.jpg
わたしのもみじ手でも両側を掴めるサイズなので
内臓メモリ8GBでもいいかなぁ~って。
microSDスロットに256GBまで挿せるので一応
拡張性もあります。

IMG4425_s.jpg
セットアップしてみました。
これってOSはアンドロイドではないのね~~
FireOSというamazonに特化した作りになってるのでした。

なので、アプリもAmazonのアプリストアからDLすることになり、
アンドロイド用のアプリが無い場合も・・・
(ポケモンGOはなかった)

さらに画面にユーザーネームが本名で表示されるので
何とかしてほしいな。せめてニックネームに変えたい。

まあ、旅行中にSNSとGoogleマップが使えればいいな、と。
あとはコミック読む用にね。

一応ツイッター、Facebook、インスタグラムのアプリもありました!

キーボードの設定もなんだかローマ字打ちしかできないような…。
もう少しいじって変更できるか確認しないと。

ただねぇ・・・カメラの解像度が低い!!
設定なしで、1600×912 ピクセル(2メガ)です。
イマドキこの解像度では使えないわー。
スマホと連動させる方法とか見つけないと。

共有できるGoogleフォトアプリは無いっぽいのでどうしようかなぁ。

あ!写真インポーターというファイルアプリがあって、
カメラと繫げられるみたい。(まだ使い方は謎です)

あとmicroSDを買わねばなのですが、256GBだと
2万円くらいするジャマイカ!!!!!
本体が3480円なのに。
256GBはパスして64GBまで落とすかな。
そしたら本体よりは安いぞよ。

とにかく使い勝手をもっと知らなきゃですね。


それからついでに貝印のスライサーセットも買いました!
こちらは1630円。
IMG03434_s.jpg
フタが受け皿になり、スライサー、千切り、ツマ切り、おろし器の
4種と指ガードも付いています。
IMG3907_s.jpg
IMG3953_s.jpg
こんな感じで使います。
IMG03819_s.jpg
最近キャロットラペを作るのに人参1本を
延々と千切りして大変だったんですよ。
もういやだと思ってスライサー欲しいなと思っていたところ
まぁみんが買っていたのをツイッターで見て買うことにしました!
まだ使っていませんがこれから活躍してもらう予定です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ